フォト

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

ツー仲間たちのカスタム

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

« V-max 形あるものいつかは壊れる・・ マフラー補修後組み込み | トップページ | 篠栗街道のドーベルマン 物思いに耽る(ふける) »

2015年11月14日 (土)

LEDウインカー 4個とも点滅 インジケーター 片方しか点滅しない 

ウインカー球をLEDにしたら
   A.「4個とも点滅する」「勝手にハザード」になる。

ウインカーインジケーターランプをLEDにしたら
   B.右は、点滅するけど、左は点滅しない。
     左は、点滅するけど、右は、点滅しない。

などの症状は、全て「1灯式ウインカーインジケーター球」のイタズラによる
ものです。このふたつはよく似ていますが、「ウインカー球」の交換というテー
マと「ウインカーインジケーター球」の交換とでは、まったく症状が別物です。

電気的な「原因」を説明すると長いので、対処方法を先に説明すると・・

Aを回避するためにてっとり早く、安上がりなのは、「インジケーター球」を抜く!!
が一番早い。だけど・・・寂しい (。・_・。)

Bを回避するためには、「無極性LED」と交換する・・・だけどAの問題を回避で
きない。

AもBも回避したい!!ということであれば、対策品にするしかありません。

以下は、ほんの一部ですが、1灯式ウインカーインジケーター球の車種です。
VTR RVF Z1 NSR R1-Z ジャイロ FZR LX250 KLE バリオス BWS RG125
SRX DUCATI 916 ZEAL マグナ YZF ジェイド VMX DUCATI SX125 FZX
GSX400 ゼファー ドラッグスター TDR BMWR100RS
などなど。
何が言いたいかというと、メーカー、年式、型式、仕様国、生産国、排気量、
タイプにまったく傾向が無いということです。
あくまでもその車両が作られた時のは設計次第・デザイン次第で決まります。

原因を簡単にいうと、「電位差」と「逆流・無整流」が主な原因・・・「簡単」
じゃない・・
白熱球であればこそ問題の無かったことなんですが、微電流で点灯するLEDに
とっては、とても問題になるのです。

そこで対策品を用意しました。もともとあったのですが、更に強化したう
えでバリエーションが増えました。

バイク用 ウインカーインジケーターランプ 1灯式 LED
T5タイプ
・砲弾型2連(ツイン)式 オレンジ 5mm球x2個 DC12V専用
左右の点滅にそれぞれ対応。取り付けるバイクを選びません。

0000

T5 SMD 1連 シングルタイプ オレンジ DC12V専用
左右の点滅に対応。取り付けるバイクを選びません。

S011

以上のT5(T6.5 T7)に加えて、T10のシリーズを充実しました。

T10タイプ
・砲弾型2連(ツイン)式 オレンジ 5mm球x2個 DC12V専用
左右の点滅にそれぞれ対応。取り付けるバイクを選びません。

001

T10 SMD 4連 シングルタイプ オレンジ DC12V専用
左右の点滅に対応。取り付けるバイクを選びません。

O

更にSMD 5050(3chips) 5連を用意しました。「無駄に明るい」シリーズとして
制作しました。とても明るいインジケーターランプです。

T10  3chips SMD 5連 シングルタイプ オレンジ DC12V専用
左右の点滅に対応。取り付けるバイクを選びません。全方向タイプなので
とても高輝度です。

T10_5_1

全て「アース線」がついています。取り付けは簡単です。従来のソケットに
挿して、アース線をボディにアースするだけで誰でも簡単に取替えできます。

特別にT5タイプの「無駄に明るい」もご用意できます。

上記価格は、1480円~1600円となっています。ヤフオクにて出品中!!
ご落札後、ナビよりコメントいただければ詳細について対応します。

どの出品行でも構いません。ナビにて協議・調整します。ご安心ください。

万一、サイズを間違えた!!などにも対応しました。返品・交換オーケーです。

ヤフオクのIDを持っていないという方は、このページのコメントよりメールア
ドレス付きでコメントください。メールアドレスをお知らせします。
くれぐれもその際にメールアドレスを「本文中」に記入しないでください。
メールアドレスは、「メールアドレス」フィールドにご記入ください。安全です。

さあ、もう悩まずに愛車をLED化しましょう!!

Twin4

















------------------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ
このブログの評価にご協力ください。
(篠栗街道日記管理人)
にほんブログ村
------------------------------------------------------------------

« V-max 形あるものいつかは壊れる・・ マフラー補修後組み込み | トップページ | 篠栗街道のドーベルマン 物思いに耽る(ふける) »

HID他いろいろな光」カテゴリの記事

コメント

>boku-shinx2さん
お世話になります。その節はありがとうございました。のちほどメール致します。よろしくお願い致します。ありがとうございました。

 こんばんは。以前ヤフオクで[V-max FZR FJ XV LED ウインカーリレー ハイフラ防止 逆車用 1]を購入させて頂きました。LEDウインカー化してハザード対策インジゲーターLEDと共に4ヶ月ほど調子よく使わさせております。
 最近になりまして、ハザードを追加しようと思い始めたのですが、リレーを購入した時に頂きました説明書を紛失してしまい困っております。可能であれば取説の写メでも頂ければ有り難いです。
 宜しくお願い致します。

>バリオスおやじさん
こんにちわ(^^) ご連絡ありがとうございます。
フルセットでしょうか?それともどれか指定されますか?
大3個小7個の構成になっているはずです。
こちら出品中!!
http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l376405994
何かございましたら、ご一報ください。
よろしくお願い致します。

HP拝見させて頂きました!
A2バリオス用のLEDウエッジ球が欲しいのですが、よろしくお願いいたします。

>幸田さん
ご連絡ありがとうございます。のちほどメールします!!よろしくお願い致します。

T5タイプのインジケーターランプが欲しくて連絡いたしました。

>ひよこさん
ご連絡ありがとうございます。のちほどメール差し上げます。よろしくお願い致します。ありがとうございました。

BMW R100シングルインジケーターに乗っています。T10ウェッジ球オレンジ 5mm球x2個 DC12V専用のアース線なし無極性が欲しいのですが購入方法と金額を教えてもらえませんか。

>山本さん
のちほどメールしますねー。ありがとうございました。\(^o^)/

初めまして、FZR1000 3gmを所有している者です。
ただ今ウィンカーをLEDにしようとしてるんですが、リレーの配線が5本あり、
デイトナに聞いても配線の仕方が分からない。という回答で、悩んでます。
ちなみにリレーは、デイトナとPOSH Faithの2つ有ります。(間違って注文
しちゃいましたw)どのように接続したらよいのか、教えて頂ければ幸いです。
どうかよろしくお願いします。
デイトナは、2線式 ポッシュは、3線式です。

>ちょい宣伝部長
いつもありがとうございます(^o^)いや~それだけ褒められたら「後が怖い」
(^o^)ついでに「もうひとつ」いかがですか??(・∀・)

フフフ!私のv魔も愛用!!
とても良い~(^^)d
しかも、この管理人とても優しくて良い人ですよ!
いろいろ相談にも対応!しかも、イケメン!?
皆さんも、相談してみてわ如何かな( ̄ー ̄ゞ-☆

これだけ、誉めとおけば・・・( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199685/62507944

この記事へのトラックバック一覧です: LEDウインカー 4個とも点滅 インジケーター 片方しか点滅しない :

« V-max 形あるものいつかは壊れる・・ マフラー補修後組み込み | トップページ | 篠栗街道のドーベルマン 物思いに耽る(ふける) »

無料ブログはココログ