フォト

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

ツー仲間たちのカスタム

  • 20150823_008
    日頃一緒に走っている仲間たちのカスタムしたマシンです。

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

« 篠栗街道ノドーベルマンのためのLED けっこう役立ちます!! | トップページ | HID考 純正HIDの比較 D2R D2S D2C D4R D4S D4C の違い »

2013年10月15日 (火)

KAWASAKI バリオス にHID!!

カワサキ KAWASAKI バリオス BALIUS 250 に小型のHIDを付けても
らった。熊本出身の「ベキ姫」さんのバリオス250です。

取り付けたのは、コンパクトサイズなリレーレスタイプ。
XENON HID 6000K 25W Hi/Low

Image019

う~ん、きれいだねぇ~いいねぇ~(^◇^)

ベキ姫さんに頼まれて、取り付けのお手伝い!!開始!!

バリオスに限らず、オートバイの場合には、バラストを取り付ける場所が
ほとんどない。まあ、メーカーさんも想定していないですわなあ~。

今回も、バラストをフォークの上部、ヘッドライトの裏側付近に取り付けた。
幸いに、今回のバラストは、とても小型で、一体型のものなのでわれと簡
単に取り付けられた。リレーレスということもあって、ケーブルが短い上に
なんと「イグナイター」まで一体化しているという優れもの。リレーレスコント
ローラーも内臓だ!!なんてこったい!!びっくりだぁ~( ̄O ̄)

Ca3i2471

なんとも「中華」な臭い漂う、まさに「中国製」そのもの!!しかも!!なんと
良く見るとパッケージのデザインには、あの「VMAX1700」が載って
いるではありませんか(^◇^)・・・よく見ると「小型バイク」用と書いてある
けど・・いつからVMAXが小型になったのか・・・

取り付けたのは、こちらのベキ姫号!!日本が誇る川崎重工業作のバリオス!!
実は「ベキ姫」さん、もう一台所有しています!!同じくカワサキの「KLX125」も
乗り回す「大和撫子」であった!!ご主人も2台所有しているのでご夫婦で4台
もある。ご主人は、「さだヤン」といって、スズキGSX-F400乗りだ。
超レアバイクGSX-F・・・多分現物を見たのは今回が初めてかもしれない・・
そして、最後かも・・おいらもいい歳だから・・・(-_-;)

そんでもって・・これがそのベキ姫号!!

Image006

さっそく開けてみる!!

Ca3i2477

バラストは、こんなところに・・・

Image014

バーナーは、裸のまんまの6000ケルビン。遮光板なし、シェードもなし
いう少し不安の残る感じのものだ。やや短めのガラス管。

Image007

確かにミニバイク向きのような感じを受ける。
このバーナーの取り付けには、二方向あるので、向きに注意しながらH4の
レンズに差し込む。簡単に取り付けられる。

Image009

PH7やH4など多種に対応できるようなユニバーサルタイプなのだが、残念
ながらH4用のコネクター(ハーネス)が付属していなかった
ので、305型の
コネクター端子を圧着して、直接車体側のH4のコネクターの3極に差し込む
ことにした。

Image005

Image006_2

セッセと取り付けて、早々にテストだぁ~そーでないと・・暑い(;一_一)
この時は、まだ9月だったから・・

Image013

テストテスト!!ガラス管に触れないように点灯テスト!!触れると間違いなく火傷
する・・・

Image004

やはり気になるのが「防水性」。多少の水分ならともかく、本格的な雨
や不用意な洗車を考えると、やはり気になる・・・・ということで、シュリンク!!
した。これ便利だぁ~。

Image022

昼間でもなかなか明るいぞー (● ’0 ’●)/

Image011

夜見るとさらに明るさが増す!!

Image016

おお~とてもまぶしい!!
当然のことながら、対向車に迷惑にならない程度に光軸を取り直さないと
いけない。これを怠っている人がとても多い!!
マナーは、守りましょう!!

不点灯という問題もなく、グレア(チラつき)もなく、180Φのレンズケースに
なんなく収まったHIDは、安全で、心地よい灯りを提供してくれるようになった。
ガラス管にやや不安があったけど、問題なさそうだねー。いい感じ!!

オーナーさん曰く「とても明るくて、走りやすくなりました。」とのこと。
「白」という色が、とてもきれいでいい感じだという。確かにそーですねー。

夏は、終わりましたが、むしろ冬の方が、夜走ることが多くなります。
ツーリングに出かけたもの、帰りが遅くなってしまい、夕方には暗くなって
しまって、どーしても夜間走行ということになります。

これからの季節こそ、HIDが重宝するのかもしれませんね~~

ということで、なにげぇ~~にHIDの売込みをしているのでしたぁ~( ̄O ̄)

ベキ姫の日記はこちらベキ姫のブログ

------------------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ
このブログの評価にご協力ください。
(篠栗街道日記管理人)
にほんブログ村
------------------------------------------------------------------

« 篠栗街道ノドーベルマンのためのLED けっこう役立ちます!! | トップページ | HID考 純正HIDの比較 D2R D2S D2C D4R D4S D4C の違い »

HID他いろいろな光」カテゴリの記事

コメント

>ちょいさん
いいですねー、イカリング(^o^) ちょいさん、ブルーがありまっせ!!
ブルーが(^o^)/ ちょい悪V-maxの定番カラー「ブルー」ですよ!!
ところでちょいさん、「オールドスター」のブーツのじゃんけん大会に
Webで参加できるようにセットアップしといてください。(=_=)
それか、私の代わりに「代打ち」で参加しといてください!!ちょいさんが
優勝したら私のものとなります(-。-)y-゜゜゜ (^O^)

(~o~)ウ~ン良いですね~HID・・・美しい
次はイカリングかな!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: KAWASAKI バリオス にHID!!:

« 篠栗街道ノドーベルマンのためのLED けっこう役立ちます!! | トップページ | HID考 純正HIDの比較 D2R D2S D2C D4R D4S D4C の違い »

無料ブログはココログ