フォト

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

ツー仲間たちのカスタム

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

リハビリ

2008年5月16日 (金)

リハビリ

リハビリと言っても「古傷」のリハビリのこと。
8年前のゴールデンウィークの初日のこと。
佐賀の武雄温泉で友人と午前8時に待ち合わせ
をして、呼子まで「イカ」を食べに行こうという企画
だった。
寝坊した私は、佐賀の三瀬峠を慌てて走っていた。
下りの緩やかな右カーブ。時速80Km。
連休で多数の後続車。片側一車線。ハンドルが
左右にゆれた。コントロール出来ずにガードレール
に接触・・又接触・・先に体がアスファルトに落ちた。
続けて左足の内側のくるぶしにバイクのガソリンタンク
が落ちてきた・・ガードレールの外側は高さ20mの
崖だった。危機一髪そこには落ちなかった。
気が付いたら横たわっていた。バイクも。連休で行楽
に来ていた車が徐行して脇を抜けて行った。
対向車にバスが見えた。ゆっくりと走行していた。
見ると小学生らしい団体だった。
子供たちが指を指して笑っていた。
車を停止して降りてきてくれた人が二人いた。
携帯で救急車を呼んでくれていた。
場所は、住所も分からない山道。せっかくの救急にも
説明できずにいる様子だった。ありがたかった。
幸いにもずっと意識はあった。上半身で痛むところはなかった。
左足に激痛が走る。ふとももから下がまったく動かなかった。
というよりも、動かせなかった。30分後ぐらいに救急車がきた。
佐賀市内に向かって走っていた。気になったのは放置した
バイクのことだった。盗まれはしないかとハラハラした。
それどころではないはずなのに。
搬送中に胸に入れていた自分の携帯が鳴った。
思わず救急隊員に尋ねた・・「電話とってもいいですかあ?」
すると隊員は、ニコっと笑って「どうぞ」と言ってくれた。
友人からだった。「篠栗街道さん、今日暇ですか?」とのんき
な電話だった。「いや~今おいら救急車の中なんだよね~
転んでさあ~運ばれてんの病院に~だから遊べないや~」
と言った。友人は信じてくれなかった。
とにかく後から電話すると言って切った。
その時に出来たキズが「古傷」。左足中指の骨折だった。
ひどい打撲と擦過傷(さっかしょう)だった。のちに皮膚は
一部壊死(えし)した。60日の入院。二度と走れないと医師
に言われた。確かに。
左足は、バイクの運転時にギアチェンジに必要なのだ。
リハビリがうまく行かないと運転できない。
今も苦しんでいる。思うように動かせないでいる。
自業自得である。

心残りは、あの時の救急隊員さんにお礼を言っていないこと
である。ありがとうございました。

この話には、前後のエピソードがいくつかある。気が向いたら
書くことにする。
やっと「古傷」の詳細な説明が出来た。最近鮮明に当時の記憶
がよみがえってきたものだから。

みなさん!!交通安全!!です。(^O^)
交通ルールを守り、予測して運転しましょう!!(^O^)

2007年7月13日 (金)

 つづき

いやー(~_~;)たいへんです。ずーっとおんなじ状態が続いてます。筋肉痛がぜんぜん治まりません。毎日同じ痛みに耐えています。変化がないので書き込みが出来ませんでした。あまりにも変化の無い日々が続きます。動くようにはしていますが、動くと翌日は動けません。(ーー;)足がブーッとむくんでいまして、指で押しても皮膚が元に戻りません。へこんだままの状態です。好転を少しでも実感できると嬉しいのですが・・・

2007年7月 7日 (土)

リハビリ 続き

リハビリの為に家の中を歩き回ったり、エアロバイク漕いだりしています。足がむくみ、腫れあがっています。筋肉痛も相変わらずで、クタクタの状態です。シップしたり筋肉痛用のスプレーしたりしてやわらげています。あの手この手でできる限り負担にならないように工夫するのですが、なかなかうまく行きません。とくに足の痛みがひかないのでけっこう疲れます。かといって動かないとやはりリハビリにはなりません。さてさてうまくやらないと・・

2007年7月 3日 (火)

リハビリ?

ひどい筋肉痛です。激痛と言っていいでしょう。朝起き上がることがすぐに出来ません。ほとんど何もリハビリらしいことはしていないのですが・・体中の筋肉がギシギシです。一時期調子よかったのですが・・あっという間に元に戻ってしまいました。期待どおりのスピードでリハビリできるものではありませんでした。本当にゆっくりと元に戻すことになりそうです。(~_~;)

2007年7月 2日 (月)

筋肉痛

(~_~;)極度の筋肉痛です。かなり筋力が落ちているようです。チョット歩くと息切れと疲労が・・こりゃ随分と時間が掛かりそうです。一日中フラフラしているみたいです。かといって休んでばかりだと回復しないと思いますのでほどほどに疲れようとは思っています。焦るまいとは思うのですが・・(~_~;)

無料ブログはココログ