フォト

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

ツー仲間たちのカスタム

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

篠栗街道のドーベルマン

2017年5月26日 (金)

篠栗街道のドーベルマン まだまだ元気!!来月13歳になります

よく食べます。毎日遊ぶ気満々です。
確かに足腰にきています。歳には勝てません・・

来月13歳になります。

Dscf0414

長生きしようなあ(^^)

続きを読む "篠栗街道のドーベルマン まだまだ元気!!来月13歳になります" »

2017年2月22日 (水)

篠栗街道のドーベルマン まだまだ元気!!元気の秘訣はコレ!!

もうすぐ13歳になるオスのドーベルマン!!食べ過ぎで少し太り気味かなあ
と心配しているものの・・本人は、いたって元気のようです!!走ります(^^)

こんな坂道も登っていきます!!

Dscf6127s

Dscf6128s

とにかく元気です!!この元気には秘訣が(^^)b

---  篠栗街道のドーベルマン 元気の秘訣!! ---

昨年6月に12歳になり、少し食欲が落ち痩せてきて散歩の時に勢いがなく
なってきたかなと思っていました。
夏ごろには、30分程度の散歩で5、6回膝折れするようになり、時々そのま
まバタンと地面に倒れてしまう事もありました。とても心配になってきてい
ました。

薦められて「トリニティーフレンド、サプリエックス」をエサに混ぜて食べさ
せはじめました。

Photo

それから数ヵ月経ち、膝折れの回数が減ってきたうえ食欲が旺盛になって
きました。体格も元に戻りました。
驚いた事に、半年少し経った現在は、膝折れは、ほぼなくなり、勢いよく歩
くようになりました。
本人も自分の足腰に自信がついたのか、先日は、今まで恐がって登らな
かった近所の神社の境内の30段ほどの階段を躊躇なく一気に登って驚か
せてくれました。
(下りは私が心配してさせていませんが…)
近所の方も歩く姿を見て「あら!昨年あんなに元気なかった
のに若返ったね!」とビックリされていました。
そんな姿を見て私達も心から喜んでいます。

きっと、「トリニティーフレンド、サプリエックス」のおかげだと思っています。
他には、何も目新しいことは一切していませんから。

今後も、少しでも長く、元気に散歩できるように飲ませ続けようと思っていま
す。

最近もとても食欲があります。よく食べ、よく寝て、ほどよく散歩とほどよくオ
ヤツといった日々をおくっています。

このサプリの「無料体験」ができるとのこと!!気になる方は、試してみてはいか
がでしょうか??詳しくは、問い合わせてみてください。
FAX、電話、メールなんでもいいみたいですよ。

このブログを見て!!なんて言ってもなにももらえないと思いますけど・・( 一一)

3

4_2

私もさっそく・・( 一一)・・体験済みなんですけど・・申し込んでみよ(^^)

まだまだ元気で長生きするぞぉ~(^^)

Dscf6131x4

続きを読む "篠栗街道のドーベルマン まだまだ元気!!元気の秘訣はコレ!!" »

2017年2月11日 (土)

い~ぬは喜び♪♪庭駆け回・・・らない・・ 丸くなる♪~( 一一)

6月で13歳になる予定のドーベルマン・・基本元気です(^^)

よく食べます。よく遊びます。よく寝ます(^^)

全国的に極寒状態の中、篠栗もとても寒い~w(☆o◎)w

Dscf2012

Dscf2014

Dscf2013

昼過ぎには、雪解けがありました。北の方では、たいへんな状況のよう
ですね・・事故が相次いでいるようでたいへんです。

やはり2月に大雪が降るんですよねー。

さて、「い~ぬは♪喜び♪庭駆け回る♪ ネ~コはコタツで♪♪ろ・・」

ということで、様子はと・・・

うん??

あそこに居ます・・この中に・・・

Dscf2018

お~い、外に出て駆け回らないのかぁ~~( 一一)

Dscf2021

「ほっといて」・・・と言っているような気がする・・・
暑いも寒いも弱いのです・・・この犬種は・・・

まあ、元気なのでいいんですけどね~(^^)

長生きして欲しいもんです(^^)

極寒で
    流石の犬も
             丸くなり

2017年1月 1日 (日)

ドーベルマンと私 今年もよろしく!!

明けましておめでとうございます。
本年も「篠栗街道日記」を懲りずによろしくお願い致します。

おかげさまで!!

元気に年越しができました。私もドーベルマンも。ありがたい事です。

どちらかと言うと私のほうが面倒を見てもらっているような気がします。

また、今年もよろしくな!!俺と遊んでやってくれよ!(^-^)

Dsc_0896s

彼は、よい相棒です。

続きを読む "ドーベルマンと私 今年もよろしく!!" »

2016年12月31日 (土)

篠栗街道のドーベルマン 今年も一年元気でした。

12歳6ケ月になる、オスのドーベルマン。今年も元気でした。
晴れた昨日は、走り回っていました。
長生きして欲しいものです。

201712

来年もよろしく!!

続きを読む "篠栗街道のドーベルマン 今年も一年元気でした。" »

2016年12月28日 (水)

篠栗街道のドーベルマン なにやら咥えてきた・・ 何かな??

近くにある山の林の中によく散歩に行くのですが・・

ドーベルマンがなにやら咥えて林の奥から戻ってきましたが・・

渡そうとしません・・・なんかまずいものでもとも思い無理やり取り上げ
ました・・・・「うっ、獣臭い!!」(@_@;)

自宅に戻って検索してみましたところ・・・なんと「イノシシのツメ」でした。
ではなくて「イノシシのキバ」でした(後日修正)

P1280740

かなり臭いです・・・よく洗って何かにしてみようと思ってますが・・

落とす方もそうなら拾う方もなんだか・・篠栗の山にはイノシシがいっぱい
いるのです。気をつけようっと。

本人キョトンとしています。元気です。よく食べます。よく寝ます。

161208093920s

長生きして欲しいもんです。

続きを読む "篠栗街道のドーベルマン なにやら咥えてきた・・ 何かな??" »

2016年11月 3日 (木)

まさに秋晴れ 瞑想しているドーベルマン

少しばかり季節外れな風景にみえます。

Dsc_07441

これからは太陽が恋しくなる季節になっていきますねぇー

Dsc_06541

何か見つめている様子・・

Dsc_06281

瞑想しているみたい・・・波の音を聴いているのでしょうか・・

Dsc_06751

ええっーかっ帰るか??

Dsc_06311

解らんドーベルマンの考えていることが・・って解るわけないか・・・

 

続きを読む "まさに秋晴れ 瞑想しているドーベルマン" »

2016年11月 2日 (水)

篠栗街道のドーベルマン ・・・の背中

・・・・・・・・何を考えているのでしょうか・・・

Photo

続きを読む "篠栗街道のドーベルマン ・・・の背中" »

2016年8月25日 (木)

篠栗街道のドーベルマン やる気ナス( 一一)

暑いです~

ドーベルマン・・・やる気ナスーー

001

20160812_17_44_23natu_3

003

20160812_17_46_05natu

002

20160812_17_48_07natu

004

飼い主も

20160812_17_44_23natu_5

みなさま!!

20160812_17_49_58natu_2




続きを読む "篠栗街道のドーベルマン やる気ナス( 一一)" »

2016年8月 3日 (水)

篠栗街道のドーベルマン ホント水が大嫌いです・・ 不愉快そう

毎日毎日暑い日が続きますねぇ・・・うだる・・とはこのことですねぇー
それはもちろんドーベルマンとて同じこと・・特に「暑い」は苦手な年寄り
ドーベルマン・・・

食欲は、そんなに落ちていません。食べるものを「選んで」はいますが・・・
まあ、食べればなんでもいいやーと思っています。

少し涼みに行こうと思い、「猫峠」を超えて裏山に行って来ました。
力丸ダムが放流している千石渓です。ほとんど「放水」されていない様子です。
ターンオーバー気味の水の様子・・誰もいません・・・この水の状態だとね・・
ちょっと入るには・・

水はまあまあ透明度があるので、水をかけてあげましょう!!

31511

31514

固まってます・・

イヤがってます・・・ターンオーバー気味の水温は、決して低くありません。

31511_2

緊張してます・・・なんとかしてくれ・・・ってな感じ・・

31513

逃げます・・

31516

31517

31520

えー、何もしてないのに・・・

くだぁ~ってしてます・・・やっぱり歳ですねぇ・・・

31526

このあとしっかりゴハン食べてました。(^o^)

ホントに水が大嫌いなんですねぇ~・・・( 一一)

続きを読む "篠栗街道のドーベルマン ホント水が大嫌いです・・ 不愉快そう" »

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ