フォト

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

ツー仲間たちのカスタム

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

日記・コラム・つぶやき

2017年5月22日 (月)

暑い日が続きますねぇ~(@_@;) ゴールデンウイークが吹っ飛んだ災難

かなりの間サボっています・・・生きています・・憎まれっ子なので( 一一)b

みなさんのゴールデンウイークはいかがだったでしょうか?
実は、私・・ゴールデンウイークの初っ端に追突事故にあいまして・・
信号停止中に後ろからド~ン!!ドン!と2度突かれまして・・大したことは
無かったのですが、丁度「さあ青信号だ!」と身を乗り出してアクセルに
足を載せるか載せないかのときに来ました!!衝撃が(@_@;)

車も大したことは無かったのですが、頭のデカイ私の首は、耐えきれず
「カクン」といったみたいで、通院中です・・・( 一一)
おかげでGWはパァ~(@_@;)ドクターいわく「パソコン、テレビ、車、バイク
の全てを控えなさい!!」との指示(@_@;)(T_T)薬漬けの日々です(@_@;)

だいたい今までも薬漬けだったんですが・・・薬が増えました(T_T)
薬だけでお腹いっぱいになってしまいます!

首は、痛みも治まり、良好ですが、背中と右腕に痛みとしびれが残って
いまして・・とんだ災難です( 一一)トホホなのでバイクに乗っていません。

落ち込んでいます・・いました・・とはいうもののいつまでもヘロヘロして
いられませんのでボチボチやろうかとキーボード叩いています( 一一)

それにしても暑い日が続きますねぇー朝晩は涼しいですが。
みなさんも体調と事故には十分気をつけてお過ごしください!!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

篠栗街道日記管理人

続きを読む "暑い日が続きますねぇ~(@_@;) ゴールデンウイークが吹っ飛んだ災難" »

2017年1月 3日 (火)

とにかく去年は、やたらと物が壊れた

とにかく去年は、やたらと物が壊れた・・壊した・・
びっくりするほどに・・ホント「心が壊れそう」なぐらい・・・

トドメがスマホのカバーだった。
大晦日の夜、午後11:50ごろ・・年の最後の最後に・・・
スマホをテーブルから落としてしまった・・・

え゛え゛~~なんですとぉ~~(゜O゜;)

幸いスマホはなんともなかったけど・・・カバーが・・・割れた・・使えない・・
これが最後であって欲しいものです・・・・トホホ(T_T)

P1280744

P1280745

去年だけで以下の物が壊れたことになる・・
スマホのケースカバー
スマホの画面
エコキュート
パソコンの電源ユニット
テレビ
FMトランスミッター
マウス
MP3プレーヤー
カメラの三脚
電子タバコのバッテリー
デジタルカメラ
バイクの時計
車のポジションランプ
トートバッグ
スコープ

仕方ないのでケースカバーは、買い替えます。

SONY XPERIA Z4 [SO-03G docomo] [SOV31 au] [402SO softbank] フリップ ケース シンプル 軽量 カバー 縦開き PUレザー エクスペリア Z4 (ブラック)

物は、大切にしているつもりなんですけどねー。
「形あるものいつかは壊れる。」・・・ではあると思うんですが・・・
それにしてもさんざんな1年でした。

今年は、大丈夫かな~~なんて期待しています。

続きを読む "とにかく去年は、やたらと物が壊れた" »

2016年12月14日 (水)

*** 再開のご案内 *** ID変更しました。

ご閲覧いただいている皆様へ

いつもありがとうございます。

ヤフオクへの出品を再開致しました。

Yahoo IDが変更されていますので、下記よりお入りください。

篠栗街道日記のヤフオク出品一覧

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

篠栗街道日記 管理人

20160902_12_22_06_3



続きを読む "*** 再開のご案内 *** ID変更しました。" »

2016年10月20日 (木)

* * * ご 案 内 * * *

ご閲覧いただいている皆様へ

いつもありがとうございます。

現在、オークションへの出品を停止しております。

ご不便をお掛致しますが、何かご入用のものがございましたら
コメントのメールアドレス欄にご記入いただきご連絡ください。
アドレスは、一般公開されませんので安心です。
当方より連絡致します。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

篠栗街道日記 管理人

20160902_12_22_06_3



2016年9月15日 (木)

陸を走るのも楽しいけど、海にも出たいなあ~

一応「船舶免許」というのを持っていまして、えーえー「ペーパー」です・・
「ペーペー」ともいいます・・えーえー(~_~;)

あのビルゲイツも「バカンス」とやらに行くことがあるそうな・・
しかも大型の「クルーザー」でらしいです・・まあ、船長さんではないと思い
ますけどね。

なかなかカッコいいですねぇー。ビルゲイツが使ったクルーザーです。

95a3e774

いろもなかなかセンスがいいですね・・・お値段はと・・・おお「5億円」
とか・・大きいわりにはそんなに「高くない」ですねー。まあ、ちょっとオイラ
には贅沢過ぎるので諦めます( -.-)b

え゛え゛ーッ(╯°□°)╯ 「5億円」というのは、なんと「レンタル料」
だそうです。だろうなあ~1年間ぐらい借りるつもりかなあ~ビルくんも飽き
るだろうになあ~

え゛え゛ーッ工エエェェ(´д`)ェェエエ工
なんと「一週間」の「レンタル料」なんだそうです!!すご過ぎる・・・
たった一週間借りるのに「5億円」・・・次元が数百次元違うな・・
7億の宝くじ当たっても10日分のレンタル料かいな・・・

4兆円だったかもっとだったかたくさん持ってるビルくんにとってはなんてな
いんでしょう・・・招待して欲しい・・(^o^)

確か裏の倉庫にゴムボートの2人乗りがあったような無かったような・・処分し
たっけな・・・

おそらく死ぬまでたったの一度も乗ることのない「クルーザー」のお話でした・・・

2016年8月 9日 (火)

最も人類を殺しているのは、人類である。

世界には、とても危険な「動物・生物」が存在する。

ワニ、ヘビ、ライオン、ハイエナ、ヒョウ、サソリ、毒蜘蛛、フグ、カバ、クマ
サメ、ハチ、ゾウ・・・上げればキリがない。

カバやゾウ、ヒョウやライオン、ヘビなどは、彼らがこちらを「攻撃」すること
で人が絶命してしまうということになる。「襲う」ことを主とし、「身を守る」こ
とになる。場合によっては、捕食してしまう。

やられないうちにやっつけて、食べてしまおうというのだ。これは、「生き残
る」ための手段で、彼らには他に選ぶ道は殆ど無い。

地球上で最も「人類」を「死」に落とし入れているのは「蚊」だという。
生き延びるために「血を吸う」。彼らがウィルスを撒き散らしてしまってそれ
により「マラリア」「ティラリア」で数百万人も年間死んでいるという。
これは、彼らに「殺意」があるのではなく、「生き延びる」ための行為による
ものである。

「生き延びる」ための行為以外で、「人」を最も「殺して」いるのは実は「人間」
そのものであって、無駄な殺戮や交通事故、紛争、殺人行為、ミスなどによっ
て多くの人間が死んでいる。

サメに襲われて死んでしまう被害の最も多いオーストラリアでの実際の死亡
数は年間5人程度なのだそうだ。

それに比べ、先日一人の青年が障害者施設で19人も一度に殺してしまう
という痛ましい事件があったように「人」は、あっさりと「人」を殺してしまうの
だ。

8時間もの間、この炎天下に「車中」に幼児を放置し死なせてしまうという事
故もあった。

無駄なテロ行為。

交通事故では2万人/年。

「○○モンGO」というゲーム中に事故死。

原発事故。

飛行機墜落。

列車事故。

戦争。

全て「人間」によるものである。

本日、8/9は、我が故郷、長崎に原爆が投下された日だ。さきほど町内アナ
ウンスに合わせて「黙祷」させてもらった。
太平洋戦争を始めたのも人間なら、原爆投下をし戦争を終わらせたのも人
間である。

このままでは、「地球外生命体」が「地球」を滅ぼす前に「人類」が滅ぼすだろ
う。

PM2.5の発生を某大国だけの責任のように言っているが、昭和40年ごろは
日本も似たようなものだった。

繰り返される・・・

「文明」が発達し、「経済」が成長していくのだけど、片方で「人間」が犠牲に
なっている。

先日の「笑えない写真」のように3歳の幼児が、「テロ対策」の訓練をしなけれ
ばならなくなってしまった世界。

いつか「太陽」が枯渇し、燃え尽きる前に「人類」は、他の星へ移住しなければ
ならなくなる。その時に、果たして人類は存在し、「仲良く」手を繋いで脱出用
の宇宙船に乗り込むことができるだろうか・・
私の想像の及ばない未来・・

想像できるのは、そう遠くない将来、人類は、過ちに気づくのだけど、「気づく」
のには「手遅れ」であることに同時に気づくだろう。

そうすると、「生き残りたい」連中が、何かとんでもないことを始めるだろう。

この「酷暑」も地球が「泣き叫んで」いるのだと実感すべきである。
「手遅れ」になる前に我々人類は、何ができるのだろう。

我々は、一体何をすればいいのだろう。




2016年8月 7日 (日)

たまたま見つけた・・ 今度は笑えない写真

前回の「帰ってくれウルトマン」のような笑える写真ばかりだといいんだけど・・

今度は、笑えない写真を見つけた・・実に深刻で言葉を無くしてしまう・・

Stacey Wehrman Feeley/Facebook

海外からのものである。日本ではなかなか見られない光景だろう。

元記事URL
3歳の娘がトイレでとった行動

彼女は、「訓練」をしているのだという。何の訓練かというと、幼稚園内にテロ
リストが押し入った時にトイレに逃げ込み、便座の上に立つことで足をみられ
ずやり過ごすというための訓練だという。
幼稚園で実際に訓練していたというなんと悲しい「訓練」だろうか・・・

彼女は、真剣に受け止め、自宅でもその訓練を行ったのだという・・
悲しい・・あまりにも悲しい彼女の行動・・・むしろ子供のイタズラであって欲し
かった・・・

親御さんが、余りにも驚いてしまい投稿したのだそうだ・・・きっと辛かったと
思う・・

海外と日本とでは、身を守る・・という概念がこんな子供のころからすでに差
がある。身を守ることの大切さ・・・そんな国に生まれ育つ子供の幼気(イタイケ)
な行動・・

世界中の子供は、我々「大人」の全員の「子」である。
全ての「子」を「全て」の「大人」が守るべき義務がある。

こんな訓練をしなくても良い世界にしていかなければならない。

笑える写真ばかりが広がる世界がいい。

昨日、この酷暑の中、車に8時間以上も放置された子供が亡くなったそうだ・・
言葉がない・・余りにも不憫で・・ホント言葉がない・・・

子供は、自らの身を守ることができないのである。

あなたが守ってあげて欲しい。よろしくお願い致します。

2016年8月 1日 (月)

おっされーなストローハットのつもりが・・ けっこういいかげん・・

使っていた麦わら帽子が傷んでしまったので買い換えることにした。

これじゃないよ。これは去年のがぞう・・
P1170420s

こんなの・・

P1270352

届くのにけっこうな時間がかかったんだよね・・
と・・よく見たら・・・なんと「イギリス」からでした。

P1270186

でも・・開いてるし・・(~_~;)・・・税関対策???

P1270185

しかも箱のなかにこの帽子だけで、緩衝材も何も入ってなかった・・(~_~;)

イギリスもけっこういいかげん???だな・・まっ、帽子は無傷だったんからいい
けど・・・送料込みで1500円程度のものでした。

日本人向けにと思い、「大きい」サイズを頼んだら・・・大きすぎた。(~_~;)

まっ・・いいけど・・・(~_~;)これが・・被ると・・・余計「顔がデカく」見える・・んだな・・
ムムム・・・確かにデカいんだけど・・・悲しいぐらい・・「デカい」・・・( 一一)

笑える画像 たまたまみつけたので

我らがウルトラマンが・・・

A1903dc0

がはは、笑える(^o^) 迷惑そうな少年が(^o^)

「帰ってくれ ウルトラマン」で検索すると、けっこういろいろと出てくる。
みんな知ってたのかな(^o^)

2016年7月14日 (木)

おいしく冷たいアイスコーヒーをいただく!! これがおすすめ!!

先日もお伝えしたとおり「コーヒーは、ガンを誘発しない」とか「コーヒーが
ガンに効く」のような記事をよく目にする。

安心して好きなコーヒーを毎日頂いている中、飲み方のレシピをご紹介!!
レシピだなんておおげさな話なんですが、まずは、これ! ( ̄  ̄)b

「ファディ  コーヒー専門店のカフェオレベース 600ml」

11131647_5645959f22c47

これは、「カフェオレベース」といって、その名の通りミルクと混ぜて「カフェオレ」
をつくるためのものです。もちろんその基本的な飲み方でもおいしいのかも・・
500円前後。無茶苦茶濃度が高い!!

これ!!「めいらく スジャータ ブラジルコーヒー 無糖」100円前後。

289657

このふたつを混ぜる!! めいらく 9 に対して ベースを1入れると微糖な
とってもうまいアイスコーヒーの出来上がり!!

「ベース」というだけあってカフェオレベースの糖度がとても高く、とても甘い
なのでほんの少しでいい。とても深みがあるし香りもとてもいい。
単に「ガムシロップ」を入れる代わりにこれを入れるほうがはるかにおいしく
できる。

「ベース」も各社いろいろとあるようなので、好きな1本を探すのもいいかも。

セブンイレブンの「いつものコーヒー」が好きな人は試してみるといい。
とても「深み」が似ていると思う。

そーー言えば、「カフェオレ」にして飲んでいなかったなあ・・・試してみようっと。

みなさんお試しあれ!!

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ