フォト

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

ツー仲間たちのカスタム

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

« たまたま見つけた・・ 今度は笑えない写真 | トップページ | 投稿 FZRとYZFの二台所有のYさん 走行会に出たりイジッたり »

2016年8月 9日 (火)

最も人類を殺しているのは、人類である。

世界には、とても危険な「動物・生物」が存在する。

ワニ、ヘビ、ライオン、ハイエナ、ヒョウ、サソリ、毒蜘蛛、フグ、カバ、クマ
サメ、ハチ、ゾウ・・・上げればキリがない。

カバやゾウ、ヒョウやライオン、ヘビなどは、彼らがこちらを「攻撃」すること
で人が絶命してしまうということになる。「襲う」ことを主とし、「身を守る」こ
とになる。場合によっては、捕食してしまう。

やられないうちにやっつけて、食べてしまおうというのだ。これは、「生き残
る」ための手段で、彼らには他に選ぶ道は殆ど無い。

地球上で最も「人類」を「死」に落とし入れているのは「蚊」だという。
生き延びるために「血を吸う」。彼らがウィルスを撒き散らしてしまってそれ
により「マラリア」「ティラリア」で数百万人も年間死んでいるという。
これは、彼らに「殺意」があるのではなく、「生き延びる」ための行為による
ものである。

「生き延びる」ための行為以外で、「人」を最も「殺して」いるのは実は「人間」
そのものであって、無駄な殺戮や交通事故、紛争、殺人行為、ミスなどによっ
て多くの人間が死んでいる。

サメに襲われて死んでしまう被害の最も多いオーストラリアでの実際の死亡
数は年間5人程度なのだそうだ。

それに比べ、先日一人の青年が障害者施設で19人も一度に殺してしまう
という痛ましい事件があったように「人」は、あっさりと「人」を殺してしまうの
だ。

8時間もの間、この炎天下に「車中」に幼児を放置し死なせてしまうという事
故もあった。

無駄なテロ行為。

交通事故では2万人/年。

「○○モンGO」というゲーム中に事故死。

原発事故。

飛行機墜落。

列車事故。

戦争。

全て「人間」によるものである。

本日、8/9は、我が故郷、長崎に原爆が投下された日だ。さきほど町内アナ
ウンスに合わせて「黙祷」させてもらった。
太平洋戦争を始めたのも人間なら、原爆投下をし戦争を終わらせたのも人
間である。

このままでは、「地球外生命体」が「地球」を滅ぼす前に「人類」が滅ぼすだろ
う。

PM2.5の発生を某大国だけの責任のように言っているが、昭和40年ごろは
日本も似たようなものだった。

繰り返される・・・

「文明」が発達し、「経済」が成長していくのだけど、片方で「人間」が犠牲に
なっている。

先日の「笑えない写真」のように3歳の幼児が、「テロ対策」の訓練をしなけれ
ばならなくなってしまった世界。

いつか「太陽」が枯渇し、燃え尽きる前に「人類」は、他の星へ移住しなければ
ならなくなる。その時に、果たして人類は存在し、「仲良く」手を繋いで脱出用
の宇宙船に乗り込むことができるだろうか・・
私の想像の及ばない未来・・

想像できるのは、そう遠くない将来、人類は、過ちに気づくのだけど、「気づく」
のには「手遅れ」であることに同時に気づくだろう。

そうすると、「生き残りたい」連中が、何かとんでもないことを始めるだろう。

この「酷暑」も地球が「泣き叫んで」いるのだと実感すべきである。
「手遅れ」になる前に我々人類は、何ができるのだろう。

我々は、一体何をすればいいのだろう。




« たまたま見つけた・・ 今度は笑えない写真 | トップページ | 投稿 FZRとYZFの二台所有のYさん 走行会に出たりイジッたり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>Buccoさん
いつもどうも(^o^)/
おっしゃるとおりですねぇ・・愚かです・・人といのは・・・自らの力で文明を
切り開き、自らの手で滅ぼすかもしれない・・
エアコンが無いと死んでしまいそうな毎日・・電力が必要です・・皮肉な
ことにあちこちに原発がある。停止している炉もありはしますが・・
深刻なテーマの映画のようですね。観てみたいと思います。

こんにちは。
本当に悲しく、愚かな人間と言う生物。
与えられた知識、能力の使い方を誤った方向に発揮していると思います。

先日、知り合いが制作した映画を観てきました。
東北の震災時の、福島第一原発の事故を描いた、事実に基づいたフィクションです。
私も、前に電力関係の仕事をしていたことがあり、福一にも行った事があります。
人類が未曾有の事態にも関わらず、そこに見えてくる人間の欲やエゴ。
登場する人達は、ほぼ実名です。
よければ、管理人さんもご覧下さい。
『太陽の蓋』と言う映画です。

原発も、人間の欲が生み出した物です。
恩恵を受けました。
でも、もう必要な物ではありません。
何かあれば、命を奪い、故郷を奪い、永い間苦しむ人を作ってしまいます。

唯一の被爆国である日本は、唯一その苦しみを知っている国のはずです。

6日、そして今日と東京からですが、黙祷させていただきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199685/66913241

この記事へのトラックバック一覧です: 最も人類を殺しているのは、人類である。:

« たまたま見つけた・・ 今度は笑えない写真 | トップページ | 投稿 FZRとYZFの二台所有のYさん 走行会に出たりイジッたり »

無料ブログはココログ