フォト

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

ツー仲間たちのカスタム

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

« GVHD 「ドライマウス」 対策方法 | トップページ | Montesa発見!! 実にスマートです!!カッコいい(^^) 篠栗のダム »

2017年2月16日 (木)

大人のための子供のオモチャ 銀玉鉄砲だぁ~ リボルバーだぞ

子供の頃を思い出す・・・「銀玉鉄砲」。よく遊んだもんだ。

最近では、BB(ビービー)弾というらしい。6mmのプラスチックの球を
使っている。

Dscf6005

Dscf6006

真っ黒なボディではイマイチ迫力ないなあ~・・ということで

Dscf6004

Dscf6028

これらで塗っちゃえ!!・・・とこんな感じに・・

Dscf6026

Dscf6032

弾は、パラベラム弾の薬莢(ルガーなんかで使用する)。
こんな感じだった。サビが少しでていたので・・

Dscf6023

これで溶かす!!「クエン酸」
「100均 クエン酸」の画像検索結果

水に溶かして、中にパラベラム弾を数分ドブ漬けしとくと・・

Dscf6025

キレイになった!!

Dscf6040

これを例のツールバッグに仕込む(^^)

Dscf6042

Dscf6044

Dscf6047

リアル過ぎておまわりさんに職質されないだろうなあ~( 一一)b

銃は、ホルスターに対して逆さまに入れるのが本当の入れ方。
通常右利きのガンマンは、これを馬に乗って走りながら右手で掴んで
構えることになる。

えーえー・・しなくてもいいようなことを「つい」やってしまうのです・・( 一一)
きっかけはツールバッグを復活させたことから始まりましたが・・

せっかくホルスターとカートリッジ シェルホルダーがついているもんでなんか
やりたくなりましてね・・

「てっぽう」は、子供だけのおもちゃじゃないんですね。

「銀玉」を打ち尽くした後、友達と可能な限り拾い集めていました・・あの頃・・
神社の境内や公園で・・「パンパンパンッ!!」「ゔっや・ら・れ・た・・・」なーんて
無邪気に遊んだもんです。

最近は、サバゲーかネットゲームで撃ちまくる遊びが流行っているようですが・

銀玉が
    飛んでく先に
            ランドセル

« GVHD 「ドライマウス」 対策方法 | トップページ | Montesa発見!! 実にスマートです!!カッコいい(^^) 篠栗のダム »

V-max 日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199685/69621626

この記事へのトラックバック一覧です: 大人のための子供のオモチャ 銀玉鉄砲だぁ~ リボルバーだぞ:

« GVHD 「ドライマウス」 対策方法 | トップページ | Montesa発見!! 実にスマートです!!カッコいい(^^) 篠栗のダム »

無料ブログはココログ