フォト

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

ツー仲間たちのカスタム

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月に作成された記事

2017年2月27日 (月)

Windows10よ・・どこへ行くぅ~( 一一) Microsoftの狙い

我々一般人には、ほとんど恩恵の無いWindowsのUPDATE・・・

「大型」のアップデートが「勝手」に行われようとしている・・・春になったら・・

その名も「Creators Update」・・・名前からして関係なさそうな・・・

「クリエーター・エンジニア・エキスパート・プロフェッショナル」向けの重い
アップデートになるみたい・・

記事を見ると・・「3D CG」や使いもしない「Windows Edge」の強化だったり
「Windows10 Pro」だけの機能強化だったり・・
何やら「手書き」機能の追加とか・・
よくよく見ると「ゲーム」向けの強化にすぎないようにみえる・・・

ひとつだけみっけ!!いいことがある(^o^)b
アップデート中の表示がデカくなるらしい・・それだけかよ・・( 一一)
あっ、それと「勝手に再起動」の時間を引き伸ばすことができる・・って
結局「再起動」させられる・・・大事な時に「勝手」にやられるんだよね・・
動作中は、認識して再起動しないらしい・・けど・・ちょっと席外していて
戻ったらやってたぁ~なんてこともあるよなあ・・・

もちろんセキュリティ系の強化はあるんだろうけど・・

グチってもやられるんだよねぇ~・・

古いパソコンを使っているととにかく・・・
遅いものが更に遅くなる・・すると・・・
速いマシンが欲しくなる!!w(☆o◎)w
結局・・業界の申し子に成り下がる・・

今のところ全然買い替える気一切無し!!( 一一)bねばろうっと・・レガシー
なマシンで( 一一)ガマンガマン・・・う゛う゛~~(+_+)

長い時間オンラインが重た~くなって、動作が鈍くなってイライラってなる・・
そんでもって「恩恵」をほとんど受けない・・

続きを読む "Windows10よ・・どこへ行くぅ~( 一一) Microsoftの狙い" »

2017年2月26日 (日)

とにかく去年は、やたらと物が壊れた・・今年もかぁ~(T_T)

「壊れた」というより「壊した」が正しい・・もっと言えば「割れた」が正しい・・

バイク用の時計・・

Dscf6300

動きはするものの・・見づらいなあ~(T_T)うっかり落としてしまって・・・(T_T)
握力も弱いもんで(T_T)

今年は、壊れませんように( -.-)・・・自分が壊れそうだぁ~( -.-)
物は大切にしないといけません( -.-)えーえーそうですよ( 一一)b

目が悪いからしっかりと見えていたアナログ時計は役に立った。
仕方ない・・買い換えるしかなさそうだなあ~(T_T)   チーン(-∧-;) 

続きを読む "とにかく去年は、やたらと物が壊れた・・今年もかぁ~(T_T)" »

2017年2月25日 (土)

GVHD 「全身神経痛」からくる「帯状疱疹」への不安感

日々悩まされているのは、「ドライアイ」による目のかすみ。
目のレンズが、「スリガラス」状態で、「乱視」のような症状。
メガネをかけないとほとんど認識できない。
先週バイクに乗ったが、2時間ほど乗るのが限界だった・・・

・・・とドライアイの詳しいことは、またこの次に・・・

ここ10日ほど「全身神経痛」に悩まされている。とくに午前中がつらい・・・
微熱が出て、関節や筋肉がひどく痛む・・しかも全身のほとんどが・・
インフルエンザの症状にとても似ているものの「高熱」にはならない。

皮膚の一部がビリビリしたりすると「帯状疱疹(ヘルペス)」か!!・・と不安に
なってしまう・・・

鎮痛解熱剤と漢方薬(芍薬甘草湯)と抗ウィルス剤を服用して治まるのを
ベッドの中でジッと待つことになる・・
午後2時ごろを過ぎると痛みが落ち着いてきて、動けるようになる。
顔は、ポーッとするものの意識もハッキリしているからそこからの活動と
なる日が続いている。

抗ウイルス剤は、「バルトレックス」というとても高い薬なんだけど、この薬
が何度となく私を助けてくれてきた。過去3回の帯状疱疹もほぼこの薬で
鎮めてきた。

「SMV サイトメガロウィルス」は、健常者の人の体内にも隠れ潜んでいる
ウイルスで普段はイタズラをしない。ストレスやなんらかの体調に異変が
出た時に「待ってました!!」と言わんばかり暴れだす。

人によって胸部だったり、顔だったり手だったりとその人の最も「弱い」
部位に姿を現す。

私の場合は、腰の左側から左の太ももにかけて症状が過去出ていた。

腰と太ももがピリピリっとすると「ドキッ」とする。少し叩いて痛みを確認する。
「痛み」を感じるようであれば帯状疱疹になる可能性が高い・・
そうでもなければ、バルトレックスを服用してリラックスするようにしている。

今日も午前中は、全身が痛かったけど、今は随分と落ち着いている感じ・・

これがGVHD患者の一般的な症状かどうかは知らない。

ただただ、「お腹いっぱい」になるほどの「医薬品」を決められたとおり飲み続
けるしか他に手がないのだ・・

悪性リンパ腫の再発がないものの、予防薬の副作用の連鎖で自分の病が
何だったかを忘れてしまいそうになる。

もっと言うと、これほどまでに「保険料」を使ってまで「生きながらえる」だけの
意味や価値が自分にはあるのだろうかという疑問すら湧いてくる・・

弱気にならないようにと・・気をつけているものの・・・・「病は気から」ですから・・

最初の入院・・あれから10年が過ぎようとしている・・

2017年2月22日 (水)

篠栗街道のドーベルマン まだまだ元気!!元気の秘訣はコレ!!

もうすぐ13歳になるオスのドーベルマン!!食べ過ぎで少し太り気味かなあ
と心配しているものの・・本人は、いたって元気のようです!!走ります(^^)

こんな坂道も登っていきます!!

Dscf6127s

Dscf6128s

とにかく元気です!!この元気には秘訣が(^^)b

---  篠栗街道のドーベルマン 元気の秘訣!! ---

昨年6月に12歳になり、少し食欲が落ち痩せてきて散歩の時に勢いがなく
なってきたかなと思っていました。
夏ごろには、30分程度の散歩で5、6回膝折れするようになり、時々そのま
まバタンと地面に倒れてしまう事もありました。とても心配になってきてい
ました。

薦められて「トリニティーフレンド、サプリエックス」をエサに混ぜて食べさ
せはじめました。

Photo

それから数ヵ月経ち、膝折れの回数が減ってきたうえ食欲が旺盛になって
きました。体格も元に戻りました。
驚いた事に、半年少し経った現在は、膝折れは、ほぼなくなり、勢いよく歩
くようになりました。
本人も自分の足腰に自信がついたのか、先日は、今まで恐がって登らな
かった近所の神社の境内の30段ほどの階段を躊躇なく一気に登って驚か
せてくれました。
(下りは私が心配してさせていませんが…)
近所の方も歩く姿を見て「あら!昨年あんなに元気なかった
のに若返ったね!」とビックリされていました。
そんな姿を見て私達も心から喜んでいます。

きっと、「トリニティーフレンド、サプリエックス」のおかげだと思っています。
他には、何も目新しいことは一切していませんから。

今後も、少しでも長く、元気に散歩できるように飲ませ続けようと思っていま
す。

最近もとても食欲があります。よく食べ、よく寝て、ほどよく散歩とほどよくオ
ヤツといった日々をおくっています。

このサプリの「無料体験」ができるとのこと!!気になる方は、試してみてはいか
がでしょうか??詳しくは、問い合わせてみてください。
FAX、電話、メールなんでもいいみたいですよ。

このブログを見て!!なんて言ってもなにももらえないと思いますけど・・( 一一)

3

4_2

私もさっそく・・( 一一)・・体験済みなんですけど・・申し込んでみよ(^^)

まだまだ元気で長生きするぞぉ~(^^)

Dscf6131x4

続きを読む "篠栗街道のドーベルマン まだまだ元気!!元気の秘訣はコレ!!" »

2017年2月21日 (火)

ヤマハ、「VMAX」2017年8月で生産終了へ

ヤマハ、「VMAX」2017年8月で生産終了へ

という記事が飛び込んできた。少し早いような気もしますが・・
もう少し頑張ってほしかった・・でも年間120台程度ならしかたないのかも
しれませんねぇー・・

ヤマハ、「VMAX」2017年8月で生産終了へ 1985年から引き継がれた「怒濤の加速感」

いろんな意味で「歴史」を作ってきてくれたバイクです。
1700の価格も驚きの価格でしたね。手が出ない・・

私の場合は、1200する乗りこなせていないので、まだまだですねぇー。

YAMAHAさん、ありがとうございました。m(_ _)m

次なる「歴史」を待っています!!

驚愕の

     走りを見せた

                 VMAX     ありがとう!

続きを読む "ヤマハ、「VMAX」2017年8月で生産終了へ" »

2017年2月20日 (月)

Montesa発見!! 実にスマートです!!カッコいい(^^) 篠栗のダム

スペイン製トライアル「Montesa Cota」をドーベルマンの散歩に出かけた時に
発見しました!!

Dscf6108

現在は、「Montesa HONDA」ではありますが、「Montesa」ですよ。エンジン
にはしっかりと「HONDA」の刻印が・・このスマートさで250ccですからね、パ
ワーあるでしょうね~実に美しいラインですねー。現物初めて見ました。

Dscf6110

ブロックタイヤが良く似合います。タンクは、1.5リットルしか入らないんだそ
うです。そりゃそーだろうなあ~どこにあるかわからないんだもの。

Dscf6113

純正のタンクは、もう少しモッコリしているらしく、それでも1.9リットルしか入らな
いとか・・まさに競技用といった感じです。

福岡市南区から来られたオーナーさんに許可をいただきブログ掲載させていた
だくことにしました。ありがとうございますm(_ _)m

10年経過しているらしく「バツグンの完成度」とオーナーさんいわく!!
公道も走れるようにナンバーとヘッドライトが付いていました。

Dscf6115

ディスクブレーキは、しっかりとガードがついているんですねぇ~そりゃそうだ!!

Dscf6112


このロゴが好きです。

Dscf6116

Dscf6114

ハンドル回りには余計なものは一切付いていません。私のV-maxとは大違
いですね~

Dscf6120

万一、転倒しても最小限の被害やケガに留めるには当然でしょうね。

Dscf6119

Dscf6118

Dscf6121

実に洗練された流れるようなデザイン。機能性を追い詰めるとこのような
デザインになるのでしょうねー。

私には、多分「乗りこなせない」でしょう。オンロード以外は・・( 一一)

いい物を見させていただきました。ありがとうございました。
バンザイ スペイン!!

HRC・REPSOL・Montesa いいコンビネーション見せてくれるでしょう!!

YOUTUBEで見つけました。・・・無理( 一一)



ステッカーなら作れます。

 

Cota315r

1


続きを読む "Montesa発見!! 実にスマートです!!カッコいい(^^) 篠栗のダム" »

2017年2月16日 (木)

大人のための子供のオモチャ 銀玉鉄砲だぁ~ リボルバーだぞ

子供の頃を思い出す・・・「銀玉鉄砲」。よく遊んだもんだ。

最近では、BB(ビービー)弾というらしい。6mmのプラスチックの球を
使っている。

Dscf6005

Dscf6006

真っ黒なボディではイマイチ迫力ないなあ~・・ということで

Dscf6004

Dscf6028

これらで塗っちゃえ!!・・・とこんな感じに・・

Dscf6026

Dscf6032

弾は、パラベラム弾の薬莢(ルガーなんかで使用する)。
こんな感じだった。サビが少しでていたので・・

Dscf6023

これで溶かす!!「クエン酸」
「100均 クエン酸」の画像検索結果

水に溶かして、中にパラベラム弾を数分ドブ漬けしとくと・・

Dscf6025

キレイになった!!

Dscf6040

これを例のツールバッグに仕込む(^^)

Dscf6042

Dscf6044

Dscf6047

リアル過ぎておまわりさんに職質されないだろうなあ~( 一一)b

銃は、ホルスターに対して逆さまに入れるのが本当の入れ方。
通常右利きのガンマンは、これを馬に乗って走りながら右手で掴んで
構えることになる。

えーえー・・しなくてもいいようなことを「つい」やってしまうのです・・( 一一)
きっかけはツールバッグを復活させたことから始まりましたが・・

せっかくホルスターとカートリッジ シェルホルダーがついているもんでなんか
やりたくなりましてね・・

「てっぽう」は、子供だけのおもちゃじゃないんですね。

「銀玉」を打ち尽くした後、友達と可能な限り拾い集めていました・・あの頃・・
神社の境内や公園で・・「パンパンパンッ!!」「ゔっや・ら・れ・た・・・」なーんて
無邪気に遊んだもんです。

最近は、サバゲーかネットゲームで撃ちまくる遊びが流行っているようですが・

銀玉が
    飛んでく先に
            ランドセル

続きを読む "大人のための子供のオモチャ 銀玉鉄砲だぁ~ リボルバーだぞ" »

2017年2月15日 (水)

GVHD 「ドライマウス」 対策方法

口の中が乾燥することを単に「ドライマウス」ということが多い。

口の中が乾燥するとさまざまな問題を誘発する。当然潤っていた方が
よい。

炎症を起こしたり、「カンジタ菌」がはびこったりとたいへんになる。
歯の知覚過敏とは別の問題になる。口の中は大騒ぎになる。

夜間就寝中に口を開けて眠ることが多い私は、朝目覚めると口の中が
乾燥しきっていて、舌を動かすと痛みする感じることがある。
いびきもかいているらしく、とにかく良いことがない。

そこで、「鼻腔」を広げるシールを貼ったりして眠ることにしたのだが、
相変わらず「口」は「開いて」しまっていた。鼻腔は広がるものの・・・

そこでさらに他に何か無いものかと・・・見つけた!!
鼻呼吸をしやすくするために「鼻腔」を「広げる」という考えとは違って
「口で呼吸出来なくする」という考え方に基いている商品!!

その名も「ねむるん」(^^)

Dscf6034

モデルさんの口をよく見ると・・・ハレーションで見づらいかな( 一一)

Dscf6035

口を塞いでしまおうという商品だ。これがけっこういい。朝までしっかりと
塞いでくれている。当然、鼻呼吸することになる。

おかげで朝起きると口の中は、しっかりと潤っている状態。
鼻腔テープより安価で購入できる。

「ドライマウス」でお困りの方、是非お試しを!!いびきで悩んでいる人にも
いいかも!!

開くのなら
       塞いでしまおう
             「ねむるん」で

続きを読む "GVHD 「ドライマウス」 対策方法" »

2017年2月11日 (土)

い~ぬは喜び♪♪庭駆け回・・・らない・・ 丸くなる♪~( 一一)

6月で13歳になる予定のドーベルマン・・基本元気です(^^)

よく食べます。よく遊びます。よく寝ます(^^)

全国的に極寒状態の中、篠栗もとても寒い~w(☆o◎)w

Dscf2012

Dscf2014

Dscf2013

昼過ぎには、雪解けがありました。北の方では、たいへんな状況のよう
ですね・・事故が相次いでいるようでたいへんです。

やはり2月に大雪が降るんですよねー。

さて、「い~ぬは♪喜び♪庭駆け回る♪ ネ~コはコタツで♪♪ろ・・」

ということで、様子はと・・・

うん??

あそこに居ます・・この中に・・・

Dscf2018

お~い、外に出て駆け回らないのかぁ~~( 一一)

Dscf2021

「ほっといて」・・・と言っているような気がする・・・
暑いも寒いも弱いのです・・・この犬種は・・・

まあ、元気なのでいいんですけどね~(^^)

長生きして欲しいもんです(^^)

極寒で
    流石の犬も
             丸くなり

2017年2月 8日 (水)

あのキレイな女優さんは・・いったい誰?? youtubeつながりで

先日記事にしたChriss Bottiの楽曲の続き・・というか余談というか・・

youtubeから拾って貼り付けていたんですが・・・

このひと・・

Photo

きれいなブルネット美人・・もちろん女優さんです。フランスの。
何処かで見たことがあるなあ・・・でも誰だったっけなあ・・・

この人・・

2

フランス映画「アメリ」の主人公役だった人。無邪気でかわいい役柄だった
様子です。(見てません・・この写真はよく目につきましたが・・)

確かにかわいいですねぇ。この人 オドレイ・トトウさん もう40歳になっています。
フランス人女優トップ10に選ばれていて、紹介欄には「コメディ映画」出身と
記載されているんです。面白いですねぇ。

この人をイメージにココシャネルが有名な「CHANEL No.5」のコマーシャルフィル
ムを作ったのです。

9023c0ce5092fcf41b3b300cc2e970e3

「CHANEL No.5」の影が、写り込んでいますねぇ~。

20170208_12_20_13sting_chris_botti_

実際の「CHANEL No.5」のプロモーションビデオがこちら。


先日のは、どこかの誰かが パクッてyoutubeに掲載していたんでしょうねぇー。
メロディに合わせて編集したんでしょうか・・

えっ??後ろのイケメンさんですか??私じゃないことは確かですが・・( 一一)b( 一一)
えー気にしている女性の為にえーえー探しましたよーー

名前は、 Travis Davenportさんだそうです。後は任せます。

Travis_davenport

ついでにコマーシャル制作撮影風景



ちなみに最初に出てくる駅は、フランスのリモージュ駅だそうです。
https://dataraks.wordpress.com/2013/08/23/the-pretentious-limoges-benedictins/

image

最後に出てくる駅は、イスタンブール中央駅だそうです。

さすがシャネルは、一流どころを起用しています。
あの超美人オーストラリア出身のニコール・キッドマン。まあ、この人はホント
きれいですねー。


そして、「スターウォーズ」に出ていた「強いお姫様」役のキーナ・ナイトレイ。


シャネル No.5といえば、マリリンモンローしか知らない私は、まったくこの辺の
動画を見ていませんでしたね。まあ、降水は気になりますが・・香水の方は・・

まるで1本の映画を見ているかのようです。


2017年2月 7日 (火)

一酸化二窒素 N2O 供給システム NOS フェイクだけど・・

以前記事にした
「一酸化二窒素(別名:亜酸化窒素)N2O 供給システムのフェイク」の続き。

実際に戻ってきたV-maxに取り付けた!!

「乗る気馬力アップ!!」( 一一)b

P1280921

P1280922

ヘッポコライダーのもがきとでも言いますか・・見た目から入るタイプでして・・

家族や友人から

「ホント!見た目とカッコうから入る人やねぇ~( 一一)」

とよ~く言われます。・・・( -.-)・・確かに・・・いーーさいいーさ・・気分って大事
でしょう~( 一一)

Messageimage_1482122884825

P1280735

材料探して集めるのにけっこう苦労しましたが、なんとか・・・

固定をしっかりしとかないとね。

見た目より

    大事なものは

              他にない??    ( 一一)


続きを読む "一酸化二窒素 N2O 供給システム NOS フェイクだけど・・" »

2017年2月 6日 (月)

拝啓 ジェームス・スペイダー殿

白人らしい細い顔。ほんの少し神経質そうで頭が良さそうな雰囲気。

整ったイケメンでクールな役をこなしていたアメリカの俳優。

私とドンピシャの同じ歳であるあなたを映画の中で遠い人のように

見ていました。ミスター ジェームズ・スペイダー James Spader

Photo

カンヌで男優賞を獲った「セックスと嘘とビデオテープ」で見せたやや軟弱
で何か秘めたものを持つ主人公を演じたとき・・・

「スターゲイト」でカートラッセルさんと協力して宇宙の果に行く科学者を
演じたとき・・・

知的で、優しく穏やかな表情・・・

あれから幾年月・・・時間が過ぎていき・・・

最近、ネットでたまたま見かけた「見たことの有るような」懐かしい眼差し・・
の写真・・

どっかで見た目だなあ・・・だれだっけなあ・・

う~ん・・・

2

「ブラックリスト」というドラマで主人公役をやっているらしい・・何やらFBIと
協力して活動する「悪人」の役だとか・・・よくわかりませんが・・

え゛え゛~゛・・あなたでしたか!!! (゜O゜;)

「ジェームズ・スペイダー」の画像検索結果

え~え~私とあなたは、今年57歳・・・確かに若くはありませんよ・・

でもねぇ~一体何があったんですか??・・と訪ねたくなるほどのイメチェン
に見えます・・すみません・・批判ではなくて・・なんだか気になります。

ドラマの方は、アメリカで大人気なんだとか・・・それはいいことですねー。

明日、2月7日があなたの誕生日なんですよね。おめでとうございます!!

どこかの誰かも並べて比較しているようです・・それほどやはり驚いたの
でしょう。たいへん失礼なこととは存じますが・・若い時のイメージがどー
ーしてもあってですねぇ・・・決して「今がダメ」ということではないんです。
勘違いされませんように・・だだ驚いています。それだけです。
「ジェームズ・スペイダー」の画像検索結果

今後もご活躍をされますように!!

いつまでも

    あると思うな

              親と髪

私も最近、随分と薄毛になってきました・・・( 一一)

2017年2月 5日 (日)

ツールバッグを復活させる!! 硬くなったレザーを元に戻す!! 装着!

先日、「根拠」のない単なる「思いつき」「想像」「期待」から「ドブ漬け」
して「復活」させた6年前に購入したツールバッグをV-maxに装着した!!

まあ、使い古しなので十分かと思います。なかなかいい感じ。

Photo

ついでに本皮のツールバッグもクリーニングして取り付け直した!!
なかなかスパルタンでしょ(^^)

2

ちと傾きを修正しないとなんだか締まりがないですね・・・バランスがやや
悪い感じです。そのうちにやっときます。

このふたつのツールバッグの中には・・・
工具一式(六角レンチ スパナ ドライバーその他一式)
純正の左右のレバー
針金
ヘッドライト用ハロゲン
ビニルテープ
充電用ケーブル もろもろ
ジャンプ用ケーブル
ハンドポンプ
潤滑剤
ヒューズ各種
電線

あと何だっけな・・・なんでも持っていないと「不安」なもんで・・( 一一)
そうなんです、旅行に行くときなんか「持っていかなくてもいいもの」を
たくさんバッグに詰め込むタイプなんです( 一一)

自分よりも仲間が使用することが多いです(^^)
備えあればなんとやら・・・・

「無駄かも」と
        感じながらも
                詰め込んで m(_ _)m

続きを読む "ツールバッグを復活させる!! 硬くなったレザーを元に戻す!! 装着!" »

2017年2月 4日 (土)

「美女は、後悔しない」・・ 後悔しないのが美女の条件??

イギリス出身 元ポリスのスティング(Sting)が歌うフランス語の歌詞の
「La belle dame sans regrets」
英語どころかフランス語なんて「メルシー」以外全くわからないのですが・・

とても色っぽい曲で、ネットで「和訳」を検索してみると何やら「美女」に
ついて歌っているとか・・・

「美女は、後悔しない」という題名らしい・・・

オリジナルは、96年に制作されてらしく、英語ではなくわざわざフランス語
にしているところが意味がありそう・・イギリスもフランスも「恋愛」について
の文化なんて私はまったく知らないんだけど・・メロディがとても美しく感じる。

その曲を私が最近ハマっているクリス ボッティ(Chris Botti)とコラボしている
んだけど、まあ色っぽいんです。

かなり数多くのアーティストがカバーしているのでお気に入りを探してみてください。


オリジナルはこちら


「美女」のみなさん!!「後悔」しないように!!

2017年2月 3日 (金)

ツールバッグを復活させる!! 硬くなったレザーを元に戻す!!

以前「ツールバッグケ」について記事にした、

http://sasagurikaido.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-04c9.html

2011年装着時(約6年前) 合成皮革製のツールバッグ

2011

この時のツールバッグが、ガチガチのカサカサのカラカラ状態
なってしまい、1年以上前に取り外したまま得意技の「放置」をしていた・・・
もう使わないだろうから「捨てよう!!」と思った・・・・んだけど・・捨てる
前に一度試してみたかったことをやってみよう!!!・・・ということで「ドブ漬け」
をすることにした。

P1280587

この辺の普段使っているクリーナーや油テキトー温度60度のお湯
混ぜたものにどっぷりと付けてみた・・・根拠なし・・( 一一)

P1280896

P1280894

火傷しないように気をつけて・・・アチィー・・60度は立派に「熱い」・・・
また得意の「放置」・・・テキトーに・・・
なぜ60度???我が家のコックから出るお湯の温度の最高がそうだから
というのが「根拠」・・・( 一一)

2時間ほどして、「漬けていた」ことをふと思い出した!!
そーだ「漬けて」たんだ!!上げてみてみよう!!(^o^)/そして乾燥だ!!

・・・・・・・・・・とここまでが、1月29日のことでした。

あれから5日ほど得意の「放置」・・・いやいや「乾燥」したのか確認!!

「乾燥」後の「感想」は、というとおおーこれなら今のと

「換装」できるかな( 一一)って感じ。

やわやわのツヤツヤになりました!!
ついでに「カシメ」や「ハトメ」も交換してしまおう!!・・ということでこんな感じ
になりました。ヤワヤワです(^o^)6年前に買ったツールバッグには見え
ないでしょ(^^)bいい感じです。

P1280912

押さえてみると、ほどよく曲がりました。いい感じです。

P1280916

6年前のツールバッグが復活!!(^o^)/嬉しいし、なんか懐かしい感じ
です。
とても気に入って購入しものです。まあ、高いものではないのですが何か
愛着があるというか・・ですねぇ~(^o^)

あくまでも「処分」直前の合皮ツールバッグで試しただけですから、これが
本皮製品に通用するかはまったく分かりません( 一一)

せっかくなのでV-maxに取り付けようと思います。(^o^)

みなさんも「処分」前にチャレンジしてみてはいかがでしょうか??

ちょっと待て!!
   処分の前に
    やってみよう!!

続きを読む "ツールバッグを復活させる!! 硬くなったレザーを元に戻す!!" »

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

無料ブログはココログ