フォト

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

ツー仲間たちのカスタム

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

« ネットショップ ドロップシッピングならでは検索方法 | トップページ | 貧乏性は続く・・ やっぱり好きなブルーミラー ゴーグルの続き »

2016年7月 7日 (木)

捨てるに捨てられない・・ 仕方ないのでリメイク・・ スタンド

P1260961_2

古~~~いスタンド・・・10年以上「放置」していた・・・20年以上前に買った
お気に入りだったスタンド・・つい・・割ってしまってシェード(かさ)の部分を・・

だから電球が裸状態だったもので・・10年以上も放置してました・・

いつかサイズの合うステンドグラス風のおっされぇーなシェードが手に入る
だろうと思って
「捨てるに捨てきれず」
にいた・・・貧乏性も祟って・・

ネットで探してみた・・いい感じの見つけたけど・・・「高い」・・・新品が
買えるほどの値段だったりして・・う~~ん(~_~;)

ということで丁度「撮影」用にもうひとつ照明が欲しかったもんだから仕方ない・・
「シェード」を手作りしてしまおう!!・・ということでリメイクしたのが「上の写真」

そう、これはガラスの代わりにこんなもんで作った\(^_^)/

P1260518

コンビニで100円ぐらいで売っている「氷」の入っていた容器・・

それを2枚合わせたぐらいがいい感じの明るさになった(^o^)

P1260514

ガハハハ(^o^)「貧乏性」が「爆発!!」だあ~~って「貧乏」なんだ
けど( ̄  ̄)

P1260517

よく見ないと分からなかったでしょ(^^)いいんです・・どうせ私の部屋には
バイク仲間の「オヤジども」ぐらいしか来ないから(^o^)

ついでに「クリプトン球サイズ」E17型LED球に交換!!

P1260502

けっこう明るい!!

これで復活ダア~~\(^_^)/

10年の

   時をも超える 

               貧乏性

« ネットショップ ドロップシッピングならでは検索方法 | トップページ | 貧乏性は続く・・ やっぱり好きなブルーミラー ゴーグルの続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>Buccoさん
お疲れ様でっす!!ご無事でなによりです!!クラッチレリーズの在庫って・・
よくわからないですけど、思うに「超奇跡的」のような・・スゴイことに
なっているような気がします!!在庫調べたこと無いもんで。
まあ、トラブルがハプニング程度に収まった感じでよかったですね~。
どっかの「山奥」でなくて(^^)

貧乏性は治らないですねー。そうなんです・・「いつか使うだろう」的な
間隔が家の中に物を増やしているような・・「捨てた」トタンに必要に
なったり・・するんじゃないかと・・それが貧乏症なんすかねー。
まっ、この歳になってからはいいですけどね(^^)

安全運転で旅を続けてください!!\(^_^)/

こんばんは。
北からです。
貧乏性故の発想、工夫、大好きです。
好きなモノは、当然棄てられるはずもなく、いつの日か復活させる日を信じて大事に手元に置いておくモノです。
私も、そんなモノが沢山有りますよ。

今日、吹上の湯という温泉に行ったのですが、途中でシフトチェンジが渋くなり、温泉から帰る時クラッチがスカスカになってしまいました。
そうです、クラッチのレリーズが逝ってしまいました。
連れの助けを借りて、何とか富良野のバイク屋にたどり着き、症状を説明すると、レリーズがアウトの可能性が[大!]との事。
そのバイク屋に、レリーズのアッセンブリーが奇跡のラスト一個の在庫あり❗
しかも、すぐに作業をして頂き、無事に復活です。
旅を続けられる事を有り難く思い、奇跡の在庫とバイク屋さんの対応に感謝です。
北へ上がる前に、クラッチの交換、フルードの交換は済ませて来たのですが、レリーズがヤられるとは…。
これも、旅の笑い話として楽しみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199685/66395693

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てるに捨てられない・・ 仕方ないのでリメイク・・ スタンド:

« ネットショップ ドロップシッピングならでは検索方法 | トップページ | 貧乏性は続く・・ やっぱり好きなブルーミラー ゴーグルの続き »

無料ブログはココログ