フォト

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

ツー仲間たちのカスタム

  • 20150823_008
    日頃一緒に走っている仲間たちのカスタムしたマシンです。

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月に作成された記事

2016年1月31日 (日)

LEDヘッドライト(ファンレス)の取り付け方法

お問い合わせで多いのが「取り付けは簡単ですか?」という質問。

かんたんです!!・・が回答!!\(~o~)/

ヘッドライトのバルブの交換方法 V-max純正編

1.レンズを外す。レンズの固定は、左右2本のボルトだけ。
左右から見たところ。

01

二本のボルトをそれぞれプラスドライバーで外す。

02

2.レンズを外す。
レンズを軽く上に持ち上げながら下側を手前にズラすように倒しながら外す。

03

3.コネクターを外す。
バルブに挿してあるコネクターを引き抜く。

04

05

4.バルブを固定している金具を左に回転させる。

06

07

5.バルブを抜き取る。大切に保管しておく。

08

6.LEDヘッドライト用の金具を入れる。

09

10

7.金具をさきほど外した固定金具で固定する。

11

右に回転させて固定する。

12

8.LEDヘッドライト本体を差し込む。
ツメがあるので位置を確認品が丁寧に差し込む。
無理に押し込むと割れるおそれがある。右に回すことで固定できる。

14_2

9LEDヘッドライトコネクター(H4)を車体側のコネクターに挿す。
このあと必ず点灯テストを行う。

15

16

10.レンズをヘッドライトケースに戻しておわり!!

いかがでしたでしょうか??簡単でしょ??誰にでもできると思います。

以上は、YAMAHA V-max1200 純正ヘッドライト H4 のレンズの外し方の手順
でした。車種によって金具の形状ヤケリフレクターの形状が違います。

何かございましたら、ご一報ください。


LEDヘッドライト先行発売中
「LEXYO」(レキシオ)です!オートバイ用LEDヘッドライトです!!

2016年1月29日 (金)

LEDヘッドライトです!! 「LEXYO」(レキシオ)です! オートバイ用 予約受付のご案内

ヤフオク出品中!!

何かございましたら、コメントよりご一報ください。
お気軽にいつでもどうぞ!!お待ちしております!!

速報!!
①純正バルブについている「ゴムブーツ」は必要ありません。
②LEDバルブの取り付けの上下を間違えないで下さい。

投稿画像入ってきました!!
LEDヘッドライト 「LEXYO」の実力!! 投稿画像 純正球との比較

-----------------------------------------------------

Lexyotop1

ついに登場!!です。オートバイ用LEDヘッドライトです。3000ルーメンで色温度
は、6000ケルビンです。カラーは、専用フィルムで着せ替えができますから
全部で5色の中から好きな色に変更できます。標準は6000ケルビンです。

Elpis1

ファンレス構造で、アルミシンクのフインが効率よく熱を逃がしてくれます。
コントローラー一体型ですので取り付けも簡単、誰にでも行えます。

Elpish45

オートバイには安心の防水性です。保護等級IP65です。これは絶対必須条件!!

H4 Hi/Lowで、簡単に取替えできます。全長が短めなのでほとんどのケースに
収納できます。

バルブは、信頼性の高い CREE&PHILIPS のコラボレーション。COBタイプLEDの
高輝度が期待できます。Low側LEDには「遮光板」がついているので一般走行中
のグレア無く、対向車に優しい紳士的構造です。

Elpish42

もちろんLEDですから省電力化できます。11Wというハロゲンの1/5以下の消費で
済みますからとてもバッテリーに優しいのです。

カットラインもしっかりありますから、光軸調整もやりやすく手のかからない製品で
す。

そこで、ブログをご覧の皆様に「先行予約受け付けキャンペーン」と題して格安にて
初回の開放を致します。
初期ロットがなくなり次第打ち止めと致します。お早めにお願い致します!!

----- ご案内 -----

H4 H/Low LEDヘッドライト DC12V 11W 3000lm 6000K
「レキシオ LEXYO」 オートバイ一灯式用

定価14,040円(税込) 篠栗街道日記通常 12,000円(税込)
のところご先行ご予約価格 10,800円(税込)(送料 510円別)
にてのご案内です。詳しくは下記の説明を御覧ください。

*************************************************************

--- LEDヘッドライト「LEXYO」について ---

Photo

◆価格について
定価14,040円(税込) / 通常12,000円(税込)
のところ
ブログ先行受付期間中に限り 10,800円(税込)とさせていただきます。

◆発送・送料について
・レターパック・プラス
  全国一律 510円(北海道・沖縄・離島含む) 2個まで
  ※代引きは取り扱っておりません。

  ご入金確認後、2~3日後以内の発送となります。

◆支払い方法
  銀行振込・郵便振替がご利用になれます。(クレジットカードはご利用いただ
けません)

◆返品・交換について
  商品の品質には万全を期しておりますが、万一、不良・破損・誤納品などが
ございましたら、7日以内にお知らせ下さい、早急に対応致します。
  ご購入後、お客様のご都合による返品・交換は原則承っておりません。
  取り付け不適合の場合、誤発注(未開封)の場合はご連絡下さい。出来る
限りの対応をさせていただき ます。

◆配送の目安
  通常、ご注文商品はお客様のご注文日から翌々営業日までの弊社発送と
なります。
  ※ご注文の混雑状況などにより、多少前後する場合がございます。

◆プライバシーポリシー
  当方では、みなさまとのやり取りの中で得た個人情報を裁判所、警察機関等、
公共機関からの提出要  請があった場合以外の第三者に譲渡または利用する
ことは一切ありません。
  お客様の個人情報が他から見られる心配はございません、 どうぞご安心して
ご利用ください。

◆お申し込み方法
  篠栗街道日記ブログコメントよりメールアドレス欄にメールアドレスをご記入の
上お問い合わせください。  当方よりメール致します。尚、本文は、公開されます
のでご注意ください。
  この件のお問い合わせコメントは、のちに削除させていただきます。

  尚、、ドメイン「gmail.com」を着信許可しておいてください。お取引終了までご
  協力ください、よろしくお願い致します。

◆お願い
  休日、夜間のメール受信につきましては、翌平日に返信させていただきますの
でご了承ください。

◆製品の取り扱い・注意事項
  カットライン(配光)が出る為光軸はほぼ取れますが、LEDの光の特性で光が散っ
てしまい計測器が読めず数値が出にく い事もあります。
  また、車種、電圧、バルブの劣化、レンズの汚れ、リフレクター形状などの使用
状況により、点灯時の光量及び配光条件が変わる場合があり、検査場によって
は車検に適合できない場合もございます。純正バルブの保管をお願いします。

  返品保証について:商品の破損・加工等がある場合は対象外になります。また
返品時には保証書が必要になります。保証期間は、6ケ月間です。

◆お問い合わせ
  篠栗街道日記 管理人まで いつでもお気軽にどうぞ。
                                                                                                 以上

X4f

----------------------------------------------------------------
「車検」のキモは「光軸!!」。「光軸」のキモは「配光(カットライン)」

詳しいサイトがあります。参考まで!

外部リンク
HIDヘッドライトがロービーム車検で落ちる理由

 

検索ワード
アクティブスポーツ アクティブ アプリオナチュラル アクシス50 ベルーガD ベルーガ BJ ボクスン ビジネスV50 ビジネスV50B ビジネスV50D ビジネスV50N BW'S SPORTS BW'S ビーウィズ50 サリアン キャロット チャンプCX チャンプ チャンプ50RS キュート DT50 エクセル50 フォーゲル ギア ギア C ギア オールラウンド GR50 JOG JOG ZR JOG ZII JOG Z ジョグ リモコンジョグZR リモコンジョグZII JOG50 JOG50 EX JOG Z JOG ZR JOGアプリオ ジョグアプリオタイプII JOG C JOGポシェ JOGスポーツ JOGスポーツ50 JOGトランク メイトV50 メイトV50S メイトV50D メイトV50N ミニGT50 ミント50 ミント50スペシャル ニュージョグ ニュースギア ニュースメイトV50 パセッタ パッソル パッソル D パッソルII パッソーラ ポッケ ポエット ポップギャル PW50 PW50 RX50SP RZ50 スーパージョグZR TDR50 タウンメイトT50S タウニィ トライ TT-R50E TY50 TZ50 TZM50R TZR50 TZR50R ビーノ ビーノ モルフェ VOX YB-1 YB-1 FOUR YB50 YG50 YSR50 YV50 メイトV70 ベルーガD ベルーガ ビジネスV80D BW80 チャンプ80 チャピィ80 ジョグスポーツ80 メイトV80 MR80 ニュースメイト80 PW80 RX80SP TDR80 タウンメイトT80 タウンメイトT80D TY80 YF80M YFM80W YM80M YSR80 YZ80 YZ80LW YZ85LW YZ85 アクシス90 ジョグスポーツ90 ニュースメイトT90N タウンメイトT90D YFM90R TT-R90 グランドアクシス100 YA100W ミオ ヌーボ TT-R110E AXIS TREET BW's125FI BREEZE YFA125 シグナス シグナス125 シグナスSI シグナスSV シグナスX シグナスSR CZ125トレーシー DT125 DT125R DT125R GRIZZLY125 マジェスティ125 コマジェ マジェスティFI RZ125 SR125 SR125B TDR125 TT-R125LW TW125 TZ125 TZR125 TZR125R XT125 XTZ XV125ビラーゴ YB125 YD125 S YFA-1 YZ125 YZF-R125 AG200 BLASTER YF200S BW200 DT200R DT200WR SDR200 TW200 TW200E XT200 ブロンコ セロー225 ランツァ ドラッグスター 250 FZ250フェーザー FZR250 FZR250R グランドマジェスティ Gマジェ マジェスティ250C マジェスティ250 MAJESTY マグザム MAXAM R1-Z ルネッサ RZ250 RZ250R RZ250RR GX250 ジーバツ セロー250 SR250 SRV250 SRX250 TDR250 トリッカー TT250R TT250Rレイド TY250Rスコティッシュ TY250Z TZ250 TZR250 TZR250SP TZR250RRS TZR250SPR WR250F WR250Z XS250 XS250SP XT250T XT250X XV250 Sビラーゴ YD250 YFB250FW YFM250R YP250 YZ250 YZ250F ジール250 BANSHEE YF350Z RZ350 RZ350R TY350R WARRIOR FM350X YF350E YFM350R アルティシア ディバージョン400 ドラッグスター クラシック ドラッグスターFOUR ドラッグスター ドラッグスター400 ドラッグスタークラシック400 FZ400 FZ400R FZR400 FZR400R FZR400RR FZR400RRSP グランドマジェスティ400 KODIAK YFM400FWA GX400 SR400 SR400Sリミテッドエデェション SRX400 WR400F XJ400 XJ400D XJ400SP XJ400Z XJ400Z-S XJ400Z-E ペケジェイ ペケジェー XJR400 XJR400R XJR400RII XS400SP XT400 XV400SP XV400ビラーゴ XVS400ドラッグスター XZ400 XZ400D YF400M-FW YZ400F YZ426F WR450F YFZ450 YFZ450R YZ450F RZV500R SR500 TMAX XV535S XV535DXビラーゴ GRIZZLY 550FI XZ550D FZ6-SフェーザーN FZR600 FZS600フェーザー SRX600 TT600R XJ600S XJ600N XJ6 DIVERSION XJ6S XJ6N XT600E XT600Zテネレ YZF600Rサンダーキャット YZF-R6 ドラッグスター650 XJ650SP XS650SP XVS650ドラッグスター GRIZZLY660 SZR660 XT660R XTZ660テネレ YFM660R GRIZZLY 700FI YFM700 GRIZZLY FZ750 FZR750 FZR750R FZX750 XJ750E XJ750EII XJ750D XJ750A XS750SP XTZ750スーパーテネレ XV750 XV750E XV750SP XV750ビラーゴ YZF750SP YZF-R7 FAZER8 FZ8-N TDM850 TRX850 TDM900 XJ900Sディバージョン XVS950A FZR1000 FZ1 FZ1 FAZER FZS1000フェザー GTS1000 YZF1000R YZF1000サンダーエース YZF-R1 BT1100ブルドック XV1100ビラーゴ XVS1100ドラッグスター 11 XVS1100Aドラッグスター11クラシック FJ1200 V-MAX XJR1200 XJR1200R XT1200Z SuperTenere FJR1300 FJR1300A FJR1300AS ロイヤルスターベンチャー ロイヤルスター ツアークラシック XJR1300 XJR1300SP XVZ1300Aロイヤルスター XV1600ロードスター VMAX MT-01 ロードスターウォーリア XV1700 XU1900A XU1900CU
モンキー50 ダックス50 ジェイド ホーネット250 VTR250 VT250F VTZ250 CB400Four CB-1 ブロス400 CB400F CB400SF CB400SB CBR400F ホークⅡ VRX FZ400 SRX400 XJ400D XJR400R スパーダ ジール SRX250 バンディット400V GSX400インパルス GSX400S カタナ400 イナズマ400 INAZUMA400 グース350 GSR400 バンディット250V GSX250S カタナ250 ウルフ250 ゼファー400 ゼファーχ Z400GP ザンザス バリオスⅡCB750Four cb750カスタム ホーネット600 ホーネット900 ナイトホーク750 VF750F CB100SF CB1300SF CB1300SB CB1100F CBX1000 X4 X-4 Type LD X11 X-11 FZ-6 FZS600 SRX600 XS650 XS750 サベージ650 MT-01 XJR1200R XJR1300R V-MAX VMAX FZS1000S FZ-1 GSX750S カタナ750 イナズマ750 INAZUMA750 SV650 バンディット1200S Bandit1200S Bandit1250 GSX1100S カタナ1100 GSX1400 INAZUMA1200 イナズマ1200 GSF1200S SV1000 ER-5 ER-6N ゼファー750RS ZR-7S Z750FX Z-1 KZ1300 Z1000 Z1100GP ゼファー1100RS ZRX1100Ⅱ ZRX1200R ZRX1200Sアクロス RF400R GPZ400R ZZ-R400 ZZ-R250 ZX-4 ゼルビス XJ400SディバージョンGSX1300Rハヤブサ GPZ1100 GPZ900R GPZ750R 1400GTR ZZ-R1100 ZZ-R1200 ZZ-R1400 ボイジャー CBR1100XX GL1500 GL1800 ST1300 STX1300 VFR800 VFR1200F パシフィックコースト ドービル FJ1200 FJR1300 GTS1000 TDM900 ディバージョン900 ベンチャーロイヤル R1200RT F800ST K1200S K1300SNS-1 NSR50 NSR80 NS50F GAG/YSR50 YSR80 TZR50R TZR50MNSR250R NSR250SE NSR250SP CBR250RR CBR400RR VFR400R RVF400R FZR250R/FZR400R TZR250R TZR250SPR ZXR400R ZXR250R RGV250γ RGV400γ NINJA250R GSX-R400RCBR1000RR CBR600RR RVF750R CBR900RR VTR1000SP RVT1000R CBR929RR CBR954RR YZF-R6 YZF-R1/FZR1000 YZF1000R YZF750SP GSX-R1000 GSX-R600 GSX-R1100 TL1000R GSX-R750 ZX-10R ZX-9R ZX-6R ZXR750R。

続きを読む "LEDヘッドライトです!! 「LEXYO」(レキシオ)です! オートバイ用 予約受付のご案内" »

2016年1月28日 (木)

LEDヘッドライト テスト終了 ご案内を始めていこうと思います

圧倒的な明るさを持つHIDの次は「LEDヘッドライト」ということでテストを
行ってきた。

最も重要なポイントは、「明るさ」もさることながら「壊れない」ということ。
信頼性の高い品質のものを探さないとせっかくの「長寿命」をうたっている
LEDから離れていくことになる。

「長寿命」は、LEDのチップの話題であって、その機構やファン、コントローラ
や接点、筐体や金具に配線などのことを言っているわけではなく、せっかくのLE
Dの良さが失われてしまうことにならいようにしたい。

「明るい」というのはもう当たり前の話であって、あとはとにかく「価格」
いうことになる。

「壊れない」「明るい」「安い」・・ときたら次は、「簡単」という
こと。バイクの場合にも多くのタイプのバルブ形状があるわけで、そのひとつひ
とつに対応した金具やコネクターを用意しなければならない。

今回、V-maxがH4 Hi/Low TYPE なのでそれに集中することにした。

005

コネクターも加工することなく「ポン替え」でだれでも簡単交換できるものでな
ければならない。電気の知識は、ゼロでもできることが重要だ。

004

バルブに「遮光板」がついた点は、前回の「HID」のシリーズでもこだわった
こと。「光点」の位置も遠くなく、狭いヘッドライトケース・・特にレンズケースの
中での発光位置にこだわったものとした。

気になる「グレア」
「遮光板」のおかげてほぼゼロになっている。
最も手の込んだ「マルチリフレクター」の場合には、その性能に依存するところ
はある。

Elpish42

「ケースに収まる」という点は、取り付け時の最大の課題で、HIDの時
そうだったが、「入らないから諦めた・・・」なんて事にならないようにしたい。
サイズ自体は、当然HIDより短いものでなければならない。

Elpish43

そして「バルブ」だけではなく、「コントローラー」自体もどーにかしたいと思う。
HIDの最大の欠点だった「バラスト」の存在。以前取り扱った「LEDヘッド
ライト」
にはHIDと似たような外付けの「コントローラー」があったのだけど、今
度のにはついていない。要するに「一体型」「ファンレス」という仕様のもの
を提供する。

そもそもHIDのバラストは、「電圧」をコントロールしていた。そして、「イグナイター」
といわれるもうひとつのコントローラーで23000Vまで「昇圧」していた。

「LEDヘッドライト」の場合には、「昇圧」は不要であって、コントロールすると言えば
「Hi/Low」だけである。中には、バルブ温度を見て明るさを調整する機構をもつもの
もありはするが、今回は、「Hi/Low」制御をバルブの中で行う。

要するに「一体型」だ。とってもシンプル

Photo

そして、この手のカスタムで一番気になるのは、その「明るさ」よりも「車検」
に通るのか??という点。いつもみんなが最初に気にするところだ。

ライダーの多くは、前方の全体の明るさを気にしながら走行するのだけど
車検場では、ライダーの視点ではなくあくまでも「光量計」が良し悪しを決める。

ライダーの背の高さやバイクの大きさなどといった点には触れられずにあく
までも測定器 様 が御决めになるのだ。

車検の「キモ」は、「光軸」であって一般のヘッドライトであればほぼ通る。
調整があっていれば・・

「LEDヘッドライト」で車検に通らなかった・・という話題も実際にはある。それは
HIDの時も同じで、「純正」でも同じ。特に今年は秋に測定方式が変わるかから
簡単に片付けられない。

「光軸」があってなくてもライダーは前方が明るければ走行できるものだから
日々の走行でいちいち調整したりしている人はまずいない。

Test01

リフレクターや電圧の状態でも違ったりする。コレばかりは、やってみないと
バイクそれぞれの個体差が多すぎて一言では片付けられないのが現状だ。

「車検」については、次回触れることにする。

長時間点灯テストはなんら問題もなく、多少の発熱はみられるもののアルミ
のフィンが発散してくれるので安心だ。

最近流行りの「COB」を使ったLEDは、世界で最も信頼性の高いメーカーであ
「CREE社」と「PHILIPS社」のチップでHiとLowふた手に分かれてのコラボ
レーション
な仕様となっている。

バッテリーに優しい「LEDヘッドライト」。コレにしてしまえばバイクの全ての灯り
「LED化」できる人も多いだろう。

乞うご期待!!






続きを読む "LEDヘッドライト テスト終了 ご案内を始めていこうと思います" »

ファイヤー フレアパターン ステッカーいかがですか?

チョットした気分転換に、安くて便利なステッカーチューン!!

ファイヤー フレアパターン をトライバル風にカットしてみました。
大小いろいろと。どーでしょうか??

P1240634

P1240637

P1240641_3

P1240647_2

P1240650

P1240653_3

P1240656

他にもちょっといろいろと・・・

P1240646

P1240661

お気に入りはありましたでしょうか??

何か気になるものがございましたらご一報下さい!!よろしくお願い致します。


続きを読む "ファイヤー フレアパターン ステッカーいかがですか?" »

2016年1月27日 (水)

続くときは続く・・ バッテリーつながり

昨年の1月14日に書いた記事でバイク用の時計の話題についてご紹介
させていただいた。

前回の記事 「V-max プチプチカスタム 運動性能と無関係な・・バイク用時計編

あれから丁度一年・・・その時計の電池が切れたようだ。

ぶんかーーい!!と言っても裏ブタ開けるだけなんだけど・・

P1240630

P1240631

P1240632

直径7mmほどの377という電池・・・100均にいってこよう~。

とりあえず1年は持ったのかぁ~まあ、商品説明にはテスト用の電池
と書いてあったなあ~まっいいか。交換!!

続きを読む "続くときは続く・・ バッテリーつながり" »

それにしてもすごい豪雪でした

北海道のUNCLEさんがみたら「なーんだ、たいしたことないじゃん」・・と言い
いそうだけど、九州人にとってはパニック状態でした(~_~;)

1

そんな中、寒さ嫌いのドーベルマンがお歳も考えずにはしゃいでます・・
「犬は、喜び庭駆けまわる」をやってます(^^)

2

ほとんどの機能が停止してしまったかのような状態でしたね~。おかげて
冷蔵庫の中はカラッポ状態でしたよ。

こんな時のエアコンと温かいお風呂は、なんて幸せをかんじるんでしょう~。

みなさんは、ケガなんかしなかったですかぁ~。

早く暖かくなって欲しいものです。

続きを読む "それにしてもすごい豪雪でした" »

今年はいいことあるかなー ところがバッテリーが・・

みなさーーん!!バッテリーの調子確認しましょう!!

昨年末は、仲間の「追悼ツーリング」で終えた一年だった。

急死した仲間のことを思うとやすやすとバイクにも乗れず、胸の痛む思いで
年越しをしました。1/10にあった「初詣ツー」も体調・気分ともにすぐれずに
断念せざるを得なかった・・

今年一度もエンジンをかけていないV-maxの調子がやはり気になる・・ので
エンジンだけでもと思いセルを回すけどもかからず・・・う゛ーん、バッテリーが・・
みると11.5Vまで下がってる・・こんな弱々しいバッテリーでセルを回せない・・

仕方ないので充電開始!!

次の日曜日は、気温が上がるらしいのでツーリング日和かも。

みなさんも始動に備えてバッテリーの点検しましょう!!

続きを読む "今年はいいことあるかなー ところがバッテリーが・・" »

なんとか復活しましたぁ~ う゜~ん、苦しい年末年始がやっと

長らくお休み状態にしてしまいました・・なんとか復活できたような。

昨年の11月末ぐらいからいろいろと障害が出てしまいまして・・

腰痛が続いたと思いきや・・・実は帯状疱疹といういや~な病気になり
目がかすんでゴミがいつも入った状態が続いて疲れ目と思いきや「重度」
の「ドライアイ」になり、周囲は見えるのにパソコンも書物も文字がまったく
見えず、目の前5cmにもってきても見えずじまい・・

口の中は、荒れ果ててひどい口内炎状態で、子供が食べる甘口カレーでも
辛くて厚くてしみる状態・・・冷たいものも熱いものも食べられず・・・と。

移植片対宿主病(いしょくへんたいしゅくしゅびょう) GVHD というのからきて
いるんですねぇー、これがやっかいです(~_~;)当分お付き合いしないといけま
せん。

お正月は多少良くて新年のご挨拶程度はブログ記事を上げても続かず・・

腰痛も続き、痛みと痒みに40日以上苦しみ続けました・・(~_~;)

やっとのことなんとか治まりなんとか日常が戻ってきたような・・

相変わらず目の方は見えたり見えなくなったりと不便ですが、調子がいい時
には記事を上げて行きたいと思います!!

今年もどうぞよろしくお願い致します!!

そんな中購入した「ドライアイ」用のめがね!!・・・というのがあるんですねぇー

目は昔から良かったんで気にしたこともなかった・・あと「性格」もいいです。
あっそれと「顔」もいいですし、「頭」もいいです!!ガハハハハ(^o^)

あっそうそうメガネね・・

Mst13a004_84_01_13

こめかみにあるタンクに水をいれるんです。モイスチャーなメガネ。
効果??うーん、ドカンとした実感ないけど・・信じるしか無いんです。

http://www.jins-jp.com/Products/Detail/number/MST-13A-004/

信じるものは救われる!!\(~o~)/

続きを読む "なんとか復活しましたぁ~ う゜~ん、苦しい年末年始がやっと" »

2016年1月 2日 (土)

2015年 私の中の年間お買い物ランキング1位

去年は、アマゾンさんにいろいろとお世話になった。

その中で、最も買ってわかったなあ~というもの1位!!をご紹介!!
それは、「nu board}という A4サイズ ホワイトボード ノートだ。

151009095147

151009095105

中は、ただのホワイトボードなんだけど、持ち歩けるようにファイリング化
されている。

思いついた時や会議の時、何かを設計する時、イメージするとき・・
普通の水性ペンで書く。

151009115100

とにかく書き込んでしまう・・不要なら消すし、見終わったり他に写したり
したらサッと消せるので便利。

151009115121

メモ代わりに使ったりもできるので、物忘れが増えたオヤジには持って来いだ!!

ホワイトボードが4枚で、表裏8ページ使用可能。

151009115207

各ページ間の「移り」がないように保護用のフィルムが入っているので安心。

151009115232

A4サイズとやや大きい気もするが、大は小をなんとかでよしとする。やや重い
のが難点なんだけど、ホワイトボードという性質上しかたない。

とても重宝している。
クライアントとの打ち合わせなんかにとても便利だと思う。

いかがでしょうか??


続きを読む "2015年 私の中の年間お買い物ランキング1位" »

V-max 新年を迎える前におそうじだ!! といってもスプレーするだけ・・

暮れにそれまでの汚れを落とすべく、V-maxのおそうじしました。

使うのはコレ!!ツネさんに教わったスーパークリーンスプレー!!・・・

クリンビュー ノータッチ!!

P1240018

本来はタイヤ用として販売されているもの・・

汚れてますねぇ~

P1240019

スプレーを一気に吹きかけます!!・・とその前に

ちょっと水洗いだけしときます。

P1240027

乾燥を待ちます。

そして、スプレーします。

P1240035

P1240037

P1240038

P1240052

ここまでやってもいいかどうか不明・・
やるならとことんが私の流儀です。

P1240051

全体が真っ白になるのにまるまる1本使い切ります。

そして、放置プレー・・・ゆっくりと時間を掛けます。
といってもそんな時間はかかりません。ものの20分ほどでピカピカになります。

P1240060

P1240061

P1240062

少し水をかけてみますとわかります。コーティングされているのが。
要するに汚れをとるんだけど、汚れにくくもなる。次の洗車の時に楽です。

P1240021

P1240065

P1240064

P1240066

P1240067

寒い冬に重宝しますねー。スプレーがどんどん汚れを落としてくれます。
スプレーの泡が消えたあと、気になるところは拭きとってもいいと思います。

ホームセンターで2本入り498円なり!!お試しあれ!!

続きを読む "V-max 新年を迎える前におそうじだ!! といってもスプレーするだけ・・" »

2016年1月 1日 (金)

2016年 新年のご挨拶

新年 明けましておめでとうございます。

昨年もそれまでと同様皆様にはたいへんお世話になりました。
心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

昨年同様、本年も懲りずにご愛顧頂ますようお願い申し上げます。

2016年が、みなさまにとって良い年になりますことを心よりお祈り申し上げます。

私は、今月で56歳に、ドーベルマンは、6月に12歳になります。歳に負けずに
楽しいく、心豊かな一年を過ごしていきたいと願っています。
どうぞ、みなさまもご一緒に楽しいくやっていきましょう!!

                                                                 篠栗街道日記管理人
                                                                 篠栗街道のドーベルマン

よろしくお願いしま~す!!

20150223

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

無料ブログはココログ