フォト

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

ツー仲間たちのカスタム

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

« 庭の緑が大賑わい アジサイもなんとか咲いたなあ | トップページ | 篠栗街道のドーベルマン 憎き「Mr.ダニー」がぁ( ̄Д ̄) »

2017年6月20日 (火)

パソコンやっている方!!たまに「デフラグ」やりましょう!!

知っている人も多いと思うけど、パソコンを使い続けるとディスクの中の
データが物理的に断片化します。
要するに「バラバラ」になるわけです。当然「異常」ではありません。
「バラバラ」になってしまったひとつのデータファイルを「論理的」にひとつに
「見せかけて」我々に提供してくれているわけです。

昔のレコード盤だと、1曲1曲が先頭から順次書き込まれています。何も
理論的な管理は不要です。
ところが「バラバラ」になったディスク上のデータファイルは、「飛び飛び」に
読み込みにいかなければなりません。レコードとは違うのです。

飛び飛びに読みにいきますから、ディスクの中は「大騒ぎ」で「大忙し」なの
です。「カリカリカリカリカリカリ・・・・・・」時間がかかるようになっていきます。

バラバラになったデータは、「旗(フラッグ)」を持っています。同じ旗をかき集
めてデータ化していきます。
「旗」をそれぞれのデータに立てていくことを「フラグメンテーション」といいます。

この旗が多いほどディスクアクセスは、どんどん遅くなっていきます。

データがバラバラになったディスクを見てみると・・
赤い部分が「断片化」している部分。

Photo

ディスク全体の約半分のファイルが「断片化」してしまっている。(見た目上)

この旗(フラッグ)を順次並べ替えて「バラバラ」だったものを
読み込みやすし直す
のが
「 デ  フラッグメンテーション」略して「デ・フラグ」と呼ぶ。
「デフラグ」すると・・・赤い部分が無くなります。

Photo_2

旗の数がぐーっと減って、各ファイルは、シーケンシャルに近い状態で並ぶ。
こうなれば、ディスクの読み込みは当然速くなるし、処理が速くなります。

本来は、「毎日」実行した方がよいのだけど、ネット検索程度しかやって
ないのであれば1週間~2週間に一度やるようにすると良いだろう。

やったことがない・・という方は、是非一度やってみることをおすすめする。
くれぐれも「実行中」は、電源を切らないように!!とんでもないトラブルになって
しまいます。

WINDOWS10だと「WINDOWS管理ツール」の中にメニューがあります。

試してみましょう。(^^)












« 庭の緑が大賑わい アジサイもなんとか咲いたなあ | トップページ | 篠栗街道のドーベルマン 憎き「Mr.ダニー」がぁ( ̄Д ̄) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199685/70907664

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンやっている方!!たまに「デフラグ」やりましょう!!:

« 庭の緑が大賑わい アジサイもなんとか咲いたなあ | トップページ | 篠栗街道のドーベルマン 憎き「Mr.ダニー」がぁ( ̄Д ̄) »

無料ブログはココログ