フォト

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

ツー仲間たちのカスタム

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

« LED と SMD と COB について違いについて | トップページ | 「美女は、後悔しない」・・ 後悔しないのが美女の条件?? »

2017年2月 3日 (金)

ツールバッグを復活させる!! 硬くなったレザーを元に戻す!!

以前「ツールバッグケ」について記事にした、

http://sasagurikaido.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-04c9.html

2011年装着時(約6年前) 合成皮革製のツールバッグ

2011

この時のツールバッグが、ガチガチのカサカサのカラカラ状態
なってしまい、1年以上前に取り外したまま得意技の「放置」をしていた・・・
もう使わないだろうから「捨てよう!!」と思った・・・・んだけど・・捨てる
前に一度試してみたかったことをやってみよう!!!・・・ということで「ドブ漬け」
をすることにした。

P1280587

この辺の普段使っているクリーナーや油テキトー温度60度のお湯
混ぜたものにどっぷりと付けてみた・・・根拠なし・・( 一一)

P1280896

P1280894

火傷しないように気をつけて・・・アチィー・・60度は立派に「熱い」・・・
また得意の「放置」・・・テキトーに・・・
なぜ60度???我が家のコックから出るお湯の温度の最高がそうだから
というのが「根拠」・・・( 一一)

2時間ほどして、「漬けていた」ことをふと思い出した!!
そーだ「漬けて」たんだ!!上げてみてみよう!!(^o^)/そして乾燥だ!!

・・・・・・・・・・とここまでが、1月29日のことでした。

あれから5日ほど得意の「放置」・・・いやいや「乾燥」したのか確認!!

「乾燥」後の「感想」は、というとおおーこれなら今のと

「換装」できるかな( 一一)って感じ。

やわやわのツヤツヤになりました!!
ついでに「カシメ」や「ハトメ」も交換してしまおう!!・・ということでこんな感じ
になりました。ヤワヤワです(^o^)6年前に買ったツールバッグには見え
ないでしょ(^^)bいい感じです。

P1280912

押さえてみると、ほどよく曲がりました。いい感じです。

P1280916

6年前のツールバッグが復活!!(^o^)/嬉しいし、なんか懐かしい感じ
です。
とても気に入って購入しものです。まあ、高いものではないのですが何か
愛着があるというか・・ですねぇ~(^o^)

あくまでも「処分」直前の合皮ツールバッグで試しただけですから、これが
本皮製品に通用するかはまったく分かりません( 一一)

せっかくなのでV-maxに取り付けようと思います。(^o^)

みなさんも「処分」前にチャレンジしてみてはいかがでしょうか??

ちょっと待て!!
   処分の前に
    やってみよう!!







« LED と SMD と COB について違いについて | トップページ | 「美女は、後悔しない」・・ 後悔しないのが美女の条件?? »

V-max カスタムその他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199685/69469241

この記事へのトラックバック一覧です: ツールバッグを復活させる!! 硬くなったレザーを元に戻す!!:

« LED と SMD と COB について違いについて | トップページ | 「美女は、後悔しない」・・ 後悔しないのが美女の条件?? »

無料ブログはココログ