フォト

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

ツー仲間たちのカスタム

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

回想録

2009年5月18日 (月)

こっぴどく叱られたこと

ふと思い出したことがある。
小学校6年生ぐらいだったと思う。
東長崎の方に友達と釣りに行ったときのことだ。
バスで40分ぐらいはかかるところだった。
夕方少し遅く帰ったとき。

「ただいま~」と帰ったとき・・
奥から鬼のような形相で今は亡きじいちゃんが
出てきた。
明らかに怒っている。
「きさま!いったい何時だと思ってるんかあ<`~´>」
とどなるやいなや私の大事な釣竿を取り上げて
そのままひざで「ボキッ」っとへし折られ、私に殴り
かかろうとした!びっくりして飛び出した。
ムチャ怖かった。恐怖でいっぱいだった。
戦争を知っている人なので、怒った時はそれはもう
怖いのなんのって、ハンパじゃあない。

しばらく家に帰れずに近くの空き地の隅っこで
メソメソと泣いた。釣竿~(T_T)
どれくらいたっただろう。腹も減ったし・・・
真っ暗だし・・仕方ないので帰った。行くとこ無いし・・
怖かった・・帰るとじいちゃんはテレビを見ていた・・
メソメソしながら家に入った。避けるようににして
コソコソと何かを食べたのだと思う・・憶えていない。

当時も解っていたのだと思うが、あらためて思うと
よほど心配していたのだと思う・・
子供だけで釣りに行って帰りが遅い・・今みたいに
ケータイなんて無い・・じいちゃんは心配していたと
ころにのん気に帰ったもんだから腹がたったのだ。

親になると思う・・今はまだケータイのおかげで連絡
が着き易いのでまだいいけど。

私が18の時にじいちゃんはガンで逝った。
逝く間際に、病室のベッドの上でタバコを要求して
吸ったのだそうだ。じいちゃんらしい・・

怖い人だった。優しさを表現するのが苦手な人だった。

一度だけ将棋をして遊んでもらったことがある。

そんなじいちゃんにこう言われたことがあった。
「2度言って解らんやつには3度言わん!!」
「お前は、頭の悪いやつだなあ」・・と。

はい、確かに(ーー;)

無料ブログはココログ