フォト

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

ツー仲間たちのカスタム

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

« やっと終わったぁ~ 決算処理が・・・( 一一) | トップページ | V-max せせらぎを眺めながら・・うどんを食べた・・ »

2015年6月 7日 (日)

V-max 佐賀・九千部山横断線(くせんぶさんおうだんせん)を走ってきました。

佐賀の山間部を横切る「林道」が新たに開通したということで連れて行って
もらいました。
まったく情報の無いままに仲間の後を付いて行きます・・( 一一)

約90億円と四半世紀という時間を掛けて作られたらしい・・・その名も
「九千部山横断線(くせんぶさんおうだんせん)」

全長20Km強の長い距離です。林道だそうです。
な・ん・と「センターライン」がありませんでした。ワインディングの連続でした。

また、新しいのでナビにもGoogle mapにも載っていません。(2015/6/7現在)

入口は、佐賀の県道137号線にあります。
その137号線は、次のとおりです。矢印方向に向かいます。
この交差点から約3.8Km付近に横断線への看板があります。

137

ひたすら山に向かって走って行くと・・・こんな看板が出てきます。(3.8Km地点)
ここを矢印方向へ曲がります

Photo

あとは、一本道です。途中数か所交差点が現れますが、とにかくまっすぐ
です。延々とワインディングが続きます。センターラインが無いのでとにかく
要注意です。交差点は、必ず一時停止してください。信号が無いので危険
です。

ヘアピン多いです。途中砂利や湧水が路面にあります。路面自体はできた
ばかりということもあって安定しています。

3ケ所ほど、横に流れる溝の段差に注意してください。飛び跳ねて
しまいました。速度によってはとても危険です。
とにかく「飛ばしたい」という人にはあまり向かないと思います。
途中の景色は、抜群でした。絶景でしたね。

20150607_000_2

20150607_001

「勝尾(かつのお)大橋」

20150607_002

 

20150607_003

町が一望できるポイントもありました。新緑がきれいでしたね。山間部
ということもあり、肌寒く感じました。予報では、28度まで上がるとのことで
したが、寒かったです。

この林道を抜けると、「道の駅 吉野ヶ里」の真下に出ます。
右に行くと「道の駅」、左に行くと「九州道 東背振インター」です。

Googleの航空写真がありましたので掲載します。

Photo

「道の駅」に寄ってみましょう。

20150607_004

20150607_005

いつも雰囲気でした。一休み・・・

感想を言うと、のんびりとゆっくり山間部を抜けて「避暑」ということでした
らいいコースだと思います。
スピードの出し過ぎにはとにかく注意です。カーブカーブの連続です。ほと
んど直線はありません。林道ということですから、時期によっては作業車や
運搬車がいるかもしれませんので注意して走行することをお勧めします。

他にも行きましたが、とりあえずNewsということで先行してご報告いたしまし
た。気温25度前後でもメッシュジャケットではかなり涼しいので防寒にも注意
しましょう!!

やっぱりバイクはいいですねぇ~かなりヘトヘトのドロドロになって
いますがとても心地いい疲れになりました。一日300Kmが限界ですかねぇ~
今のところ・・それも山間部やバイパス、有料道路なんかを使ったとしての感じ
です。
信号で止まるのがとにかく疲れますね~一般道だけで、300Kmは、まだまだ
走れないと感じました。

リハビリ走行としては、とてもよかったです。足回りの確認もカーブの
連続で随分となれました・・・まだまだヘッポコライダーですが・・・楽しかった
です。

さて、気温がうなぎ上り・・厚くなっていきます。とにかく水分補給を十分にして
みなさんも走ってください!!

安全運転で行きましょう\(^_^)/

続編

V-max 佐賀・九千部山(くせんぶさん)横断線 路面状況」(2015-6-9)

------------------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ
このブログの評価にご協力ください。
(篠栗街道日記管理人)
にほんブログ村
------------------------------------------------------------------

« やっと終わったぁ~ 決算処理が・・・( 一一) | トップページ | V-max せせらぎを眺めながら・・うどんを食べた・・ »

V-max 日記」カテゴリの記事

コメント

>V魔っくすさん
遅くなってゴメンちゃい( 一一) 足痛む??大丈夫かいなぁ~普段から
鍛えとかなないとねぇ・・・ってお前が言うなって言われそう(´Д`)
お大事に( 一一)

篠栗さん

お疲れさまでした〰(>.<)

私は膝靭帯損傷で、重量級のV魔にはとても乗れそうにありません(;´_ゝ`)

例え元気でも、300キロ位が私には丁度良いツーリング距離だったりします(  ̄▽ ̄)

体力がへなちょこなんです(*ToT)

>ちょいさん
オールドスターは、KAWASAKI系が多いんですかね??足回りをカチっと
カスタムした感じの車両が多いような雰囲気です。V-maxではややツラい
ですかねー。「いいところ」を走っても、「やっくり景色を眺める」なんて
ことにはならないぐらい先行車を追いかけないといけませんよねー。
せっかくいいところを走るならたまには写真撮影用停車をしてほしい
ものです。(´∀`)

>勘介さん
楽しいワインディングコースとヘロヘロになるコースとありますよねー。
道幅、路面状況、アップダウン、センターライン、対向車、信号などなど
いろいろとあります。今回のは、確かにオフに近い感じのものでした。
対向車が一番怖いかなあ~九州にはまだまだたくさんルートがあり
ますので、是非V-maxでお越しください(´∀`)

篠栗さん( ̄ー ̄ゞ-☆
良いところですね!
うちらのチ~ムは、そんなコ~スばかりです(-_-)
ツ~から帰るとくたくたです(。>д<)
V魔で着いていくのは大変ですよ!(疲れる~)
なかなか皆のように風の様には走れません!
台数が多いと、亀さんが数名居るので、良いのですが・・
( ̄ー ̄ゞ-☆

V魔でのoffには懲り懲りなσ(^_^;

>くまぁ~さん
へぇー、どこらあたりを工事したんですかねぇ~・・もしかしてあそこの
・・・「手抜き」工事の場所のことかな・・・( 一一)???・・・ガハハ(´∀`)

やっと開通したんですね 

15年前 お仕事してました ユンボで(*^^)v 3年前行った時は 途中通行止めで自分が工事したとこ しか走れませんでした(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« やっと終わったぁ~ 決算処理が・・・( 一一) | トップページ | V-max せせらぎを眺めながら・・うどんを食べた・・ »

無料ブログはココログ