フォト

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

ツー仲間たちのカスタム

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

« 篠栗街道のドーベルマン まだまだ元気!!元気の秘訣はコレ!! | トップページ | とにかく去年は、やたらと物が壊れた・・今年もかぁ~(T_T) »

2017年2月25日 (土)

GVHD 「全身神経痛」からくる「帯状疱疹」への不安感

日々悩まされているのは、「ドライアイ」による目のかすみ。
目のレンズが、「スリガラス」状態で、「乱視」のような症状。
メガネをかけないとほとんど認識できない。
先週バイクに乗ったが、2時間ほど乗るのが限界だった・・・

・・・とドライアイの詳しいことは、またこの次に・・・

ここ10日ほど「全身神経痛」に悩まされている。とくに午前中がつらい・・・
微熱が出て、関節や筋肉がひどく痛む・・しかも全身のほとんどが・・
インフルエンザの症状にとても似ているものの「高熱」にはならない。

皮膚の一部がビリビリしたりすると「帯状疱疹(ヘルペス)」か!!・・と不安に
なってしまう・・・

鎮痛解熱剤と漢方薬(芍薬甘草湯)と抗ウィルス剤を服用して治まるのを
ベッドの中でジッと待つことになる・・
午後2時ごろを過ぎると痛みが落ち着いてきて、動けるようになる。
顔は、ポーッとするものの意識もハッキリしているからそこからの活動と
なる日が続いている。

抗ウイルス剤は、「バルトレックス」というとても高い薬なんだけど、この薬
が何度となく私を助けてくれてきた。過去3回の帯状疱疹もほぼこの薬で
鎮めてきた。

「SMV サイトメガロウィルス」は、健常者の人の体内にも隠れ潜んでいる
ウイルスで普段はイタズラをしない。ストレスやなんらかの体調に異変が
出た時に「待ってました!!」と言わんばかり暴れだす。

人によって胸部だったり、顔だったり手だったりとその人の最も「弱い」
部位に姿を現す。

私の場合は、腰の左側から左の太ももにかけて症状が過去出ていた。

腰と太ももがピリピリっとすると「ドキッ」とする。少し叩いて痛みを確認する。
「痛み」を感じるようであれば帯状疱疹になる可能性が高い・・
そうでもなければ、バルトレックスを服用してリラックスするようにしている。

今日も午前中は、全身が痛かったけど、今は随分と落ち着いている感じ・・

これがGVHD患者の一般的な症状かどうかは知らない。

ただただ、「お腹いっぱい」になるほどの「医薬品」を決められたとおり飲み続
けるしか他に手がないのだ・・

悪性リンパ腫の再発がないものの、予防薬の副作用の連鎖で自分の病が
何だったかを忘れてしまいそうになる。

もっと言うと、これほどまでに「保険料」を使ってまで「生きながらえる」だけの
意味や価値が自分にはあるのだろうかという疑問すら湧いてくる・・

弱気にならないようにと・・気をつけているものの・・・・「病は気から」ですから・・

最初の入院・・あれから10年が過ぎようとしている・・

« 篠栗街道のドーベルマン まだまだ元気!!元気の秘訣はコレ!! | トップページ | とにかく去年は、やたらと物が壊れた・・今年もかぁ~(T_T) »

悪性リンパ腫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199685/69724210

この記事へのトラックバック一覧です: GVHD 「全身神経痛」からくる「帯状疱疹」への不安感:

« 篠栗街道のドーベルマン まだまだ元気!!元気の秘訣はコレ!! | トップページ | とにかく去年は、やたらと物が壊れた・・今年もかぁ~(T_T) »

無料ブログはココログ