フォト

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

ツー仲間たちのカスタム

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

« 気になるハリウッド女優 好みの女優は・・ | トップページ | 篠栗街道の中秋の名月 十五夜お月さん »

2013年9月18日 (水)

人は、「過ち(あやまち)」を犯す生き物である。

賛否両論・・・etc・・
あの酒井法子さんが、本を出したのだそうだ・・
彼女の犯した罪の記憶は、そんなに薄くはないが・・・
「糧(かて)として出版した」という彼女の過去・・・

人は、時折過ちを犯す。
事は、違えど・・・多かれ少なかれ・・・大小・・・。

彼女のファンではなかったが、前向きな姿勢にはある意味ホッとする・・
擁護するつもりも責めるつもりもない・・・私は、その立場にないので・・

ただ思うのは、償えるのであれば償って、振り向かずに進んで欲しいと
思う・・・・

他人(ひと)のことは、さほど言える立場にも無い私だけれど・・


「過ち」に気づいた後、時間の消化の中で、人目を避け、うつむき、目をつ
ぶり、頭を抱えながらひざまずき、暗闇に身を潜め、悔やむ・・・

後悔などなんの役にも立たず、ただただ己を責め、戒め続ける・・・

やがて、多少なりとも薄らいでいく・・・

それでも完全に払拭はできないが、後ろめたさを感じつつ、このままでダ
メだ・・と己に言いきかせ、下げた頭(こうべ)を持ち上げて、そして、ゆっくり
と立ち上がる・・・

忘れることの無い「過ち」・・・
もう誰も責めるものはいないのに・・・

己が己を、いつまでもいつまでも責め続ける・・・

己に頼んでみる・・・「ほんの少しは、許してあげてはもらえないだろうか・・」

せめて、立ち上がりろうとする・・静かにゆっくりでもいいから・・
今も「負い目」を感じながらも生きている・・・

人は、「過ち」を犯す生き物である・・・と思いたい・・・


人は、過ちを犯した後、本当の己を知るのかもしれない・・・

« 気になるハリウッド女優 好みの女優は・・ | トップページ | 篠栗街道の中秋の名月 十五夜お月さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ちょいさん
え゛~ホントに冗談なんですかぁ~~??( ̄O ̄)ガハハハ(^◇^)
それでは、今までどおりオヤジ同志として仲良くお願いします!!(^◇^)

篠栗さん・・嘘・嘘・半分嘘ですよ~
ちょっと悪ぶっただけですよ~
今までどうり、宜しくお願いしますね!!
しかし昨日の月は綺麗でしたね!!何百キロも離れた人達と
同じ月を見ている・・・なんか良いですね(^_^)b
此からも変わらずお付きあい宜しくお願いしますねm(_ _)m

>ちょいさん
そんなに「ワル」なんですか???ちょいさんは(^◇^)
そっかぁ~付き合い方を見直そう(ー_ー)b (^∀^)
次からは、「かなり悪オヤジ」ステッカーに変更しておきます(^∀^)b

篠栗さん・・・そのと~うりですよ!!
わたくしも、何回かの過ちは有りますよ( ̄。 ̄;)
今では、良い思い出に成っていますよ!
そう言えば、若い頃のツレが、篠栗ブログでわたくしを
見つけたらしく・・お前がちょい悪ならば世の中に
悪い奴はいないわ!!っと失礼な事言われましたね~
皆・若い頃はやんちゃなもんですよね~(~o~)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199685/53308322

この記事へのトラックバック一覧です: 人は、「過ち(あやまち)」を犯す生き物である。:

« 気になるハリウッド女優 好みの女優は・・ | トップページ | 篠栗街道の中秋の名月 十五夜お月さん »

無料ブログはココログ