フォト

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

ツー仲間たちのカスタム

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

篠栗街道のドーベルマン

2018年7月26日 (木)

篠栗街道のドーベルマン 14歳1ケ月 永眠 ごめんな・・

昨日、近くの霊園で火葬して別れを告げた。
きれいな顔で、とても穏やかに見えた・・・
毛並みもいつものようにとてもきれいだった・・・
今にも立ち上がりそうな気がした・・
でも・・二度と立ち上がってはくれなかった・・・

160704132151s

今思うこと・・・
泣きたいときは、泣こうと思う…

たくさんの記憶を思い出しながら・・

悲しくて辛くて寂しくて・・どーしようもないけど・・

それでも泣こうと思う・・・

みっともないけど・・

何度「ありがとう」と言っても言い尽くせない・・・

だだ感謝するばかり・・そして、何度も何度謝るしか方法がないけど・・・

もっと遊んであげればよかった・・

もっと散歩に連れて行けばよかった・・

もっと好きなものを食べさせればよかった・・・

もっと撫でてあげるべきだった・・・

もっともっと・・・

こんな日が来ることは分かっていた・・気づいていた・・

早いうちから気づいていた・・

でもどっかにいつまでもそばに居てくれるんだと思っていた・・
思いたかった・・

いつも待ってくれていた・・だまって文句も言わずジッとこらえていてくれた・・

だまって待ち続ける・・・

辛抱強く待ってくれていた・・

気づいていたんだけど‥

きっと後悔するんだろうと・・気づいていた・・

こんなダメな身勝手な飼い主によく付き合ってくれた・・

なんて有難いことなんだろう‥感謝しきれない・・

ありがとう ありがとう ありがとう

そして、ごめんな・・

ありがとう

2018年7月24日 (火)

篠栗街道のドーベルマン 14歳1ケ月 永眠 今までありがとう

篠栗街道のドーベルンマンが7/24 PM2:30に逝ってしまいました。
最後は、眠るように逝きました。

ここ数日間ほとんど食べることができず、水すらほとんど飲めない
状態でした。見ていてとても痛々しいものでした。

14歳と1ケ月というドーベルマンとしては少し長生きできたのかな
と思います。
数々の良い思い出を残してくれました。たくさん遊んでもらって

たくさん癒されました。私の愚痴もだまって聞いてくれました。
最近の写真 元気なころ

201803_1

我が家に来たことは、彼にとって幸せだったのかどうか・・
それはわかりません・・そうであって欲しいと強く願います。

無駄吠えなく、従順で大人しくかしこい性格でした。
穏やかで静かで、そしてとても優しい犬でした。

撫でてもらうのがとても好きで、鼻先で催促するのです。
車に乗るのが大好きでした。車の中でもとても大人しく
黙っていました。

ヨーグルトやチーズで大好物でした。ゴーヤの生を食べたときは
いささかびっくりしましたね。

よそのワンちゃんと遊ぶのがとても苦手でした。近づいて行くんだけど
ニオイを嗅いだらかぐに離れて知らん顔するのです。
小さいワンちゃんは特に苦手でした。チワワに追いかけられ逃げ回る
こともありました。

一度も人間を噛んだことはありませんでした。多分人間が好きだった
のだと思います。ただし、小さいオコチャマは苦手そうでしたねー。
どう対応すればいいのか戸惑っているように見えました。

そんな優しいドーベルマンと、とうとうお別れの時です。
いつかこの日が訪れることは分かっていました。
分かっていたんだけれど、やはりとても寂しいものです。

たくさんの思い出を優しさをありがとう!!
私はとても幸せな人間です。
あなたと出会えたことは、それそのものが宝物です。
当分の間は、涙が止まらないと思うけど、少しずつ受け入れていきます。

またいつか会おうな!!そして一緒に遊ぼうな!!

本当に本当に今までありがとう!!
安らかに眠ってください。

さようなら。

Photo

2018年1月 2日 (火)

篠栗街道のドーベルマン 我が家のお犬様 元気です!!

我が家のお犬様も今年で14歳になる予定です(^-^)

まだまだ元気です。食べる気、遊ぶ気満々です。


12/29に撮影したものです。 長生きしてほしいものです。

続きを読む "篠栗街道のドーベルマン 我が家のお犬様 元気です!!" »

2017年11月 2日 (木)

篠栗街道のドーベルマン まだまだ元気です!!

まだまだ元気のようです。ありがたいことです。何より嬉しい(^o^)

Dsc_0152sjpg

一人遊びが苦手ですけど・・ウロウロしてます・・

Dsc_0143s

森で実っていた「柿の実」を落としてあげたら喜んで食べます。

Dsc_0161s_2

よく食べ、よく寝ます。出来る限り自由にしてあげています。

長生きして欲しいもんです(^o^)

続きを読む "篠栗街道のドーベルマン まだまだ元気です!!" »

2017年7月 4日 (火)

篠栗街道のドーベルマン 暑いなあ~外で遊ぶのって危険

良い子のみんな!!元気かい(^o^)/

お外で遊ぶ時は、「帽子」をかぶってから遊ぼう!!

Photo

ドーベルマンは、「暑さ」にとても弱い・・・

溶けそうな暑さだねー~(☆o◎)

続きを読む "篠栗街道のドーベルマン 暑いなあ~外で遊ぶのって危険" »

2017年6月21日 (水)

篠栗街道のドーベルマン 憎き「Mr.ダニー」がぁ( ̄Д ̄)

ダニ除けしているにもかかわらず・・こんなにデカくなるまで血を吸って
いやがりましたぁ~w(☆o◎)w。約6mm程度までプリプリになってます。

Dscf0554

いつの間に・・どこでもらってきたのか・・( 一一)
困ったもんです・・

本人は、いたって普通・・かゆかっただろうに・・・
私の「狭い」部屋にきて、通路を塞ぐように寝そべりました・・

Dscf0556

毎日しっかりブラッシングしてあげないといけません。



続きを読む "篠栗街道のドーベルマン 憎き「Mr.ダニー」がぁ( ̄Д ̄)" »

2017年6月16日 (金)

篠栗街道のドーベルマン ブラシについた毛を簡単に取る方法

ドーベルマンの毛は、とても抜けやすい。軽く撫でるだけでたくさん抜ける。
部屋飼いなので家中が絨毯のようになってしまう。
特にこの時期は、毎日ブラッシングしてあげないと・・・

ブラッシングの後のブラシに着いた「抜け毛」・・・

Dscf0526

これがなかなか手では抜き取れない。ついつい叩いてしまう。すると毛先の
「玉」が取れてしまってブラッシングの時に肌を傷つけてしまう恐れがある。
上手に取れないものかと・・

これだ!!コンビニ弁当やホカ弁についてくる「フオーク」!!

Dscf0530

フオークなら何もこれに限ったことではないけど・・これが便利!!

Dscf0528

簡単に取り除く事ができるし、毛先の保護用の「玉」も取れなくて済む。

Dscf0529

Dscf0532

きれいに取れる。これで快適にブラッシングしてあげられる。体に着いた
害虫も取り除いてくれることも期待しつつ、丁寧にブラッシングしてあげると
本人も気持ちよさそうにジーっとしている。

いつもツヤツヤな「毛並み」にしておいてあげたいからね。

それにしてもまあ~よく取れるもんだ・・・

Dsc_9993

キモチカッタだろ??

Dsc_0011

ツヤツヤしてます(^o^) 気持ちよさそうにしています。やれやれ。



続きを読む "篠栗街道のドーベルマン ブラシについた毛を簡単に取る方法" »

2017年6月13日 (火)

篠栗街道のドーベルマン これをやっておかないと・・ こっちも辛い

室内飼いの最大の問題は、「ダニ」( 一一)。こっちにまで影響を及ぼすと
まあ辛いのなんのって・・ダニに刺されると一週間は痒い目に合う・・

もちろんドーベルマンとて同じこと・・まぶたに吸い付いていても本人は取る
ことすらできない。耳たぶだったりいろいろな場所に吸い付く最大の敵だ!!

これをやっておかないと!!「薬用ペッツテクト +」

Dscf0505

かなりの効果がある。真っ白いシーツの上にドーベルマンが数時間寝そべ
るとすぐに効果がわかる。早めにやっておいた方がいい。今の時期だと
遅すぎるぐらいだ。

首の後ろ・・後頭部付近に「毛」を避けてできるだけ地肌に直接塗り込む。
というより「すり込む」感じ。

Dscf0523

なぜ後頭部かというと、犬はすぐにペロペロと舐めてしまうから、舌が届か
ない後頭部が一番安全というわけだ。地肌ならどこでも効果はあるらしい。

数日間は、シャワーは出来ないので効果がでるまでそのままにしておく。

庭も雑草を取ったのでダニをもらいにくいはず。快適な夏を過ごして欲しい
ものだ。

これでとりあえずひと月は安心だな。
カレンダーに印となるシールを貼っておこう!

快適な
      夏を過ごそう
           ダニ除けで!  \(^o^)/

続きを読む "篠栗街道のドーベルマン これをやっておかないと・・ こっちも辛い" »

2017年6月 6日 (火)

篠栗街道のドーベルマン 13歳になります!!

今月で13歳になります!!

まだまだ元気です!!  食べます!! 寝ます!! 歩きます!!  オヤツねだります!!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

13

ドーベルマン長寿記録作ろう!!(^o^)

続きを読む "篠栗街道のドーベルマン 13歳になります!!" »

2017年5月26日 (金)

篠栗街道のドーベルマン まだまだ元気!!来月13歳になります

よく食べます。毎日遊ぶ気満々です。
確かに足腰にきています。歳には勝てません・・

来月13歳になります。

Dscf0414

長生きしようなあ(^^)

続きを読む "篠栗街道のドーベルマン まだまだ元気!!来月13歳になります" »

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ