フォト

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

ツー仲間たちのカスタム

  • 20150823_008
    日頃一緒に走っている仲間たちのカスタムしたマシンです。

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »

2018年11月に作成された記事

2018年11月25日 (日)

V-max リハビリのためのプチ走行に行ってきました

なかなか術後のリハビリが思うよにうまくいっていなのです・・
特に、右肩の駆動が思わしくありません。腕力も体力も低下
したまま・・・体重も入院前より5Kg低いまま・・
そんな中どーしてもクラブのツーリングに行きたくて片道30Km
の「海の中道」まで試走に行ってみました。先週の土曜日のことです。
行くところに困ったらココ・・とりあえず・・

Dsc_0095s

穏やかな晴れ日和でした。少し風が冷たい感じ・・・

Dsc_0093s

V-maxは、とても元気です。不安なく相手をしてくれました。いささかフラ
フラとしながら・・信号待ちのたびにあたふたしてました(+_+)
少しでもバランス崩したら支えきれないと感じました‥う~ん・・・(+_+)
往復60Km程度でしたが、かなり疲れました‥今度のツーはお預けだな・・
という結論・・・もっとリハビリしないとなあ~~(@_@)
そして今日は、北九州の「平尾台」に行ってみました。片道60Km程度。
渋滞をできるだけ避けるように・・・のんびりと・・
まあとにかくいい天気です。秋晴れとはこんな日をいうのでしょう。
山頂はやはり冷えましたね‥数台ほど先客が・・

Dsc_0102

その中に3輪が2台・・

Dsc_0099

なんかすごいカスタム感・・・手作り感満載のマシンです。

Dsc_0098

二人乗り仕様。
後ろに立っているオーナーさんにさっそくインタビュー・・
管理人「エンジンは何を積んでるんですか」
オーナーAさん「これねー単気の中華なんですよ」
管理人「ほほーそーなんですか・・ちなみに車両のカテゴリーは?」
オーナーBさん「ナンバープレート見てん」
プレートを見てみる・・
管理人「ん??なんか二輪ぽいプレート・・」
Bさん「車検のいらない排気量、二輪と同じ」
Aさん「ようするに側車付き二輪」というやつ。」
Aさん「エンジン見てみる??」(おおーなんて親切なお方)
管理人「お願いします。写真いいっすか??」
Aさん「どうぞどうぞ」
スマホ「パシャ!」

Dsc_0097

(とってもシンプルなエンジンだ)
管理人「ということは高速道路走れるんですよね」
Bさん「そうそう<走れるよ」
Aさん「ETCついてるし」(笑)
Aさん「車高低いからゲートが上がる前に潜り抜けられるよ」(笑)
周囲の人々「ははははは(゚∀゚)」
管理人「ヘルメットなしで??」
ABさん「そうそう、いらない」
しつこい管理人「あのう・・ちなみにここまでやるのにどの程度・・??」
Aさん「えーーっとね・・カスタムで60万程度・・ベース車両が90万ぐらい
だったかなあー」
Aさん「まあ、中華だからできるんだけどー」
管理人「ありがとうございました!」
以上街頭インタビュー終了(^-^) スタジオにお返しいたしまーす('◇')/
そっかあ・・側車付き二輪車なんだ・・しかも車検いらず・・・ムムム・・
バイクに乗れなくなったらコレだな(-_-)b決まり!!(゚∀゚)
ということで寒くなってきたので帰路につきました‥
帰り道にメガねかけた中年オバサマに後ろから煽られながら帰って
来ました。往復4時間程度でしたが、両肩ともにパンパン・・もう力が出ない・・
ギリギリの距離でした・・・
また体力つけて距離を伸ばしていきたいと思います。
それにしても冷え込むようになってきたなあ・・シーズン逃したなあ(-_-)

続きを読む "V-max リハビリのためのプチ走行に行ってきました" »

2018年11月14日 (水)

ゆうちょ銀行のゆうちょダイレクト 右下に現れる通知が目障り

ゆうちょ銀行のゆうちょダイレクトを活用している人もきっと多いだろう。
ユーザー登録時、利用にあたり「PhishWall」というウイルスチェッカーの
インストールを薦められる。多くの人がインストールしているだろう。
ウイルス感染をページごとにチェックしてくれるものでフィッシング予防に
役立つとされている。・・・それはいいのだが・・・・
ページが変わるたびに画面右下に「通知表示」される。

Phishwall

表示まではまだいいのだが、表示のたびに「ポロロ~ン」とやたらうるさ
い。あまり続くとちょっと「イラッ」とする。
製作元に尋ねた・・すると・・
「この度は、ご利用の金融機関様のサイトにアクセスする度に通知音が
鳴るとのことで、お手数をおかけしております。
恐れながら、Firefox/Chrome版PhishWallでは、音が鳴る設定をご用意
しておりませんので、お知らせいただいた通知音は、PhishWall側の設定
ではなく、PC側の設定によるものかと存じます。 」
とのこと・・
要するに「うちは関係ない」ということらしい。簡単に言うと。
ということで教えてもらった方法で音が鳴らないように設定してみる。
まずは、左下の「WINDOWSボタン」にカーソルをあてて「右クリック」。

0

次に「システム」を選ぶ。

1

次に「通知とアクション」を選ぶ。

Photo

次に下にスクロールして「PhishWall」を選ぶ。

3

次に「通知が届いたら音を鳴らす」が「オン」になっているか確認。
なっていたら「オフ」にする。

4

通知は停止せずに「音」だけが鳴らなくなる。
この機能は、アプリ全般に言えることで通知機能を持っている他のアプリ
も同じように音だけ停止することが出来る。
これで少しは、気が休まる。1ページ1ページごとだもんなあ。やれやれ。

続きを読む "ゆうちょ銀行のゆうちょダイレクト 右下に現れる通知が目障り" »

2018年11月13日 (火)

汚れた心を清めないと… ということで篠栗 呑山観音さんへ行ってきた

サイトでもなかなか有名な「篠栗 呑山観音(のみやまかんのん)」。
休日は、渋滞になってしまうこの時期。平日だとガラガラになる。
心を清めるために (=_=)・・・行ってきた・・\(^_^)/

Dsc_0055_2

Dsc_0059

Dsc_0056

Dsc_0062

Dsc_0066

Dsc_0067

Dsc_0069

Dsc_0074

Dsc_0076

Dsc_0077

Dsc_0078

Dsc_0079

Dsc_0080

Dsc_0081

Dsc_0082

Dsc_0086

Dsc_0089

Dsc_0090

Dsc_0057

こんな山間にあります。

Dsc_0070

篠栗方面から猫峠を目指して走るとほぼ頂上ちかくの少し手前右側に
入り口があります。入ってくと大駐車場があります。
「清めたい」方!!一度どうぞ訪れてください!!(^-^)

 

続きを読む "汚れた心を清めないと… ということで篠栗 呑山観音さんへ行ってきた" »

2018年11月10日 (土)

投稿 広島のV-maxライダーさんから届きました。

広島の「広島2LT」さんからいただきました。(゚∀゚)/

広島2LTさん楽しそうです。以前からいただいていた画像と合わせてご紹介
いたします!! ご本人からのコメント交えながら・・

---------------------------------------------------------

愛車の2LT
まだステッカー貼ってない時の写メですが、私の愛馬です。
いかがでしょうか(^_^;)

_20181020_153631s

広島2LT です。
立冬迎え日に日に涼しさが増してきていますが、いかがお過ごしでしょうか。
さて、イカリング早速取り付けてみました。
広島弁で言う「ぶち明るい!」の一言につきます☆ミ
目立ちそうで怖いwww
それでは、寒くなってきますのでどうぞ御自愛下さいませ。
病気平癒!
魔神再乗車祈願!


Dsc_1011s

ヘッドライトOFFのまま正面から

Dsc_1007s


広島2LT です。
宜しくお願い致します。
こんな感じでステッカーチューン致しました(^_^;)
かなりカッコイいステッカーチューンでした(自画自賛)
是非ブログに、ペンネーム広島2LTで載せて頂ければ幸いです。
それでは、病気平癒!


リアフェンダーにトライバル 半艶ゴールド

Dsc_0954s


シールドに定番のV-maxロゴステッカー 半艶ゴールド

Dsc_0961s

ダミータンクにも V-maxロゴのフレアタイプ 半艶シルバー

Dsc_0963s

-------------------------------------------------------

いかがだったでしょうか。ちょっと手を入れるだけでイメージが変わります。

ダミタンのステッカーは、本来はサイドパネル用に作ったものなんですが、
ここに持ってくるとは(^-^)意外でしたねー。とてもいい感じです。流れるようで。

「ヘッドライトデイライト イカリング」は、レンズの一番奥まで入れて固定して
ます。ので、LEDの明かりがレンズの中にわずかに入り込み反射しているん
です。きれいですねー。

広島2LTさん!!ありがとうございました!!
これからもどうぞ安全運転でV-maxライフをお楽しみください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

続きを読む "投稿 広島のV-maxライダーさんから届きました。" »

2018年11月 7日 (水)

愛 と 恋 の違いについて ふと思いついた 書き出してみる

秋の夜長・・とよく言う・・・
人はみな何を思うのだろう‥
たまたま見ていた海外の映画を見ていて・・ふと思いついた・・
「愛」 と 「恋」 の違いについて・・経験豊富・・?? (。・_・。)・・なおっさんが
思いつくままに書き出してみる・・こんなタイミンングで??・・んん・・(-_-)・・
似合わないことを承知で・・・せっかく思いついたので・・忘れないうちに・・
異論などは求めていないし、聞く気もない・・サラッと流して欲しい・・
愛は、愛していたい・・と思う。
恋は、愛されたい・・と思う。

愛は、相手の見ているものを見ようとする。
恋は、相手を見る。

愛は、見返りを求めない。
恋は、何かを求める。

愛は、相手の望みを叶えてあげたいと願う。
恋は、自分の望みを叶えたいと願う。

愛は、絶望に変わることがある。
恋は、思い出になることがある。

愛は、永遠に続く。
恋は、長くは続かない。

愛は、真実であることが多い。
恋は、勘違いであることがある。

愛は、相手の食欲が気になる。
恋は、自分の食欲が気になる。

愛は、友人から止められることがある。
恋は、友人から不思議がられることがある。

愛は、自らを犠牲にすることがある。
恋は、時間を犠牲にすることがある。

納得できた人は、いるのかなあ~~
これでもけっこうロマンティストなんです(-_-)b

続きを読む "愛 と 恋 の違いについて ふと思いついた 書き出してみる" »

2018年11月 5日 (月)

ウインカーマンの方!! 必見!! どーしてもウインカー着けっぱなし(~_~;)

長い信号待ちのあと・・走っていると・・・「うん??」・・「あっ!」・・・

 

「チカチカチカッ」・・・ウインカーが点いたままに??(~_~;)

 

 

そんなことが多い方!!必見です(-_-)b

 

 

001

 

 

 

 

ウインカー インジケーターランプ 外付け 後付け ウインカーの着けっぱなし防止






 

続きを読む "ウインカーマンの方!! 必見!! どーしてもウインカー着けっぱなし(~_~;)" »

2018年11月 2日 (金)

格安フラックスペン やっぱりなんでも100均だなあ

バイクの話題から少し離れますが…

「はんだ」を使っていると必要なのが「ヤニ」要するに「フラックス」という
促進剤だ。てに着くとベタベタしてしまうけどこれがあるとはんだ付けが
スムーズに行える。

私は、ほとんど「基盤」を扱わないのでそんなに神経質に作業をしなくても
いいことが多い。とりあえず「短時間」でサッとはんだ付けしたい。
市販のフラックスには、「ハケ」がついているんだけどどうしても付けすぎる
ことが多くなり無駄が出ることがある。しかもフタをいちいち開けるのが面倒
だったりする。

そこで便利なのが「フラックスペン」。
実は、この話題は以前記事にしたことがある。

その時に紹介した「代用品」よりさらに安価で便利なものをいつもの100均
で発見!!\(^_^)/それがコレ!!

Dsci0146

そうよくある筆ペン!!・・の空容器だけ。詰め替えて使えるようになっている。
本当は、墨なんかをいれるんだろうけど・・フラックスを入れてみた!!(^-^)

本体を回すとふたつに分離する。

Dsci0147

容器にフラックスを入れる。それだけ(^-^)

Dsci0150

Dsci0151


毛先は、比較的柔らかい。市販のフラックスペンは少し硬いんだけど。
なのであまり基板には向かないような気がする。

耐熱性が気になる。熱くなってしまった部位に触れると溶けるかもねぇ。

本体の容器の固定がやや甘いので継ぎ目にはテープを巻いた方が
いいかもしれない。

まあ100円なんだから何かしたらあるものと覚悟の上で使えばいいかも。

市販のフラックスペンは、まあ高いのなんのって。手が出ませんから。
たまーにしかハンダしない人には使えると思います。

プロの人にはやはり物足りないのかもねー。

当分の間使ってみることにする。(^-^)




続きを読む "格安フラックスペン やっぱりなんでも100均だなあ" »

« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »

無料ブログはココログ