茨城のIさんの場合
しっかりとコメントいただきましたのでご本人のコメント中心に
お届けします。
以下 ご本人
---------------------------------------------
V-max について

発売当初は、ヤマハのフラッグシップモデルとして、憧れでした。
お金も無く、ホンダのCB 350を、3万円で中古車を購入。
その後は、マッハ3ー500、GT 380 ハーレー等、6台乗り継ぎました。

しかし、今 V-max に股がり、楽しむ事が出来ております。
早く走りたければ、爆発的加速、ゆったり走れば、V 型独特の鼓動、
楽しくて仕方ありません。ただ、早く走るのであるならば、他に幾らで
もあります。

短所だらけの古いバイク・・・
ヘッドライトはまるで懐中電灯夏場の渋滞はエンスト・・
140㎞辺りからのふらつき、揺れ・・
効きの悪い前後のブレーキ・・
重いクラッチ・・
ライディングポジションもしっくりしません。
山を走れば、車体がグニャグニャ、後輪だけ違う方向に走って行きます(笑)
挙げたらキリがありません。

しかし、この欠点だらけをコツコツ自力で直すことが、魅力なのです。

既に81000㎞を超えましたが、故障もなく、平気で「ふおわ㎞」オーバー
が可能のバイクに仕上がっております。
最高速は、挑戦しておりません。壊したくありませんし、もう十分納得して
おりますので。なにせ、97年の2LT、14年生のご老体ですから。

現在は、最終段階で、HID など節電対策を行っており、その、節電を行った
電力は、グリップヒーターや電熱ジャケット等、真冬のツーリング対策の電
力源になっています。

カスタマイズと言えば確かにカスタマイズですが、何でも自分で挑戦し、
直ったり変わったりが嬉しくて自己満足に浸っている、そのような楽しみか
たをしております。