フォト

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

ツー仲間たちのカスタム

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

用語

2009年6月29日 (月)

Ride on Time.

「人の行く裏に道あり花の山、
       いずれを行くも散らぬ間に行け.」 (千利休)

「Ride on Time.」
とは、時代の波に乗れ、流行りに乗れ、乗り遅れるな!
をまあ意味するとしたら

「人の行く裏に道あり花の山、いずれを行くも散らぬ間に行け」
は、時は、今だけれども「人と違う道を今行け!とっとと行け!」
ってな感じかいな・・

題材が同じであっても、扱い方が違う方が得をするってことかなあ~

そう、人と同じなんてつまらないですからね~(^o^)
時を同じにして、向きを変えて、すり抜ける!!
なーんかバイクで裏道飛ばして行くみたい・・違うかあ~!

2009年5月29日 (金)

独禁法

消費者にとっては朗報なのであるが某大手コンビニチェーン店が
独占禁止法の摘発により指導を受けた。
どうゆうことかというと要するに各コンビニの値引きを抑制するな
という指導。もっとわかりやすく言うと、お弁当の安売りを店舗に
任せなさいということ。
期限切迫品のお弁当を安く売ってさばきたいのが店舗の希望
なのだがそれをチェーン本部が許可しなかった。そのため売れず
に最後はゴミとして処分していたというのが今までの現状。
そのために店舗は多大な損失を受けていた。仕入代は支払う
ものの販売は出来ずにいた。全国で一年間に膨大なお弁当が
廃棄されていたのである。やれエコだのハイブリッドなどと騒ぐ
日本。ところがかたや食べられるものを捨てていた。
こうなったのもコンビニのほとんどがフランチャイズ契約による
ものだからだ。看板は大手企業の看板でもその店舗には別の
社長さんがいて独立した経営をよぎなくされているからであって
儲かる儲からないは本部にとってはどうでもいいことになる。
債務を背負ってがんばっている店舗と看板だけ提供している
本部との連携に問題がある。最近では某お弁当専門店が
本部と店舗運営会社との間で決別したということもある。
いずれにしても直接消費者に影響の出る問題が価格の問題。
いいものを安く早く売るという正義感の強い店舗で買い物を
したいものである。
固くなったが、来月あたりから期限の迫ったお弁当は狙い目
の商品になることは間違いない。

2008年4月14日 (月)

ゲソ

「ゲソ」食べたら歯にはさまったあ(ーー;)
シーシーッ(゜_゜>)とれん
ところで「ゲソ」とはそもそも「イカ」の足の
ことらしい。確かに知ってはいたつもりだが・・
おいらは、「タコ」の足も「ゲソ」だと思っていた・・
「ゲソ」とは「下足」からきているものらしい・・ネット調べ・・
だったらやっぱり「タコの足」もゲソだろうに・・
「イカの足」だけがゲソで「タコの足」は・・「危険
とネットに書いてあった・・それは、コンセント
の話だろうがよ~(ーー;)
実は、「ゲソ」は「イカ」か「タコ」かで娘と意見が
分かれた・・今日・・勝者!「むすめ」!!
最近娘が学校にスルメを袋につめて持っていく・・
この子は、きっとのんべになるなあ・・(ーー;)
おやつに「スルメ」かいな・・う゛~先が思いやられる(ーー;)

2008年3月31日 (月)

国道沿いの標語

長崎の田舎町を走ったときに見つけた標語の書かれた看板。

「子は、親の言うことをきかない。
     子は、親のすることをする。」

と書いてあった。久しぶりその事を思い出した。
今日、会社で部下にその事を伝えた。
最近部下たちが昇進をし、部下を持つようになり
戸惑っていたからだ。
部下たちを「子」のように思うことがあると伝え
たかったから。
ちょっと、偉そうに言った。伝わったかなあ(^_^;)
自宅では、我が子に戸惑っている未熟なおいらの
言葉だった。(~o~) 申し訳なかったなあ(~_~;)

2008年2月 3日 (日)

「じんざい」シリーズは、いかがだったでしょうか?

さて、今度は、「壁」がテーマ・・またしても娘からの情報ゲット(~_~;)
最近、娘から教わることが多々増えてきました(~_~;)
父親としての威厳があ~・・・ってもともと無いかあ(~o~)

「壁」・・あの「イチロー」いわく・・
「乗り越えられる人の前にこそ壁が現れる」
という一言。乗り越えられない壁は無い。
その「壁」を「壁」と感じることが出来る人の前にだけ「壁」が
現れ、その人は、必ずその壁を乗り越えるのだそうだ。

何も感じない人の前には、「壁」は現れないらしい。
ましてや、現れていたとしても「壁」が見えないらしい。
だから、乗り越えないとのこと。

「壁」が現れたら「チャンス」なんだそうだ。
努力すれば、必ず乗り越えられる!!
う~ん、イチローだからこそ説得力のある話だなあ~(^。^)

もし、今あなたの前に壁があるとしたら、それは、「幸せ」な
ことなのかもしれない(^。^)b 「チャンス!!」

2008年2月 2日 (土)

人済

「人済」・・そう、既に終わった人のことらしいです。
周りには、いませんか?年齢とは関係ないとのことです。
要するに役に立たないのに本人は気づいていない。
その人がいなくても回るし、むしろいない方が回る。
ところが、本人は、「自分」をアピールして、周りに
うったえる人。もし、気づくことができれば、その人は
元に戻れる可能性があるような気がします。

「まだまだ行ける!」か「もう少し行こう!」の違いかなあ?

2008年2月 1日 (金)

人罪

最も避けたい言葉です。
いつの間にか、知らず知らずこうなっていない事を望みます。
時として犯すかもしれない罪。
法律に触れなくとも、犯してはいないのかと。
人として、男として、親として、社会人としていつしか犯さぬよう・・

後は、みなさんの感性にお任せします。(-.-)

2008年1月31日 (木)

人在

「人在」・・娘の聞いてきた話によると「居るだけ」の人のことらしい。

もうひとつ読み取れる。というより読み取ると「存在感」のある人でも

よいのかもしれない。

「居るだけ」とは言われたくないですよね~(~_~)

2008年1月30日 (水)

人材

「人材」とは、けっして喜べる呼び方ではないと思う。
なぜなら、どこにでもいるタイプで、今「使える」人を指す
ような気がする。よく、「人材がいない」とか「人材が欲しい」
とかいうのは、「たった今、目の前に使える人がいない」
ということを指しているような気がする。
ただ、「どこに行っても使ってもらえる」というのは最低限
のことだとは思っている。

続きを読む "人材" »

2008年1月28日 (月)

じんざい

「じんざい」には5種類あるらしい。

「人財」  「人材」  「人在」  「人罪」  「人済」

このお話は、いずれまた・・(-_-)

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ