フォト

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

ツー仲間たちのカスタム

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

V-max 日記

2017年11月 5日 (日)

V-max どーも調子が良くない・・ 気まぐれな不完全燃焼

アイドリングがどうしても低いような気がする・・
排気ガスは、ガソリン臭い・・
エンジンヘッドは、どれも熱くはなる・・
右側のような気がするんだけど・・
気まぐれで不安定になる・・調子がいいときもある・・( 一一)

疑うべきは・・
・プラグ
・イグニッションコイル
・プラグコード
あたりからチェックしないと・・素人にはそれぐらいしかできないもんで・・

とりあえず手っ取り早くできるは、シート下のコイルの接続確認・・
物があれば交換してみる・・

お約束の「コイル」の底のクラック・・

Dscf0858

このクラックがどこまで影響しているのかはよく分からない・・

プラグコードの差し込み口の端子の状態・・
右側の端子が腐食していた・・

Dscf0855

とりあえず交換してみる・・・

Dscf0859

エンジンを掛けてみる・・・
う~ん・・・よく分からない・・走ってみないとなあ・・・( 一一)

「今日は、これぐらいにしといたやる!!」( 一一)b

日も暮れたし・・・寒い( 一一)・・
気まぐれな「不完全燃焼」・・・まるで自分のようだなあ~~(+_+)

まだいける
    思い過ごしも
               不完全

続きを読む "V-max どーも調子が良くない・・ 気まぐれな不完全燃焼" »

2017年10月31日 (火)

V-max きてますきてます・・タイヤ・・相当きてます・・( 一一)

そりゃそーだ・・かなりの長い間、放ったらかしていたんだから・・・
ほんと・・なーーんもしとらん・・( 一一)

しかも「MICHELIN PILOT ROAD 2」は、2つ前のシリーズもの。
しかしまあよく持ったもんだな・・

Dscf0818s

小ジワだらけになってしまいました・・( 一一)

実は、先月の久々のツーリングの際、小さな交差点を集団で右折して
いたとき・・
「ズル~~」・・・ (゜O゜;)っとリアが滑った・・
何かに乗ったような気もしたけど・・一瞬!!
「あっ、ダメだこりゃ!」・・と覚悟した次の瞬間!!
「スッ」と立ち上がった。ヒヤリとした瞬間だった。後続も見ていた
らしい・・

やっぱタイヤのせいだろうなあ~高速でもヨーイングが少し出たしなあ・・
ということで交換しなければならなくなりました。( 一一)

バイクのタイヤってなんて高いんだろ・・( 一一)
自家用車のタイヤは、4本でバランスとって20,000円程度なのに・・( 一一)

さて、今回はというと・・なかなか好評の様子の「4」にしようかな・・

Img68744726

さてと・・ショップさんに見積り依頼してみましょっと・・



続きを読む "V-max きてますきてます・・タイヤ・・相当きてます・・( 一一)" »

2017年10月28日 (土)

V-max 阿蘇のふもとの父ちゃんライダーさん けっこうイケイケ派

ブログを始めてから10年になります。いろんな方とからんでいただきました。
楽しいばかりです。

そして、今回ご紹介させていただくのが、熊本のV-maxライダーさんで

「V-MAX 父ちゃんの妄想とチャレンジ」

というブログをやっているNさん。この方けっこうイケイケで真っ向勝負す
る方のようです。とてもV-maxのカスタムを楽しんでらっしゃるようです。
私の不得意な分野も「えいやー」って感じで挑んでいるのが実にスゴい
と思いました。尊敬しますなあ~こんな人。

「妄想」は、人の気持を豊かにします。その中では「幸せ」になれる。
それをほとんど「実現」してしまおう!!・・といった感じ(^o^)
いいな、「妄想」(^o^)  好きですよ「妄想」(^o^)

基本的には、なんでも自分でやる!!がモットーのようで実際やっている様子
がブログからわかります。ホント楽しそう(^o^)

是非、覗いてみてください!!






続きを読む "V-max 阿蘇のふもとの父ちゃんライダーさん けっこうイケイケ派" »

2017年10月26日 (木)

V-maxを降りたら次はこれにしようと思う( 一一)b


様子からするとまだまだのようではあるけど・・・少なくとも「立ちごけ」は
なさそうだ( 一一)b

ホバリングや風邪対策はコンピュータ制御しているとか・・

自分がケガする前にプロペラで他人の首を落としそう・・・ (゜O゜;)

こういうのが戦争に使われないことを祈るばかりだねー。




続きを読む "V-maxを降りたら次はこれにしようと思う( 一一)b" »

2017年10月11日 (水)

ドライアイと白内障のためのメガネ群

遠い昔少し「近眼」になったことがある。「疲れ目」だったのかもしれない。

長い間システムエンジニアやっていた頃は、ほとんどメガネに頼ることが
れなく、視力はとても良かったんだけど・・・

ご多分に漏れず「老眼」にはなったものの生活で困るほどのことはほぼ
なかった・・・

ところが・・

「ドアイアイ」になり、悪化し深刻な状態になってきた・・・仕方なくドライアイの
対策としてメガネを購入した。「運転用」と「作業用」の2つを。

そのうちに「白内障」になってしまい、とうとうほとんど見えなくなっていった・・

これまでというものツーリングと言えば「サングラス」にこだわった。
車の運転にもサングラスがあれば不自由はなかった。

ドライアイと白内障のおかげで、オーバーグラスの保護用まで必要になった。

すると・・・メガネ類が半端ない数になっていった・・・

2

もともと使っていた作業用のスコープまで並べてみるとたいへんな数・・

それぞれ使い方が違うんだけど、「白内障」の手術後「度入り」のメガネは
全滅・・・使えなくなってしまった・・(T_T)

Photo

大きなゴーグルも必要が無くなってしまった。まあ、使わないに越したことは
ないんだけど・・・

今最も必要なのは、術後の現在の「目」に合う「手元用」の「老眼鏡」というこ
と担ってしまった・・又、買い換えなければならない・・仕方ない円滑な作業を
するためにはどうしても必要だ。

「過去」は、捨てられないけど・・不用なメガネは処分することにしよう・・・




続きを読む "ドライアイと白内障のためのメガネ群" »

2017年10月10日 (火)

V-max 久々のツーリング ヘロヘロ(+_+)

かなりの久しぶりのツーリングに出かけてきました。
「気力」はありました・・・(-_-)b

7台で熊本県菊池方面へいきました。途中「八女茶畑」を見物に。

2017109pv_171009_0009

きれいでしたねー。美しい畑でした。一面「お茶お茶お茶」(^o^)

いい天気です!!暑いぐらいでしたねー。メッシュジャケットでもいい
ぐらいでした。

2017109pv_171009_0006

フラフラ、ヨロヨロしながらなんとかみんなに着いていきます・・・
左の前から2番目が私なんですが・・・実はヨレヨレなんです・・

「石の風車」なるものを見てきました。すごかったですよ。石ですよ石!!
石が風で回るんです。誰か言っていました。「ベアリング」が優秀なんじゃ
無いのかなあ~って・・それにしても石が風で回るなんて・・
重さ1.5トンもあるのだそうです。

2017109pv_171009_0004

ヘロヘロでお腹もすいているので昼食が楽しみです。
昭和の香りがプンプンの古いレストランです。「寿温泉食堂」さん。

https://tabelog.com/kumamoto/A4303/A430301/43008565/

2017109pv_171009_0008

よほどお腹がすいているのか・・・メニューを食い入るように見つめる私・・

2017109pv_171009_0003

帰りに山越えのルート走りましたがもう「手」が云うことをききません・・
ツリまくりです・・痛いのなんのって・・(T_T)

しかもあちこちで渋滞なもんだから信号待ちが長い・・クラッチが切れない・・
う゛~(+_+)・・・・

「気力」だけでは走れないことがよくわかりました。「体力」と「握力」が必要
なんです(-_-)b

でも、とても楽しかったです。気の知れた仲間と走るのはとても楽しいです。
またバイクに乗れることを幸せに感じています。

極寒にならないうちにたくさん走りたいと願っています。

みなさんもどうぞ安全運転で!!

ツーリング
      「やる気」だけでは
              走れない(-_-)b

続きを読む "V-max 久々のツーリング ヘロヘロ(+_+)" »

2017年10月 9日 (月)

ツーに出かける前に予行練習 久しぶりだなあ

天気もいいし、気分も上々なのでひとっ走りしてみたい!!
ツーもあることだし、練習しとかなきゃ・・・

半年は乗っていないと思う・・・放置プレイ状態のマイV-max・・

さてさて・・・エンジンはと・・チュルチュルチュル・・スバーン!!と一発で
かかりはしたものの・・・何やらチャリチャリ・・カリカリ・・と・・イヤな
音が・・・ムムムム(-_-)・・・あやしい・・・スタータークラッチ・・・きてます・・

バッテリーは、12V以上ありはしたが、一応充電してみた。
なので電圧不足は考えづらい・・・スタータークラッチ・・・ヤダなあ・・・
まあ、V-maxの宿命とも言える消耗部品の代表パーツ・・

とりあえず走ってみよう・・ということで近所のダムまでとりあえず・・

変わり映えしないV-max・・・ほとんど手をいれていないので変化なし・・
でもまあいいか・・動くし・・

久々に写真撮ってみましたぁ~

Dsc_0098

もう少し私の相手をしていただきましょう!!コイツには(-_-)b

体は、マシンを覚えていましたね~よかったなあ~忘れずに・・やれやれ。

極寒にならないうちに楽しんでおきましょう(^o^)/

結局このあと70Kmほど走って帰ってきました。
やっぱりバイクはいいなあ~(^o^)

続きを読む "ツーに出かける前に予行練習 久しぶりだなあ" »

2017年2月26日 (日)

とにかく去年は、やたらと物が壊れた・・今年もかぁ~(T_T)

「壊れた」というより「壊した」が正しい・・もっと言えば「割れた」が正しい・・

バイク用の時計・・

Dscf6300

動きはするものの・・見づらいなあ~(T_T)うっかり落としてしまって・・・(T_T)
握力も弱いもんで(T_T)

今年は、壊れませんように( -.-)・・・自分が壊れそうだぁ~( -.-)
物は大切にしないといけません( -.-)えーえーそうですよ( 一一)b

目が悪いからしっかりと見えていたアナログ時計は役に立った。
仕方ない・・買い換えるしかなさそうだなあ~(T_T)   チーン(-∧-;) 

続きを読む "とにかく去年は、やたらと物が壊れた・・今年もかぁ~(T_T)" »

2017年2月21日 (火)

ヤマハ、「VMAX」2017年8月で生産終了へ

ヤマハ、「VMAX」2017年8月で生産終了へ

という記事が飛び込んできた。少し早いような気もしますが・・
もう少し頑張ってほしかった・・でも年間120台程度ならしかたないのかも
しれませんねぇー・・

ヤマハ、「VMAX」2017年8月で生産終了へ 1985年から引き継がれた「怒濤の加速感」

いろんな意味で「歴史」を作ってきてくれたバイクです。
1700の価格も驚きの価格でしたね。手が出ない・・

私の場合は、1200する乗りこなせていないので、まだまだですねぇー。

YAMAHAさん、ありがとうございました。m(_ _)m

次なる「歴史」を待っています!!

驚愕の

     走りを見せた

                 VMAX     ありがとう!

続きを読む "ヤマハ、「VMAX」2017年8月で生産終了へ" »

2017年2月20日 (月)

Montesa発見!! 実にスマートです!!カッコいい(^^) 篠栗のダム

スペイン製トライアル「Montesa Cota」をドーベルマンの散歩に出かけた時に
発見しました!!

Dscf6108

現在は、「Montesa HONDA」ではありますが、「Montesa」ですよ。エンジン
にはしっかりと「HONDA」の刻印が・・このスマートさで250ccですからね、パ
ワーあるでしょうね~実に美しいラインですねー。現物初めて見ました。

Dscf6110

ブロックタイヤが良く似合います。タンクは、1.5リットルしか入らないんだそ
うです。そりゃそーだろうなあ~どこにあるかわからないんだもの。

Dscf6113

純正のタンクは、もう少しモッコリしているらしく、それでも1.9リットルしか入らな
いとか・・まさに競技用といった感じです。

福岡市南区から来られたオーナーさんに許可をいただきブログ掲載させていた
だくことにしました。ありがとうございますm(_ _)m

10年経過しているらしく「バツグンの完成度」とオーナーさんいわく!!
公道も走れるようにナンバーとヘッドライトが付いていました。

Dscf6115

ディスクブレーキは、しっかりとガードがついているんですねぇ~そりゃそうだ!!

Dscf6112


このロゴが好きです。

Dscf6116

Dscf6114

ハンドル回りには余計なものは一切付いていません。私のV-maxとは大違
いですね~

Dscf6120

万一、転倒しても最小限の被害やケガに留めるには当然でしょうね。

Dscf6119

Dscf6118

Dscf6121

実に洗練された流れるようなデザイン。機能性を追い詰めるとこのような
デザインになるのでしょうねー。

私には、多分「乗りこなせない」でしょう。オンロード以外は・・( 一一)

いい物を見させていただきました。ありがとうございました。
バンザイ スペイン!!

HRC・REPSOL・Montesa いいコンビネーション見せてくれるでしょう!!

YOUTUBEで見つけました。・・・無理( 一一)



ステッカーなら作れます。

 

Cota315r

1


続きを読む "Montesa発見!! 実にスマートです!!カッコいい(^^) 篠栗のダム" »

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ