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2015年11月 8日 (日)

V-max 形あるものいつかは壊れる・・ マフラー補修後組み込み

素人作業も中途半端な状態で、「音」の確認がまだだったので仮組みの
まま確認することにした。

とりあえずエキパイに差し込んでみる。

P1200053

果たして音はどーかなあ・・きちんとリベットかませていないからヒビリ音が一緒
になっているような気もするけど・・

実際に走ってみないとなんとも分からない感じ。吹き上がりもどーなのかなあ。

もうすぐ雨だというのでとりあえずもう一度外して、リベットを打つことにした。

スプリングの取り付けフックと位置に合わせて穴を合わせる。

P1200054

P1200063

4.8mmリベットが12本必要だ。リベッターに差し込んでから穴に入れる。
とりあえず1ケ所だけ決める。

P1200056

あとはニギニギと切れるまで握っていく。

1ケ所固定したら残りにキチンとリベットが入るかを確認しておこう。
後からズレていたぁ~では困ります。

P1200065

次に次に打っていく。対角線起きにやるのがいい。

とりあえず素人にしてはうまくいったかなあ~

P1200069

これはこれでけっこう大変だったなあ~なかなか力仕事だった。

P1200067

次の晴れの日に「試験走行」かなあ~音よりも吹き上がりが気になるなあ~。
まあ、なんとかなるでしょう。気にしていたノッキングがなくなったりして (。・_・。)

トラブルを
    楽しむ男の
         心意気  ( ´ー`)y-~~

    






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コメント

>ちょいさん
げっ (゜O゜;)・・・そうなんですぅ・・いやいやそこそこですけど・・(~_~)
まあ器用ではないんですね・・・うまくいったところだけ「記事」にして
いるんです・・・裏側は悲惨なんですよ(@_@;)b実のところ(~_~;)
まあ勉強になりますけどねー('◇')ゞ

篠栗さんどうも( ̄ー ̄ゞ-☆
何時も何時も思いますが、器用に何でもこなしますね~(^^)d感心しますよ!!

しかし・・・暇なんですか~( ̄ー ̄)

>ツネさん
そーそれそれ!!ツネさん!!私も作業しながそう感じていました。逆だった
らたいへんだなあ~と。カーボンとはいえ、やはり削れて広くなってしま
いますからねー。そのとおりです!!久しぶりにツネさんに「共鳴」できた
気がする('◇')ガハハ('◇')

カーボンが金具の中に入るタイプで良かったね〜(^〇^)

うちのVmaxのマフラーはSPタダオなのでカーボンに直接リベットを打つタイプだからマフラー用のツバが大きいリベットを用意していますよ♪(^-^)v

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