フォト

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

ツー仲間たちのカスタム

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月に作成された記事

2016年9月29日 (木)

木犀の花の香り 教えるもの・・ 過ぎ去った時間

Photo

木犀の花の香りが、まさに秋の訪れを告げる・・

過ぎ去った暑い夏の記憶が、走馬灯のように過ぎ去っていく・・

年の暮れが近づいていることに気づき、時間の経過の早さを感じる・・

果たして一体何をしてきたんだろう・・何をしているんだろう・・

穏やかな花の香りが、私の中の幾分かの後ろめたさを鮮明にしてしまう・・

きっとこのままだと、紅葉してく木々の葉と同じく人生までも紅葉していくような気がする・・

木犀の優しい香りは、必ずしも心を和ませてくれるとは限らないことに気づいた・・・

決して鮮やかではない金色の花は、鮮明な香りを放ち、思い知らせてくれる・・

花の香りとともに時間も過ぎていく・・

ほんの数日間、この花は教えてくれるのだろう。

2016年9月23日 (金)

V-maxに電圧計 の続き 5年越しの追加記事(^-^)b

5年前に紹介させていただいた「V-maxに電圧計」の記事。

http://sasagurikaido.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/v-max-6d24.html

もう5年かぁ~今も機能している電圧計。タコメーターより見ているかも(^-^)

その後、為替の変動や品不足などでリーズナブルなものを入手できなくていた。
やっとそこそこのものが手に入るようになったのでご紹介。(ヤフオク出品中)

Top1

51btzfivghl_sl1000_

613dqweltml_sl1000_

V-maxのメーターケースにもピッタリ!!

P1280462

測定の精度だが、「それなり」である。「精密機械」の電圧を計測するわけで
はないので十分だろうと思う。
中央の12V付近で4%ほどの誤差があるものがある。10Vや15V付近ではほぼ
誤差はない。十分だと思う。

P1280421

52mmのよくあるタイプで、V-maxのメーターケースにもぴったり入る。
もっとも取付にはボルト用の5mmほどの穴を底に2つ開ける必要があるが簡単
にドリルで開くので問題だろう問題ないだろう(^o^)b(20160928訂正)。

バックライトはLEDのホワイトで夜間でも十分に認識できると思う。

P1280473

筐体は、ステー(マウント用)がついているので自動車のフロント回りにも
取り付けられる。

各部位をノギスで計測したので参考までに。

Top3

これを機会にタコメーターの外付けと電圧計の取付!!挑戦してみてはいかが
でしょうか?

電圧計
    あるとないでは
               大違い

 


2016年9月22日 (木)

え゛え゛~ Σヽ(`д´;)ノ なぜぇにじゃあ~ 今度はルーターが・・

こいつです・・・続きます・・イヤになってきました・・

こんどは、ネットワークルーターの番です・・・まるで順番待ちしていたかの
ように・・・(。ŏ﹏ŏ)・・・なぜぇにじゃ~~~( ´゚д゚`)ゃあ・・ (T_T)

2

Photo

はい・・・ネットができません・・・調べてみると・・・
ルーター逝ってます・・・チ~~ン(T_T)

P1280466

続くなあ~故障が・・・破産しそうだぁ~~(T_T)
でもルーターいるし・・・無いと困るし・・・(~_~;)

夜中の3時ですが、10インチのノートパソコン引張り出して、スマホの
テザリングにWPSで繋ぎます・・やりたいことあったし・・

とりあえず、「すぐ届く」「あまじょん」さんにルーター注文!!送料込み
2,800円弱・・・ポチッ!!「本日お届け」とのこと。でなけゃ困るよ・・・

スペックはと・・・
300MB 強化アンテナ(無線)ハイパワータイプ
当然WPS・・いろいろ。
無線300MBでも有線側100MBだから・・・どーなんだろ・・
WiFi使えりゃ無線なんか使わんし・・

そうそう・・原因ですよ・・∑(・∀・) コワレタ !!原因・・・というよりそもそも
「脆い(もろい)」よね。
原因は、「電源」の「切入」を短時間で行った

ということ!!・・であることにほぼ間違いない。人生で二台目となる・・随分と
前に一度経験していたんだけども、ルーターのスイッチを一
度投入したら「すぐに切る」は絶対にいけない

理由は、起動時に内部のコンフィグレーションの読み書きに数十秒かかり、
その間に切られると設定内容がパーになってしまう。まったく反応しなくなる。
ハード的な故障というよりもミドルウェア部に不都合が発生してしまう。

知っていたはずだったんだけども・・別の機器の電源を落とすために不用
意に「コンセント」を抜いてしまって、考えずにすぐに接続し、さらにすぐに
抜いたらしい・・その時にはルーターのことはすっかりと気づいていなかった・・・

という経緯・・・

普段めったに触れることの無いルーター・・・存在そのものを忘れて
しまっている・・・

気をつけよう
     ルーター電源
               入れたなら
                   すぐには切るな
                                 壊れてしまう

いつまでも
          続く気がする
                    故障難

そして・・

いつまでも
           あると思うな
                     親 と データ   m(_ _)m

続きを読む "え゛え゛~ Σヽ(`д´;)ノ なぜぇにじゃあ~ 今度はルーターが・・" »

2016年9月17日 (土)

じどじど びっぢゃん じどびっぢゃん・・ たった2時間も走れなかった

う゛~ん・・「降水確率ゼロ」という予報を信じていたのに・・・

始まりは、朝・・・「おお~なんと快晴ではありませんか!!」という快適な気分から
始まった・・・走りたいなあ~明日のツーの予定も台風の影響で危ないし・・・
走りたいなあ~いずれにしても明日のツーのことを思うと・・果たしてエンジンは
かかるのだろうか・・という不安・・・・・・・・・・・・的中!!

バッテリー電圧が・・

P1280331

おお~なんと・・5Vもない・・USB並の電圧しか無い・・
        工エエェェ(´д`)ェェエエ工

よし!!スマホの充電したろ・・違うって( -.-)ノ-=≡

このままセルを回すときっと悲惨な目に合いそうなので決して回さない!!
充電開始・・・14V超えるまで5時間ほどゆっくりと・・・
まあ~充電はなんなく終わったので、さっそくひさびさに走ってみようと・・

時計を見るともう午後4時・・・なんか雲行きがあやしい・・・降水確率ゼロって
どっかで見たもん!!
で・・走りだした・・八木山バイパス抜けて・・飯塚・・宮若方面・・うん??
なんか・・・雨???(~_~;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ザァー((((;゚Д゚))))

九州道にのります・・ザァーーーーーーーーーーーーーーーーー(~_~;)
じどじど びっぢゃん じどびっぢゃん(T_T)

かなりの間乗ってなかったのに・・久々だというのに・・・これだよ(~_~;)
いいさいいさ( -.-)


まっ、エンジンかかったしおかしなところなかったし、明日が中止でも
気になってたし・・涼しくてけっこう気持ちよかったし、体力使わずに
走れたし、よし!!としよう( -.-)b

それにしても車が多かったなあ~走りづらかったです。

せっかくの行楽日和なのに台風で台無しになりそうな雰囲気ですねー。
熊本や大分の被災地への台風の影響が気になりますね・・大事になら
ないといいけど・・晴れたら行楽客が押し寄せたはずですけどね・・

全国規模で16号はイタズラしそうな感じです。みなさんも気をつけましょう!!

天気予報
       外れた責任
               誰がとる?? (T_T)


















2016年9月15日 (木)

陸を走るのも楽しいけど、海にも出たいなあ~

一応「船舶免許」というのを持っていまして、えーえー「ペーパー」です・・
「ペーペー」ともいいます・・えーえー(~_~;)

あのビルゲイツも「バカンス」とやらに行くことがあるそうな・・
しかも大型の「クルーザー」でらしいです・・まあ、船長さんではないと思い
ますけどね。

なかなかカッコいいですねぇー。ビルゲイツが使ったクルーザーです。

95a3e774

いろもなかなかセンスがいいですね・・・お値段はと・・・おお「5億円」
とか・・大きいわりにはそんなに「高くない」ですねー。まあ、ちょっとオイラ
には贅沢過ぎるので諦めます( -.-)b

え゛え゛ーッ(╯°□°)╯ 「5億円」というのは、なんと「レンタル料」
だそうです。だろうなあ~1年間ぐらい借りるつもりかなあ~ビルくんも飽き
るだろうになあ~

え゛え゛ーッ工エエェェ(´д`)ェェエエ工
なんと「一週間」の「レンタル料」なんだそうです!!すご過ぎる・・・
たった一週間借りるのに「5億円」・・・次元が数百次元違うな・・
7億の宝くじ当たっても10日分のレンタル料かいな・・・

4兆円だったかもっとだったかたくさん持ってるビルくんにとってはなんてな
いんでしょう・・・招待して欲しい・・(^o^)

確か裏の倉庫にゴムボートの2人乗りがあったような無かったような・・処分し
たっけな・・・

おそらく死ぬまでたったの一度も乗ることのない「クルーザー」のお話でした・・・

2016年9月14日 (水)

ぐぅわ~ヾ(。>﹏<。)ノ゙ なんですとぉ~ 今度はテレビが・・・

え゛え゛~なになに??(╯°□°)╯
うわあぁ~ヾ(。>﹏<。)ノ゙ なんでぇすぅと#!*@[:;?>+%(<#%$
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

今度は、テレビが壊れれました・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ここんとこよく続きます・・特に今年は・・(T_T)

2000年ごろに「高額」で購入した「東芝製」レグザシリーズ デシタルテレビ。
「地デジチューナー」こそついていなかったか簡単接続で使用してきた・・・
奥行き65cmもあるブラウン管方式文化財並の32インチの重量級テレビ・・・

P1280214

壊れてほしくなかった・・ひとつは運び出したくない・・・お金も無いけど・・・

さて・・どうするかいなぁ~映画好きのオイラとしては買い換えるしか方法が
ないなぁ~~(T_T)

台湾に身売りしたメーカーの某有名液晶でも探そうかなあ~~実勢売価って
どれぐらいなのかいな・・まったくのノーマークだったので市場をまったく知ら
ない・・・

アマゾってみるかいなあ~・・・あ~また面倒なことになった・・・トホホホホ(T_T)



続きを読む "ぐぅわ~ヾ(。>﹏<。)ノ゙ なんですとぉ~ 今度はテレビが・・・" »

2016年9月12日 (月)

スマホ ほほほ 復活 \(^o^)/ バックアップが大事!!

届きました( ̄ー ̄)b

P1280096

1日で届いた代替え品スマホ。

中身は・・

P1280099

P1280102

まったく同じ・・当たり前か・・(~_~;)
新製品に間違ってないかと期待したけど・・あるわけない・・
「リファービッシュ」品らしいけど、十分きれい。

「NFC」背中合わせ「通信機能」使ったりコンシェルジュ使ってコピー作業
すること30分ほどでほぼ復活。アプリは、アンドロイド作ったgoogleさんの
おかげでクラウドから落ちてきた。バックアップした記憶ないけどデフォルト
でバックアップしてくれてたんだね~ありがたい。

アイコンの配置やガジェットの設定、メールアカウントの一部とセキュリティ
の一部を設定するだけで復活した。

今後は気をつけよう( ̄ー ̄)
それにしても、やはり必要なのは「バックアップ」だねー。
連絡先、画像(写真)、アカウント・ID・パスワード、いろいろととっておく必要が
ある。データ系は特に変わりがないからねー。

メールアドレスだけでも5本使っているけどそれぞれ違うし・・LINE、YahooID
やパス、Yahoo IDだけでも3つもあるし・・FACEBOOK、ツイッター、その他の
SNS。銀行のファームバンキング、アマゾン、楽天・・それにAU自体に関する
情報・・・Dropboxなんかのクラウド系と・・・うじゃうじゃ(~_~;)

みなさん!!想定していますか??
池やプールなんかへのポッチャンの時・・盗まれた時・・・紛失した時・・今回の
ように「本体」はかろうじて「動作」する状態はまだいいほうです。

今からすぐに対策考えましょう!!

日頃から
      大事に取ろう
           バックアップ   m(_ _)m

2016年9月11日 (日)

うぎぁ~(゚Д゚≡゚Д゚) (T_T) スマホぐぁ~ (T_T)

あ゛っ(╯°□°)╯・・・と思った時には・・・遅かった・・・(′д‵)

ガチッ・・・と鈍い音を立ててアスファルトの上に画面の方から落ちたスマホ・・

スマホ・・・・ホホホホホホ・・・トホホホホ٩(′д‵)۶・・・(T_T)

P1280083

タッパネルにヒビが・・・下半分の操作しかできなくりました・・・

さっそくAUショップへ GO!! (;´Д`)

店頭で待つこと40分・・(~_~;)・・・お客さんおまり居ないのになあ~
やっと順番が・・・事情説明・・・あーーだこーーだ・・・
「安心なんじゃらほい」と「貸出」無しと「ポイント」で4400円で機器交換して
くれるらしい・・早けりゃ明日届くらしい・・やれやれ( ˘ω˘)

「SONY Xperia Companion」というPC側のソフトでもってバックアップ取りました。

「うっかり」がいらぬ「出費」と「時間浪費」と「悩ましい」作業とになりました・・

画面には、「プロテクター」貼って、「カバー」まで掛けていたのに・・・(~_~;)

みなさんも気をつけましょう(~_~;)b

えっ・・と・・私は元気です\(^o^)/・・ブログは「放置」していましたが・・
「目」は横ばい状態で、「全身」にしっしんといいますかアレルギーで「かゆみ」
に泣かされていました。長い間・・辛かったです(T_T)・・
でも「元気」なんです。

いろいろと悩まされながら「元気」にしています。\(^o^)/

そろそろ走りたいなあ~いい季節になってきた感じです(^^)

みなさんも走りましょう(^^)安全運転で!!


« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

無料ブログはココログ