フォト

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

ツー仲間たちのカスタム

  • 20150823_008
    日頃一緒に走っている仲間たちのカスタムしたマシンです。

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月に作成された記事

2015年1月31日 (土)

V-max プチカスタム YZFのタンデムステップをパクる!! 

今回は、「プチプチ」ではなくて「プチ」昇格!!(´∀`)
今回は、削る!!という手作業が入っているので( 一一)

V-maxに限らず、リアのタンデムさん用のステップも決してカッコいいとは
言えないですよねー。ゴムの感じがどーも「純正」です!!と主張してる感じで・・
まあ、私は使用することが無いのでどーでもいいはずのステップなんですけ
ど・・見た目にこだわるオヤジライダーとしては、見逃せない一品なんです。

残念ながら、V-max専用のタンデム用ステップは、市販しているのを見たこ
とがないので、同じYAMAHAのYZF1000/600 R1 R6の市
販のステップをパクることにしちゃいましたぁ~。\(^_^)/

これがそのYZF1000/600 R1 R6用のステップです。amazonから手に入れ
ました。

01

実際は、この中のピンは使用しません。純正のを使いますので。捨てない
でください(-_-)b

そしてこちらがV-max純正のごっついリアのステップです。

02

次に純正の金具の差し込む「向き」よく覚えておいてください。
のちに必要です。

03

新しいステップ(以下新ステップ)のスプリングホールにスプリングを入れて
ボールをスプリングに載せます。

04

041

次に純正のステップに付いていた金具を載せながら、金具の穴がボール
の中心にくるようにして、落ちないように手でしっかりと上から押さえ込みます。
この時に、力を抜かないこと!!力を抜くと、安定していないので、ボー
ルともども金具がズレてしまいます。

05

シッカリと押さえたまま、純正の取り付け金具に差し込みます。
斜めになってしまいますが、しっかり押し込めば、外れないようになっています。

06

この状態は、とても不安定なままです。
次に、ボール側とは、反対側にスペーサーを入れます。スペーサーといって
普通のワッシャーで構いません。無理やり押し込みます。

07

このスペーサーを入れると状態が安定します。

(スペーサーを入れた状態)

08

このスペーサー(ワッシャー)は、どこにでもあるようなものです。サイズは、
次のとおりです。

12

121

122

厚みは、薄いものを2枚使ってもいいと思います。

次に軸を入れます。この時に入れる軸は、もともとの純正を使います。

09

今回手に入れた新ステップについていた軸では、短すぎます。

10

きちんと貫通させてみましょう。通りますかねぇ~(・∀・)
固定は、まだしませんテストします。
実際にステップが90度倒れるか!!試してみてください。
私の場合は、途中でひっかかって45度付近で止まってしまいました。ムムム。

13

明らかににひっかかっていますねぇ~(・´з`・)

14

しかた無いので「削ります!」(´Д`)削るといっても 0.5mm も削りません
けど。

15

荒くなったら紙ヤスリで整えましょう。

16

こんな感じ・・・ほんのチョッピリだけ削ったことになります!!

17

まあ、見えないところなのでほどほどでいいでしょう~・・・テキトー( 一一)

何度か確かめながら削ってみましょう!!\(^_^)/干渉しなくなったら倒れます。

11_2

これで立てたり倒したりして確認してください。

オーケーなら軸を抜けないように固定します。使うのは、純正のピンで
もいいけど、ここはケチらずに新品のピン、実際は、コッターピンと言いま
すが購入しましょう。ホームセンターにあります。

18

私は、どーも若干大きいのを買ってしまったみたいです。写真のピンの
サイズは、1.6x20となっていますが、大きすました。ひとつ下のサイズで
もいいと思います。せっかく買ってきたので使います。

19

画像は、開いたまましていますが、実際は、締めます。純正のを見てみると・・

24

かなり短いですね。お任せします。

左右ともに同じ工程を経て、さあ、取り付けましょうv(=∩_∩=)
純正の台座に取り付けます。

20

それを車体に戻します。

21

どんなでしょうか??

22

23

なかなか収まりがいい感じでしょ??(´∀`)金属感が、引き締まって
る感じです。

やれやれ、これで自分は使用しない予定のステップの交換が終わりました。

さてと・・・いったい私は、いつになったら乗ることができるのでしょうか( 一一)

さてと・・後かたずけしないと・・・体を動かすのがリハビリなんですよ(´Д`)

今回は、「プチ」でしたぁ~\(~o~)/

 


2015年1月27日 (火)

USBアダプター 絶対に真似しないでください(-_-)b

まずはじめに・・
ご紹介の内容は、のちに危険なことになり兼ねませんので、絶対に
真似をしないでください
。よろしくお願い致します。m(。-_-。)m

何をするかというと・・・
100均のUSBアダプターを改造!!

バイクに乗っていてもやはりついて回るのがUSBのアダプター(コネクター)!!
スマホやプレーヤーに、タンデムホンやナビ、レーダー探知機などなどUSB
を使った充電方式が主流の昨今。
車ならシガーソケット使えばなんなくできることも、バイクだとシガーが無いので
自分で取り付けるしかない。

お金を出せば、2000円~7000円ぐらいでバッテリー(イグニッション)に繋いで
取り出せるUSBアダプター(12V=>5V)はたくさん市販されてはいるものの・・・・
ボンビーオヤジライダーは、そんなものにお金を掛けたくない(-_-)

ということで、100均に208円で売っているUSBアダプターをバッテリー
直結のものに改良してしまおう・・というもの。

20150127_005

上のアダプターを使おうと思ったら、普通こんなもの(次)が必要だけど、場所
とるし、防水性がない

20150127_001

たとえばハンドルタイプの防水性があるものだと・・こんな感じ・・・

20150127_002

2000円強ぐらいで手に入る。でもハンドルに取り付けるスペースが私のは
無い。

なので、分解!!(子供のころから「分解」が好きです(´∀`))

まず、ネジを2本外す。一本は、この辺に隠れている・・・適当にグリグリっと
あたりをつけて回す。

20150127_010

シール剥がせばいいんですけどね( 一一) ネジが現れる

20150127_014

外す。

20150127_016

カバーも外す。

20150127_018

差し込み側の金具をペンチかなんかで挟んで回す。(汚いペンチだな( 一一)・・・)

20150127_020

中からいろいろと出てくるけど気にしない。

20150127_023_2

ケースの割れ目に「軽く」カッターの刃を刺して・・あくまでも軽く・・グリグリっと
左右に!!あくまでも左右にコネるとパカッと割れる。

20150127_026

20150127_029

両側に飛び出ている金具を基盤から外す。挟んでいるだけなので簡単に取
れる。

20150127_034

これらはもう必要ない。

20150127_035

ガラスヒューズが入っていたので、確認すると2Aのものでした。

あとは、ケーブルの細めを用意して、黒をマイナス、赤をプラスに半田付け
してしまう。画像は、正しい場所。

20150127_042

このままでは、危ないので、今回は収縮チューブで防水する。

20150127_043

それと、プラス側にヒューズボックスを入れて中に2Aのガラスヒューズ
を入れた。

通常タブレットあたりで、0.4アンペアから1A近くまで電流が流れることがあるので
2Aのヒューズは、妥当だと思う。

あとは、12Vバッテリーに繋ぐ。

20150127_047

赤いランプが着いたらオーケーv(=∩_∩=)

これをバイクのシート下などに入れておく。いざという時にここから充電する
ということになる。

もっとも重要なのは、防水性。次にヒューズ、そしてハンダ付け確実に行う。
これで、アダプターもシガーソケットも必要なくなった
大容量タイプのものではないので、繋ぐ機器は、容量が小さいものにしておく
仕込む時に、ガソリンタンクから遠ざけて納めることにします。

と、以上になります。

予算
USBアダプター 208円
ヒューズボックス50円以下
ガラスヒューズ2A 50円以下 計300円ぐらい。

冒頭申しました通り、絶対に真似をしないでください。(-_-)b

続きを読む "USBアダプター 絶対に真似しないでください(-_-)b" »

2015年1月26日 (月)

V-max プチプチカスタム(^.^) イナズマは落ちるのか!? どーだろ

FCRもターボ付けるゆとりがないと、オイルだとか、ホイルとか、プラグ
とかその他の部位の性能を「少し」でも上げよう!!といろいろ考える。

今回は、「ホットイナズマ」なるコンデンサーのかたまりというかオバケ
みたいなもの。「溜めて」「放つ」を高速で繰り返す電池みたい
なものだ。

電圧降下やその他の消費電力を補うという考え方と、「間」を空けず
安定した電気を流し続ける!!ためのものだ。

もともと「ホットイナズマ」もどきを格安で取り付けていたんだけど5年
になるし、今回は、自動車用に市販されているものを手に入れた。
効果がアルノカ無いのか分からないけど・・こんなの好きです(´∀`)

筐体は、とてもデカい!!

20141228_000

HIDのバラストの軽く2倍はある。ETCの4倍はあるかなぁ~重い(´Д`)

置き場所は、一か所しかない。バッテリーの隣の空き空間!!
まずは、バラす・・・それにしてもグチャー(´Д`)部屋と同じだ・・・( 一一)

20150125_001

バッテリーのプラスとマイナスに接続するだけの簡単接続なので何も
考えることはなく接続。むしろぷっといケーブルの取り回しの方が時間
がかかった。

次の画像は、依然撮影したバッテリーケースの空間の写真。
「JETFILTER」と書かれた白い箱は、「ケント 6mmg」そう、タバコの箱が
軽~く2個入る空間
だ。
バッテリーを交換したのでできる空間。ここに「ホットイナズマ」を仕込んだ。

1_2


20140531_012

いったい、いつ走れるかもわからないのに、こんなことして・・走っても実感で
きるかなあ~( ̄  ̄)その頃は、取り付けたの忘れているかも・・・( 一一)

落ちろ!!イナズマよ!!\(`・ω・´)/

今回は「なぞかけ」で・・

コンデンサーとかけて・・・

     オイラの欲求不満と解く・・・

     その心は・・・

「どちらも時期が来たら放たれます」・・の予定( 一一)

ねずっち・・オヤジっちです (。・_・。)ノ

続きを読む "V-max プチプチカスタム(^.^) イナズマは落ちるのか!? どーだろ" »

2015年1月25日 (日)

篠栗街道のドーベルマン でしたら元気です(=∩_∩=)

私も元気です。(・∀・)・・・バイクには乗れないけど・・( 一一)

-----
篠栗街道のドーベルマンは、今年11歳になります。
左目が少し白くなってきました。
でも、今日も元気にゴハン食べました。

P1150150s

はしゃぎ過ぎて左の後ろ足の肉球をケガしているんです。
にも関わらず!!走ろう!!と要求してきます。(´Д`)

走るのが大好きです。やっぱ歳とってもドーベルマンですかねぇ~。

早くあったかくなって欲しいねぇ~(´Д`)

続きを読む "篠栗街道のドーベルマン でしたら元気です(=∩_∩=)" »

2015年1月24日 (土)

ツー仲間たちのカスタム 画像を差し替えました。

少し前のですが、「ツー仲間たちのカスタム」アルバムを差し替えました。

http://sasagurikaido.cocolog-nifty.com/photos/vmadan/
ご覧ください。

2015年1月22日 (木)

マイギターよ さようなら~ (。・_・。)ノ 36年前のアリア

中学生のころ、ギターを弾けたら女の子にもてる・・・と思っていた。
昼食後と放課後に音楽室に行き、ガットギターで練習をさせてもらった。

高校生になったことろ、ギターを買ってもらった。うれしかった。自分の
ギター(^o^) 音楽室に行かなくてもよくなった。

ある事情でそのギターは、すぐに手元からなくなった。そののちの18歳
の時に、叔父が買ってくれた「アリア」のギター。かれこれ36年になる。

P1140714s

残念ながら女の子にはもてなかったけれど、演奏しながら大声で歌って
いる時は、とてもスッキリとした。今ほどカラオケもなく、お金もかからない。

少しずつ遠のいてしまって・・・タンスの上の奥の奥にケースに入れたままに
していた・・・

時折引きずり出して弾いてみるが、左の指先のタコはもう消えていて、と
ても弦を押さえるのが痛いからすぐに弾くのをやめてしまう・・・またタンス
の上・・ネックも曲がっていないし、サビもない。腐食はまったくみられない。
コンパウンドの弦は、少し硬い音に聴こえたけど・・歳のせいかなぁ~(~_~;)
一度倒してアジャスターを壊してしまったことがあったけど・・大丈夫!!

Photo

そんな中、姪っ子がギターを始めた・・という話がやってきた。既に1年以上
やっていたらしい・・最近、その姪っ子にこの「アリア」を譲った。その方が
きっとギターも喜ぶだろうと・・・弾かないギター・・眺めているだけでもよかった
:けど・・弦を爪弾くことがないならと・・・

彼女は、とても喜んでくれた。最近、ライブハウスでソロで演奏するとのこと。
そのうちにこのギターもステージに出るかもしれない。

さようなら、マイギター
行ってらっしゃい「マイギター」。
今度は、若くて、かわいい女の子のところだよ。(^o^)

さてと・・音楽垂れ流そ (。・_・。) スペインギターの曲でも聴くかな~~

続きを読む "マイギターよ さようなら~ (。・_・。)ノ 36年前のアリア" »

2015年1月21日 (水)

スリム型PCをタワー型へ移設することに・・ バックアップの為に

元気にしています。(^o^)/

----------------------------------------------------------
(以下見たく無い人は、せめて最終14行だけでも読んでください。)

今まで使っていたパソコンは、NEC製のMY28シリーズ。
まあ確かにスリムなんだけど・・やっぱり業務向けパソコン
拡張性はほとんど考慮されていない。

1402192213471

FDDを外して、HDDを無理やり入れて使っていたんだけど・・・やっぱり
不足が出てきた。
バックアップ用を外付けで・・とも思ったけど・・USB3.0にもしたいし・・SATA
のカードも増設考えないと・・なにせTFX型源ユニットのパワーは200W
しかない。

不満が出てきたけど・・お金は掛けられない・・そこで以前XPで使って
いたATXの筐体に400W電源が入っている。
SATA用の電源4つある。4Pinも4つ・・・よし!!思いつきだけど・・ (。・_・。)
やってみましょう!!

ということで、NECのスリム型の中身を全部移設してしまおう!!

ということで・・・・まずは、MY28の解体から・・・

20150121_009

一挙にバラバラにしてしまう・・・取り外してとりあえずまとめとく。

20150121_020

次にタワー型を開ける。5インチベイ4段に3.5インチベイが内外8段もある。

20150121_019

エアーブローでお掃除
しとく。プッシュゥ~ブゥワァ~(~_~;)
何じゃ~ゴホッゴホッ(゜O゜)・・(~_~;)すごいホコリ・・

各コネクターや金具の形状を事前に確認しとくことが大事。

NEC MY28のマザーボードは、AMI社のMS7410というやつ。市販もされている
タイプ。NEC製でもなければ、オリジナルでもない。ふつう~のマザボだ。
電源コネクターの仕様をネットで調べる。電源、インジケーター、HDD、リセット
など。
簡単に見つかったので、それに従って接続していく。
バラす前に調べとけよ~~(~_~;)

20150121_013

どんどん組み込んでいく。

20150121_003

中が広いので、簡単にあっという間に組み込み完了。
全部を組まずに、とりあえず動作確認!!スイッチON!!

20150121_006

おお~動いた~。BIOSいったぁ~(^o^)

20150121_004

デスクトップ画面が出ました。\(~o~)/やれやれ。
きちんと組み込みます。全てのネジを増し締めしておく。振動・共鳴対策。

20150121_001
ムチャクチャかっこわるぅ~(´・с_・`)

まあ、いいか・・とりあえず動けば・・誰に見せる訳も無く・・・

あとは・・・このガラクタの処分が・・・(~_~;)

20150121_000

レガシーなIDEを引きずりながら、SATAとの共存。使わない予定のFDD。
USB2.0。熱との闘い・・・困難な清音化・・・中途半端だけど、そこそこ速い!!
次は、USB3.0と1TB以上のバックアップ専用HDDの増設が狙い目かな。
十分に中に納まる予定だ。多分・・ (。・_・。)

やはり「バックアップ」をきちんと取る!!ということがとても大切で、
外付けで取るというのも考え方のひとつ。e-SATAやUSB3.0などで設置し
てもいいかも。
ただし、ACアダプターだのケーブルだのと場所を取られてしまう。
どこまでもついて回るのが、ACアダプター(´・с_・`)やれやれ。

--確認!!--

みなさんも、大切なデータは、必ずバックアップを取りましょう。
WINDOWSの修復ディスクもきちんと作成しましょう。
イメージバックアップも取りましょう。
ネットワーク関連のIDやパスワード類は、きちんと管理していますか??
無線LANなどのパスワード分かりますか??
gmail、yahooメールなどの情報はありますか??
メールのサーバー情報は、管理されていますか??
いざという時に慌てないように日頃からキチンと管理しておきましょう(^_^)/

DOCOMO、SOFTBANK、AUなどのマイページの管理情報分かりますか??
銀行ファームバンキング、クレジット会社、楽天、yahooショッピング、AMA
ZONなどの情報は、大丈夫??
その他、会社や大学なへのアクセスに関する情報は??

世の中は、完全に「ネット社会」です。
セキュリティとバックアップを忘れずに!!
(。・_・。)b




2015年1月20日 (火)

スロットルが勝手に戻る を防ぐ!!方法!! ウラワザだぁ

先日の「レバーカバー」のプチプチカスタムの記事の中で太いグリップ
に交換した・・との記事を載せましたら茨城のHさん(ツネさん)からウラ
ワザに関する情報が入ってきましたのでご紹介します。
まだ、私はトライしていません。

そもそもロングツーリングの際に、夕方に近づくにつれ「握力」が落ちて
スロットルが少しずつ戻ってしまう・・・というのが私の悩みでした。
細いグリップをできるだけ速く回す(開ける)ようとしていたのですが、その
細いグリップを握り続けるだけの力の持続で出来ていませんでした。
なので仕方なく、太いグリップに交換した・・というのが経緯です。

そんな記事を見たツネさん!!先人の知恵・ウラワザについて教えてくれ
ました。

以下ご本人のコメント
-----------------------------------------------------------
スロットルを握る力が弱いとの事なので…

写真は僕のハーレーですが、二本のスロットルケーブルの間にツマミ
あるのが分かると思います。

Photo


これは、昔のナナハンクラスには皆取り付けられていたのですが、スロット
ルホルダー
下側に穴を開けてネジ山を切ってから緩み防止にスプリ
ング
をかませたボルトを入れてあります。

今から製作するなら、回し易いように蝶ネジが良いと思います。

高速等であまりスロットル操作をしない時にはこのボルトを締め込
ケーブルの巻き取りドラムに当たってスロットルが重くなりますから、軽く手
を添えているだけでスロットルが戻らなくなります

締め込みのコツは危険防止のために全開で手を離した時にゆっくり
戻る位です。

また、ボルトの先を丸めておくと操作がスムーズです。

スロットルホルダーをバラしてケーブルの邪魔にならない位置に取り付けれ
ば良いんです

管理人さんなら、この位の加工は雑作も無い事でしょう。

街乗りでは緩めておいて、ツーリングの際には締め込んで使うってやり
かたです(^O^)

--------------------------------------------------------------
以上ご本人のコメント

2013122212560000

2014030911240002

このハーレーで、わざわざ茨城から九州の私の病院までお見舞いに来ていただきました。

なるほど~~まったく考えもしませんでしたねー(-_-)
とても参考になりました。「蝶ネジ」って案がいいですね~。使ううちに思いつく
んでしょうねー。

わざわざのご提案ありがとうございました。(^o^)/参考にさせていただきます。

みなさんも、もしトライするのでしたらあくまでも「自己責任」でお願いします。

まあ、アクセルの開閉は、ライダーの気持ちで開閉されますから。
安全運転でお願いします。m(。-_-。)m

ツネさん、いつもありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む "スロットルが勝手に戻る を防ぐ!!方法!! ウラワザだぁ" »

V-max とその他大勢 極寒の中走り抜けていく~ 愛知から

愛知のチョイさんからの報告('◇')ゞ

20台ほど走ったそうです。まあ、みなさん革ジャン着ているからなんの
集団に見えるのでしょうか??
愛知の「OLD-STAR」のメンバーさん達が、この寒さの中、集団走行!!
したそーです。(^o^)

ご本人のコメント
-----------------------------------------------------------
昨日は今年最初の定ツーに行ってきました。寒いので、
近場の豊川稲荷❗❗(>_<)/~~
行きは下道で行き、帰りは高速でワ~プしました❗m(。≧Д≦。)m


御利益の有る場所で、罰当たりな野郎が、ぞろぞろと・・・(。>д<)20台位
だと思います❗

管理人さんも、1日も早く復活して、仲間たちと、楽しんで下さいね❗
では、また( ̄ー ̄ゞ-☆

------------------------------------------------------------
コンパクトなコメでした(^o^)

1421661653190

1421661677373_2

1421661706733_2

20150118_1410377

20150118_1410378

確かに・・・神聖な場所に似つかわしくない・・面々が・・ゾロゾロと・・・(~_~;)

気持ちは、新年に向けて「みんな仲良く、元気よく、安全運転でいこう!!」
みたいな気持ちだと思います(^o^)b

いいですねー、新年早々仲間で走るのは(^o^)

私の「初詣」は、いったいいつになるのやら・・・ (。・_・。)

チョイさんいつもありがとうございます。また、報告ください!!\(~o~)/

それにしても・・・後姿が・・う゛~ん (。・_・。)

 

続きを読む "V-max とその他大勢 極寒の中走り抜けていく~ 愛知から" »

V-max マットブラック ふた目 統一感のある渋さです

ウインカーを社外品に交換された兵庫県の Sさん のV-max。

20150120_000

低重心に見えますね。カウル(シールド)が無くて、アンダーカウルがある
ためドシっとした感じです。
マットなブラックで統一感を出しています。
ヘッドライトがふた目なのがやはり目立ちますね。

カーカーのマフラーもなんだか唸りそうな感じです。

そんなSさんのマシンのウインカーを社外品に交換されました。

20150120_003

赤い部分は、ブレーキ連動なのでしょうかね??

ノーマルな状態・・

20150120_001

しっかりと固定していただきました。

20150120_002

さて、春になったらどへ行かれるのでしょうか。
これからも安全運転でお願いします(^o^)/

ありがとうございました。\(~o~)/ 

う~ん、それにしても渋いですなあ~

2015年1月18日 (日)

V-max プチプチカスタム(^.^) 今度はニーグリッププレートをカーボン調に!

寒い日が続きます。(-_-) 少しセキが出ています。熱は、ありません。
熱が出たらすぐにドクターに電話する決まりです。
静かにしとかないと・・といいながちょっと動き出します・・ヘ(^^ヘ)))

---------------------------------------------------
部屋でチマチマとペタペタとゴォ~っとします。

今度は、これです。

Photo

V-maxお決まりの「ニーグリッププレート」(-_-)b・・・曲げたりはしません・・
多分にこいつの加工はほぼ不可能ですから。
ということで、貼ります!!お決まりの「カーボンシート」(^o^)

さっそく・・

20150117_000

まず、車体から取り外す・・・当たり前か (。・_・。)
次に、固定金具を外す (。・_・。) これね。チマチマと・・・

20150117_001

パーツクリーナーで、表面の油分・汚れを落とす。
そして、おもむろに 貼る!!ペタペタ(^o^)
貼ったら通気口の部分をカッターで切り抜く (。・_・。)

20150117_004

P1150069

ドライヤーを駆使して、しっかり伸ばす!!ゴォ~(^o^)
空気抜きが一番面倒な作業かなあー。
金具をもとにもどして・・・っと・・・

そして、取り付ける (。・_・。)・・・とこうなる。

20150117_009

おおー、遠くからだと、あんまり変わらん( ̄  ̄)・・・近づいてみよう。

P1150075

ふむふむ、なかなかかなぁ~ (。・_・。)引き締まった感じ・・しますかね??

20150117_013

P1150074

実は、けっこう貼っている人が多いらしい~ (。・_・。)私も人からのパクりです。

あっ、そうそうちなみにプレートの裏に付けているネットは、アルミ製でとても
軽くて柔らかくて、加工・裁断簡単なものです。ツー仲間からの頂き物なんす
けどね。
ちなみにこれでした。 (。・_・。)

P1050361s

カーショップに行って、「アルミ製のグリル用ネットありますか??」と尋ねて
ください(^o^)

長~~い冬の間・・・チマチマとお金のかからな
いプチプチカスタムは続くのであったぁ~
(^○^)

続く~・・・・かな?

続きを読む "V-max プチプチカスタム(^.^) 今度はニーグリッププレートをカーボン調に!" »

2015年1月17日 (土)

V-max プチプチカスタム(^.^) ペグに続きレバーカバー!

元気です。といっても白血球数は、みなさんの半分程度です。
インフルが恐い (゜O゜;)

---------------------------------------------------------
握力がなく、グリップをぶっといのにしていたんですが、スポンジ繋がり
と言いますか、寒いこともあってレバーにもカバーを付けました。

これです。商品名は、「レバーグリップ」となっています。
えーえー(-_-)・・ただのスポンジの「筒」です。

Photo

「レバーが冷たくならない」との「ウワサ」です。実践していませんので不明・・

こうなります(-_-)b

P1140948s

P1140946s

入れるのに苦労しました。けっこうきつかったのでパーツクリーナー挿して
無理やり入れる感じでした。破れるかとも思いましたねぇ~。
安いものなので、思い切ってやっちゃいました。

スロットルグリップ
のことですが、もともと力が弱い私は、走行中にスロットルが少しず
つ戻ってしまって、速度が落ちていく事が多かったので、太いグリップにして
しまいました。まあ、これで「ハイスロ」ならぬ「ロースロ」ですかね・・(-_-)

今回のレバー側については、まだ使っていないのでインプレはのちに・・

一体全体・・・いつになったら乗れることやら・・・(´・с_・`)

バイク乗り
  バイクに乗らなきゃ
          ただのひと
・・・・m(__)m

続きを読む "V-max プチプチカスタム(^.^) ペグに続きレバーカバー!" »

2015年1月16日 (金)

篠栗街道のドーベルマン のお友達に早くなりたい・・

実は、まだ一度も対面していないのです。遠い三重県からのお便り(^o^)

S家に君臨する2頭のワンちゃんたち。いでたちががよく似ています。
祖先は、多分一緒かかなり近い・・・(^o^)

アハハハハ(^o^) レギュラー と ミニ といった感じです。あったかそう。

P1000197

左がドーベルマン(チョコ)の シェリー メスです。
右は、ミニチュアピンシェル ピンキー こちらも メスです。
ピンシェル繋がりと言ったところでしょうかね。

それぞれに「特徴」があるらしく、まあワンちゃんみなそーですけどね。

Sさんからのお便り(抜粋)----------------------------------------

ご無沙汰ばかりですみません。大変遅くなりましたが^^;
新年のご挨拶を申し上げます!本年も変わりませず、
シェリー&ピンキーを宜しくお願い致しますm(__)m


マックスくんはその後どうしてますか?
昨年腫瘍を取ってから、また元気に過ごしてますか?

管理人さんも退院時のご様子だと、ストレスが溜まりそうなぐらい(汗)
あれはダメこれはダメダメ…(;´д`)ばかりのようで(>.<)y-…

我が家のピンキーも昨年12月に左足脱臼の手術をしました。跳び跳ね
と猛ダッシュ、急ブレーキ?(*_*)の日常生活において発症したのか、は
たまたシェリーによる(^_^;)外傷性のものなのかはわからないところでは
ありますが…暫くは内科的治療で様子を見ていたのですが、改善されな
いので手術となりました。

Image3_1

ちょうど時期よく?掛かり付けの南動物病院にアメリカから整形専門の
先生がみえられ、オペをして下さいました。今はまだ左足が完全には
下に着かないようですが、徐々にリハビリで筋力を上げて行けるかな
という状態です(^^)

と、話しは続き、そのピンキーの為にと、高い手術費用を出してくれた
おばあちゃんが 交代のように、年末より具合が悪くなり、年明け早々
入院となりました。とにかくよく食べ、よく動き、90歳には思えない程元
気な人でしたが、老衰による心不全と呼吸不全が悪化してしまいました。
今は一進一退の状態が続いてますが、おばあちゃんの日頃の生命力を
信じて看病頑張ってます!
おばあちゃんも、目が覚めると、早く帰って 犬 と遊びたい(*^^*)と
ばかり呟いてます。

ほんとに、犬2人は、我が家の心のよりどころですね(^-^)

(ダハハハ('◇')いじられてる。でも静かにしてる様子。)管理人

Image1

ごめんなさい、我が家のゴタゴタを長々と綴ってしまいましたm(__)m
そうそう、シェリーの近況がまだでしたね…変わらずよく食べ元気です!

(ハッピバースディ!!シェリー~\(~o~)/)
管理人


Image3

でも最近は聞き分けもできるようになり、随分大人しくなってきた様で日々
精神的な成長を感じてます(^^)ただ、甘えん坊はますます加速状態で…
私の膝の上をピンキーと取り合いっこです。でも普段は大概のことを譲って
も、自分にとってここというときは譲りませんねぇ、ワン!!のひと声で、ピ
ンキーも黙りますね^^;

Image1_1

管理人さんも退院時の決め事はしっかり守って!(^ー^)愛犬マックスと密(蜜)
な日々をお過ごし下さい(^^ゞまた、マックスくんのお便りも待ってますね(^^)

ありがとうございましたm(__)m

三重県 Sより
-----------------------------------------------------------

雪だぁ~~・・何見てんだろ(´・с_・`)

P10002151

おばぁちゃん元気になって欲しいですねぇ。ワンちゃんたちと少しでも多く
遊んで欲しいと願いします。(-_-)

ピンキーの早期回復も願っています。('◇')ゞ

食欲があるのは、いいですねぇー。「食べすぎ」は、注意ですけど。
特に運動不足なこの時期は、要注意ですねぇ~。気をつけましょう。(^o^)/

おばぁちゃんの看病とシェリー&ピンキーとご家族の面倒をみるのはさぞかし
たいへんでしょう(´・с_・`) ご自愛いただきながら、がんばっていただきたい
と思います。(-_-)

春になったら、ピンキーも回復して元のように走れるようになて、2頭ともに
思い切り走らせてあげてください。(^o^)

また、お便りお待ちしております。いつもありがとうございます。

今年も、篠栗街道のドーベルマンとその飼い主、ブログともども
どうぞよろしくお願い申し上げます。

じゃあなぁ~シェリー&ピンキー\(~o~)/ 
また会おうぜぇ~\(~o~)/

続きを読む "篠栗街道のドーベルマン のお友達に早くなりたい・・" »

2015年1月15日 (木)

まだまだ使える!!OHLINS リアサスペンション! YA1450 14mm??

V-maxのホイルを換装するために取り外したOHLINSのリアサスです。

P1140971


穴のサイズの課題や長さの課題などいろいろと苦労した末取り付け

ていました。

ということで愛着はありますが、手放そうということで出品しました。

興味のある方は、覗いてみてください。詳細もこちらで↓

(終了しました。) http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e152751544

う~ん、これは、運動性能に関係する話題だ(^o^)

続きを読む "まだまだ使える!!OHLINS リアサスペンション! YA1450 14mm??" »

篠栗街道のドーベルマン 我が家へ戻ってきました(^o^)

三ヶ月以上離れ離れだった篠栗街道のドーベルマンが戻ってきました。

久しいねぇ~(^o^) 元気だったかぁ~(^o^)

20150114

元気です。よく食べます(^o^)・・・ところが・・

実は、最初会った時、私を見ても嬉しそうではありませんでした(~_~;)

近くに来て匂いを嗅いで、知らん顔しました(~_~;)

そのあと、ジッとみています・・・・耳が寝ていて・・よそよそしい・・・

私の匂いが変わったのだと思います。匂いが無い、髪の毛無い・・・

それで分からなかったかと勝手に推測します。強いクスリのせいで

体臭が変わった・・・??

時間とともにようやく理解した様子で、家の中をついてまわるようになり

ました。あーよかった思い出してもらって(^o^)

これで少し賑やかになります。(^o^)

先日までバイク仲間が、私の調子を尋ねる前に・・「あれ??ワンちゃんは

いないの???と何人かに尋ねられました・・・(ё_ё)いいさいいさ( -.-)ノ

また、みなさん!!我が家にお越しの際は、かわいがってあげてください。

飼い主共々 (。・_・。)ノ

続きを読む "篠栗街道のドーベルマン 我が家へ戻ってきました(^o^)" »

2015年1月14日 (水)

V-max プチプチカスタム 運動性能と無関係な・・バイク用時計編

元気です・・基本的には(^o^)/・・・クスリ漬けの日々ですけど・・(~_~;)

---------------------------

さて、プチッとできるカスタム・・カスタムというより装飾というが、でもこれ便利!!
ハンドルにイモビスで固定するだけの「バイク用時計」です。

デジタルな時計しているバイカーも多いですかねー。なかなか高性能だったり
しますが、私はどうしても時計というのは、アナログでないといけません。

現在の時間が、のちにどう影響するかを「量的」に感覚で知りたいのです。

20150111_000

JRの新幹線の運転手用の時計は、「アナログ」と決まっています。理由
は、あとどれくらい・・・という目安を目でアナログ的に認識するためだそ
うです。時間に正確なJR。次のへの到着する時間間隔をアナログ時計
で測るそうです。
賛成!!\(~o~)/

ということで、これです。

20141228_000

20141228_001

20150111_002

新幹線並みの正確な運転を目指します。\(~o~)/


検索 : 「バイク 時計」ですぐ見つかります。

------------------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ<-このブログのシビアな評価にご協力ください。(管理人)
にほんブログ村
------------------------------------------------------------------

続きを読む "V-max プチプチカスタム 運動性能と無関係な・・バイク用時計編" »

オーディオプレーヤーで音楽を垂れ流しながら走る!!ために!!

垂れ流し用にたくさんの曲を集めています。
そんで最近はまった女性ボーカリスト!! Toni Braxton!!(随分以前の人だけど・・)

Tonibraxton11

続きを読む "オーディオプレーヤーで音楽を垂れ流しながら走る!!ために!!" »

2015年1月13日 (火)

あ゛~もぅ(@_@;) なんでこうなる 世の中ACアダプターだらけ・・

元気です。まだまだ走れませんが・・・(~_~;)

-------------------------------

あ゛~もうなんでこんなにもなってしまうのか・・・イライラするなあ~デスクの
上がグッチャグチャだぁ~(@_@;)
それもこれもポータブル系の充電用ACアダプターばっかりだからだぁ~
ACアダプターめぇ~( -.-)

P11500161

P11500211

タブレット、WiFiルーター、MP3プレーヤー、ポタアン、携帯のインカム、
バイクのインカム、Bluetoothのトランスミッター、同じくレシーバー
携帯電話、ゲーム機、デジカメのバッテリー、ノートパソコン1、ノートパソコン2
スピーカー、外付けHDD、単三充電電池、USBハブ、スイッチングハブ
携帯電話用予備電池、工作リューター・・・・みーーんなACアダプター(@_@;)

USB用以外ほとんど互換性が無い・・(-_-)

う゛~ただでさえ片付いていないデスク・・・物の置き場が無い・・・(~_~;)

考えた・・手っ取り早く「面積」の確保とコンセントの確保・・・うう~ん・・(-_-)

チ~~ン!!そうだ、互換性の最も高いUSBをまとめてみよう!!!ということで・・

これ。

P11500171

ひとつのコンセントから6個取れる。「 i 」系の機器にも対応・・ひとつも持って
持ってないけど・・(ステイーブ゛・ジョブスは尊敬するけどリンゴ社好きじゃなくて・・)

P11500191

するとこうなる(-_-)b

P11500201

少しは、面積を確保できたんだけど・・・やっぱり絶対量が多すぎ・・・(~_~;)

ヤンキースの「まぁくん」の元在籍していたところから、送料込み1,380円也!!

まあ、日ごろから片付けなさい!!・・ということでしょうか/(-_-)\

アダプター
   無けりゃ無いで
       あたふたぁ
 ・・・・おそまつm(。-_-。)mス

 

続きを読む "あ゛~もぅ(@_@;) なんでこうなる 世の中ACアダプターだらけ・・" »

2015年1月12日 (月)

かぁ~いい(^o^) スマホで遊ぶ子ネコ

人様のHPですが、かわいかったのでご紹介(^o^)
ネコ好きの方にはたまらんでしょうなあ~(^o^)どうぞ!!

V-max プチプチカスタム(^.^) ツールバッグ交換

何でも持ち歩く・・・持ち走る??・・・ので、ツールバッグはとても大事(-_-)b

かと言ってイメージがあるし・・やっぱ革製の本格的なツールバッグだろう
ということで、4年間使ったボロボロの合成革バッグを取り外して代わりに
ということで・・・厚めの本革製のツールバッグ(^o^)/

20141228_000

もうひとつ取り付けていて、もともと20年間ほど使っている・・もっとかな・・
ツールバッグは、やはり本革ということもあってか確かにかなり痛んでいるが
そのまま残すことにした。

でもイメージ変えたくて・・・もともとのやつはこんな風に・・・ (。・_・。)ノ

20150106_000

どんなか取り付けてみよ!

20150106_006

・・・・・・・・(~_~;)・・ちとやり過ぎた(~_~;)かな・・・まっいいや (。・_・。)

そして、今回の本革製の新品を右側にも取り付けてみる (。・_・。)/

20150106_002

これはこれでいいんだけど・・・物足りないなぁ・・・・なんかイメージ変えられる
ものは・・ということで、こんな感じにしてみました (。・_・。)ノ

P11500291

使わなくなったヒップバッグの装飾を移植!! \(~o~)/・・
おおぉ~スパルタンだぁ~(^0_0^)
工具の入ったこちら側のバッグはとても重い!!革のベルトだけではなんか
不安ということもあって、この装飾はバッグを吊り上げるのにも役立つ!!
補強になるし、キズ防止にもなるし、雨対策にもなるので1石4鳥だぁ\(~o~)/

まあ工具なんて1年に1回??2回程度しか使わないのでこれでいいや。

バイクの
運動性能に影響しないカスタム
ばっかりやってます(~_~;)
自己満足の世界は、特に楽しいですねぇ~(^o^)

カスタムを
   やる気にさせる
      自己満足・・・字余り・・・m(。-_-。)m

いったいいつになったらこのバッグを開けるのだろう・・・( -.-)

続きを読む "V-max プチプチカスタム(^.^) ツールバッグ交換" »

2015年1月11日 (日)

V-max プチプチカスタム(^.^) シフトペグカバー ブーツを守る

私のライダーブーツの甲には、シフトペグを上げるときに付くキズを防ぐ
ためのパッチが無い!!・・・なんで買うときに気づかなかったの?? (。・_・。)??

P11500271

無きゃ無いでいいんだけど・・・やっぱり気になるのでカバーを買った。
なんで「MONSTERブラン」ドなのかは送ってきたショップに聞かないとわから
ないんだけど・・・購入の時には画像に無かったはずのMONSTERのlogoが
付いたシフトペグカバー (。・_・。)・・・MONSTERには興味無かったんだけど・・
送り返すの面倒なのでそのまま使うことにしました。どうせそう長くはモタナイ
だろうから・・・

P11405821

V-maxのバックステップのペグがデカいし角度がきついので仕方なく少し
切って無理やり押し込んでやった。
個人的には、グレー色が入っている「カーボン調」のボディカラーとブルー
というのはなかなか合うと思っている。

P11409401

プチプチカスタム5分で終了 (。・_・。)ノ

いったいいつになったらこのペグをシフトアップできるんだろな (。・_・。)

続きを読む "V-max プチプチカスタム(^.^) シフトペグカバー ブーツを守る" »

音楽の垂れ流し  mp3のタグのお話 QMPとは??

車の中、バイクに乗りながら、自宅で・・スマホで・・電車の中でお気に入り
音楽をBGMとして垂れ流したいと思う。
数百から数千の曲を持ち歩きたい(-_-)b・・と思う。

mp3に変換したり、入手についての記事ならごまんのあるので避けるとして
手に入れた・・レンタルCDからリッピングしてmp3にした・・・けど曲名や
ファイル名がシーケンシャルNOでしか表示されない!!・・不便!!!と思う。

例 : こんな感じで、何の曲かさっぱりわからん!!・・・という状態。

20150111_01_09_222

こうなる。(実際のQMPのイメージ)

20150111_01_10_082

そこで登場するのが「Quintessential Media Player」略して「QMP」というフリー
のソフトだ。

グレースノート技術 Gracenote MusicID

という難しいアルゴリズムでもって、リッチメタ情報とかいう、曲自体を使って
楽曲情報を取得してしまおうという「逆引き」音楽情報検索ソフトだ。

これはすごい\(~o~)/

使い方や入手の基本的なことは、こちらへ・・・

Quintessential Player まとめ Wiki

ダウンロード、インスト後に使用してみるんだけど・・・「タグ」が変わらない!!
なぜにじゃぁ~w(☆o◎)w ・・と困っている方!!いませんか??

ココをチェ~ック _ρ(^^ )/
まず、QMPを実行!!右上の「MENU」を開く!!

1

次に「環境設定」を開く。

2

次に「一般設定」の中の「Music ID File」の中の「自分で編集したトラック以外
のライブラリーを更新する」
にチェックを入れる。

3

左下の「保存して閉じる」を押す。
ココまで!!やってみて欲しい!!まあ、もっとも・・既にチェックしてあれば他を
当ってください(~_~;)。私は、これが原因でした。(~_~;)
何回トライしてもタグの中が書き換わらない・・という・・・・・随分探しました・・

うまく書き換わったら!!取得した情報を音楽ファイルの中のタグ領域を書き
換えてしまおう!!!データの入手だけでは、タグは書き換わっていない!!

4

ダグ情報をファイル名に反映した曲をドラッグして「右ボタン」を押して
「ファイルタグへ情報を書く」を選ぶ。これで音楽ファイルのタグ部分に
情報が書き込まれる。

mp3事態は、内部の中にとてもたくさんの情報を保有している。この情
報をメディアプレヤーなどがディスプレイやモニターに表示している。
音楽のアーティストや曲名、アルバム名など。便利だねー。

QMPの設定にミスがあると、せっかくの情報がパァ~になる。

QMPは、インターネットを使って音楽データベースに照会して音楽のもつ
デジタルデータを元に「同一楽曲」を検索してタグ表記 - 書き換えをし
てくれる。はずなんだが・・・

その後、mp3内部への書き込み時の設定ミスが今回の問題だった

・・ということ。

あとは、mp3タグをメンテナンスできるようなフリーソフトを使ってファイル名
そのものも書き換えるといい。
ちなみに私は、「mp3tag」というソフトで別途書き換えている。

あとは、「各曲」の音量を均一化するソフト「mp3GAIN GUI」を使って
いわゆる「ノーマライズ」をしている。音量が安定する。

今回の記事で「解決したぁ」という方は、是非一報いただきた
いです。

さて、SDカードに書き込んで「垂れ流そう」かな(^o^)
ああ~音楽聴きながら、バイクで走りたい(-_-)

 

続きを読む "音楽の垂れ流し  mp3のタグのお話 QMPとは??" »

2015年1月10日 (土)

篠栗街道日記ステッカー 横断幕級 全国を走りまくる??

寒いですねぇ~足元がジンジンしますぅ~インフル気をつけましょう!!

さて、先日の愛知のちょいさんに引き続き、勇気のある方からの注文が
入ってきました。

特大のを作って欲しい~・・と おおぉ~なんと嬉しいことでしょう\(^_^)/

そしてサイズは、横1メーターのまさに「横断幕」級のびっくりサイズです。
色は、ブル~です(^o^)

Photo

全国を巡る旅にに出てもらう予定です。記事がはいり次第お伝えします!!

続きを読む "篠栗街道日記ステッカー 横断幕級 全国を走りまくる??" »

魔のブルーバック の次の朝・・・

翌日の朝・・・

ジャジャーン\(~o~)/ 無事にパソコンは、立ち上がりました・・

これでいいのか・・・・よーわからん・・けど、とりあえずこれぐらいに

しておいやろう (。・_・。)b

日ごろのメンテナンスが大切だ!!・・ということを教訓にしておこう(^^; )

2015年1月 9日 (金)

魔のブルーバック・・・ (゜O゜;)え゛~なんですとぉ~

ブート時にいきなりやってきた「ブルーバック」 (゜O゜;)げげ 
(゜O゜;)・・(~_~;)
なんでとぉぉ~なんでしゃーインテジャーw(☆o◎)W・・・・(@_@;)う゛う゛~

P1150011s

パソコンが心不全・・・重たい動画を見てもいないのに・・・朝から・・
あっ、きっと寒かったのね、そうだねきっと、そっかそっかでわリブート(^o^)

プスゥ~~4秒押し・・・・・・・・カチっ・・・・トルゥトルゥトルゥカチカチカチカチ
ゲゲ~w(☆o◎)wガーン・・・・・・・・・・・変わらず・・・でわF8で
起動!!!変身!!
・・・・・・・・・とりあえず・・・セーフモード・・・・・・とりあえずなんとか・・・・・・
またもやリブート(^o^)・・・・飛べ!!行け!!(^o^)おお~立ち上がった・・・けど・・
不安・・・・・このまんまにしておくべきにも行かず・・・・・なーんかIRQ関連
???ドライバー???う゛~よーわからんから大嫌いなMICROSOFT 社潜入!!

MSのサポート行って・・・近いのを・・・あっ、同じのがあったので、手順に
従う・・・・
へっ、いきなりはじめに「マルウェア」のスキャンですか??? (。・_・。)??
はいはい、フリーソフトでなにかいいのが・・・テキトーにインスト・・・
実行!!!その間数分・・・・・なんか40個以上も検出・・・・削除・・・

そして次!!!

なになに・・そして、ディスククリーンアップしろとな・・・実践!!
次にキャッシュ関連のいらんもん捨てろとな・・・・実践!!

おおっ~なんとCドライブが4GBも空いたぞ・・・そんだけ無駄があったの??
まっいいやそんなことは・・・リブート!!!(^o^)
・・・・・カチっ・・・・トルゥトルゥトルゥカチカチカチカチ・・・ジャジャーン!!
う゛~ん、とりあえずサッと立ち上がるWINDOWS7 64ビットマシン・・・・・
これでいいのか・・明日の朝又ダメだったらドライバーの総入れ直しとな・・
・・・イヤだぁ~面倒だ゛ぁ~

まっいいや・・・・ (。・_・。)明日考えよ。

パソコンに
   トラブル起きたら
          元戻す
・・・・・・おそまつm(。-_-。)m


沖縄の人が見たら笑うかな~(~_~;) シークワーサーの実

おかげさまで、元気です。あまり多くは外出できませんが・・
先日の検査結果で、「白血球」の減少がみられるということでプチッと
注射されてしまいました・・・でも、まあ元気です。

------------------
沖縄県人の方が見たら笑うのかもしれませんが・・我が家には
シークワーサーの木があります。
50cmぐらいの苗木をかれこれと・・5年か6年前に買って来て、ズブの
ど素人がただ植え替えただけのなーーんも肥料すらやらずにほったら
かしのシークワーサー・・・実をつけたことがほとんどなかったんだけど・・
昨年の秋ごろ実がなりましたぁ~~・・・
実は、気づかなかったんですけどね・・(~_~;)

P1140997s

庭に、「実のなる木」を植えるのは縁起がいいと誰かに教えられて確か
買ってきたかと思います。

現在の高さは、約150cmほどですかね~
とってもかわいい小さな実がなりました。

P1140998s

「免疫抑制剤」の効果が薄れる恐れがあるものとして「グレープフルーツ」
があります。食べるのは禁止です。ただ、禁止リストにシークワーサーが
確かなかったんだけど・・・やはり「柑橘系」だし・・すっぱいの苦手なので
食べるのは、誰かに任せましょう(~_~;)

誰かお好きな方には、差し上げますのでどうぞお越しください。(^o^)

やる事の全てが、「実」になればいいんだけどなぁ~~

2015年1月 7日 (水)

愛知の宣伝部長の自家用車

何度もお世話になっている Tさん(HN=ちょい悪おやじさん)の自家用車が
走る宣伝カーになってくれました(^o^)

いつもありがとうございます。\(~o~)/

1420435873527

ご自身の宣伝までしていますな(^o^)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!部長~(^o^)



2015年1月 6日 (火)

年末年末のお客様たち バガーの方が目立つなあ

うっかりと掲載をしていませんでした・・・昨年の年末にお越しの(やってきやがった)
お客さんたち。みなさん多忙の中(暮れの忙しい時に)ありがとうございます。
嬉しい(迷惑な)お客さまたち(オヤジども)・・・

静かで閑静な高級住宅街、福岡の田園調布といわれるわが篠
栗の丘の上の住宅街に鳴り響く轟音(>_<)

20141228_022

20141228_013

20141228_028

20141228_011

20141228_001

そして、一際目立つハーレーのバガースタイルの元V-max乗り1台。
まあピッカピカ。眩しいぐらいの光ようだぁ~渋いねぇ~(^o^)

1

2

3

4

おっ(*^。^*)女体のレバー

5

そして、「バガー」の名を象徴する巨大トランク。これもピカピカ。

6

美しいですなあ~~(^o^)

なんか、テキトーにしゃべって大声で笑って、賑やかな(近所迷惑な)
お客さま(エロオヤジ)たちでした。面々がバラバラお越し(やってきやがった)かと
思ったら・・バラバラとお帰りでした(消えていきやがりました)

最後のふたり・・・なにやら打ち合わせ??ケンカ??(はよ帰って(^_^)/~~)

バ~ん!!と撃ってる (。・_・。)??

20141228_031

え~冗談はやめてマジメに・・・

わざわざお越しいただき、ありがとうございました。m(。-_-。)m

嬉しいもんです。忘れられていなかったようです。みなさん覚えてくれていて
ありがとうございました!今年もどーぞよろしくお願い致します。

あ~早くみんなと走りたいなあ~~

お気をつけて~安全運転で行こう!!

 

携帯の必需品 プラスドライバー

ワンショルダーバッグを普段は持ち歩く。けっこう┗(-_-;)┛・・重い・・・
なにやらいろいろと詰め込んでいて、何でも持っていないと安心しない。

最近買った「デバイス」の3WAYワンショルダーバッグ

P1140656s

ツーリング仲間は、知っていると思う・・バイクに何でも詰め込んで
走る私のことを・・・(~_~;)

このバックにペンケースを入れている。「京都北山木工芸」製のボールペ
ンと20年以上使い続けている「モンブラン」社製のシャープペン0.7mm。そ
して細めのプラスドライバー。モンブランよりも使用頻度が高いド
ライバー。ペンケースは「CONTROL」製。

P1140794_2

シャープペンは、0.7mmφで硬さは、「B」の芯を入れている。理由がある。
小さい文字を書けない上に、とても字がヘタくそなので柔らかめの芯で
太い時を書いてゴマかす・・・みたいな・・・ (。・_・。)・・・(~_~;)
なので0.7mmのB。ホント・・死ぬまで字がヘタなのは直らないだろうなあ~。

そのシャープペンよりも使用するのがプラスドライバーだ。けっこう役立つ。
理由は、ノートパソコンを分解したりその他いろいろと必要となることがある。

これ一本で、ほとんどのノートパソコンを簡単に開けられる。

P1140886s

けっこう重要なものは、「脇」にあったりする
のかもしれない。

そろそろ外へ持ち歩いてみたいもんだ・・

2015年1月 5日 (月)

いたずら好きなオヤジライダーどこへ行く~

既に世間は、正月気分を忘れさせようと一気に動き出した様子です。

元気です。食欲あります。体重増えていませんが、クスリのせいか・・
顔だけプクプク丸くなってしまっています(~_~;)

まだまだバイクに乗れるような状態ではありません(T.T)・・・ので、周辺
の環境を変えようと部屋の模様替えしました!!その話は、それだけ・・です。

そんでもって、バイクのメンテナンスの時の話!!中腰になって作業するのが
とてもきついのでローラーチェアを手に入れました!!

定番の」(^0_0^)/

20141229_000

20141229_001

20141229_002

工具もそこそこ入れられる引き出し付き。

詳しい人は、画像見て「うん (。・_・。)????何かが違う・・・」・・とさてどのへん
かなあ~~・・・言及を今回は避けます(-_-)・・・・チョッピリ問題があるから。

憧れのブランドですよねー。目的は、腰の保護と筋肉痛防止なのでこれでよ
し。

行きつけのカーショップさんからいただいたカレンダー(^0_0^)かっこいい!!

20141228_001

20141228_000

憧れのブランド!!

かっこうから入る「いたずら好きなヘッポコ中年オヤジライダー」
やはりブランドに弱い (。・_・。)

2015年1月 1日 (木)

ご挨拶

新年 明けましておめでとうございます。

旧年中は、公私ともどもたいへんお世話になりました。

本年も、懲りずにどうぞよろしくお願い致します。

長い入院生活から開放され、ホッと一息入れているところです。

やりたいことが山積していて、なにやらバタバタしている毎日です。

退院したとはいえ、「病気療養中」という身ですのでどうぞご理解ください。

一日も早い時期に、バイクに乗る日を楽しみにリハビリしています。

なかなか簡単ではないようです。見た目は元気なのですが、かなり弱って

いる様子のわが身を見てみますとまだまだだなあ~と痛感しているところ

です。

みなさまにおかれましても、どうか安全運転でお過ごしいただき、バイク

に乗れる日が来ましたら、どうぞツーリングに誘ってください。

まだまだ寒い日が続きますので、どうかご自愛いただき、よいお年をお過

ごしください。

本年も「篠栗街道日記」並びに「管理人」だある私をよろしくお願い致します。

いつかお会いできることを祈念いたしましてご挨拶といたします。

                                        賀正

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

無料ブログはココログ