フォト

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

ツー仲間たちのカスタム

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

四季・季節・旬

2017年7月 9日 (日)

篠栗街道の夏祭り 色とりどり 花火ってきれいだなあ~

蒸し蒸しする中、本格的な「夏」の訪れを知らせてくれる毎年恒例の「夏祭り」。

今年は、ぎりぎり雨に打たれないで開催された様子・・と言っても私は花火を
みただけだけど・・目が悪い私でも色とりどりのきれいな花火を見ることが
出来ました。(^o^)

63917

63916

63915

63913

63910

早く涼しくなるといいなあ~(^o^)

続きを読む "篠栗街道の夏祭り 色とりどり 花火ってきれいだなあ~" »

2017年7月 5日 (水)

珍客出現・・・ 君はいったいどこから入ってきたのかな??

すぐそばに小川がある・・・確かに・・・だからといって何も我が家に・・・

いったいどこから「侵入」してきたんだろう・・・まあ・・ヘビじゃなくてよかった
とも言えるけど・・・

Photo_3

洗面器に追い込んで、川に返しました・・二度と来ないようにな!!( 一一)b

篠栗町・・・そんな町です( 一一)b

続きを読む "珍客出現・・・ 君はいったいどこから入ってきたのかな??" »

2017年6月22日 (木)

篠栗街道の緑 新緑は木陰から眺めるのがいい

水分をたっぷりと吸い込んた゜木々は、青々としている。
「緑」色を昔は「あお」と言ったらしい。

新緑の若々しい元気な色は、木陰から見ているととても鮮やかに見える。

Dsc_0036

Dsc_0035

なんとも若々しく、元気でハツラツとしている。

オヤジは、陰からそっと見守るのがいいようだ。


続きを読む "篠栗街道の緑 新緑は木陰から眺めるのがいい" »

2017年6月19日 (月)

庭の緑が大賑わい アジサイもなんとか咲いたなあ

毎年イメージが違う庭のアジサイ。

Dscf0535

なんとか咲いた様子。残念ながら「墨田の花火」は不作のようである。

Dscf0538

庭にある「放置」状態の木々も緑色がわんさかと賑わっているよう。

金木犀(キンモクセイ)

Dscf0539

大手鞠(オオデマリ)

Dscf0540

黒椿(クロツバキ)

Dscf0541

Dscf0542

植えたばかりのサクラ

Dscf0543

鉢植えの竹

Dscf0545

なかなか伸びない魔除けの 柊(ひいらぎ)

Dscf0547

そうなんです・・最近「耕す」ことから始まった「ガーデニング」・・・( 一一)
バイクに乗れたならこんなことはしなかったことでしょう( 一一)b
このままだと・・腰が曲がってしまいそうだ・・(T_T)

まっ、緑はいいですね。影ができるのがいいです。

梅雨なのに
    「雨乞い」するほど
                     晴れ続き    ・・・
字余りm(_ _)m

続きを読む "庭の緑が大賑わい アジサイもなんとか咲いたなあ" »

2017年6月17日 (土)

夏の朝の冷たい風


目が覚めて、窓を少し開けると
冷たい風が肌寒く感じる・・

ふと、なんとなく思い出す・・
遠い昔・・いつだったか・・どこだったか・・
旅行に行ったときだったか・・どこかのペンションだったか・・
コテージだったか・・

Bear600x375


夏の匂いが漂ってくる前に、素肌に当たるなつかしい 風の冷たさ・・
とても穏やかで、静かな・・

きっといつもの生活の中でも、風は流れているはずなのに・・
気づかないで生活しているんだろう・・

懐かしい冷たい風は、そう長い時間は感じさせてくれない・・
夏の強い日差しが、間もなく「夏」であることを思い出させる・・

どこか森の中か草原で迎える冷たい朝を味わいたくなる・・・
朝食の前のほんのひとときを・・・

冷たい風が、暖かくなる前の贅沢な時間・・
夏になっていることを忘れてしまうほどの冷たい空気・・

ほんのひと時の静寂を求めて麦わら帽子とサングラスを
取り出した・・・

2017年6月14日 (水)

「耕す造」くんで耕した造!!・・疲れ果てた・・(@_@;)

一度どーしてもやりたかった庭を耕して根こそぎ雑草を取りたかった( 一一)

荒れ果てて、荒野と化した我が家の庭・・・こんなだった・・・( 一一)

1_2

ヘロヘロになりながら耕した造~~(^o^)

2_2

根こそぎ雑草を取った。(^o^)疲れた造ーー(@_@;)

これでドーベルマンも「Mr.ダニー」を持ってこなくなるだう(^o^)
やれやれ・・・( 一一)

奥の方をもう少し丁寧に整備しないといけない・・
今日のところは、これぐらいにしておいてやる( 一一)b

続きを読む "「耕す造」くんで耕した造!!・・疲れ果てた・・(@_@;)" »

2017年6月10日 (土)

ホタルはあまり見かけなかったけどオレンジ色のユリを見つけた

ホタルが減少しているような不安がある。
数年前は、大量に見かけたけど・・どーなるのかなあ~心配だなあ~。

ある神社にドーベルマンと遊びに行ったら「オレンジ」色の「ユリ」を見つけた。
まあ、それは鮮やかな「オレンジ」だった。6月の誕生花らしい。

Photo_2

花言葉をぐぐってみると・・なんかバラバラ・・
あるサイトでは・・・
「華麗」
「愉快」
「軽率」

であるサイトでは
「注目を浴びる」
「飾らぬ美」

「軽率」と「飾らぬ美」 がぶつかっているような気がするんだけど・・

まっいいや・・・きれいだったから(^o^)

少し「湿度」が上がってきましたねぇ~「梅雨」・・キテマスキテマス( 一一)

続きを読む "ホタルはあまり見かけなかったけどオレンジ色のユリを見つけた" »

2017年6月 3日 (土)

夏場に向けて今一番欲しいもの( 一一)b こううんきだ造~

暑いですねぇ(@_@;)影に入ると涼しい~( 一一)

我が家の庭は、悲惨な状態です・・・( 一一)
雑草が生い茂り、まるで空き地のようです・・・「荒野」になってます・・

「枯葉剤」は、いけませんねぇ・・・ドーベルマンの憩いの場なので・・・
最も安全と思われる「ラウンドアップ」をまきましたが一部どーしても残ります・・
かなり薄めたのもありますけど・・・当分の間は、ドーベルマン入場禁止です。

「耕す」しかありません!!( 一一)b・・そう!!「こううんき」です!!「耕運機」( 一一)b

今、一番欲しいのは、たった20坪の庭を小さな耕運機が欲しい!!
こんなやつ!!

9872194_1e

その名も「耕す造」・・・ガチ・鉄板・まんま・・・・( 一一)
家庭用電動耕運機 耕す造 ATZ-300WR

既に絶版品・・・もう作っていないらしい・・・中古でも探そう・・・
さっそく「ヤッホー」で「オク」ってみます( 一一)b・・・意味不明・・

耕した後がなんかたいへんそうだな・・( 一一)しかたない・・・
前から一度やってみたかったんだよね~~( 一一)

ツーリングに行けないので「ガーデニング」で耕運機のグリップ
をしっかり握ろう( 一一)・・・強化の為にサブフレームでもつけよう
かな(・ー・) フフフフッ・・・( 一一)

そして、パターの練習が出来るほどの「芝生」しよう!!( 一一)b
ゴルフしないけど( -.-)

ああ゛~外は暑そうだなあ・・・とりあえず「オク」ってみよう( 一一)
出てこい
「耕す造」君!!( -.-)ノ

続きを読む "夏場に向けて今一番欲しいもの( 一一)b こううんきだ造~" »

2017年6月 1日 (木)

そろそろホタル そろそろアジサイ なんだけど・・

ドーベルマンの散歩コースにある小川付近で毎年みかけるホタルの大群。
5月末までには大量に浮遊しているんだけど・・今年は、昨日やっと一匹
みかけただけ。

寂しそうに飛んでました。

庭のアジサイもまだまだ・・1輪だけ色づいた。

1

2

他はまだまだ・・・

3

短い「梅雨」だといいですけどねー。水不足にならない程度にですけど。

ホタルが気になるなあ~前半はけっこう雨が降って、水もきれいだと思う
けどなあ。

ホタルも飛ばない町にはなって欲しくないですね。

続きを読む "そろそろホタル そろそろアジサイ なんだけど・・" »

2017年4月12日 (水)

篠栗街道の遅い春 やっと満開になりました。

そろそろ記事を上げないとそっぽ向かれてしまいそうです( 一一)
ネタが溜まってどれから掲載したらいいのかと・・迷っているうちに
放置状態が続きまして・・・・( 一一)・・・・

記事は、早めに上げないと「旬」を逃してしまいます。特に季節ものは・・

桜なんてのは特に「足が速い」ですからすぐすぐ掲載しないといけません。

まずは、篠栗の遅い桜の開花・・やっとムックムックになった感じです。

20170410_1

夜桜

20170409_1

4月4日ごろはというと・・

20170404_1

なんかヤキモキしましたが・・

昨日の強風でどこまで散ったか気になりますねぇー。

本格的なツーリングの季節ですねぇー(^o^)みなさんはどこへ行きますか??

続きを読む "篠栗街道の遅い春 やっと満開になりました。" »

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ