フォト

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

ツー仲間たちのカスタム

  • 20150823_008
    日頃一緒に走っている仲間たちのカスタムしたマシンです。

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月に作成された記事

2014年7月31日 (木)

FJ1200 宮城県 K様 ウインカーをLED化 とハザード化に挑戦!!

V-maxの投稿ももちろんうれしいのですが、私が乗ったことのない
マシンについてのご投稿は特にうれしいものです。

まだまだ復興を続けている宮城県のKさんからのご投稿。

Kさんの YAMAHA FJ1200  きれいですねー(^o^)ピッカピカです。

Photo

オーナーさんの愛情を強く感じるマシンです。

ご本人の説明を中心にお届けしましょう。以下ご本人の説明文です。
---------------------------------------------------------
取付車両:FJ1200(3CV)
添付している写真の流れで作業しています。
まずは、フロントカウルの外し方からです。
久々の作業で悪戦苦闘(笑)なんせFJのフロントカウルは取り外しが面倒^^;
ボルトは多いし、ヘッドライトとカウルステーとカウルを一緒に止めてるため作
業スペースが狭い;;で、無事外れてリレーの位置を確認カウルステーの左側、
大体ウィンカーの下あたりに発見!そして部品の到着待ち(笑)

実は、落札後すぐカウルの外し方をしてたりしてました(笑)
で部品待ちの間に、カウルの補修 ~(゜_゜)悲しいので写真はありません(笑)

で、いよいよ部品到着、早く取付したくて細かい写真を撮り忘れる^^;

Photo_3

Photo_4

まずは、バルブ交換~!特に問題もなく完了~!

Photo_5


Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

そしてリレーの取付!!まずはコネクターは問題なくささる!

Photo_11

Photo_12

ハザード用スイッチ

Photo_13

そしてインジケーターの線の割り込みで悩む(笑)
FJはメーターの左右にランプがあるので線を追って行ってコネクターのと
こで割り込み!!でも間違うと嫌だから皮剥いた配線さして確認(笑)
バッチリついたってことで配線パッチン!

Photo_14

Photo_15

ハザードユニットの回路の二本をインジケーターの二本の回路
に割り込ませます。この時、左右どちらにハザードの回路を接続して
も構いません。なぜなら、左右同時に点滅させるからです。

今回は、エレクトロタップを使用して、YAMAHAの標準色の配線である
緑(右用)と茶(左用)にそれぞれ割り込ませます。(管理人補足)

Photo_16

これで、
・バルブ4個の交換
・リレーの交換
・ハザードスイッチの取り付け
・ハザードユニットの接続
が終了しました。

てな感じであとはカウルを戻して最終点灯確認!

Photo_17

ちなみにライトもLED!
なんかいまいちちゃんと説明できてないですがこんな感じでいい でしょうか?

Photo_18

FJ1200にも加工無しで使えるよ~

ってわかればいいかなぁ~ってことで(笑)
作業自体は簡単に終わります。

ただ、FJのカウルの脱着が面倒なだけ!

ぜひ皆さんもLED化を進めましょ~(笑)

宮城県 K
-----------------------------------------------------------

以上ご本人のコメントを交えてお届けしました。
Kさん楽しそうでしたね~。

カスタムは、やはり自分で手掛けるところがとても面白いですよね。
LEDヘッドライトは、なかなか明るいようですね。
色合いがまるでHIDのようです。

Kさん、これからも安全運転でお願いします。

ありがとうございました。

2014年7月30日 (水)

道は ひとつしかない そう、前向き という名の道

選べる道は、他には無い・・

選択の余地などまったくないのである・・

そう、ただただひたすら 前に進むしか手がない・・・

なんら手立ても雑念も煩悩も思い過ごしもあり得ない・・

「前向き」という道・・・ 幸せなのは、それでも「道」が
あるということ・・

私は、幸せだ。

進んでいるのだから (^O^)/

2014年7月25日 (金)

元気です。たいくつですが・・ そんな時にやってみたいなあ~

先日の入院時、すぐに「縛られ」ましたが・・・

1

二週間経ちまして、ようやく元気になりました。

そーするととてもヒマです・・たいくつです・・・う゛~~
そんな時にやってみたいアプリを見っけ!!
スマホをお持ちの方、やってみましょう!!

スマホに愛車のエンジン音を聴かせることで「何か」がわかるというアプリ。
下記のURLからサイトに入り、中央の「DOWNLOAD」からアプリをダウン
ロードしてみてください。
残念ながら、私はまだやっていませんので、報告できませんが・・・

「RevTranslator」
YAMAHAサイト http://global.yamaha-motor.com/jp/profile/brand/apps/

何かわかったら教えてください(^o^)

2014年7月10日 (木)

山ごもり 花火を見たかったなあ 「篠栗祇園夏まつり」

台風が九州を通り過ぎて、本格的な夏になります。

平成26年7月12日(土曜日)
今年も恒例の「篠栗祇園夏まつり」が開催されます。

おそらくPM8:00ごろから花火が上がると思います。
是非、みなさんお越しください。
「篠栗祇園夏まつり」

とは言うものの・・私は、山にこもらないといけなくなりました。
11日金曜日午後から病院に逆戻りです。

あ~せっかくなら花火が見たかったなあ~~(-_-)残念です。

篠栗町のメインの通りは、渋滞しますので、一本外側を走る
バイパス周辺からの方が、距離感もあって花火が楽しめる
と思います。是非、ご家族でどうぞ!!

多分、病院の11階からもかすかに見えるのではないでしょうか・・

私は、とても元気です。また「仮釈放」が決まりましたら記事に
します。

何かございましたら、ご遠慮なくご一報ください。
ヒマでヒマでたいくつしていると思いますので、メール、カキコミ
電話はいつでもオーケーです!!(^o^)

外界との連絡が唯一の楽しみなんですよ(^o^)

それでは、行ってきます(^o^)/

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

無料ブログはココログ