フォト

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

ツー仲間たちのカスタム

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

« 外泊許可をいただきました(^O^)/ 2泊3日です。 | トップページ | ちょい悪おやじの背中 熱いんです!! »

2014年5月 5日 (月)

魂の行方(ゆくえ)

母が他界した。2日前のことである。

いつか人は、この世を去るときが来る。
いつかお迎えが来て、違う世界に旅立つことになる。

今日、広島で葬儀だった。77歳だった。クモ膜下出血で倒れたのが
数年前で、長い闘病生活をおくっていた。眠るように逝ったのだそうだ。

私が幼少のころより離れ離れで暮らしたので、楽しかった思い出は
さほどない・・・というより無い。

わがままで、自由奔放な人だった。最後は、たくさんの孫たちに囲ま
れて送り出された。幸せだったかどうかは定かではない。

私にしてみれば、私が先を越して逝かなくてよかったと思っている。

今頃、母の魂がどこに居るのかはわからない・・もし、どこかに居る
とするのであれば、ここはやはり残された家族を見守って欲しいもの
だと願う。

常日頃思う・・「葬儀」というものは、故人のためのものではなく、残された
ものたちのために行うものだと・・いつの間にか増えた家族・親族と対面
し、あいさつを交わす。若い子供たちを見つめることで血の広がりを認識
する。新しく増えた子供たちのことを願わくば見守って欲しいものだと思う。

白いお棺に入った母は、たくさんの花に囲まれて無言のまま扉の向こう
側に行った。何か言いたいことはあっただろうか・・・

時間が経つにつれ、何かこみ上げるものあるかどうか分からない・・
言えることは、もう少し話をしておくべきだったと思う・・・・

よりによってこどもの日に葬儀とは・・・しかもたまたま外泊中の葬儀とは・・
因果なものだと思った・・まるで待っていたかのような・・・

穏やかで、静かなお別れだった。

合掌

« 外泊許可をいただきました(^O^)/ 2泊3日です。 | トップページ | ちょい悪おやじの背中 熱いんです!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ツネさん
ども(^O^)みなさん、それぞれさまざまですね・・おっしゃるとおり可能な
限り「好きなこと」を続けていければいいなあ~と私も思います。
いつかご一緒できるといいですね~~(^O^)


>774さん
交換は簡単です。マニュアルもご用意しています。よろしくお願いします。
何かございましたら、ご一報ください。

リフレクターledは素人でも簡単につけれますか?

篠栗さん

僕は21年前にお袋に逝かれました。

58歳でした。

僕は若い頃から家に寄り付かなかったのでお袋とはしみじみ話しをした事がありませんでしたので、死期が近くなった頃から仕事を休んで側にいました。

最後は子ども達と孫達に看取られて笑いながら眠る様に逝きました。

男は大なり小なりマザコンだと思います。

篠栗さんのご母堂の御冥福をお祈りいたします。

>福さん
確かにねーー。

不思議ですね。本当に待っていらっしゃたかのようですね。ご冥福をお祈りいたします。

>ちょいさん
はい、でわまた(^O^)/


>UNCLEさん
時間は、そうたくさん残されていなかったのです。
たくさん話し込むのがいいでしょうねー。
ありがとうございました。

外泊中の葬儀、たまたまでしょうか。会えなかった分、
篠栗さんの事を一番気にかけていたのかも知れません。
ご冥福をお祈りいたします。

篠栗さん
お疲れさまでした!

わたくしと環境が似てますね・・・

多くは語りませんが・・・

ではまた!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199685/56075493

この記事へのトラックバック一覧です: 魂の行方(ゆくえ):

« 外泊許可をいただきました(^O^)/ 2泊3日です。 | トップページ | ちょい悪おやじの背中 熱いんです!! »

無料ブログはココログ