フォト

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

ツー仲間たちのカスタム

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

音楽

2017年2月 4日 (土)

「美女は、後悔しない」・・ 後悔しないのが美女の条件??

イギリス出身 元ポリスのスティング(Sting)が歌うフランス語の歌詞の
「La belle dame sans regrets」
英語どころかフランス語なんて「メルシー」以外全くわからないのですが・・

とても色っぽい曲で、ネットで「和訳」を検索してみると何やら「美女」に
ついて歌っているとか・・・

「美女は、後悔しない」という題名らしい・・・

オリジナルは、96年に制作されてらしく、英語ではなくわざわざフランス語
にしているところが意味がありそう・・イギリスもフランスも「恋愛」について
の文化なんて私はまったく知らないんだけど・・メロディがとても美しく感じる。

その曲を私が最近ハマっているクリス ボッティ(Chris Botti)とコラボしている
んだけど、まあ色っぽいんです。

かなり数多くのアーティストがカバーしているのでお気に入りを探してみてください。


オリジナルはこちら


「美女」のみなさん!!「後悔」しないように!!

2016年10月31日 (月)

大人の音色 トランペット 「Chris Botti - Emmanuel 」 秋の夜長に・・

大人の音色だと思います・・(イントロはバイオリンから・・)

2016年6月15日 (水)

音楽の垂れ流し 自分の部屋編

どこに居ても「音楽」は必要だ。

使っていたSDメモリーミュージックプレーヤーに「レジューム機能」がついて
いないのがとても「不満」で、しかも音質が悪く、「ドラム」の音が前面に出過ぎ
ているようにいつも感じていた。そのこともとても「不満」で、しかもSDHCにも
対応していないし、CDのフタも壊れかかっていたし・・・ということで思い切って
日本メーカー品を購入することにした。まあ生産はきっとどっかの東南アジアな
んだろうけど、QCがあの世界の「Panasonic」ということで安心して「アマ
じょん」より再び入手!!

P1260106

コンパクトでリーズナブル。CD、CDのMP3、SD、USBとFMラジオとひととおり
合体していて、20Wのスピーカが迫力のある音を提供してくれる。

P1260111

差し込んでいるのは、500円で購入した「USBメモリー 8GB」だ。500曲は
軽く入っている。ビットレートに注意すれば軽く1000曲以上は入るだろう。

なんといっても「レジューム機能」と「曲名表示」が出来ること。「レジューム」
に至ってはまさに「途中」から「再生」してくれるので「ストレス」が無い。

「音質」も一応選択出来る。リモコン付きでオートオフタイマーや目覚まし
機能も付いている。なんと「青い歯」もついてる・・「Bluetooth」ね。

「サラウンド」にして聴いている。
最近聴いているアーティストは、女性のボーカリストが相変わらず多い。

Anita Baker
Barbra Streisand
Beth Hart
Cassandra Wilson
Celine Dion
Chantal Chamberland
Chante Moore
Chrisette Michele
Christina Aguilera
Diana Krall
Dionne Warwick
Halie Loren
Karen Souza
Katrine Madsen
Lara Fabian
Marcela Mangabeira
Maureen McGovern
Melissa Manchester
Monique Kessous
Noora Noor
Paula Cole
Phyllis Hyman
Randy Crawford
Rita Coolidge
Simone Kopmajer
Sophie Milman
Stacey Kent
Toni Braxton
Vanessa Williams

FUSIONというか・・ SMOOTH JAZZというか・・ instrumental系は
Brian Culbertson
Gregg Karukas

Lee Ritenour
Brian Simpson
Norman Brown
Paul Hardcastle
などなど。

まぜまぜでランダムに聴いている。朝と夜とできるだけ分けるようにしている。
暗い曲を朝から聴くと「どぉぉ~っと」やる気がなくなるから(~_~;)

一番安心して聞けるのがなんといっても「Diana Krall ダイアナ クラール」だね。
この人が今のところ一番だな。歌うまくてピアノうまくて美人で色っぽい(^^)

作業のモチベーションを上げつつ維持するのには「音楽」が一番だね~~

続きを読む "音楽の垂れ流し 自分の部屋編" »

2016年6月14日 (火)

音楽の垂れ流し 車編 FMトランスミッター

音楽をFM電波で飛ばすのが「FMトランスミッター」。車内で飛ばすだけだから
けっこう感度がいい。使っていたやつがとうとう壊れたのでほぼ同等品をまた
また「アマじょん」より購入した。

160515121337

160515121405

160515121617

今度のは、SDHCに対応しているのでタップリと曲が入る。とりあえず500曲
ほど詰め込んでさっそくFM電波飛ばしてみる。

リモコンもなかなか使いやすい。ボタンの配列にセンスがないけどしっかり
機能する。

160515121700

別途MP3プレーヤーを繋いで飛ばすこともできるので便利。

160515121453

USBもついてるので直接差し込んでもよい。

160515121527

当然のことながら、もっとも重要な「レジューム」機能付き!!これないと購入
しない。前回終わった曲から次回再生開始してくれる。曲の頭からだけど
十分だ。

送料込みで1500円しなかった。
これでCDもMDもカセットもDVDもHDDも必要ない。
FMラジオさえ聞ける車ならすべてオーケー\(~o~)/

「人生は音楽」だぁ~\(~o~)/

続きを読む "音楽の垂れ流し 車編 FMトランスミッター" »

2015年4月13日 (月)

音楽ネタから・・・ 知らなかったこと。仮面舞踏会の歌。

みなさんよく知っている「カーペンターズ」。カレンが歌う「マスカレード
(This Masquerade・仮面舞踏会」)という楽曲。彼女の声とメロディは
とても色っぽくておしゃれな曲だと思っています。
内容は、「仮面をつけたままのお付き合いは、もうヤダ!!こんなんじゃ
やってけないから別れた方がマシよ!!」
という歌詞なんだけどね・・( 一一)


何も知らないオヤジは、この歌がカーペンターズのオリジナルだとばかり
思っていた・・・違った( ゚д゚ )なになにカバーとな・・・

オリジナルは、こちらの方・・レオン・ラッセル・・知る人ぞ知るロック歌手。



ムムム(`・ω・´)歌い手によってこうも違うかぁ~~

まっいいや・・ってそれだけなんですけどね( 一一)b

音楽垂れ流し生活中の管理人でした。(・∀・)/



続きを読む "音楽ネタから・・・ 知らなかったこと。仮面舞踏会の歌。" »

2015年1月22日 (木)

マイギターよ さようなら~ (。・_・。)ノ 36年前のアリア

中学生のころ、ギターを弾けたら女の子にもてる・・・と思っていた。
昼食後と放課後に音楽室に行き、ガットギターで練習をさせてもらった。

高校生になったことろ、ギターを買ってもらった。うれしかった。自分の
ギター(^o^) 音楽室に行かなくてもよくなった。

ある事情でそのギターは、すぐに手元からなくなった。そののちの18歳
の時に、叔父が買ってくれた「アリア」のギター。かれこれ36年になる。

P1140714s

残念ながら女の子にはもてなかったけれど、演奏しながら大声で歌って
いる時は、とてもスッキリとした。今ほどカラオケもなく、お金もかからない。

少しずつ遠のいてしまって・・・タンスの上の奥の奥にケースに入れたままに
していた・・・

時折引きずり出して弾いてみるが、左の指先のタコはもう消えていて、と
ても弦を押さえるのが痛いからすぐに弾くのをやめてしまう・・・またタンス
の上・・ネックも曲がっていないし、サビもない。腐食はまったくみられない。
コンパウンドの弦は、少し硬い音に聴こえたけど・・歳のせいかなぁ~(~_~;)
一度倒してアジャスターを壊してしまったことがあったけど・・大丈夫!!

Photo

そんな中、姪っ子がギターを始めた・・という話がやってきた。既に1年以上
やっていたらしい・・最近、その姪っ子にこの「アリア」を譲った。その方が
きっとギターも喜ぶだろうと・・・弾かないギター・・眺めているだけでもよかった
:けど・・弦を爪弾くことがないならと・・・

彼女は、とても喜んでくれた。最近、ライブハウスでソロで演奏するとのこと。
そのうちにこのギターもステージに出るかもしれない。

さようなら、マイギター
行ってらっしゃい「マイギター」。
今度は、若くて、かわいい女の子のところだよ。(^o^)

さてと・・音楽垂れ流そ (。・_・。) スペインギターの曲でも聴くかな~~

続きを読む "マイギターよ さようなら~ (。・_・。)ノ 36年前のアリア" »

2015年1月14日 (水)

オーディオプレーヤーで音楽を垂れ流しながら走る!!ために!!

垂れ流し用にたくさんの曲を集めています。
そんで最近はまった女性ボーカリスト!! Toni Braxton!!(随分以前の人だけど・・)

Tonibraxton11

続きを読む "オーディオプレーヤーで音楽を垂れ流しながら走る!!ために!!" »

2014年9月17日 (水)

youtubeつながりで・・ 夜中に静かに聴くメロディは・・

一日中ビートのあるアップテンポな音楽や古いナツメロばかりを聴くわけ
にもいかず、かと言っていちいち曲を選択したりセレクトするのも面倒・・

歌詞のない聞き流せるような音楽が秋の夜長には似合うもんだ。
でもクラシックだと堅苦しい・・・

前回のアルゼンチンタンゴの話題はそれとして、大人が(オヤジが)気楽
に聞き流せるBGMをyoutubeを使って簡単に検索して適当に聴いてみよう。

youtubeのトップページに行き
https://www.youtube.com/

一番上の検索キーワードのフィールドに次のどれかのワード入れて
適当に検索してみよう!!お気に入りが見つかるといいねぇ(^o^)
できれば再生時間の長いのがおすすめかな~似たのも多いけど2本
~3本程度見つかれば十分かも。やってみそ!\(^_^)/

Chill Out music
Lounge music
Erotic music
Bar music
Sexy music
Smooth jazz
Ssoul music
Relax music
Romantic music
Dinner music
Love music
Luxury music
Background music
Easy Listening music
Late Night music
Mood music

Ilovemusic

続きを読む "youtubeつながりで・・ 夜中に静かに聴くメロディは・・" »

2014年9月16日 (火)

リベルタンゴ 情熱を感じるだろうか 聞き比べてみよう

ふとももギリギリまで切れ上がるスリット・・ロングドレスのそのスリットから
時折見える長く細い足・・・キレのいいステップ・・・アクロバットに近いとも
感じるダンス・・・アルゼンチンタンゴによるダンスは、なにか哀愁と情熱
的な感情を想わせる・・・

あの有名なピアソラが70年代に送り出した「Libertango リベルタンゴ」と
いう曲は、特に違った印象をもったタンゴの楽曲だ。

タンゴと言えば楽器はバンドネオン。哀愁を帯びた音色は、独特なものがあ
る。

多くの人がカバーしているのだけれど、オリジナルと他3人を聞き比べて
みよう・・・みなさんは、何か感じるものがあるでしょうか??

まずは、ピアソラ本人



それからチェロ奏者で有名なヨーヨーマもカバーしている。コーヒーが出て
きそうかな・・・


ピアソラに憧れて単身アルゼンチンに渡り、師事を受け、バンドネオン奏者としては
日本では第一人者にまできた小松亮太がやはりカバーしている。メインメロディも
バンドネオンで弾いている。
多くは、弦楽器にメインメロディのパートを任せるのだけど、小松亮太はバンドネオン
で奏でているのだ。

小松亮太


一部のCMでも有名な弦楽器の美人4人ユニット「BOND ボンド」がやはりカバー
している。曲だけ聴いて欲しい・・



この四人のステージでのイメージはこんな感じ・・・別の曲ですが・・
こんなパフォーマンスされたらタンゴのダンスは必要なくなってしまうね。


BONDは、あの「ジェームスボンドのテーマ」もアルバムに収録している。面白い。

さて、何か感じるものがありましたか??

情熱の国アルゼンチン・・・カリフォルニアの次に行くとしよう(-_-)b

2013年7月26日 (金)

Chill out Musics. 落ち着いた静かな音楽をどうぞ。

静かな部屋は、寂しすぎる・・・

テレビは、見たいと思わない・・

好きなアーティストは、いささか聴きあきた・・

最近の曲は、チェックしていない・・

最近CDも買っていない・・

でも、BGMが欲しい・・・    という方に是非お奨めなのが「Youtube」
なんだ!!「いまさらYoutubeか」と思うかも知れませんが・・

キーワードを「Youtube Relax music」「Chill out music」「Erotic Night Mix」
「Deep Sexy music」「Lounge Music」などで検索してみてください。
たくさんの静かなBGM集が見つかります。

すると、各タイトル画像(サムネイル)の右下に「演奏時間」が表示されます。
Youtube1
長い方が、便利です。短いとすぐに終わってしまってBGMになりませんからね。
お気に入りの音楽を見つけてみてください。

落ち着いた静かな夜をどうぞ♪( ̄▽ ̄)/

続きを読む "Chill out Musics. 落ち着いた静かな音楽をどうぞ。" »

無料ブログはココログ