フォト

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

ツー仲間たちのカスタム

  • 20150823_008
    日頃一緒に走っている仲間たちのカスタムしたマシンです。

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

« V-max 形あるものいつかは壊れる・・ マフラーが・・ | トップページ | V-max そもそも軽いノッキングが気になっていた・・ プラグ交換 »

2015年11月 4日 (水)

マフラーに悩まされる日々 乗用車のマフラーから始まった

古いカローラスパシオのマフラーから物語は始まった・・ (。・_・。)

しかも2度目となるスパシオのエンドの「タイコ」の内部破損・・・
業界の人たちは、「タイコ」と呼んでいるらしい「マフラーエンド」。他にも
正確な呼び名があるのかもしれない・・とりあえずここには「興味」はないけど。

その「タイコ」の内部が「腐食」だろうと思われる原因によってサイレンサーと
しての役目を果たさなくなった・・・おかげで「バロンバロン」と
「うるさい!!」
のが始まりで、ツー仲間にお願いをして中古と交換しても
らった。

Photo

しかも今回が2度目なのである。前回は、約2年前に交換した。もっともそれも
中古だったんだけれど。

とにかく「うるさい」んだけど、近所迷惑だし、なにせ「恥ずかしい」(´~`)
のでとにかく交換するしかない。車も古いので買い換えたいけど・・ドーベルマン
を載せるので新しいのは買うに買えない。

そんな「マフラー受難」物語は、しずしずと始まっていた・・
今度は、V-maxのマフラーが・・(´~`)

スパシオの「タイコ」がダメになった理由としてツー仲間いわく!!
「アイドリング」をいつもやっていたり、長ーくやっている車ほど腐食しやすい!!」
という!!そーーだぁ~ほぼ毎日30分はアイドリング状態にするなあ~~そーなん
です、ドーベルマンを山に散歩に連れ出した時にアイドリングが長いのです。

そっかあ~でもなあ~今からの季節は、エンジン止めたくないなあ~・・・
まあ次ダメになるころにはさすがに車の買い替えなんだろうなあ~・・と思って
います。

それよりもOverのマフラーをなんとかしないとなあ~



------------------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ
このブログの評価にご協力ください。
(篠栗街道日記管理人)
にほんブログ村
------------------------------------------------------------------

« V-max 形あるものいつかは壊れる・・ マフラーが・・ | トップページ | V-max そもそも軽いノッキングが気になっていた・・ プラグ交換 »

V-max 日記」カテゴリの記事

コメント

>ツネさん
そうです、最寄りの場所に行ってアイドリングして家に戻るを毎日繰り返し
ているんです。当分続きそーですけど・・トヨタは弱いんですかあー、知ら
なかった・・ドレン用の穴を開けたいぐらいですよ~(´~`)

TOYOTAのマフラーは昔から腐食が早いからね〜(^^ゞ

タイコの腐食が早くなる一番の理由は買い物等のちょい乗りでタイコに溜まった水が乾燥する前にエンジンを止めてしまう事だね(^_^;)

アイドリングが長くてもある程度の距離を走っていれば排気圧で水を吐き出すし、タイコが熱くなっているので水分が蒸発してタイコの中が乾燥しているから問題無いですよ(^-^)


後は、TOYOTAは一部の上級車以外には車に銭を掛けないから材質の問題だね (^-^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マフラーに悩まされる日々 乗用車のマフラーから始まった:

« V-max 形あるものいつかは壊れる・・ マフラーが・・ | トップページ | V-max そもそも軽いノッキングが気になっていた・・ プラグ交換 »

無料ブログはココログ