フォト

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

ツー仲間たちのカスタム

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月に作成された記事

2017年6月22日 (木)

篠栗街道の緑 新緑は木陰から眺めるのがいい

水分をたっぷりと吸い込んた゜木々は、青々としている。
「緑」色を昔は「あお」と言ったらしい。

新緑の若々しい元気な色は、木陰から見ているととても鮮やかに見える。

Dsc_0036

Dsc_0035

なんとも若々しく、元気でハツラツとしている。

オヤジは、陰からそっと見守るのがいいようだ。


続きを読む "篠栗街道の緑 新緑は木陰から眺めるのがいい" »

2017年6月21日 (水)

篠栗街道のドーベルマン 憎き「Mr.ダニー」がぁ( ̄Д ̄)

ダニ除けしているにもかかわらず・・こんなにデカくなるまで血を吸って
いやがりましたぁ~w(☆o◎)w。約6mm程度までプリプリになってます。

Dscf0554

いつの間に・・どこでもらってきたのか・・( 一一)
困ったもんです・・

本人は、いたって普通・・かゆかっただろうに・・・
私の「狭い」部屋にきて、通路を塞ぐように寝そべりました・・

Dscf0556

毎日しっかりブラッシングしてあげないといけません。



続きを読む "篠栗街道のドーベルマン 憎き「Mr.ダニー」がぁ( ̄Д ̄)" »

2017年6月20日 (火)

パソコンやっている方!!たまに「デフラグ」やりましょう!!

知っている人も多いと思うけど、パソコンを使い続けるとディスクの中の
データが物理的に断片化します。
要するに「バラバラ」になるわけです。当然「異常」ではありません。
「バラバラ」になってしまったひとつのデータファイルを「論理的」にひとつに
「見せかけて」我々に提供してくれているわけです。

昔のレコード盤だと、1曲1曲が先頭から順次書き込まれています。何も
理論的な管理は不要です。
ところが「バラバラ」になったディスク上のデータファイルは、「飛び飛び」に
読み込みにいかなければなりません。レコードとは違うのです。

飛び飛びに読みにいきますから、ディスクの中は「大騒ぎ」で「大忙し」なの
です。「カリカリカリカリカリカリ・・・・・・」時間がかかるようになっていきます。

バラバラになったデータは、「旗(フラッグ)」を持っています。同じ旗をかき集
めてデータ化していきます。
「旗」をそれぞれのデータに立てていくことを「フラグメンテーション」といいます。

この旗が多いほどディスクアクセスは、どんどん遅くなっていきます。

データがバラバラになったディスクを見てみると・・
赤い部分が「断片化」している部分。

Photo

ディスク全体の約半分のファイルが「断片化」してしまっている。(見た目上)

この旗(フラッグ)を順次並べ替えて「バラバラ」だったものを
読み込みやすし直す
のが
「 デ  フラッグメンテーション」略して「デ・フラグ」と呼ぶ。
「デフラグ」すると・・・赤い部分が無くなります。

Photo_2

旗の数がぐーっと減って、各ファイルは、シーケンシャルに近い状態で並ぶ。
こうなれば、ディスクの読み込みは当然速くなるし、処理が速くなります。

本来は、「毎日」実行した方がよいのだけど、ネット検索程度しかやって
ないのであれば1週間~2週間に一度やるようにすると良いだろう。

やったことがない・・という方は、是非一度やってみることをおすすめする。
くれぐれも「実行中」は、電源を切らないように!!とんでもないトラブルになって
しまいます。

WINDOWS10だと「WINDOWS管理ツール」の中にメニューがあります。

試してみましょう。(^^)












続きを読む "パソコンやっている方!!たまに「デフラグ」やりましょう!!" »

2017年6月19日 (月)

庭の緑が大賑わい アジサイもなんとか咲いたなあ

毎年イメージが違う庭のアジサイ。

Dscf0535

なんとか咲いた様子。残念ながら「墨田の花火」は不作のようである。

Dscf0538

庭にある「放置」状態の木々も緑色がわんさかと賑わっているよう。

金木犀(キンモクセイ)

Dscf0539

大手鞠(オオデマリ)

Dscf0540

黒椿(クロツバキ)

Dscf0541

Dscf0542

植えたばかりのサクラ

Dscf0543

鉢植えの竹

Dscf0545

なかなか伸びない魔除けの 柊(ひいらぎ)

Dscf0547

そうなんです・・最近「耕す」ことから始まった「ガーデニング」・・・( 一一)
バイクに乗れたならこんなことはしなかったことでしょう( 一一)b
このままだと・・腰が曲がってしまいそうだ・・(T_T)

まっ、緑はいいですね。影ができるのがいいです。

梅雨なのに
    「雨乞い」するほど
                     晴れ続き    ・・・
字余りm(_ _)m

続きを読む "庭の緑が大賑わい アジサイもなんとか咲いたなあ" »

2017年6月18日 (日)

自転車は「歩行者」か?? とても速くて危険 要注意!!

自転車は、とても速くて危険だ。要注意!!

「自転車」(幼児用除く)は、「軽車両」いわれる部類に属する。
要するに「歩行者」とは意味が異なる。
道交法をみてみると・・

一部略・・・

道路法とその法令においては「自転車」の定義文言は無いが、同法令内
における「軽車両」は道路交通法に規定する軽車両とされている。よって、
道路法と道路標識等における軽車両、自転車の扱いは道路交通法に準
ずる。

略・・

警察庁の見解によれば、次の条件を全て満たすものは、小児用の車に分
類され「歩行者」扱いとなる。
  小学校入学前まで(6歳未満)の者が乗車している自転車
  車体が6歳未満の者が乗車する程度の大きさ(車輪がおおむね16インチ
以下)
  走行、制動操作が簡単で、速度が毎時4ないし8キロメートル程度のもの
となっている。
----
速度が毎時4ないし8キロメートル程度・・・
要するに人が早歩きする程度までと言っている。
ところが、時速30Km以上、どうかすると40Kmぐらいで横断歩道を「歩行
者づら」してすっ飛ばしていく自転車が多い。特に「通勤」「通学」の時間帯。
右左折のときに何度驚かされたことか・・・
「歩行者」なんだから「優先」させろといわんばかりにどうどうと横断歩道を
飛ばしていく。
事故が起きないように「自動車」側が「配慮」していることが多い。それを
「当然」と思っているように見える。申し訳なさそうにしいる人はほとんどい
ない。
ドライバーは、当然「安全確認」をし、事故が発生しないように配慮する。

時速40Kmで走り抜けるクロスバイクが「弱者」といわれるといささか辛
いものがある。横断「歩道」は、自転車を「押して」「歩いて」欲しい。「歩道」
なんだから。

自転車道が設けられているところも増えてきたけどまだまだだ。

ウサイン・ボルトが全速力で約時速40Km・・彼が横断歩道に走り込んでき
たら私も「納得」しよう。多分無いと思う。

原チャリよりも「速い」歩行者・・・それって超「危険」でしょ。それでもドライ
バーの責任
は問われる・・

「遅刻」しそうだから・・・なんて言って欲しくない・・だったら早めに起きなさい、
そして早めに家を出なさい!と言いたい。

第一、歩いている「歩行者」に対してもとても「危険」だと思う。

車両なんだから「左側」を通行して欲しい。右も左も信号も勝手に自由に
判断して走行しているのが多い。都合のいいように解釈しているようだ。
ある時は「車両」で、ある時は「歩行者」になっている。

よく「運転マナー」とか「安全運転」とか言われるけど、「弱者」にもそれは
必要であって、何もかも「ドライバー」の「責任」と言われるのはいささか
「疑問」を感じるし、正直「腹が立つ」。
確かに「マナー」の悪いドライバーも多いことは事実。

あくまでも公共の場は、「お互い様」ということだと思う。

続きを読む "自転車は「歩行者」か?? とても速くて危険 要注意!!" »

2017年6月17日 (土)

夏の朝の冷たい風


目が覚めて、窓を少し開けると
冷たい風が肌寒く感じる・・

ふと、なんとなく思い出す・・
遠い昔・・いつだったか・・どこだったか・・
旅行に行ったときだったか・・どこかのペンションだったか・・
コテージだったか・・

Bear600x375


夏の匂いが漂ってくる前に、素肌に当たるなつかしい 風の冷たさ・・
とても穏やかで、静かな・・

きっといつもの生活の中でも、風は流れているはずなのに・・
気づかないで生活しているんだろう・・

懐かしい冷たい風は、そう長い時間は感じさせてくれない・・
夏の強い日差しが、間もなく「夏」であることを思い出させる・・

どこか森の中か草原で迎える冷たい朝を味わいたくなる・・・
朝食の前のほんのひとときを・・・

冷たい風が、暖かくなる前の贅沢な時間・・
夏になっていることを忘れてしまうほどの冷たい空気・・

ほんのひと時の静寂を求めて麦わら帽子とサングラスを
取り出した・・・

2017年6月16日 (金)

篠栗街道のドーベルマン ブラシについた毛を簡単に取る方法

ドーベルマンの毛は、とても抜けやすい。軽く撫でるだけでたくさん抜ける。
部屋飼いなので家中が絨毯のようになってしまう。
特にこの時期は、毎日ブラッシングしてあげないと・・・

ブラッシングの後のブラシに着いた「抜け毛」・・・

Dscf0526

これがなかなか手では抜き取れない。ついつい叩いてしまう。すると毛先の
「玉」が取れてしまってブラッシングの時に肌を傷つけてしまう恐れがある。
上手に取れないものかと・・

これだ!!コンビニ弁当やホカ弁についてくる「フオーク」!!

Dscf0530

フオークなら何もこれに限ったことではないけど・・これが便利!!

Dscf0528

簡単に取り除く事ができるし、毛先の保護用の「玉」も取れなくて済む。

Dscf0529

Dscf0532

きれいに取れる。これで快適にブラッシングしてあげられる。体に着いた
害虫も取り除いてくれることも期待しつつ、丁寧にブラッシングしてあげると
本人も気持ちよさそうにジーっとしている。

いつもツヤツヤな「毛並み」にしておいてあげたいからね。

それにしてもまあ~よく取れるもんだ・・・

Dsc_9993

キモチカッタだろ??

Dsc_0011

ツヤツヤしてます(^o^) 気持ちよさそうにしています。やれやれ。



続きを読む "篠栗街道のドーベルマン ブラシについた毛を簡単に取る方法" »

2017年6月15日 (木)

やっと手に入れた「お気に入りのライター」

ワークデスクで作業する時に「ライター」はけっこうよく使う。
熱収縮チューブを炙ったり、ホットボンド溶かしたりといろいろと。

使い捨てライターは、タバコ用なので火が小さかったり、ガスがすぐに無く
なったりして、けっこう不便だ。何よりその「持ち方」が都合が悪い。
タバコなら当然便利なんだけど、上記のような作業には不向きた。

よくスーパーやホームセンターにある「チャッカマン」は、「人差し指」を
使うタイプが多い。ローソクやストーブなどの着火に利用するんだけど
これも「持ち方」がとても都合が悪い・・・なかなか良いのが無い・・・

なかなか無い・・探してみるんだけど・・・良いのが無いかなあ~~

・・・・あったぁぁ~(^0_0^)/みつけたぁ~\(^o^)/
その名も「ともしび」
・・ちと寂しい名前なんだけど、これが「都合が良い」!!

170403132831

親指でサイドのボタンを軽く押すだけ。
押したままも楽だ。
長時間でも熱くならない!!
ガスの補充も出来る!!

170403132841


これも「チャッカマン」のシリーズの中のひとつなんだけど、今までのとボタン
の押し込む向きが違うのでとても使いやすい!!( 一一)b

「ともしび」が
    オイラの心に
         火を着けた!!    ( 一一)

続きを読む "やっと手に入れた「お気に入りのライター」" »

2017年6月14日 (水)

「耕す造」くんで耕した造!!・・疲れ果てた・・(@_@;)

一度どーしてもやりたかった庭を耕して根こそぎ雑草を取りたかった( 一一)

荒れ果てて、荒野と化した我が家の庭・・・こんなだった・・・( 一一)

1_2

ヘロヘロになりながら耕した造~~(^o^)

2_2

根こそぎ雑草を取った。(^o^)疲れた造ーー(@_@;)

これでドーベルマンも「Mr.ダニー」を持ってこなくなるだう(^o^)
やれやれ・・・( 一一)

奥の方をもう少し丁寧に整備しないといけない・・
今日のところは、これぐらいにしておいてやる( 一一)b

続きを読む "「耕す造」くんで耕した造!!・・疲れ果てた・・(@_@;)" »

2017年6月13日 (火)

篠栗街道のドーベルマン これをやっておかないと・・ こっちも辛い

室内飼いの最大の問題は、「ダニ」( 一一)。こっちにまで影響を及ぼすと
まあ辛いのなんのって・・ダニに刺されると一週間は痒い目に合う・・

もちろんドーベルマンとて同じこと・・まぶたに吸い付いていても本人は取る
ことすらできない。耳たぶだったりいろいろな場所に吸い付く最大の敵だ!!

これをやっておかないと!!「薬用ペッツテクト +」

Dscf0505

かなりの効果がある。真っ白いシーツの上にドーベルマンが数時間寝そべ
るとすぐに効果がわかる。早めにやっておいた方がいい。今の時期だと
遅すぎるぐらいだ。

首の後ろ・・後頭部付近に「毛」を避けてできるだけ地肌に直接塗り込む。
というより「すり込む」感じ。

Dscf0523

なぜ後頭部かというと、犬はすぐにペロペロと舐めてしまうから、舌が届か
ない後頭部が一番安全というわけだ。地肌ならどこでも効果はあるらしい。

数日間は、シャワーは出来ないので効果がでるまでそのままにしておく。

庭も雑草を取ったのでダニをもらいにくいはず。快適な夏を過ごして欲しい
ものだ。

これでとりあえずひと月は安心だな。
カレンダーに印となるシールを貼っておこう!

快適な
      夏を過ごそう
           ダニ除けで!  \(^o^)/

続きを読む "篠栗街道のドーベルマン これをやっておかないと・・ こっちも辛い" »

2017年6月12日 (月)

V-max ジエルバッテリー 放置したまま数ヶ月

目が悪くてバイクに乗れない日が続いています・・( -.-)
交通事故に遭って、ドクターからもバイク禁止令出てるし・・
ちと悲しい・・(T_T)  仕方ありません・・

そんな中にあってもエンジンぐらい掛けておかないとガソリンが腐ると
いうのもあるし、クラッチが固着するのも困るし、なによりバッテリーが
上がるのが心配だ。先日お伝えしたジェルバッテリー。

V-max ゲル(ジェル)タイプのバッテリーに交換してみよっ!!

バッテリーを大切に!! 弱らないようにするために!! カットオフ!!

 

バッテリー マイナス側 カットオフスイッチ ダイヤル式
を開けておいたのでバッテリー上がり心配はしてないんだけど、果たして
どこまで下がっているのかが気になるところ。

さっそくカットオフスイッチを閉じて、電圧を測ってみることにしよう!( 一一)b
すると・・・

Dscf0513

12.87V・・ほぼ13Vはある。まずまずだなあ~ジェルバッテリーが良いのか
カットオフスイッチのおかげなのかはちと不明だけど・・まずまずだあ。

セル一発!!チュルチュル ドーン!!
で軽快に始動してくれた\(^o^)/
水温計が上がるまで「近所迷惑」なんだけど、エンジン掛けたまま放置
しときます。ご近所さん、ごめんなさいm(_ _)m

ちなみにエンジン始動後の電圧はというと・・・

Dscf0518

ほぼ14Vのまま軽快にアイドリングしている。やれやれよかったなあ( 一一)

最もバイクツーリングに好ましい季節を乗れないまま逃してしまった・・
それでも、いつでも乗れるような状態に維持しておきたい( -.-)b

なんとか、はやいとこ乗れるようにしないといけません( 一一)b
がんばりまっす(^0_0^)

夏の日の
     思い出作りに
                想い寄せ

続きを読む "V-max ジエルバッテリー 放置したまま数ヶ月" »

2017年6月11日 (日)

LINEの「乗っ取り」 友人から「電話番号」教えて・・なんて届いたら

LINEのメッセージで、親しい友人や親戚なんかからいきなり
「電話番号教えて」
とか
「金銭がらみの依頼」
など「???なんかいつもと様子が・・・」
と思うようなことがあったら直接本人に電話で確認するのがいい。
最近、「LINEのID」を乗っ取って成りすました犯罪が増えているらしい。

LINE社も注意喚起のための動画を配信して被害を抑えようとしている。

こんな画面みたこと有るでしょうか?最近表示されたと思います。
LINE社からの忠告だったのです。

次のサイトを見ればよくわかります。
LINE乗っ取りの手口と被害に遭った時の対処法、被害に遭わない対策まとめ

自分の身は、自分で守る( 一一)b
簡単に信じないことです!!( 一一)b

「安全」と
      思い込んだら
                   騙される!!



続きを読む "LINEの「乗っ取り」 友人から「電話番号」教えて・・なんて届いたら" »

2017年6月10日 (土)

ホタルはあまり見かけなかったけどオレンジ色のユリを見つけた

ホタルが減少しているような不安がある。
数年前は、大量に見かけたけど・・どーなるのかなあ~心配だなあ~。

ある神社にドーベルマンと遊びに行ったら「オレンジ」色の「ユリ」を見つけた。
まあ、それは鮮やかな「オレンジ」だった。6月の誕生花らしい。

Photo_2

花言葉をぐぐってみると・・なんかバラバラ・・
あるサイトでは・・・
「華麗」
「愉快」
「軽率」

であるサイトでは
「注目を浴びる」
「飾らぬ美」

「軽率」と「飾らぬ美」 がぶつかっているような気がするんだけど・・

まっいいや・・・きれいだったから(^o^)

少し「湿度」が上がってきましたねぇ~「梅雨」・・キテマスキテマス( 一一)

続きを読む "ホタルはあまり見かけなかったけどオレンジ色のユリを見つけた" »

2017年6月 9日 (金)

今ブレイクしている飲み物( 一一) おこちゃまか・・

暑いですね・・・喉が乾きます・・私、お酒飲みません・・昔は浴びるほど
飲んでましたけど・・今は「存在」忘れています・・お酒そのものの・・

でも、冷たいものは飲みたい・・アイスコーヒーは、定番ですが、お風呂
上がりにスカッとしたい・・ということでこれ飲んでます( 一一)b

アサヒ飲料 三ツ矢フルーツサイダー 新絞り「もも」・・美味しいです。

Photo

本当は、同じシリーズの「アップルサイダー」が一番好きなんですが・・
最近アサヒさん作ってくれていません(T_T)

アサヒ飲料さ~ん!!
「アップルサイダー」の復活お願いしますm(_ _)m

続きを読む "今ブレイクしている飲み物( 一一) おこちゃまか・・" »

2017年6月 8日 (木)

パソコン・スマホを使っている方へ重要な確認( 一一)b

パソコンやスマホを毎日使っている方もきっと多いことでしょう。
特にスマホなんていうのは、今や生活の必需品になっていることでしょう。
スマホは、立派なミニパソコンです。

パソコンと言っても所詮「機械」に過ぎません。人が作ったもの。完全では
ない。いくらか性能が向上したとはいえ、なんでもやってくれるわけではない。
どうかすると、生活を脅かすことにもなりかねない・・
停電や災害、水にポッチャン、落とした!!失くした!!盗まれた!!などなどといろい
ろとありえます。

そこで確認です!!
以下のことを日々もしくは定期的に行っていますか??

①ウイルスチェッカーの導入・インストール
②ファイヤーウォールの有効化
③バックアップ
④デフラグ
⑤再起動

①ウイルスチェッカーの導入・。インストール
無料のフリーのものでも最低はインストールしましょう。
「AVAST」や「AVG」などの有名なものがたくさんあります。
なかなかの高性能です。確かに処理速度が全体的に低下するのも
事実・・ですが、「安全」には変えられない!!とても重要です。

②ファイヤーウォールの「有効化」
何かの理由で、「無効」にしている場合があります。再度確認を!!

③バックアップ 最も重要!!
仕事や業務で使用している場合には、絶対に必要です。所詮機械
ですからいつかは壊れます。大切なデータや情報は、パソコン以外
に退避させて大切に保管しましょう。
スマホに入っている「大切な人」を撮影した「写真」などバックアップ
ていますか??メモリーカードにしか残していないなんて言うのは「愚か」
な結果になります。「事故」が起きてからでは「遅い」のです。泣くことに
なります。スマホのデータは、一旦全てSDカードコピーして、それをパソ
コンにコピーしておくとか、CDやDVDに写しておくということを心がけま
しょう。私は、同じデータを3ケ所にコピーしています。
大切な連絡先や画像、データなどいろいろとあると思います。
泣かないように!!

④デフラグの実行
「緊急性」はありませんが、「最近処理が遅いなあ」と思っている場合はや
る価値があります。ディスク上でバラバラになったデータをかき集めて、ま
とめ直す機能です。週に一回はやるのが得策です。

⑤再起動
ノートパソコンをお使いの方に多い「モニターを閉じて一日を終える」という
人。数分後・数時間後に開ける場合には有効ですが夜眠る時は、必ず電
源を切るのが良いでしょう。「起動時」にのみ確認される機能や設定が数
多くありますし、メモリーをリフレッシュすることにもなります。
どうしても「点けっぱなし」の場合でも、定期的に「再起動」しましょう。
それは、スマホにも言えることです。

個人にとって、一番重要なのは、「バックアップ」でしょうね~~
言ってもやらない人の多くは、壊れてから初めて気づくことが多いです。
「痛い目」に合わないと「やらない」。表計算のデータは入力し直せばいい
こともありますが、「同じ写真」はもう撮れませんよ。
「コピー」&「貼り付け」だけの作業なんですけど・・けっこうやらない人多いです。

「データが消えた!!」「壊れた!!」から、「ヘルプ!!どうにか復活・復旧・レスキュ
ー・サルベージして欲しい~~」なんて後から言われても・・( 一一)困ります・・
方法は確かにありますが、100%復旧とは限らないのです( 一一)b

みなさん、大切なデータは、自分で守りましょう!!
誰も守ってはくれません。


続きを読む "パソコン・スマホを使っている方へ重要な確認( 一一)b" »

2017年6月 7日 (水)

届いた!!( 一一)b 欲しかったものが!!「耕運機」だ造!!

「幸運」ならぬ「耕うん」機( 一一)b
届いたぁ~\(^o^)/よ~~し、こいつで「空き地化」「荒野化」した庭を
掘り返すことにする!!( 一一)b一度やりたかった( 一一)前々から( 一一)

「耕す造」くん!!

Photo

曇りの日にやろう・・( 一一)

幸せを
    運んでくるのか
                 耕うん機

続きを読む "届いた!!( 一一)b 欲しかったものが!!「耕運機」だ造!!" »

2017年6月 6日 (火)

篠栗街道のドーベルマン 13歳になります!!

今月で13歳になります!!

まだまだ元気です!!  食べます!! 寝ます!! 歩きます!!  オヤツねだります!!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

13

ドーベルマン長寿記録作ろう!!(^o^)

続きを読む "篠栗街道のドーベルマン 13歳になります!!" »

2017年6月 5日 (月)

ラーメン屋さんのソフトクリーム とても濃厚でおいすぃ~

ラーメン屋・・といえば当然「ラーメン」( 一一)bあったりまえのことである( 一一)b

九州道福岡インター出た近くにあるラーメン屋さん。時々ラーメンを食べる。
遠くからのお客さんを連れて行くこともあったりする。
「博多のラーメンば食べてみんねぇ~」と言いながら・・

ここ「麺や小鉄」さん

170216195854

ここのラーメン好きです。なんだけど・・・実は、「ソフトクリーム」がとても
美味しいのです。\(^o^)/

170216195809

濃厚で甘過ぎずどっしりしています。通りがかりによく立ち寄ります。
ラーメン注文せずに・・・すみません、急いでいるもんで( 一一)

とにかく美味しいのです。是非、一度ご賞味あれ(・ー・) b

続きを読む "ラーメン屋さんのソフトクリーム とても濃厚でおいすぃ~" »

2017年6月 4日 (日)

え゛え゛~そんなぁ~ せっかく褒めてたのにぃ WINDOWS10よ

先日の記事で、「Windows 10 Creators Update」後、速くなったぞーって
褒めたばかりなのにぃ~~(-_-)

いったいオイラが何をしたと言うんだ!!

インデックスの更新をやったので、リブートした・・・

すると・・
え゛え゛~そんなぁ~ なぜにじゃあ~~(@_@;)

こんなブルーバックになってしまった・・・

Dsc_0004

以前の「セーフモード」ばりのフォントで、いかにも問題があるかのように・・
ディスプレイ系なのかよーわからん・・勝手にロールバックでもなんでも
してくれえー。面倒だぁ~(@_@;)

この後、一度リブートしたけど、シャットダウンすらできない状態が続いた・・
WINDOWSボタンまで無反応・・・オイオイ(+_+)

結局、どーーなったのか何が起きたのか・・・さっぱりわからんまま起動しや
がりやがった(-_-)

WINDOWS10よ・・・やっぱり「お前もか??」

続きを読む "え゛え゛~そんなぁ~ せっかく褒めてたのにぃ WINDOWS10よ" »

2017年6月 3日 (土)

夏場に向けて今一番欲しいもの( 一一)b こううんきだ造~

暑いですねぇ(@_@;)影に入ると涼しい~( 一一)

我が家の庭は、悲惨な状態です・・・( 一一)
雑草が生い茂り、まるで空き地のようです・・・「荒野」になってます・・

「枯葉剤」は、いけませんねぇ・・・ドーベルマンの憩いの場なので・・・
最も安全と思われる「ラウンドアップ」をまきましたが一部どーしても残ります・・
かなり薄めたのもありますけど・・・当分の間は、ドーベルマン入場禁止です。

「耕す」しかありません!!( 一一)b・・そう!!「こううんき」です!!「耕運機」( 一一)b

今、一番欲しいのは、たった20坪の庭を小さな耕運機が欲しい!!
こんなやつ!!

9872194_1e

その名も「耕す造」・・・ガチ・鉄板・まんま・・・・( 一一)
家庭用電動耕運機 耕す造 ATZ-300WR

既に絶版品・・・もう作っていないらしい・・・中古でも探そう・・・
さっそく「ヤッホー」で「オク」ってみます( 一一)b・・・意味不明・・

耕した後がなんかたいへんそうだな・・( 一一)しかたない・・・
前から一度やってみたかったんだよね~~( 一一)

ツーリングに行けないので「ガーデニング」で耕運機のグリップ
をしっかり握ろう( 一一)・・・強化の為にサブフレームでもつけよう
かな(・ー・) フフフフッ・・・( 一一)

そして、パターの練習が出来るほどの「芝生」しよう!!( 一一)b
ゴルフしないけど( -.-)

ああ゛~外は暑そうだなあ・・・とりあえず「オク」ってみよう( 一一)
出てこい
「耕す造」君!!( -.-)ノ

続きを読む "夏場に向けて今一番欲しいもの( 一一)b こううんきだ造~" »

2017年6月 1日 (木)

そろそろホタル そろそろアジサイ なんだけど・・

ドーベルマンの散歩コースにある小川付近で毎年みかけるホタルの大群。
5月末までには大量に浮遊しているんだけど・・今年は、昨日やっと一匹
みかけただけ。

寂しそうに飛んでました。

庭のアジサイもまだまだ・・1輪だけ色づいた。

1

2

他はまだまだ・・・

3

短い「梅雨」だといいですけどねー。水不足にならない程度にですけど。

ホタルが気になるなあ~前半はけっこう雨が降って、水もきれいだと思う
けどなあ。

ホタルも飛ばない町にはなって欲しくないですね。

続きを読む "そろそろホタル そろそろアジサイ なんだけど・・" »

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

無料ブログはココログ