フォト

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

ツー仲間たちのカスタム

  • 20150823_008
    日頃一緒に走っている仲間たちのカスタムしたマシンです。

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月に作成された記事

2014年12月27日 (土)

次は、女優さん・・・ 映画を見るしか・・なくて

元気です!!今のところ・・確かにいろいろと課題山積ですが・・

-----------------------

前回は、「男優」さんの紹介をしたので、今回は、「女優」さん!!ムフフ(^0_0^)

スバリ!!ノオミ・ラパス

Photo

本名     Noomi Norén
生年月日     1979年12月28日(34歳)
出生地     スウェーデン
国籍     スウェーデン王国
身長     163cm
職業     女優

スウェーデン人である。とても多彩で、バツグンの存在感、演技力だ。
迫力のある演技は、目を見張るものがある。すばらしい女優。
代表作は、スウェーデン製「ミレニアム ドラゴンタトゥーの女」だろう。

13

すさまじい演技だ、連続ドラマ形式になっていて全部見ようと思ったら
けっこう気合がいるかも・・・それにしてもすごい存在感だった。
とにかく引き込まれる!!

この「ノオミ・ラパス」は、あの「エイリアン」の歴史・秘密を物語る映画
リドニー・スコット監督作「プロメテウス」に科学者役として出ている。ここで
もその存在感は極みがあり、ラストまでスクリーンに残り続ける。
共演で「シャーリーズ・セロン」が出ていたが、まったく目立たない感じだった。

12

「シャーロックホームズ」にも出ていて、女盗賊役は、はまり役だと思った。
頭もよく、アクションも出来ていて、なんと多才な女優さんだろうと関心する。

14

他には、見てはいないが、私の大好きな監督「ブライアン・デ・パルマ」製作
の映画「パッション」というのにも出ていて、写真を見ただけで、迫真の演技
を想像させる。
11

「ドラゴンタトゥーの女」は、イギリスでリメイクされ、あの007・ボンド役の
「ダニエル・グレイグ」が出演していた。

Photo_2

この時の相手役は、「ルーニー・マーラ」とかいう女優で、なかなかの演技
だった。ベッドシーンなんかは、なかなかの迫真の熱い演技だったんだけど
ね~(^0_0^)ムフフ

Photo_3

ただし、やはりドラゴンタトゥーの女「リスベット・サランデル」役は、ノオミ・
ラパスの方が一枚上
と言った感じだった。

この女優から目が離せない!!・・といった感じです。
みなさんも目をつけてみてください!!

2014年12月24日 (水)

外に出られませんので自宅でいそいそ・・革ジャンのお手入れ

元気です。でも積極的に外にはでられません。仕方ないので自宅にて作業です。

------------------------------------------------------------------
ほったらかしの革ジャン・革パンのお手入れだぁ~\(~o~)/

ということで、革ジャン3枚とパンツ3枚をきれいにしたいと思います。
ホントは、専用の洗剤を使って「洗濯機」に入れたいところですが・・・

まずは、革製品用のクリーナーです。
油分もあって使いやすいです。普段はこれだけでいいと思います。
今日は、これらで表面の汚れを取り除いてからオイルを塗りこみます!!

20141223_004

塗りこむオイルは、これ!!
「革の達人」というオイル。ホホバオイル他いろいろと入っていて、ミンクオイル
ではありません。

実は、天然のミンクオイルは、普段使わないで使って、放置するとカビが生えること
があそうです。いつも使う場合は、とてもよいのですが、年に一回程度の人は避けた方
がよいと思います。

ドイツ製の革用オイルといえば「ラナ○-」という超有名なオイルがありますが、それと
成分がまったく同じです。

P1140543

色もそっくりです。ラベルに「ドイツ生まれ」と堂々と書いています(^o^)
だったら安心ということで250gの大サイズをネットで購入しました。
グラム当りで「ラナ○ー」の価格の1/5ぐらいの価格です。超お得!!

次に今回は、小道具使います。ふと思いついた・・・車のボディのクリーナーの
ポリッシャーマシン!!を使ってみよう!!きっと楽チンだぁ~!!・・・とふと思ったの
で挑戦!!

20141223_002

スポンジは・・・まあそこそこきれいなので使います。

P11405401

クリーナースプレーをたっぷり掛けて、ポリッシュポリッシュ(~_~;)ホントいいのかな・・

20141223_005

こりゃ楽だぁ~簡単簡単、力がまったくいらん\(~o~)/

あっという間に完了!!!なんとスポンジは、真っ黒だ~(~_~;)スゲェー汚れだぁ(~_~;)

P1140547

左は参考の普通のスポンジ。ポリッシャに付けたスポンジは真っ黒(~_~;)

20141223_009

20141223_016

20141223_020

20141223_026

欠点は、ポリッシャーのスポンジが吸い込んだクリーナーの油分を回転しながら撒き
散らすことがあるのできれいな場所ではやらない方がいいと思う。

それと、いつかも案内したれど、「革の達人」などのオイルは、気温が低いとカチカチ
なので、事前にドライヤーである程度は、温めてあげとくと塗りやすくなる。塗って
すぐにきれいなスポンジで引き伸ばすようにする。

20141223_023

乾燥しているのは、お肌だけではありませんよ~大切な革ジャンもヒリヒリ痛い!!
って言っていますよ~(^-^)是非、みなさんもお手入れしてあげてください!!

えっ??革ジャンのお手入れの前に「奥さん」のお手入れですか??・・・もし、要求され
たら何かしてあげないといけませんかね・・・(~_~;)

私は、要求してもらいたくても、要求してもらえない
人々を数人知っています(-_-)b

だれ??誰!!っ・・かは、いいませんけど・・・( -.-)

続きを読む "外に出られませんので自宅でいそいそ・・革ジャンのお手入れ" »

2014年12月20日 (土)

ご報告申し上げます。再出品開始!!です(^o^)

とりあえず元気です。「病人」としては「元気」という程度ですが・・・
歩き回るにはまだまだ体力が戻っていません。
体中が筋肉痛と痙攣の日々です!!がんばりまっす!!

----------------------------------------------------------------

そんな中、ご要望にお応えしまして、ヤフオク再出品いたしました。
とりあえず「定番」分から!!
出品リストに無いもので、ご興味があるものがございましたらどれか
の商品の質問からお知らせください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

篠栗街道日記管理人

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/otelexus?userID=otelexus&u=otelexus

2014年12月16日 (火)

ご報告致します 元気にやってます!

元気です。思惑通り間もなく 退院 します!!の予定です!!・・のつもりです!!
退院しましたらご報告します!!

-----------------
ところで、「退院」したら・・・問題が・・・・ムムムム((+_+))

退院後の「要注意事項」とは・・・
・「生」は、ダメよ~ダメダメ!!魚に卵に肉にその他ほとんど
・貝は、焼いてもダメよ~ダメダメ!!カキ小屋には行けません・・
・洗っていない野菜や果物は、ダメよ~ダメダメ!!
・温泉や温水プールは、ダメよ~ダメダメ!!かけ流しの温泉はいいらしい・・
・人ごみの中は、ダメよ~ダメダメ!!
・生花や庭仕事は、ダメよ~ダメダメ!!
・日光浴は、ダメよ~ダメダメ!!
・グレープフルーツは、絶対ダメよ~ダメダメ!!
・とにかく、清潔にしないとダメよ~ダメダメ!!

と・・いうことで、ほとんどダメです・・・
寿司食べせれません・・・焼牡蠣もダメ・・卵かけゴハンもダメ・・
ヨーグルトなんかの乳酸菌もダメ、漬物、キムチ、レアチース゛
フレンチトースト、はちみつ・・・ムムムムム(+o+)何ならいいのか・・・

ペットは、過激な接触しないように清潔に接するのであればいいらしいです。
ホッ・・よかったです。

とにかく何より「感染症」が心配!!といことなのです。

ツーリング仲間のみなさん!!
ツーリングに行くときは、しっかり「火」が通った食事でお願いしますm(__)m



2014年12月15日 (月)

寒いと引きこもって映画かなあ

元気です。クスリ漬けですが・・・間もなく出ますから(^o^)

---------------------

さて、外は寒いようですね~院内は暖かいです・・・スミマセン・・

映画シーズンですなあ~映画大好きです。オスカーも間もなくですね。
話題作がたくさんのようですが、みなさんの期待はどんなでしょうか??

最近、私の中でブレークしている俳優さんをご紹介したいです。
スバリ、イギリス人のベネディクト・カンバーバッチさん!!
ベタベタのイギリス人です。この人!!

Photo

ベネディクト・カンバーバッチは、イギリスの俳優。
イングランド・ロンドン出身 
 1976年7月19日生 38歳
身長 183cm
芸能人一家


イギリス人らしいイギリス人です。キリッとした目鼻立ち!!すぐに覚えてしまいます。

名前が「ベネディクト」ですよ「ベネディクト」なんかすごい名前です。

私のブレークポイントになった作品は、「裏切りのサーカス」というイギリス映画
の中でMI6のスパイ役を演じる彼を見てからです。その映画の中で主演したのは
あの有名な映画「レオン」の中でラスト爆弾でレオンとぶっ飛ぶ刑事役のゲイリー・
オールドマンさんでした。(この人も独特ですが)

みなさん、このカンバーバッチさん!!目をつけて欲しいです。
その他の作品としては、「戦火の馬」(将校役)や「スタートレック イントゥダーク
ネス」
、それとなんと見ていませんが、あの「ホビットシリーズ」にもでているとの
こと。「ホビット」も新作が公開されるようですね。

そしてもうすぐ別の新作が出るらしいです。スパイ映画みたいな・・・楽しみです。(^o^)/

これからの夜長を、暖かい部屋でポテトチップス食べながら、映画見たいですね~!!

それでは サイナラサイナラサイナラ・・・古い・・・




続きを読む "寒いと引きこもって映画かなあ" »

2014年12月13日 (土)

まだ、未定・・・ 

基本元気で、順調です。問題ありません。

退院の日程はまだ未定です。

そんな中、最近飲んでいる「くすり」はこんな感じ…
免疫抑制剤
感染症予防
ステロイド剤 などなどです・・・くすりでお腹いっぱいになりそー・・

P1140510_1

でも、元気です(^O^)/

2014年12月11日 (木)

サバゲーから学ぶ 砂漠のマフラー

元気です!!少しずつ退院に向けて近づいています!!

----------------------------------------------------------

今、真夏を考えてみる!!
熱い日差し!!熱い風!!そして汗!!真夏のライダーの悩みの種・・・・
走っていると当然涼しいんだけど・・・・・
そして、今!!防寒したい!!冷たい風!!乾燥した空気!!首回りが寒い!!
バイクを降りたときに耳や首回りの防寒をしたい!!!

実際にバイクに乗るときに・・・
  バンダナでは小さすぎる・・・
  マフラーでは生地が厚すぎる・・・
  ストールでは軟弱・・弱すぎる・・・
  ネックウォーマーだと汎用性がない・・・
  ヘアバンドも同じ・・・
  ハンカチは論外・・・
  タオルだとかっこ悪い・・・

首や肩、頭にも巻けて、ダーバンのようにみも
なって、ストールやマフラー代わりにもなる。
ネックウォーマーやヘアバンド、イヤーバンドの代わりになるようなもの・・・

そんな万能マフラー!!
それが、アフガンストール!!
日差しが強いときに日除けに使用できます。
いろいろな使い方ができるし、荒っぽくするのがワイルド!!

Img55709282

マフラーとは違う感触で使い方いろいろ!!
女性っぽい一面とワイルドな一面を持つ・・
オールシーズン使用できる!!しかも安い!!

ひとつ持っていると便利かも!!ライダー必見!!
サバゲーの世界では、よく使われているらしい・・・

Yjimage

できる限り「派手」なものを買いましょう!!
せめてワイルドなライダーは、これぐらい派手にいきましょう!!ジャケットや
ジャンパーの中に巻きますから、これぐらい「おしゃれ」しましょうよ!!

続きを読む "サバゲーから学ぶ 砂漠のマフラー" »

2014年12月 9日 (火)

ヒマだったので、ネットいろいろ探してみた・・

(^o^)/ 元気です!!患者の中では(^o^) 年内退院が目標です!!!!(^o^)//

------------------------------

インプレというわけでもなく・・・・  
アフィリエイトでもなく・・・・
コストパフォーマンスがいいなあ~と思うものをチョいとご紹介・・・
まあ・・性能は、わかりませんが・・・
安いからいいかも・・・

なかなかのデザイン
カーボンデザインのグローブ

さてさて、効果はいかがかな・・
バイク用手袋 電熱グローブ 保温 12V 簡単接続

これはなかなかカッコいい!!
安くてかっこいいグローブ

安いね・・キーONで始動するようになっている・・
ドラレコ

ちょっとのおしゃべりにはいいかも・・・MP3も聴けるらしい・・
タンデムホン

これこれなかなかのパワーのようだ。しかもリーズナブルで小型。
ポタアン(ヘッドフォンアンプ)

防水ではないナビにいいかも・・・・
ナビ用ハンドルマウント

機種によっては不都合があるかも・・
タブレット用USBキーボード

性能や互換性については、責任持てません。

続きを読む "ヒマだったので、ネットいろいろ探してみた・・" »

2014年12月 6日 (土)

ご報告致します 元気です。

基本的に「元気」です。あくまでも移植した患者としては・・という意味です。
まだまだ療養は続きます。インフルエンザは要注意ですねぇ~。

でもやはり「元気」ですので「食欲」もありますし、とにかく「ヒマ」を感じる
ようにまでなってきました。ドクターの口からも「退院」という言葉がチラ
ホラと出ています。年内には一旦は「退院」できるかなあ~といったところ。

もしそーなら「初詣ツー」に行けたらいいなあ~と強く期待しています(^o^)
とにかく体力と免疫力を取り戻さないといけません!!がばりまっす(^o^)/

詳細が気になる方のために・・・
免疫抑制剤が液剤から錠剤に変更されました。一日2回。
ステロイド剤が徐々に減っています。
抗生剤と肝臓を守るために点滴はいまだ毎日やっています。
帯状疱疹予防のくすりも錠剤に変更されました。
血糖値は、毎日測ります。150超えでインスリンです。
体重は、横ばいです。いまのところ利尿剤はうっていません。
白血球は、8000程度です。赤血球と血小板が少し少ないです。

こんな点滴が・・・・

P1140437s

シンプルになりました

P1140504s

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

無料ブログはココログ