フォト

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

ツー仲間たちのカスタム

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

« 篠栗街道のドーベルマン ある晴れた日に 元気です! | トップページ | 初詣(はつもうで) ・・・・・・・って「今頃かい!!(゜o゜)」と言われそう »

2014年3月17日 (月)

代替エネルギーの行方

東北の震災以降もっとも着目を浴びているのが「代替エネルギー」の課題
だろう。

化石燃料は、不足や一酸化・二酸化炭素、オゾン層破壊などといった問題
があり、原子力については周知のとおりである。

クリーン・グリーンエネルギーといえば代表格の「太陽」エネルギー。
水力・風力・潮力・揚力・地熱といった確保の難しいエネルギーと並んで
安全に確保できる大昔から存在するエネルギー。

「メガソーラー」を自治体が取り組み始めて、材料不足や施工・建設速度が
遅いとはいうものの確実にラッシュは続いていく。

KW(キロワット)当り売電単価は、今月末をもって38円から34円に下がる予定
だ。メガソーラーの普及に伴い国家予算や地方自治体の予算に各家庭から
無理やり徴収している「ナントカ・・」という料金の積み上げも当然限界があり
売電単価を下げていかないと、誰が負担するのかといった問題が発生する。

今は、「省エネ」ということにいささか「無関心」になり、「代替エネルギー」への
関心が高まってきていて、本来の「エネルギー」を消費しないという考え方から
どうやって「エネルギー」を「摂取」するのかということに争点が集まっているよ
うな気がする。

「省エネ」は、全国民が常に意識すべき課題であって、そこの論議をもっと意識
的に行うべきでないのかと思う。

とはいうものの、設置するだけで「摂取」できる「太陽光発電パネル」による「電力」
はとても期待できるものがあって、メガソーラーの普及を願うばかりである。

われわれは、どこへ向かおうとしているのだろうか・・・
何かのアニメやSF映画のように「月」や「火星」に移住しなければ生きていけない
時が来るのかもしれない・・と思いつつ、大型の「太陽光発電パネル」を眺める
のでした・・・

大分九州道 「山田SA」に設置の「メガソーラー」施設

P1130135s

数十台のハーレーが集まっていた。

その「山田SA」の男子トイレの「便器」に注目!!

P1130133

合理的なのだ。用を足したらそのまんま目の前の手洗い用で手を洗うと
水は、そのまんま「便器」の方へ流れていく。まあ~なんて合理的で経済
的なつくりなんでしょうか!!すばらしい!!どこかの道の駅の「高額」なだけの
「トイレ」とは、ぜんぜん違う。あそこは、目の前に「滝」があって水を流し
ていだけど・・・

あっぱれ!!「山田SA」さん・・・思わず「さん」付けで言いたくなった。

しかも、手洗い場の数が少なくて済むし、その分便器を設置できて、並
ばずに済むという利点もある!!う~ん、最高!!これぞ「省エネ」の見本の
ようなものだと思った。

P1130132









« 篠栗街道のドーベルマン ある晴れた日に 元気です! | トップページ | 初詣(はつもうで) ・・・・・・・って「今頃かい!!(゜o゜)」と言われそう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ちょいさん
「男子諸君!!一歩前へ!!」よそ見していると漏らします_(^^;)ゞ
ちょいさんも気をつけて「利用」しましょう!!「締り」がそろそろ悪くなって
きたころですから (。・_・。)b ガハハハ(^o^)

!Σ( ̄□ ̄;)
目からうろこが2・3枚落ちた感じ!!
この便器は、実に良いですね~(^^)d
とても、実用的で素晴らしいアイディアですよね!
さすがは、イケメンブロガーは
見る所が違いますね~~(* ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199685/55410484

この記事へのトラックバック一覧です: 代替エネルギーの行方:

« 篠栗街道のドーベルマン ある晴れた日に 元気です! | トップページ | 初詣(はつもうで) ・・・・・・・って「今頃かい!!(゜o゜)」と言われそう »

無料ブログはココログ