フォト

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

ツー仲間たちのカスタム

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

« ラジエーター水の温度がぐんぐん上がる!!サーモスイッチの役目 | トップページ

2017年7月28日 (金)

エアコンが効かない!! 壊れた?? 室内温度を下げる方法!!

暑い!!ι(´Д`υ)アツィー 熱い!!

と、全国民が感じていることだろう・・それしか言いようがない・・
せっかくのクーラー・エアコンもこう暑くては「効く」はずがない・・
なんて思い込んではいないだろうか。

Index

動いているはずのエアコン・・25度 24度 23度 22度 ・・といくらリモコン
設定温度を下げても「下がらない!!」と思っている人は、勘違い
ていることが多い。
エアコンは、立派に「仕事」しているんだけど、絶対的な「熱量」に負け
ていることが多い。

エアコンが「仕事」しているかどうかの確認方法は簡単で「温度計」
あればいい。

吸い込み口に温度計をあてて、「吸い込み温度」を計測する。20秒以
上は測ろう。そして、「吐き出し温度」を測る。その差が10度以上あれ
ばエアコンは、「仕事」していると言っていい。

エアコンは、「仕事」しているのなら「ナゼ」いつものように「部屋の温度」
は下がらない
のか??以前に比べて「熱源」が増えている可能性がある。

まずは、フィルターが詰まっていないかの確認後・・

Importantairconparts

熱量が増加した原因
・テレビが大きくなった。
・電子機器や通信機器が増えた。
・照明器具を増やした。
・ペットが増えた。
・子供が増えた。
・両親と住むようになった。

冷気が漏れている
・換気扇を回している。
・隣の部屋とのドアを開放している。
・子供たちが何度もドアを開閉する。

遮断できていない
・カーテンを変えた。
・よしずやすだれをつけていない。

などなど・・

上げればたくさんある。
要するに「冷蔵庫」を思い浮かべる・・・

食材は、冷めてから入れるし、ドアはすぐに締めるし、入れ過ぎに注意する。
それと同じだ。

効果を上げる方法としては、もうひとつ・・
「室外機」の帽子!!日よけカバーなるものがある。直射日光が当たる室外機
の「仕事」は、とても過酷で今にも「爆発」しそう(ないけど・・)なほど「熱い」。
室外機を「涼しく」してあげると、内部の高温・高圧ガスの「熱交換」効率が
上がり効率が上がることが期待できる。
その場合、くれぐれも吹き出し口をふさがないこと!!「ショートサーキット」
いって「高熱空気」が循環すると逆効果になることがあるので要注意!!

一度、カーテンを締め、照明を消し、テレビも消し、換気扇も扇風機も止め
て、エアコンだけを動かしてみる。それでも気温が下がらなければエアコン
の能力不足といえる。買い換えるか、増設するしか無い。

水分をしっかりと摂り、塩分も摂ってあわせて対策をしましょう!!

異常気象

      地球もとうとう

                怒り出す










« ラジエーター水の温度がぐんぐん上がる!!サーモスイッチの役目 | トップページ

四季・季節・旬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199685/71262975

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンが効かない!! 壊れた?? 室内温度を下げる方法!!:

« ラジエーター水の温度がぐんぐん上がる!!サーモスイッチの役目 | トップページ

無料ブログはココログ