フォト

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

ツー仲間たちのカスタム

  • 20150823_008
    日頃一緒に走っている仲間たちのカスタムしたマシンです。

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

« LEDヘッドライト ヘッドライトスイッチもHIDのバッテリー直結リレーもオーケー | トップページ | オートライトスイッチを考える・・ ヘッドライトスイッチとの違い »

2016年3月 7日 (月)

最近のお客さん BMW R100 S が今回のお客様でした。

普段は、ほとんどV-maxのお客さんばかりなのですが、今回はいささか
違います。今回は、BMW R100 S にお乗りのご近所(全国規模でいうところの)
の大野城市にお住まいのTさん所有のバイクです。

ご近所ということで特別に出張サービス!!

Dsc_0343

先にお届けしたリレー用コネクターに交換済でした。リレーはご自身で手に
入れられたものです。タイプはよくあるCF14タイプです。

Dsc_0344

今回のテーマは、「完全なるLED化」です!!ムムム、手ごわそうな感じです(~_~;)

ヘッドライトは、H4タイプなので「LEXYO」がどんぴしゃ!!問題ありません!!
え~夜ではなかったので次回撮影していただきます(~_~;)

全体がなんかバラバラになってる感じがしますが、ご本人もここまでバラした
ことはないとのことでした。

Dsc_0348

Dsc_0345

ご存知「水平対向」の出っ張り感!!なーーんと、知りませんでしたがなんと
「オフセット」にシリンダーが並んでいるんですねー。そりゃそうだわ~っと
勉強になりました。真上から見るとよーーく分かりました。

Dsc_03531

こりゃ絶対エンジンガードいるわ!!って思いましたね。

Dsc_0352

キャリパーは、お約束の「Brembo ブレンボ」。ノスタルジックなロゴです。

Dsc_0350

ウインカー球、ヘッドライト、インジケーターをLEDに変更しました。作業のほとん
どはご本人が行いました。・・・私??何をしに行ったのか??ってですか・・それは
ですね・・ハザードユニットの動作にに一部「不適切」な反応がありましたですね
具体的にはですねー・・内緒です(~_~;)って隠すほどのこともなくてですね・・チト
・・ダイオードに不具合がありましてですねー・・チェックと診断に行きました。

すぐに解決しました!!えーえー、多分したでしょう(^o^)

そーなんです、LED化に伴いまして「ハザード」機能を付けていただきました。
スイッチも付けていただきました。

DC12Vですし、H4ですし、プラスコントロールですし、なんら国産やV-maxと
変わらない
んですね。特別な作りではありません。そーでないといけませんよ
ね。エンジニアさんたちを泣かせてしまいますから。

ワインディングがお好きだというTさん。嬉しそうにR100談話されていました。
ご友人たちとはよく大分のファームロードを走るそうです。

今回のカスタムについてご友人の一部の方は、「そんなことはやめなさい」と
止められたそうです。確かに新しくはないバイクですし電力は280Wしかない
とのことです。だからこそ「LED化」の意味があると私は思いますけどねー。

さあ、ほぼ完成!!・・と思いきや・・本日、さんからお電話がありました・・聞く
とどうも「エンジンをかけるとハイフラッシャー」になってしまう・・とのこと
です。

V-maxの一部でも似たような症状が出ましたねー。Tさんのリレーはご自身
で入手のものですから定かではありませんが、ここはリレーを交換してみる
しか方法がありません!!
さっそく対策品をご用意してさし上げましょう!!

でわ、続編として「LEXYO」についてと「エンジン掛けたらハイフラ」のその後
はいずれまた!!ということで!!

Tさん、ありがとうございました!!
またご連絡差し上げます!!よろしくお願い致します!!

« LEDヘッドライト ヘッドライトスイッチもHIDのバッテリー直結リレーもオーケー | トップページ | オートライトスイッチを考える・・ ヘッドライトスイッチとの違い »

V-max 日記」カテゴリの記事

コメント

>ひよこさん
お世話になりました。いろいろとあるのがある意味「楽しい」ともいえますが
手ごわすぎるのもいけませんよね(^o^)今回のリレー交換で「完結」したい
ものです!!よろしくお願い致します。ありがとうございました!!

先日はわざわざ自宅まで来ていただきありがとうございました。
そうなんです、やったぁと思って組み上げたら・・・
なかなか電気は手強いですね。
ハザードとLEXYO(レキシオ)のレポートするのを楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最近のお客さん BMW R100 S が今回のお客様でした。:

« LEDヘッドライト ヘッドライトスイッチもHIDのバッテリー直結リレーもオーケー | トップページ | オートライトスイッチを考える・・ ヘッドライトスイッチとの違い »

無料ブログはココログ