フォト

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

ツー仲間たちのカスタム

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月に作成された記事

2016年8月25日 (木)

篠栗街道のドーベルマン やる気ナス( 一一)

暑いです~

ドーベルマン・・・やる気ナスーー

001

20160812_17_44_23natu_3

003

20160812_17_46_05natu

002

20160812_17_48_07natu

004

飼い主も

20160812_17_44_23natu_5

みなさま!!

20160812_17_49_58natu_2




続きを読む "篠栗街道のドーベルマン やる気ナス( 一一)" »

2016年8月15日 (月)

投稿 広島県TさんのV-max スパルタン流 こだわりの一台

今度は、広島からいただきました!!Tさんのこだわりの一台!!スパルタンです
ねー。

Dsc_0386

画像から見受けられるのは・・
ガイラシールド
倒立フオーク
アルミホイル
キャリパー
ブレード
ステンチューブ
ラジエーターカバー
エンジンスライダー
プラグコード
エアファンネル
バックステップ
ギアカバー
エスパーマフラー
リアサス
オーバーダミータンク
タンデムステップ  といったところでしょうか・・・

すると・・

以下ご本人のコメント
-------------------------------------------------------

ちなみにマフラーはOVERのステンフォッカーです(^^)

あとはOVERのスイングアームと燃料メーターも付いてます(^^)

点火系はウオタニsp2でその他もろもろです(^^)v

ブログ楽しみにしてます(^^)

現在は仕事の合間に社外ダクト取付中です(^^)

Dsc_0289

Dsc_0288

Dsc_0245

-------------------------------------------------------
以上ご本人

ダクトを交換する前がこちら

Dsc_0299

スミマセン(~_~;)4本出し=エスパーとばっかり(~_~;)お恥ずかしい~

現在は、電装系をイジり始められたとか・・是非、お手伝いさせていただき
たいと思います。

ご投稿ありがとうございました!!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞ安全運転で!!それから「熱中症」に気をつけてください!!
ありがとうございました。\(^o^)/

2016年8月14日 (日)

オリンピックの意義と役割 注目すべきことが他にもある

リオ・オリンピックが盛り上がりを見せている中、注目すべき話題が今回は
たくさんあった。

開会式の「難民選手団」の入場。会場は、割れんばかりの拍手喝采で彼ら
を受け入れた。とても良い光景ではある。

南スーダンからやシリアからの難民が多く目立つ。長い内戦の中で多くの命
が犠牲となり多くの難民を排出した。

海を超え、他国に逃げ延びた・・逃げ延びられた運のいいひとたちの中には、
現在温かいスープと毛布を手にし、普通の生活をしている人もいる。

運が悪かった人たちの多くは、「民族紛争」のもと、虐殺され、悲惨な人生を
終えた人たちもたくさんいる。未だに難民キャンプで暮らす人も多い。

日本も自衛隊の派遣について早くから検討し、支援をしてきた。

注目すべき「笑えない写真」がある。

36t_bor

冗談なのか、本気なのか・・プロパガンダとも思える一枚の写真が示すもの。
インターネットに簡単に転がっている。いろいろな画像。
「スーダン 虐殺」と検索すると信じられない光景の画像を多く目にすることが
できる。おぞましい光景ばかりだ。子供の犠牲者が目立つ。

話を戻して、オリンピックの件。柔道男子の試合。イスラエル人 対 エジプト
人の試合なんだけど、まあ・・内容は、しっくりこなかった。最近の柔道の試
合はメダルを取るための「試合方法」「対策」みたいなものがあって「柔よく
剛を制す」といういわゆる「ニッポン柔道」のようなキレのある技の応酬など
はほとんどない。
この試合もそうだった。結果イスラエルが勝ったのだけど、後がイケナイ・・・
エジプト人選手が、挨拶や握手を拒んだのである。「政治色」丸出しだ。

悲しいというより情けなかった。エジプトは、イスラエルの存在を肯定してい
ない。長い歴史、宗教の問題などでそんな風潮・文化がまだまだ土着してい
る。しかし、それをオリンピックという舞台で表現しなければならないなんて・・

もし、エジプト人が、握手・抱擁・挨拶をしたならば、彼は、到着したエジプト
の空港でどんな目に合わさせられるかわからない。殺されるかもしれない。
そう考えると、彼のとった態度は、致し方なかったのかもしれない・・と思う。

しかし、そうさせてしまう「文化」が怖い。

オリンピックの持つ役割とは、「平和」を目指すというのが象徴的な意義であ
って政治色を出さないようにしてはいるが、現実には、見えないところで差別
や紛争は絶えず存在するのである。

それでも、選手達は、「金メダル」を取るため、血の滲む練習を泣きながら苦し
みながらやってきた。みな同じである。

目指すものと現実。遠く離れた場所で繰り返される虐殺。人間の持つこの二
面性の違いの大きさにあらためて驚くばかりだ。

きれいごとだけでは、済まされない現実。しかし、きれいごとがなければ止めら
れない現実。矛盾したこのふたつの存在そのものがシビリアンコントロールの
基本的・中心的な意義であり、経済や政治を生み出している。

終戦記念日を迎える我が国の文化は、果たして「平和」と言える状態になって
いるのだろうか??

オリンピックという平和の祭典を見ていると、残されている課題の大きさや解決
までの過酷な対応を想像すると、より根深く感じられる。

やはり思う・・我々に何が出来、何をすべきなのだろうか・・と。

我々は、非力である。




投稿 福島県Hさん ブラックメタリックがキラキラ ブレーキにこだわり

福島県のHさんのV-maxです。LEXUSのブラックをベースにガラスフレークを
混ぜているのだとか。キラキラってしています。

遂に目標のカスタム状態に達したんだそうです\(^o^)/

以下ご本人のコメント(時系列ではありません)
----------------------------------------------------------
ご無沙汰しています。遂に完成しました!
写真送りますんで、見てみてください(^-^)

20160812_105154_1

20160812_105208_1_2

20160812_104922_1

結局オフセット等は諦めてガルファーのローターを入れることにしました。

20160812105644

20160812_105224

20160812_105134

----以下以前いただいていたコメント

オフセットする事も考えたのですがやっぱりブレーキなので安全牌をとって
282Φ買おうと思います。サンスターのほうはもう一つ買えばフロント流用
できるのでそちらの方向にします。

まだ外装が組み終わっていないので、写真はもう少し待ってください。
そのときはインジゲーターの部分も送りますのでm(__)m
一応前に仮組みしたときのダミータンクです(^-^)

20160519_194413

まだまだですが、写メ送ります♪レアフェンダー、フロントフェンダー、ダミー
タンクのレクサスブラックのガラスフレーク仕上げです(笑)
ワンオフの為にLED&ブレンボだったのですがなかなか進まずリアフェンダ
ーしか組めてません(泣)

20160629_225849

一応板金屋さんでレクサスの黒ベースにガラスフレーク混ぜて貰ってます♪
-----------------------------------------------------------
以上ご本人

いろいろと悩みながら試行錯誤の結果のカスタム化。悩みながらカスタムは
頭が痛い反面、楽しいとも言えます。
徐々に仕上がっていくバイクを眺めるのもなかなか楽しいものだと思います。

人とはどこか違うマシンに変化させたいというのはみんな同じですね。

Hさんありがとうございました。またよろしくお願い致します。

投稿 FZRとYZFの二台所有のYさん 走行会に出たりイジッたり

今回のYさんは、「YAMAHA信者」と言えます。FZRとYZFのオーナーさん。

いろいろとお話させていただいて分かりますが、とにかく楽しそうです。
カスタムだけではなく、走行会に出馬したりして楽しんでいるご様子。
Yさんすみません、掲載が遅くなってしまいましてm(_ _)m

カッコいいっすよ~ライディングスタイルがキマっています。目線がクール
な感じでいいですねぇー。この画像を見て、AKRAPOVICのマフラーが欲し
くなったのは私だけでしょうか(^o^)

以下ご本人のコメント
------------------------------------------------------

どうも~FZRでは、お世話になりました!

今は、FZRとYZFの二刀流でツーリングと走行会行ったりして楽しんでい
ます。

まだまだFZRをいじっていこうと思いますので、ご指導宜しくお願いします。

最近の写真見てください。

0721

--

ゆっくり世界で1台のFZRを作っていきたいと思ってます。

今は、HIDヘッドライト装着失敗したままで、夜はガムテープ張ってる惨めな

状況ですが、LEDに換えようかなと思っています。

管理人さんも目には十分注意しながら、ブログアップと健康に気を付けてくだ
さい。

今後ともよろしくお願いします。

R1_073

147

089

092

----------------------------------------------------------
以上ご本人

いいなあ~2台養えるなんて。楽しそうです。2台とも乗ったことがありません
のでフィーリングすら想像できないので残念です。
きっと楽しいのでしょうね。

走行性能としてのカスタムは、もうそんなに手を入れる必要がないほどに
完成しているのだと思います。
それ以外のカスタムをどこまで手を入れるのか・・楽しみデスねぇ~

最近、FZRのヘッドライトのLED化でいささか悩んでいるとか・・・

「悩む」のがカスタムの醍醐味と言えますからねー、楽しんで悩んでいただ
きたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

Yさんには、お礼に何か送っておきます。(^o^)・・・といっても「ステッカー」し
かありませんが( 一一)

2016年8月 9日 (火)

最も人類を殺しているのは、人類である。

世界には、とても危険な「動物・生物」が存在する。

ワニ、ヘビ、ライオン、ハイエナ、ヒョウ、サソリ、毒蜘蛛、フグ、カバ、クマ
サメ、ハチ、ゾウ・・・上げればキリがない。

カバやゾウ、ヒョウやライオン、ヘビなどは、彼らがこちらを「攻撃」すること
で人が絶命してしまうということになる。「襲う」ことを主とし、「身を守る」こ
とになる。場合によっては、捕食してしまう。

やられないうちにやっつけて、食べてしまおうというのだ。これは、「生き残
る」ための手段で、彼らには他に選ぶ道は殆ど無い。

地球上で最も「人類」を「死」に落とし入れているのは「蚊」だという。
生き延びるために「血を吸う」。彼らがウィルスを撒き散らしてしまってそれ
により「マラリア」「ティラリア」で数百万人も年間死んでいるという。
これは、彼らに「殺意」があるのではなく、「生き延びる」ための行為による
ものである。

「生き延びる」ための行為以外で、「人」を最も「殺して」いるのは実は「人間」
そのものであって、無駄な殺戮や交通事故、紛争、殺人行為、ミスなどによっ
て多くの人間が死んでいる。

サメに襲われて死んでしまう被害の最も多いオーストラリアでの実際の死亡
数は年間5人程度なのだそうだ。

それに比べ、先日一人の青年が障害者施設で19人も一度に殺してしまう
という痛ましい事件があったように「人」は、あっさりと「人」を殺してしまうの
だ。

8時間もの間、この炎天下に「車中」に幼児を放置し死なせてしまうという事
故もあった。

無駄なテロ行為。

交通事故では2万人/年。

「○○モンGO」というゲーム中に事故死。

原発事故。

飛行機墜落。

列車事故。

戦争。

全て「人間」によるものである。

本日、8/9は、我が故郷、長崎に原爆が投下された日だ。さきほど町内アナ
ウンスに合わせて「黙祷」させてもらった。
太平洋戦争を始めたのも人間なら、原爆投下をし戦争を終わらせたのも人
間である。

このままでは、「地球外生命体」が「地球」を滅ぼす前に「人類」が滅ぼすだろ
う。

PM2.5の発生を某大国だけの責任のように言っているが、昭和40年ごろは
日本も似たようなものだった。

繰り返される・・・

「文明」が発達し、「経済」が成長していくのだけど、片方で「人間」が犠牲に
なっている。

先日の「笑えない写真」のように3歳の幼児が、「テロ対策」の訓練をしなけれ
ばならなくなってしまった世界。

いつか「太陽」が枯渇し、燃え尽きる前に「人類」は、他の星へ移住しなければ
ならなくなる。その時に、果たして人類は存在し、「仲良く」手を繋いで脱出用
の宇宙船に乗り込むことができるだろうか・・
私の想像の及ばない未来・・

想像できるのは、そう遠くない将来、人類は、過ちに気づくのだけど、「気づく」
のには「手遅れ」であることに同時に気づくだろう。

そうすると、「生き残りたい」連中が、何かとんでもないことを始めるだろう。

この「酷暑」も地球が「泣き叫んで」いるのだと実感すべきである。
「手遅れ」になる前に我々人類は、何ができるのだろう。

我々は、一体何をすればいいのだろう。




2016年8月 7日 (日)

たまたま見つけた・・ 今度は笑えない写真

前回の「帰ってくれウルトマン」のような笑える写真ばかりだといいんだけど・・

今度は、笑えない写真を見つけた・・実に深刻で言葉を無くしてしまう・・

Stacey Wehrman Feeley/Facebook

海外からのものである。日本ではなかなか見られない光景だろう。

元記事URL
3歳の娘がトイレでとった行動

彼女は、「訓練」をしているのだという。何の訓練かというと、幼稚園内にテロ
リストが押し入った時にトイレに逃げ込み、便座の上に立つことで足をみられ
ずやり過ごすというための訓練だという。
幼稚園で実際に訓練していたというなんと悲しい「訓練」だろうか・・・

彼女は、真剣に受け止め、自宅でもその訓練を行ったのだという・・
悲しい・・あまりにも悲しい彼女の行動・・・むしろ子供のイタズラであって欲し
かった・・・

親御さんが、余りにも驚いてしまい投稿したのだそうだ・・・きっと辛かったと
思う・・

海外と日本とでは、身を守る・・という概念がこんな子供のころからすでに差
がある。身を守ることの大切さ・・・そんな国に生まれ育つ子供の幼気(イタイケ)
な行動・・

世界中の子供は、我々「大人」の全員の「子」である。
全ての「子」を「全て」の「大人」が守るべき義務がある。

こんな訓練をしなくても良い世界にしていかなければならない。

笑える写真ばかりが広がる世界がいい。

昨日、この酷暑の中、車に8時間以上も放置された子供が亡くなったそうだ・・
言葉がない・・余りにも不憫で・・ホント言葉がない・・・

子供は、自らの身を守ることができないのである。

あなたが守ってあげて欲しい。よろしくお願い致します。

2016年8月 3日 (水)

篠栗街道のドーベルマン ホント水が大嫌いです・・ 不愉快そう

毎日毎日暑い日が続きますねぇ・・・うだる・・とはこのことですねぇー
それはもちろんドーベルマンとて同じこと・・特に「暑い」は苦手な年寄り
ドーベルマン・・・

食欲は、そんなに落ちていません。食べるものを「選んで」はいますが・・・
まあ、食べればなんでもいいやーと思っています。

少し涼みに行こうと思い、「猫峠」を超えて裏山に行って来ました。
力丸ダムが放流している千石渓です。ほとんど「放水」されていない様子です。
ターンオーバー気味の水の様子・・誰もいません・・・この水の状態だとね・・
ちょっと入るには・・

水はまあまあ透明度があるので、水をかけてあげましょう!!

31511

31514

固まってます・・

イヤがってます・・・ターンオーバー気味の水温は、決して低くありません。

31511_2

緊張してます・・・なんとかしてくれ・・・ってな感じ・・

31513

逃げます・・

31516

31517

31520

えー、何もしてないのに・・・

くだぁ~ってしてます・・・やっぱり歳ですねぇ・・・

31526

このあとしっかりゴハン食べてました。(^o^)

ホントに水が大嫌いなんですねぇ~・・・( 一一)

続きを読む "篠栗街道のドーベルマン ホント水が大嫌いです・・ 不愉快そう" »

2016年8月 1日 (月)

おっされーなストローハットのつもりが・・ けっこういいかげん・・

使っていた麦わら帽子が傷んでしまったので買い換えることにした。

これじゃないよ。これは去年のがぞう・・
P1170420s

こんなの・・

P1270352

届くのにけっこうな時間がかかったんだよね・・
と・・よく見たら・・・なんと「イギリス」からでした。

P1270186

でも・・開いてるし・・(~_~;)・・・税関対策???

P1270185

しかも箱のなかにこの帽子だけで、緩衝材も何も入ってなかった・・(~_~;)

イギリスもけっこういいかげん???だな・・まっ、帽子は無傷だったんからいい
けど・・・送料込みで1500円程度のものでした。

日本人向けにと思い、「大きい」サイズを頼んだら・・・大きすぎた。(~_~;)

まっ・・いいけど・・・(~_~;)これが・・被ると・・・余計「顔がデカく」見える・・んだな・・
ムムム・・・確かにデカいんだけど・・・悲しいぐらい・・「デカい」・・・( 一一)

笑える画像 たまたまみつけたので

我らがウルトラマンが・・・

A1903dc0

がはは、笑える(^o^) 迷惑そうな少年が(^o^)

「帰ってくれ ウルトラマン」で検索すると、けっこういろいろと出てくる。
みんな知ってたのかな(^o^)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

無料ブログはココログ