フォト

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

ツー仲間たちのカスタム

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月に作成された記事

2016年7月31日 (日)

WINDOWS10 無償アップグレード期間終了・・したけど・・

さて、とうとう終了してしまった「Microsoft WINDOWS10 無償アップグレード」

20160731_15_37_31

結局やるべきかどうだかわからないまま、やってしまったという人も多いはず。
アドバンテージがMicrosoft側にあるのはしゃくにさわるが、WINDOWS7 8.1
へのサービス期間の将来性を考えると「無償」という響きはそそられるものが
ある。
Microsoftのサイトに行くとさっそく「今すぐ購入」なるボタンがあった。( -.-)

結局は、大昔から「引きずっている」「X86互換」という「目の上のたんこぶ」
取り除くことができないまま、新しいインターフェースやサービス、ドライバーへの
対応は避けて通れないのが今のIT環境の現状といえる。

「10」になったらフロッピィが標準でサポートされていないとか、8インチ以上の
タブレットはサポートするとか、タッチパネルへの対応は充実するとか、一部の
サービスは打ち切るとか、Xboxへのインターフェースを強化するとか・・・
なんだか、一般生活ではあまり関係のないことばかり取り出さざれていて
どうもピンとこない。

「10」を新規購入するには17,000円以上の「大金」が必要で、そこにどれだ
けの「価値」があるのかさっぱりわからない。

64bitのProに至っては、メモリーが最低2GBも必要で、バケモノになってきてい
て、使用するわれわれは、相変わらずネットとペットの写真の整理とブログ
のメンテ程度
しかやっていないんだけど、どこまで付き合わされるのか・・・

高級なパソコンや高度なOSが私達の個人の「性能」を上げてくれるとは
到底思えない。

肥大化したOSは、相変わらず「セキュア環境の維持」と「ネットショップ」
のポップアップとSNSへの連動に力を注いで、あとはのんびり休んでいる
ようにしか見えない。

我々は、「文明」の「進化」の「恩恵」を受けているのだろうか・・・
かなり疑問である。

私が、最近のアーキテクチャーでこれこそ「進化」の「象徴」と思えた
のは「SSD」
の登場とその能力の進化に驚いているし、これだけで十分だ
と思っている。
スピンドル群が一切なくなり、アクセスがメモリー空間でのみ行われれば、
故障のことや大きさや、速度、発熱の問題も一気に片付いてしまって、もうそ
れでいいだろう!!って思う。そんなマシンを「安価」で市場にたくさん放って欲し
いものだ。

やることといったら、ネットと写真撮りぐらいなんだから。

続きを読む "WINDOWS10 無償アップグレード期間終了・・したけど・・" »

旅は、無駄には終わらない。旅の始まりと終わり

「イルカと少年」という映画がある。2011年・アメリカの作品。
よくある「動物」と「子供」が主人公で「がんばる」がテーマの映画だ。

確かによくあるパターンなんだけど、実話を元にしているという点と、尾ビレ
を失ってしまった実在のイルカが登場する。

尾ビレを失ってしまったイルカといたわる少年との関わりが続く。

この映画の中で、クリス・クリストファーソン(父親役)で彼の息子役のハリー・
コックJrに言うセリフ・・

中盤のシーン
息子は、行き詰まっていた・・思い悩み・・苦しんでいた・・そんな息子を見て
父がこう言う・・

「星の導く通り、導く所へたとえ行けなくなっても
                             その旅は、決して無駄にはならない」

と教え伝える。

イルカと少年の描写を通して、人の持つ苦悩と悲哀を表現し、乗り越える様
をひとつのドラマにしているように思えた。

ちなみにクリス・クリストファーソンはアメリカを代表するシンガー。あの大好
きなリタ・クーリッジの元旦那さん。
ハリー・コックJrも歌手なのだそうだ。ピアニストでもあるらしい。スミマセンま
ったく知りませんでしたが・・

さて、あなたは、「どの星の導き」に従い、どこへ向かいますか?
その旅は、いつ始めますか?

2016年7月29日 (金)

無料の監視カメラでドーベルマンを監視!! !ペットカメラ/ベビーカメラ

歳をとっていささか鈍くなってしまった我が家のドーベルマン。
番犬としては最高のペットなんだけど、グタァ~ってしていることが最近は
とても多い(~_~;)

たまに留守にするので、外出先から「見張ってやろう!!」ということで監視
カメラを設置することにした(^o^)b

とはいうものの「貧乏オヤジ」としてはお金を掛けたくない( -.-)b

ということで、
「スマホ用無料アプリ」と「古いiPhone」と「遊んでいるタブレット」
の組み合わせで持って「タダ」で導入することにした(^o^)b

まずは、アプリから。
いろいろたくさんあるけど・・・どれがいいのか・・さっぱりわからん(~_~;)

えーい、適当に一番上のやつをダウンロード、インストール、開く!!( -.-)b

20160729_17_21_28

たまたま上に表示していた「Alfred」といアプリをスマホにインストールした。
もち無料スマホは、モニター用。

次にボタンが壊れて「放置」していた「iPhone4S」にインストールしたいんだ
けど・・かなり古くて大丈夫かいな・・タッチパネルはなんとか使えそうだけど・・
あっ動いた・・そっかーSIM入ってないぞー(~_~;)

でも大丈夫、電話回線使用するわけではないので、自宅内のWiFi経由で
「GooglePlay」に接続
・・う~ん・・そっかあ・・iPhoneだから「アップルストア」
かあ・
・うーーんと・・そっかあ・・IDかあ・・・・・うーーんと・・パスねぇ・・・
えーーい、新規でID登録し直し!!無料だし(^o^)b
そんでもって「アップルストア」から同じアプリをダウンロード!!

SIMの無い古いスマホは、WiFi経由でしか繋ぎようがないわけだね。

次に「タブレット」はと・・こいつは「アンドロイド」なので「Google Play」
らインスト。

両方共にカメラ用として設定。設定は、なーーんもイジることはない。
「カメラ」というボタンがアブリ上に現れるので押すだけ。簡単!!

そっかあ・・・ふたつのカメラはいいけど・・・電源は、繋いだままとなるなあ~。
そうしないと一日バッテリーが持たない・・・まっいいけど・・

ドーベルマンが映り込む位置にセット。

P1270251

知らん顔のドーベルマン・・・

P1270254

P1270255

タブレットは、別の部屋に設置しよう!!

スマホもiPhoneもタブレットも「gmail」のIDでログオンするだけ!!簡単。
すると3台が同期してくれる!!簡単!!

P1270257

映ってます。うん??ドーベルマン・・ぐたァーっとしてます・・暑いもんねぇー・・

P1270258

テストですぐ近くにタブレットも設置。こちらがタブレットの画像。

P1270266

カメラの性能がぜんぜん違うなあ・・まあ、映るからいいけど。

ちなみにスマホでは、このふたつのカメラの切り替えが簡単に行える。

P1270260

画面上の上がiPhoneで、下がタブレットタッチするだけで切り替えがで
きる。
カメラ側の性能に依存する機能が多い。モーションセンサーやライトなんて
のがそうだ。
「バッテリーの消耗」もお知らせしてくれるし、「モーションセンサー」が反
した時もお知らせしてくれるので「防犯」にいいかも。

他に、「音声」のボタンや「録画」ボタンが付いている。

P1270267

カメラの縦横設定サブカメラ側への切り替えもできる。
それと、「ライト(照明)」のボタンに「夜間時」用のボタンもある。
ライトを遠隔で点けたり消したりできるわけだ。点けてみよう!!

P1270268

おっ、ドーベルマンがびっくりしたみたい・・目が光ってます!!

P1270270

逃げていきます(~_~;)

P1270271

P1270272

あらら(~_~;)ということもあったりするともう一台の設置場所を考えないといけ
ませんね。

アプリのある場所
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ivuu&hl=ja

これで使わなくなったスマホやタブレットが役に立つ。

実は、WiFi対応の「監視カメラ」は、山ほど出回っていて4000円ぐらいから
数万円のものまであるので本格的に「監視」したい人はそっちがいいかも。

あと目的としては、「ベビー」の監視。大事な赤ちゃんの様子を台所で見たり
することができるわけだ。
防犯用としての要素が強いけど、いろいろと使えると思う。

WiFiがないと「パケット」がつらいと思うけど、使い方次第でいろいろな「監視」
ができる。

一度試してみてはいかがでしょうか??

えーーと・・ドーベルマンは、どこへいったのかいな・・・
おお~い\(^o^)/

続きを読む "無料の監視カメラでドーベルマンを監視!! !ペットカメラ/ベビーカメラ" »

2016年7月23日 (土)

バイクの純正ウインカー球・白熱球向けハザードユニット

今回は、逆車についていない「ハザードユニット」について。
どんなバイクにも取り付けられる「ハザードユニット」について です。

---------
バイクの電装系のカスタムについては、部位によって「賛否両論」ある。

LEDはバッテリーに優しい・・・HIDは明るい・・・・ナビなどのデジタル機器
の装着。ETCは、やはり欲しいところ・・・でも、やはり一番は、ウインカー
だったりする。

そのウインカーをLED化する人も多い中、「純正」にこだわりそのまま使用
を続けている人もかなり多い。本人の思い入れを想像するとよく理解できる。

さらにそんな中、「ハザード」機能だけは欲しい・・と思われている方も多い
はず。必要ない!!という方も多いかな(^^)

8

バイクの場合には、車のような車幅はないので「路肩」に止めれば、後続
車にさほどの迷惑を掛けることもないんだけど、やはりどーしても欲しい
と思う「ハザード点滅」の機能。

一般のバイクのウインカー球といえば、S25とG18の白熱球
S25の場合は、幅25mmのガラス管でベースは、BAもしくはBAYの15mm
が標準的。
S18の場合もベースは同じで、18mmのガラス管のものが主流だ。

G18

S25

S25のダブル球の場合には、ポジション30Wで点滅32Wの出力。
G18の場合には、23Wと8Wの出力を出す。

最大の32Wの場合に、2.7Aもの電流が流れる。片側(例えば右のみ)のみで
5.4Aもの出力となる。よって「ハザード点滅」の場合の「4個」全て点滅となる
と10.8A
も流れる。電圧12Vの時。電圧が下がっていると合計11A以上流れ
ることになる。とんでもない大電流だ。

V-maxのウインカー用のヒューズの容量が10Aなので当然「切れる」という
ことになりかねない。

まあ実際は、ロスもあって8A~9A程度の電流が流れることになる。

純正のウインカーリレー(DENSO製)は、20Aの許容を持っているのでリ
レーの耐久性は問題ないだろう。ハザード時を想定した部品になっている。

Photo

よく見ると
「HAZARD WARNING 27W MAX 4BULBS」と記載されている。最大108W
トータルが限界だと言っている。要するにハザードオーケーという意味だ。
108Wということは、最大8.4Aを想定している。(12.8V時)

今まで「LEDウインカー球」用のハザードユニットを作っていたんだけど、
「要望」が多く、「純正・白熱球」用「ハザードユニット」を作って欲しいとのこ
とで過去いくつか作ってきた。

最大の問題は、「大電流」もさることながら「発熱」の問題!!
この「発熱」がいろいろとイタズラするんではないだろうかという不安からかな
り思案してきた。

中に仕込む「電子部品」の耐久性を上げると「電圧降下」の問題や何より筐
体が大きくなってしまうという問題に頭を悩ませてきた。

電子的な「制御」「整流」に頼ると、理論的には、まったく問題ないけども
「発熱」の問題は、避けられないので今回は、「電子的」ではなく「OFF/ON」
要するに「開閉」にこだわってみた

部品としては、やや大きくはなるんだけど、発熱しづらく、安定している。
片側最大10Aを流すことができるようになっている。まっ、無いだろうけど。

P1270134

説明画面

01

スイッチも用意した。実は、スイッチはなんでもいい。ミニスイッチを含め好きな
スイッチを接続できる。「ハザード」のための「電気信号」自体がスイッチを通過
しないので小型のものでよい。

とはいうものの、便利なスイッチをこちらで用意した。

Photo_2

Photo_3

Top1

A ハンドル固定タイプ
B スリムタイプ ハンドル先固定タイプ
C バックミラー同居タイプ
の3種を用意。

接続も簡単で、リレーから1本分岐して、リレー回路の2回路に割り込ませ
ればおしまい。

残念なのは、「ウインカーインジケーターランプ」がハザード点滅にした時に
点滅しないという現象が起こる
。通常のウインク時は問題ない。
これは、逆車に見られる症状で、別途「ツインインジケーターランプ」に換装
しないと解決しない。

今回のユニットは、将来ウインカー球を「LED化」したとしても「正常」に機能
する。

興味のある方は、「ヤフオク」からどうぞ!!(^o^)b

2016年7月22日 (金)

「ハイペリオン」は動画化されるのだろうか・・ 楽しみなんだけど

あの俳優のブラッドリー・クーパーがどーしても映画化したいと熱望して
いるらしいダン・シモンズ作「ハイペリオン」というSF小説。
本当に映画化されるのだろうか・・25年間もの間、誰も3次元化できずにい
た大作・傑作小説である。

ブラッドリークーパーといえば、最近では、「アメリカンスナイバー」という
実在したイラク戦争のヒーロースナイパーを描いた映画で主演している。
あと・・「特攻Aチーム」やコメディにも出演している「二枚目」「イケメン」男
優だ。ホント、イケメン( 一一)

その彼が「ハイペリオン」を映画化したいらしい・・是非、トライしてほしい
ものだ。

古いところで、「砂の惑星」というやはりSF小説を映画化した作品があった
けど・・確か主演はカイル・マクラクランだったと思うけど・・作者が映画化
は不可能だと言ったにもかかわらず脚本を見せて説得したという逸話が
あったが、今回も逸話になるほどの展開を見せてほしいものだ。
(「砂の惑星」自体もよくわからない映画だった・・(~_~;))

「ハイペリオン」とは、「ギリシャ神話」に登場する「神」のひとりで、「天空」
の神だとか・・・

あらすじとしては、「オムニバス形式」によく似た「枠物語(わくものがたり)」
形式で、複数の違う場所のストーリーが別々に描かれ、ひとつになってい
くというシナリオ。「枠物語」とは、別に「入れ子構造の物語」とも言われ
スト
しながら個別に物語が展開され繋がっていく。

目を離さずにジーーっとみていないとこんがらがるだろうなあ~~。ただ
でさえSF映画っていうのは、「普通」ではない「現象・事象」を平気で表現
するからなあ~。

最近見たSF映画は、昨年のアカデミー主演男優賞をとったあのエディ・レッド
メイン
がその前年に「ワースト男優」に選ばれる元となった「ジュピター」とい
う映画なんだけど、ストーリーは一直線だったのでとっても分かりやすかった
(^o^)ハハハ。

ダン・シモンズが生きている間に、彼を納得させた上で、是非映画化して欲
しいものだ。まだ70歳になっていないはずだから、まだいけるでしょ(^^)

頼むよ!!クーパーくん!!

続きを読む "「ハイペリオン」は動画化されるのだろうか・・ 楽しみなんだけど" »

クラウド と グリッドコンピューターシステムの相関について

昨今、毎日のように耳にする「クラウド」・・単に「雲」を意味するものとと
らえがちだ。
ある意味「どこでだれが何を」しているのか「まるで雲の上」のことのよ
うだと思えば意味が繋がる。

利用者が「地上」に居て、「雲」のかたまりに「何か」を「依頼」すると
「結果」
が返ってくる。「返ってくるデータ」に「興味」があるだけで「だれ
が」
なんてことは「気にもしない」。せいぜい、どうせ「Yahoo」か「Googl
e」の仕業程度
で他は気にしないのが一般利用者だろう。

「どこで だれが なにを どのように どうしている どうなっている なぜ」
・・ということよりも利用者は、「恩恵」を受けることができればよい。

よって説明上、図にすると

Photo

これで事足りる。雲の下に「利用者」という構図。

話が変わって・・・
大昔、予算が無く、環境が貧素な大学なんかでは、「高度な計算」をしたい
けど大学の計算機では遅くて、とても実現できない・・サーバーがほしい・・
もっと言えば「スーパーコンピューター」が欲しい・・・原子物理学、流体物
理学、宇宙工学、医学・・・山程計算したいことがあるのに・・
こんな悩みをお金を掛けずに実現したいという理想・希望から「グリッドコ
ンピューター」の思想
が生まれた・・・と思っている。

一般家庭や休日のオフィス、系列の大学や姉妹校などで電源が切ら
れているパソコン、遊んでいるパソコンに「計算」の一部を「委託」し
て「結果」をパケットとして集めて、集約・統合してひとつデータにして
しまおうという理論だ。
もちろん「タダ」で。とても「理にかなった」思想で、これは画期的的と思
える。

図に示すと、上の図になるわけだ。まったく同じ絵になる。

ただし、利用者が「雲の上」にいる・・・という考え方で「クラウド」とは逆転
する。絵に書くと同じなんだけど、利用者の位置が反対になる。

自宅用パソコンが一日の中でもっとも「長く」行っている「処理」は、
何だと思いますか??それは、「WAIT処理」・・そう「待ち」、オペレータ
ーからの「指示・命令待ち」の処理時間が最も長い処理なんです。要す
るにほとんど「遊んでいる」といえる訳です。スマホは、どうかというと「待
受け」っていいますよね。ほとんど待っているでしょ??

クラウドとグリッドのハイブリッド型が出て、ネットワーク使用料をタダ
にしてくれるようなプロバイダーが現れないかなあ~。「信用」は互い
必要だけど。

本当に我々は、「ネットワーク」「インターネット」「システム」「サーバー」を
利用している側なのでしょうか??
結局・・・実は「利用」されているのではないでしょうか??しかも「料金」ま
で払わされた上、「情報漏洩」という「リスク」まで背負わされて・・

とはいうものの・・形態を抜きにしても「ネットワーク」から抜け出せない
は事実ですねー・・・

おっ、スマホが「ピロローン」って何か受けたぞ・・・「クレジット会社」からだ・・
「引き落とし日」が近づいているって・・(~_~;)
こんな程度ですよ・・私に届く「信号」は・・・

コンピュータ
        使いこなせず
                    使われる・・・・( 一一)

続きを読む "クラウド と グリッドコンピューターシステムの相関について" »

2016年7月21日 (木)

レッツノート20周年 記念モデル ブラックタイプ

ムムム・・・最も好きなノートパソコン「PANASONIC Let's Note」シリーズ。

速くて、軽くて、丈夫で高性能!!何よりとにかく「軽い」!!

その「20週年記念モデル」が発売された。しかも、象徴的だったアルミボディ
のシルバーカラー以外にサイト限定モデルのカラー「ブラック」が出た!!

おおおおお~~これはいい!!!!ほっすぃ~~

レッツノート20周年 記念モデル

へっ!! (。・_・。)高っ!! (゜O゜;)

えーえー・・手が出ません。


確かに性能は、グンを抜く感じ・・・SSD512GBもある・・・メモリー16GBも・・
速いだろうなあ~

まあ、ネットと一部画像処理、ノイズの入った音楽データ程度しか扱わない私
には、「高嶺の花」・・「宝の持ち腐れ」・・・「ブタに小判」ですねぇー。

でも・・欲しい~~(^o^)





続きを読む "レッツノート20周年 記念モデル ブラックタイプ" »

2016年7月20日 (水)

慢性移植片対宿主病(GVHD) と ドライアイ 続き

前回の続き・・・

「ドライアイ」を少しでも和らげるのにとても役に立つ道具がある。
「クスリ」ではなく「器具」だ。以前にも紹介したんだけどもあらためて・・

それは、「伊達メガネ」( ̄  ̄)b

そう、「度」の無い「メガネ」だ。もちろん「度」が入っていてもよいけれどね。

160613224448

これのテンプルの付け根には「水タンク」が付いていて、水を入れることで
「モイスチャー効果」を期待できる。

160613224509

160613224622

160613224651

複数の蒸発用のホールが開いていて、そこから蒸発した水が目を潤す・・
という「期待」。

もっともこの効果が得られなくても、メガネ自体が、前方からの風が、直接眼
球に当たらない
ように防いでくれる。この効果は高いといえる。

今の時期は、車に乗っていても「エアコン」の風がハンドル周辺から「目」を襲
うので冬の乾燥時期と同じようにつらい目に合うから重宝する。

ネットで購入したんだけど、そんなに高価なものではないので一度試してみる
といいかも。
もともと「視力」が悪くなかった人で、「メガネ」に縁が無かった人は特に試すと
いいかも。

このメガネは、「眼科医」も推奨しているほどなので、それなりに立証されている
と思われる。

伊達眼鏡
      かける前から
                  伊達男
・・・・ふっふっふ・・オイラのことさ( 一一)b

続きを読む "慢性移植片対宿主病(GVHD) と ドライアイ 続き" »

2016年7月18日 (月)

慢性移植片対宿主病(GVHD) と ドライアイ

同種の病の方の為に記事にしてみます。

私は、2014年10月に造血幹細胞移植・骨髄移植を行いました。本日現在
(2016年7月18日)は再発の兆候は見当たりません。

ただし、移植後にみられる「慢性移植片対宿主病(GVHD)」という状態に
あり、いわば「骨髄移植」の後遺症のような状態です。(表現が医学上正し
いかどうか不明・以下同)

移植の原因となったのは、「悪性リンパ腫」です。ここから始まりました。
そのことについては、今回は触れません。

GVHDの状態での「ドライアイ」について
昨年2015年11月ごろから極度に「目の乾き」を感じ始めました。移植後
約400日後
ということになります。

予期していませんでした。サイトで調べるとGVHDの場合には当たり前の
ように発生しているようです。
それまで「目」の病気で困ったことは一度もありません。

30年システムエンジニアやっていましたが、その間「裸眼」でキーボード
叩いていましたし、オートバイに乗り始めてから「視力」が「回復」さえして
絶好調でした。

世の中の「薬(医薬品)」で「目薬」が一番キライです。何より嫌いでした。
それが今や毎日10回は点眼しているという悲しい状況です。

ドライアイの始まり
なんとなく目がゴロゴロとし始めてきて、「ゴミ」が入ったんだな・・と思って
いました。市販の目の洗浄液で洗ったりしましたが効果無し・・・。
そのうちに目を開けられないほど痛みと違和感が続きます。

そのうちに目をこすってしまって、赤く腫れてしまいました。近所の眼科に
行くと「結膜炎」の診断。目薬をもらいました。「赤み」はとれましたがゴロ
ゴロ感はまったく良くならず、しかたなく「別の眼科」に行きました。

すぐに「ドライアイ」です・・の診断結果。それもかなり「重症」と言
われました。その頃には目はほとんど見えません。

ところが、「見えない」のは「近く」を鮮明に見ることができないという中で
遠くを「全体的」には見ることができるという状態でした。なので車の運転
はできた
のです。不思議ですが・・・

「視力」は落ちなかったのです。「スリガラス」のような状態で「鮮明度」は
かなり落ちました
が「視力」は落ちずにいました。

それからというもの「目薬のオンパレード」です。列挙しますと・・・
まずは代表的な「牛乳目薬」ムコスタから始まります。
・ムコスタ点眼液UD2%
・オフロキサンシンゲル0.3%
・クラビット1.5%
・フルオメソロン0.1%
・ネオ メドロールEE軟膏
・タリビット眼軟膏0.3%
・ヒアルロン酸ナトリウム0.1%
・リンベタ0.1%
・自分の血液から作った「生体目薬」(冷凍保存)

目に点す「軟膏」なんてあるんですからビックリしました。痛みは治まるけ
ど「真っ白」になって一時前が見えません(~_~;)

本日現在は、3種だけ使っています。
朝、「リンベタ」  数分後「生体目薬」 違和感があったら「ムコスタ」
日中は「生体目薬」を適当に点します。冷たくてキモチーです。冷蔵庫から
出して使いますから。使っていないものは「冷凍保存」が原則です。
夜寝る前にムコスタ点します。気分でどれを点すか決めて、効果を見てか
らどうするかにしています。
リンベタは、「眼圧」に影響するらしく要注意です。点し過ぎないようにしな
いといけません。でも効果を期待できます。

ツーリングの時に目薬を持ち出す方法
を考えました。「氷」をいれたステンレスの水筒の中に入れてツーリングに
行きました。小さい水筒に。バッグの中に入れていたら夕方まで氷が溶け
ずに大切な「目薬」を「冷やして」くれました。おお~これは使えるって思い
ましたね~。
ランチバッグに保冷剤とかいろいろ試しましたがすぐに保冷剤が溶けます。
お弁当用のステンレス製の水筒かスープを入れるやつがコンパクトでいい
と思いました。

7ケ月が経過した今は「梅雨」ということもあってか「年明け」のころのように
重度な状態ではありません。助かっています。

ツーリングのサングラスもゴーグルタイプに切り替えました。これもなかな
か効果があったようです。一日走っていましたが、不便無く帰り着きました。

まだまだ「「お付き合い」をしないといけない「ドライアイ」ですが、仲良く付
き合っていくしかなさそうです。

日々の生活で一番気をつけているのは、「手を清潔に」して「目をこすらな
い」
ということ。できるだけ「パソコンのモニター」を見続けないということ。
積極的に「温める」ということ。あと、「泣ける」映画を観るといいですね(^^)

少しは参考になったでしょうか?ほんの少しでもお役に立ちましたら幸いです。

ドライアイ
          友達付き合い
                     したくない(~_~;)


続きを読む "慢性移植片対宿主病(GVHD) と ドライアイ" »

2016年7月17日 (日)

V-max 久しぶりのツーリング 結局・・大観峰に行きました

快晴でした!!

20160717_023

20160717_025

まずは「道の駅 みやま」で集合!!

20160717_004

20160717_002

仲間のお墓に手を合わせてきました。

20160717_007

いろいろと思いがありますが・・

とりあえず「走ります!!」

玉名を目指します!!

20160717_015

混んでます 並んでます

20160717_012

ここ!!ラーメン屋さん!!

20160717_009_2

大人気らしい~ 店内はぎっしり!!

20160717_018

ボリューム満点!! 焼き飯は、お米2合らしい!!

20160717_021

バリバリ皿うどん!!超大盛り状態!!

20160717_020

残しました(+_+)

そして大観峰!!

20160717_026

20160717_024

きれいでしたねー。

参加車両!!その他大勢

20160717_035

えーーっと・・今日の「珍しい」は、コレ!!   エコ + バッテリー安定化作戦!!

20160717_037

ダクトの上のはピンク色の板は、そう!!ソーラーチャージャー!!
バッテリーに充電中!!

20160717_036

その他のピンポイント・・・

20160717_038

20160717_040

20160717_042

20160717_044

そしてコレ!!ウマウマ(^o^)

20160717_027

マンゴーソフトで「冷却」・・・

福岡 - 基山 - みやま - 南関 - 玉名 - 菊池 - 上津江 -  阿蘇 - 小国
経由で日田 - 小石原 - 飯塚 - 篠栗 でした!!

ちかれたぁ~~クタクタです・・・目が見えたのでよかったぁ~(^o^)
途中、先頭行かされました・・久しいと緊張します・・・

夏走り

      兵(つわもの)どもが

                            俺の後(あと)・・・

後方から着いてきます・・ 「うわー後ろからあおらんでぇー」(~_~;)

明日は・・多分・・・寝込むでしょう・・・・(~_~;)


2016年7月15日 (金)

V-max logoステッカー サイドパネル用作ってみた

あるお客さんからの要望で、サイドパネルに貼りたい・・とのご相談・・・

今までの「V-max」のlogoステッカーはというと・・こんな感じ。

P1120573s

今回のはこんな感じ・・

P1270137s

これは、実際のサイドパネルの画像をトレースしたもので、大きく違うのは
「V」の形状と傾き加減。

110312094902s

これは好みの問題で、従来のものが二次元になった時はパランスが取れ
ている。
サイドパネルの純正のlogoは、3Dなので比較にはならない。

今回は、あえて3Dを模倣したものいえる。
どちらでもいいと思うので、あとは好みかなあ~やっぱり。

2016年7月14日 (木)

おいしく冷たいアイスコーヒーをいただく!! これがおすすめ!!

先日もお伝えしたとおり「コーヒーは、ガンを誘発しない」とか「コーヒーが
ガンに効く」のような記事をよく目にする。

安心して好きなコーヒーを毎日頂いている中、飲み方のレシピをご紹介!!
レシピだなんておおげさな話なんですが、まずは、これ! ( ̄  ̄)b

「ファディ  コーヒー専門店のカフェオレベース 600ml」

11131647_5645959f22c47

これは、「カフェオレベース」といって、その名の通りミルクと混ぜて「カフェオレ」
をつくるためのものです。もちろんその基本的な飲み方でもおいしいのかも・・
500円前後。無茶苦茶濃度が高い!!

これ!!「めいらく スジャータ ブラジルコーヒー 無糖」100円前後。

289657

このふたつを混ぜる!! めいらく 9 に対して ベースを1入れると微糖な
とってもうまいアイスコーヒーの出来上がり!!

「ベース」というだけあってカフェオレベースの糖度がとても高く、とても甘い
なのでほんの少しでいい。とても深みがあるし香りもとてもいい。
単に「ガムシロップ」を入れる代わりにこれを入れるほうがはるかにおいしく
できる。

「ベース」も各社いろいろとあるようなので、好きな1本を探すのもいいかも。

セブンイレブンの「いつものコーヒー」が好きな人は試してみるといい。
とても「深み」が似ていると思う。

そーー言えば、「カフェオレ」にして飲んでいなかったなあ・・・試してみようっと。

みなさんお試しあれ!!

2016年7月13日 (水)

今日は検診だったんだけど・・ 疲れたぁ~(~_~;)やらかしたぁ~

定期検診に行ってきました。だいたい3週間~4週間に一度ぐらいのペース
ですかね・・・

AM 8:30
病院到着 - カードを予約マシンに・・・「予約の登録がありません」・・なに・・
なんですとぉ~~ (゜O゜;)そんなはず・・は・・

カウンター  診療科  ドクター確認  再予約  と血液腫瘍内科と眼科とニ科予
約し直し・・1時間経過・・・すでにクタクタ・・・予約日を間違っていたという大
ボケ・・・やらかしましたぁ~(@_@;)

血液採取手続き
尿採取
待ち・・
その間に文書申し込み・・
お腹すいた・・パンでも食べよ・・コンビニ
あっ駐車場の券にハンコ・・・
のど乾いた・・・
眼科確認・・出直し・・
採血・・3本・・
問診手続き・・・待ち・・
ドクター問診・・・「特に異常なし」
吸引治療・・
処方箋フアクス
眼科・・視力検査・・
問診
採血・・4本・・これで目薬作る・・
遠心分離器の目薬作り待ち 看護師曰く「ゴハンでも食べて時間潰してきて」
昼食・・600円のA定食 生姜焼き
いったん薬局 内科分
眼科から呼びたし
支払い待ち・・支払い・・
薬局 眼科分
帰路 PM 3:00・・・・・・(@_@;)・・・・・・・・クタクタ・・・・・・・・

次は2週間後・・・CTスキャンだって・・(~_~;)

いつまで続くのかなあ~「明るく元気なガン患者」もいささかヘコたれた・・

でも眼科のドクターに「随分と回復しましたね~」と言われた!!
今度のツーリングには出掛けられるかなあ(^o^)

やらかしたヘコたれた一日だった(+_+)でもガンバロ ( ̄  ̄)


2016年7月12日 (火)

篠栗街道のドーベルマン ドーベルは「ライオン」にはなれない

テレビCMで見る「AMAZON」のCF・・

ゴールデンレトリバーを見た赤ちゃんが泣き出してしまうので飼い主が
あるものを「AMAZON」から購入してレトリバーに被せるというCF。


なんとこのコスチューム!!AMAZON社は、ちゃんと販売していた(^o^)ビックリだあ。

ライオン たてがみ 犬用コスチューム

がははは(^o^)

ドーベルマンには「ブラウン」は合わないなあ~(^o^)と思っていたらなんと!!「ブラック」

も販売してたぁ~(^o^)

犬 用 ライオン コスプレ グッズ かわいい おしゃれ ペット 着ぐるみ コスチューム かつら

う~ん( ̄  ̄)そそられるなあ~~ドーベルマンに被せてみたいと思うのは私だけ
だろうか( ̄  ̄)

でも被せても「ライオン」には見えないだろうなあ~「白いライオン」は稀に見るけど
「黒いライオン」は・・・聞いたことがないなあ~~

みんなビックリして逃げ出すだろうなあ~~・・・と思っていたら実際にイタズラした
人がいたあ~(^o^)



あ~あ・・最後に逮捕されちゃったよ・・・いかんなあ~イタズラが過ぎたね・・・

黒いライオンだったらどーだっただろうか・・やっぱり逮捕される??

やってみたい(^o^)???

この歳で逮捕されたらシャレにならんな・・・

続きを読む "篠栗街道のドーベルマン ドーベルは「ライオン」にはなれない" »

2016年7月11日 (月)

篠栗街道のドーベルマン 白内障になりかけています・・なので・・

満の12歳になりました。篠栗街道のドーベルマンも・・

白内障だと思われるうっすらと白いものが出てきました・・

真夏の直射日光はつらいだろうと思い・・ワンちゃん用のサングラスを
買ってあげました!!

P1270060_2

あごひもがついてます。

P1270062

・・・でも、イヤがって外そうとしてます(~_~;)

P1270063

晴れた日にもう一度付けてみようと思います。今日はあいにく雨雲で暗い

から前が見えないかなあ~( ̄  ̄)

 


続きを読む "篠栗街道のドーベルマン 白内障になりかけています・・なので・・" »

2016年7月 9日 (土)

大きればいいってもん・・・ 大きければいい!!( ̄  ̄)b

P1260990_2

この大きさなら100分の映画でも最後まで持つかな (。・_・。)

それにしてもデカい!!

おおきればそれでいい (^o^)

左は右の8倍以上入っている。

2016年7月 8日 (金)

貧乏性は続く・・ やっぱり好きなブルーミラー ゴーグルの続き

「貧乏性」の現れは、良い言い方をすると「創意工夫」「臨機応変」
「換骨奪胎(かんこつだったい)」と言える!!( ̄  ̄)b

まっ要するに結局のところ「貧乏性」なんだな・・ (。・_・。)

先日からお伝えしていた「ゴーグル」の件・・・いつまでやっとんのか!!
と言われそうだけども・・・引き続き「貧乏性」のあがきともとれる工夫
というか・・手を入れてみた・・・

どーーーしてもこだわってみた「レンズ」のカラー・・・どーーしても外せない
好きな「ブルーミラー」・・・せっかくゴーグルを買ったんだけども・・・私の
好きな「ブルーミラー」ではないものだから・・・結局探してみたけど・・・
無い・・・( ̄  ̄)見つからない・・・あったとしても「とっても高価」・・・
買えない・・

そこで「100均」プランナーとしての「意地」もあって、もともと使用していた
お気に入りのサングラスに手を入れようということにしてみた!!

モトフィールドのブルーミラーサングラス

これに「リングゴム」と「織りゴム」と「プラスティック金具」を100均で買ってきて・・
こうなった。

160708121616s

160708121631s

フィット感はいいけど、やはりレンズがまつげに触れるなあ・・・少しフレーム
を曲げないといけんなあ~「電熱器」で炙って曲げてみることにした。

なんとか使えるようにと「貧乏性」の「意地」が意気込んでいる・・・

貧乏性

    みんな仲良く

             ビンボーしよ!!

続きを読む "貧乏性は続く・・ やっぱり好きなブルーミラー ゴーグルの続き" »

2016年7月 7日 (木)

捨てるに捨てられない・・ 仕方ないのでリメイク・・ スタンド

P1260961_2

古~~~いスタンド・・・10年以上「放置」していた・・・20年以上前に買った
お気に入りだったスタンド・・つい・・割ってしまってシェード(かさ)の部分を・・

だから電球が裸状態だったもので・・10年以上も放置してました・・

いつかサイズの合うステンドグラス風のおっされぇーなシェードが手に入る
だろうと思って
「捨てるに捨てきれず」
にいた・・・貧乏性も祟って・・

ネットで探してみた・・いい感じの見つけたけど・・・「高い」・・・新品が
買えるほどの値段だったりして・・う~~ん(~_~;)

ということで丁度「撮影」用にもうひとつ照明が欲しかったもんだから仕方ない・・
「シェード」を手作りしてしまおう!!・・ということでリメイクしたのが「上の写真」

そう、これはガラスの代わりにこんなもんで作った\(^_^)/

P1260518

コンビニで100円ぐらいで売っている「氷」の入っていた容器・・

それを2枚合わせたぐらいがいい感じの明るさになった(^o^)

P1260514

ガハハハ(^o^)「貧乏性」が「爆発!!」だあ~~って「貧乏」なんだ
けど( ̄  ̄)

P1260517

よく見ないと分からなかったでしょ(^^)いいんです・・どうせ私の部屋には
バイク仲間の「オヤジども」ぐらいしか来ないから(^o^)

ついでに「クリプトン球サイズ」E17型LED球に交換!!

P1260502

けっこう明るい!!

これで復活ダア~~\(^_^)/

10年の

   時をも超える 

               貧乏性

2016年7月 6日 (水)

ネットショップ ドロップシッピングならでは検索方法

最近、買い物の半数以上がネットでの購入になっている。

最大の欠点は、「質感」を確認できないこと。物によっては「香り」を確かめ
ることができないということ。

離島や田舎くらしの場合にはとても重宝だろうし、「出不精」の人にもとても
うってつけのネットショップ。

AMAZONに見受けられるような「ドロップシッピング」型のモールでの購入
ではなんと言っても「検索」方法・キーワードがものをいう。

キーワード次第で、同じ商品なのに5倍もの価格差のあるものを見つける
ことが出来たりする。

基本中の基本は、なんと言っても「英字」「英語」での検索だ。

「バイク」と入れるか「オートバイ」と入れるか「二輪車」と入れるかで結果
が大きく異る。さらに「MOTORCYCLE」と入れると顕著で見たこともない
ような結果を得られる。

最近では、「ゴーグル」の検索でその違いを感じた。

単に「ゴーグル」「バイク ゴーグル」「サングラス ゴーグル」と入れるかで
でも違うがGoggles Motorcycle」なんて入れるとまったく異なる物が
出てくる。
よく見ると「海外」から出品だったりする。AMAZON経由なのでほぼ心配ない。
海外の業者と直接やりとりするとなると不安だが、「ドロップシッピング」だと
とても安心感がある。

海外の業者だから「日本語」に弱いらしく、「説明」がほぼ英語になっている。
日本語だけの検索キーワードにはかからない場合が多くありそうだ。

フランス製の商品だったりスペイン製のものだったりとなるとすればその国
の単語をがんばってキーワードにするとかかるかもしれない。・・やってない
けど・・

東南アジア製品にほとんど依存している今の日本。キーワードもグローバル化
インターナショナル化しないといけないんだなあ~~

グローバル
      がんばるオヤジ
                 苦労がある












2016年7月 5日 (火)

音楽の垂れ流し・・ ハイレゾは期待していいのか?? ハイレゾ??

車の中で・・部屋で・・バイクに乗りながら・・といつも音楽を聴いていたい。
好きなアーティストや楽曲を集めて、オリジナルの音楽集にしたいといつも
気にしている。

気にしていないのが、実は「音質」「音量」「雑音」は気にするけど・・・
でもよほどのことが無い限り、ビットレートだのなんだのと難しいことは余り
気にしない。
むしろ、「ファイルサイズ」や「並び」「タグ」そして、「音量(ノーマライズ)」
は気になる。

そんな中、最近とても耳にする「ハイレゾ」・・どうもとても「音質」が
よいらしい・・

さてさて・・一体「何者」なんでしょうか・・・気になるけど・・響きからして
お金が
かかりそーな雰囲気・・「鈍感」なオヤジの何かの役に立つので
しょうか・・

ということで、「調査」(^0_0^)/・・・単に「検索」するだけなんです
けどね・・

さっそく・・「専門的」な説明から・・・・・・・・「意味不明」なんだけど・・(~_~;)

・ハイレゾリューションオーディオ (: High-Resolution Audio)
音楽用CD(CD-DA)を超える音質の音楽データの総称。略して「ハイ
レゾオーディオ
」、「ハイレゾ音源」または単に「ハイレゾ」と呼ばれ
ることもある。対義語ローレゾリューションオーディオ(: Low-
Resolution Audio
)。
具体的にはサンプリング周波数および量子化ビット数のうちどちら
かがCD-DAスペック(44.1kHz/16bit)もしくはDATスペック(48kHz/
16bit)を超えていればハイレゾリューションであると見なされる。

・・・・・・・・・・・らしい・・・よーーーーわからん・・・はいはいって感じ・・
「レゾリューション」とは「解像度」のことらしく、高い解像度という意味ら
しい。「画質」には使われているけどなあ・・「音質」にも使うのかぁ~

要するに「音楽CD」の音質よりも「良い」と言われている。
私は、MP3もしくAACしかほとんど聴かないので「音楽CD」の音質より
さらに劣化してものを毎日聴いていることになる。

「音楽CD」すら聴かないんだから「ハイレゾ」はもっと聴かないという
ことになりそーー。

データ量は、
MP3  <  音楽CD  < ハイレゾ となるわけだから、MP3プレ
ーヤーやポータブルブレーヤー、スマホなんかには「向かない」
と思
われる。
場合によっては、5倍から15倍のデータ量が1曲当たり必要らしく、コン
パクトに持ち歩きたい人たちには、どーーも「無縁」になりそうだ。

バイクの排気音、風切音、車のエンジン音やタイヤからのノイズなんて中
で聴いている我々には、無用の長物となりそうだ。

チャンスがあれば、どこかの電気屋さんの音響機器コーナーで体感してみ
たいもんだなあ。

大昔・・それはそれは大昔・・コンポーネントステレオのバッカでかいのを
部屋にドンとおいて、音楽を聴きまくった時代が確かにあった・・すべて
「アナログ」だった。レコード、オープンリール、カセットテープ・・全てがア
ナログ。

時代は変貌し、「デジタル」化されてしまい、「科学的」「電子的」に処理
されてしまい、なにやら「遠く」なったような気がする・・・

さてさて・・・何か心地よくなりそうな「楽曲」はないものかいなあ~~

「感性」を
   デジタル変換
       するならば
            変換出来ずに
                     エラー発生











続きを読む "音楽の垂れ流し・・ ハイレゾは期待していいのか?? ハイレゾ??" »

2016年7月 4日 (月)

篠栗街道のドーベルマン 森林浴で避暑 マイナスイオン効果

暑い・・・あまりにも暑すぎです・・・(~_~;)
篠栗町も36度まで上がりました(自家用車装着外気温センサー調べ)

うだる・・・家の中に居ると「熱中症」になりそうです・・・「エスケーぷ!!」
(ホントは、急用で外出しなければならず・・ちょっと合間に・・)

・・・・やってきました・・・某小川のある森林・・マイナスイオンに期待・・

森林浴だぁ~

嬉しそうな篠栗街道のドーベルマンです・・・

2

1

飛んでいた蝶まで一休み・・・

Photo

ドーベルマンの背中でジッとしてました・・・

流れる小川のせせらぎ・・・虫もいなくて流れの音だけが響いています・・

12歳になったばかりの篠栗街道のドーベルマンです。
最近は、好きなものしか食べません。
それでもまだまだ元気です!!暑さに負けずに乗り切ろうなあ~\(~o~)/

犬の背に
      涼を求めて
               羽休み

続きを読む "篠栗街道のドーベルマン 森林浴で避暑 マイナスイオン効果" »

2016年7月 3日 (日)

後部座席に犬を乗せます。確かに・・私も・・

ツイッターで流れたある画像・・・

思わず二度見! パトカーで連行されるワンコが哀愁漂いすぎ 「お前は一体何をしたんだ」

私も確かにドーベルマンを後部座席に乗せますが・・

このパトカーに乗っているワンちゃんは、「行楽」にお出かけという様子では

なさそうですね・・・

パトカー犬

いったい何があったのでしょうか・・・

被害者?? 加害者?? 容疑者?? 警官?? 見学者?? 迷い犬??・・・想像が膨らみます・・

パトカー犬

何を見つめているのでしょうか・・

海外からの問い合わせも多いとか・・

気になります・・

誰か何かわかったら教えてください・・

続きを読む "後部座席に犬を乗せます。確かに・・私も・・" »

2016年7月 2日 (土)

大人の香り サンダルウッドが穏やかにしてくれる 遠い記憶

もし、気分を落ち着かせなくなったり、穏やかな雰囲気を味わいたいので
あれば、お薦めはなんと言っても「サンダルウッド(SANDAL WOOD)」だろう。

エスニックな東南アジア風でもなく、南国の島でもなく、空港の免税店でも
ない香り・・

和名「白檀(びゃくだん)」という・・・そう、あの「お香」に使われる「白檀」こそが
「SANDAL WOOD」(英名)だ。

最近は、混ぜ物を多く含んでいるものも多く、「トップ、ミドル、ラスト」と言った
表現で香りが分けられ、純粋な「白檀」の香りがよくわからないことも多い。
混ぜ物が多いとガッカリする・・・買ってみないとなかなかわからない・・

きちんと「精油」されたエッセンスは、高級なものだと10mlが5000円するものも
ある。たったの10mlで。安価なものは、同じ10mlで500円程度。中には、1mlで
売られているパヒュームもある。

1リットル500,000円以上のビン入りで売られていることもある。
まあきっと業務用なんだろうけど。

肌に直接付けられるものや付けられないものまで様々だ。

私の場合は、肌に付ける気もなく単に扇子に少し塗りつけるような使い方。

P1260826

P1260829

P1260830

ほのかに香りがすれば十分で、余り香りが強いと、年寄り臭いと思ってしまう・・
ほどほどが何でもいい・・

夏の香り・・一瞬静寂になる・・穏やかな気分になる・・・落ち着いていて優しい・・

写真のエッセンスは、もちろん高いものではなく、少し混ぜ物が入っているのか
純粋な「白檀」ではなさそうだけど、それなりの香りがした・・ほんのりと・・
また、探してみようとおもう・・・安いものからだけどね(~_~;)

原産地によってと、精製方法によって価格はピンきりのようだ。

香りは、遠い記憶を呼び起こすことがある・・忘れていたことを・・・今回は残念な
がら「鮮明」に思い起こすことは何も無かった・・・

何かをを思い出すだけの印象深い「香り」に果たして出会えるだろうか・・

時は過ぎ
    遠い記憶の
                香りかな

2016年7月 1日 (金)

ガンコなMicrosoft社がやっとこ「折れた」・・ やっぱりなあ

あの「評判の悪かった」・・「自動アップグレード」の「Microsoft Windows10」。

ようやくガンコ者のMicrosoft社が妥協したようである。
一部で訴訟問題になり、裁判所が1万ドルの損害賠償をユーザーに支払う
判決が出されたばかりで、ようやくここで「キャンセルボタン」を用意したよう
である。

米サイト ZDNET社記事
http://www.zdnet.com

「許可なくWindows 10に更新された」とする訴訟で1万ドルの賠償金

セキュリティ強化や新しい機能のため、より安全に使用してもらうためには
やはりWINDOWS10にして欲しいとMSの副社長は言っている。
確かにそのとおりだろう。

ユーザーのほとんどは、WINDOWS OS以外の選択肢をほぼ持たない。
他にいくつかのOSは存在するものの、使い勝手や用意されている環境、
ハードウェア、ソフトウェアなどを考慮すると選択肢は無いと言っていい。
だからと言って「勝手に」なんでもやっていいというものではない。「お山の
大将」的な態度・対応
「勝手に」やってしまったところに問題があるので
あってWINDOWS10そのものに「ダメ出し」しているのではないのだ・・
ユーザー達は・・

過去、OSのアップグレードのたびに「泣かされてきた」ことへのトラウマもあ
ってすぐにアップグレードしたくないと思うユーザーも多いし、特に業務系と
なると検証してからでないとなかなか導入が不安だと言っているのである。

そこを「押して」Microsoftは、一方的にやってしまったから「反感」を買った。
その「強引」さに不満を持たれたのである。

WINDOWS10に不満はない。しっかり動作しているし、画面上のことは単なる
「慣れ」の問題であって、「進歩」はいいことだと思う。

「訴訟問題」について
裁判に訴えた人については、いささか疑問はある。ここまで世で騒いでい
るのに放置していたところにアップグレードされた・・ホントに業務に不安が
あるのならばもっと早く手を打っておくべきだったのではないか・・と疑問が
残る・・・どうなんだろか・・

今月末で期限切れとなる「無償アップグレード期間」・・果たして世界中のど
れだけのOSが古いまま残るだろう・・

きっと「無償期間」が「延びる」と思う。それがMicrosoft社
からだ。
勝手に「期間」を延期して、慌ててアップグレードした人たちをガッカリさ
せることだろう。
そうやって今までも多くのユーザーをガッカリさせてきた・・

そんな中、「WINDOWS10」が「悪しきOS」扱いされないように・しないように
我々は「見極めて」いかなければならない。

「悪しきMicrosoft社・・・されど良いWINDOWS10」であって欲しい。

選択肢の無いユーザーは、いったい何を望んで端末を覗き込んでいるのだろ
うか・・・

ほとんどの人が、「ネット検索」と「メール」と「LINE」と「ゲーム」程度なんだろ
うけど・・高度なCPUが果たして必要なんだろうか・・・

パソコンよ
     お前はいったい
               どこへ行く ( ̄  ̄)












 

続きを読む "ガンコなMicrosoft社がやっとこ「折れた」・・ やっぱりなあ" »

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

無料ブログはココログ