フォト

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

ツー仲間たちのカスタム

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

« 音楽ネタから・・・ 知らなかったこと。仮面舞踏会の歌。 | トップページ | 大阪土産 そりゃあやっぱり「タコ焼き」でしょ(´∀`) »

2015年4月13日 (月)

フッ素加工とテフロン ムムム(`・ω・´)なんだ同じか・・

プチプチっていう包装・梱包に使うやつありますよね。それを閉じたり切ったり
する機械で「シーラー」というのがあります。こんなやつ・・・

P1160638_2

これには、熱線が通っているんだけど、それを包むようにフッ素加工された
シートが熱線に対して上下2枚使われている。

使い込んでいくと、焼けこげてしまって使えなくなってしまう。

P1160640

無理に使おうとすると、プチプチが切れなかったりコゲ臭くなってしまう。
いつかは必ず交換しないといけない。
ところが、このシート・・無茶 高い!!(´Д`)

Yahoo 楽天 アマゾン いろいろ探したけど、サイズがバラバラで価格
もとにかくバラバラ ○万円なんて言う出品もあったりする。はぁ~(´Д`)

よくよく調べると…素材は、テフロンだそうだ。テフロン・・・よく聞くなぁ~
あ~フライパンのねぇ~そうそうフライパン(´∀`)b・・じゃなくてテフロン
・・・これもよく調べると・・「デュポン社」の商標らしい( 一一)そっか・・・

でもって調べると・・・「フッソ樹脂加工」がポイントらしい(・∀・)ということ
が分かった!!それで検索を開始!!

おっ、出てきたぞー・・なになに「クッキングシート」・・・「パンを焼くときに・・」
などと書かれている・・・高温でも焼けない・コゲない・くっつかないということ
でフライパンの次に便利そうなお話…

ようし!! おいしいパンを焼くぞ!!・・・(-_-)・・・

そんでもって見つけ出したクッキングシート300円!!(´∀`)
これでシーラーも復活だぁ~(´∀`)

P1160642

これをシーラー用に丁寧にカットして使用することになりました。
交換しましたらシーラーのカッティングがとてもスムーズでスカッと切れる
用になりました。探した甲斐がありました。

シーラーお持ちの方!!{
クッキンクシート で検索!!くれぐれも「クッキングペーパー」ではありませ
んので。

« 音楽ネタから・・・ 知らなかったこと。仮面舞踏会の歌。 | トップページ | 大阪土産 そりゃあやっぱり「タコ焼き」でしょ(´∀`) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>福さん
え~そーなのぉ??へぇー怖いねー。気を付けないと。マックスくんは、実は、
現在カゼひきさんです。花粉症と重なって苦しそうなんです。鎮痛薬を
飲ませました。飼い主に似て「繊細」なんです( 一一)b

フライパンや焼肉プレート、オーブン たこ焼きを焼くのとかでも 死ぬらしいです。特に新品のやつはダメらしいです。飼い主に似て 繊細なんです。
マックス君も元気そうで良かったです。また元気な姿を載せてください(・∀・)

>福さん
えー、フライパンはいいんじゃないの??別に溶けてしみこむわけではない
だろうから。まあ、念のためにという親心ですかなあ~へぇー死に至るこ
ともあるんだぁー

お久しぶりです(*゚▽゚)ノお元気そうで良かったです♪
私も最近 テフロン=フッ素加工・・・ってこと知りました~
テフロンは鳥にとって有害だそうです(死ぬらしいです)・・・って事は知ってたんですが
この間、フッ素加工のフライパンを買って 使う前に 念の為・・・と思って調べて良かったです。即 返品しました。危なかったです・・・(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199685/59631556

この記事へのトラックバック一覧です: フッ素加工とテフロン ムムム(`・ω・´)なんだ同じか・・:

« 音楽ネタから・・・ 知らなかったこと。仮面舞踏会の歌。 | トップページ | 大阪土産 そりゃあやっぱり「タコ焼き」でしょ(´∀`) »

無料ブログはココログ