フォト

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

ツー仲間たちのカスタム

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

« LINEの「乗っ取り」 友人から「電話番号」教えて・・なんて届いたら | トップページ | 篠栗街道のドーベルマン これをやっておかないと・・ こっちも辛い »

2017年6月12日 (月)

V-max ジエルバッテリー 放置したまま数ヶ月

目が悪くてバイクに乗れない日が続いています・・( -.-)
交通事故に遭って、ドクターからもバイク禁止令出てるし・・
ちと悲しい・・(T_T)  仕方ありません・・

そんな中にあってもエンジンぐらい掛けておかないとガソリンが腐ると
いうのもあるし、クラッチが固着するのも困るし、なによりバッテリーが
上がるのが心配だ。先日お伝えしたジェルバッテリー。

V-max ゲル(ジェル)タイプのバッテリーに交換してみよっ!!

バッテリーを大切に!! 弱らないようにするために!! カットオフ!!

 

バッテリー マイナス側 カットオフスイッチ ダイヤル式
を開けておいたのでバッテリー上がり心配はしてないんだけど、果たして
どこまで下がっているのかが気になるところ。

さっそくカットオフスイッチを閉じて、電圧を測ってみることにしよう!( 一一)b
すると・・・

Dscf0513

12.87V・・ほぼ13Vはある。まずまずだなあ~ジェルバッテリーが良いのか
カットオフスイッチのおかげなのかはちと不明だけど・・まずまずだあ。

セル一発!!チュルチュル ドーン!!
で軽快に始動してくれた\(^o^)/
水温計が上がるまで「近所迷惑」なんだけど、エンジン掛けたまま放置
しときます。ご近所さん、ごめんなさいm(_ _)m

ちなみにエンジン始動後の電圧はというと・・・

Dscf0518

ほぼ14Vのまま軽快にアイドリングしている。やれやれよかったなあ( 一一)

最もバイクツーリングに好ましい季節を乗れないまま逃してしまった・・
それでも、いつでも乗れるような状態に維持しておきたい( -.-)b

なんとか、はやいとこ乗れるようにしないといけません( 一一)b
がんばりまっす(^0_0^)

夏の日の
     思い出作りに
                想い寄せ




« LINEの「乗っ取り」 友人から「電話番号」教えて・・なんて届いたら | トップページ | 篠栗街道のドーベルマン これをやっておかないと・・ こっちも辛い »

V-max カスタム電装系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199685/70833673

この記事へのトラックバック一覧です: V-max ジエルバッテリー 放置したまま数ヶ月:

« LINEの「乗っ取り」 友人から「電話番号」教えて・・なんて届いたら | トップページ | 篠栗街道のドーベルマン これをやっておかないと・・ こっちも辛い »

無料ブログはココログ