フォト

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

ツー仲間たちのカスタム

  • 20150823_008
    日頃一緒に走っている仲間たちのカスタムしたマシンです。

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

« V-max 片道1,500Km 遠路東京からのお客様 白いV-max  | トップページ | V-max 「型式」について 自分のV-maxの型式わかります?? »

2013年3月10日 (日)

V-max 片道1,500Km 遠路東京からのお客様 白いV-max 2

東京のV-maxライダー「勘介」さんに、このステッカーを渡した。

Nobody_can_stop_me

題して、「俺を止められるやつは、いない!」です(ー_ー)b (^◇^)

ご本人いわく「私は、ホイッスルひとつでピタッと停止する男なんですけ
ど」と言っていましたけど(^◇^)

V-max談義をラーメン屋さんの前で、何時間も続けました・・一睡もせ
ずに東京から来られていましたが、元気でしたね~勘介さん。
すみません、何時間も足止めしましてm(__)m

Image011

さまざまなカスタムをしているマシンです。
なかなか目が行かない部分のカスタムから・・

クランク室の圧力を抜く圧力弁(減圧弁)です。減圧が目的のもの
で、「大気圧」を基準に施工されます。当然、逆流防止弁を備えてい
て、いわゆるワンウェイでなければ逆流してしまいます。
大気圧の1.3に設定しているとか・・効果はどうなんでしょうか。
深くはきいていません・・この辺りは、知識が乏しい私としては、深く聞きま
せんでしたが・・聞けませんでしたが・・(;一_一)

Image021

ロンツー向けのステップ。腰の位置に要注意だとか・・

Image012

好きなスイッチがたくさん並んでいます。面白かったのが、Boostコントロ
ーラーの回路の取り方。4ウェイになっていて、使い方によって、フルブー
ストが可能だとか。

Image016

ハザードや、グリップヒーター、ジガーなどなど。

フォークにはかせたブーツは、なんかアメリカンっぽいですよねー。

Image028_2

ETCの本体は、コルビンシートの給油口にありました。

Image033

Image020

「有刺鉄線」模様のデザインは、なんとステッカーなのです。「塗装」かと
おもっていましたが。ステッカーとはね~面白い(^◇^)これ有り!!ですよ。

Image017

本物のドライカーボンがチラッと。硬そうでした。

Image047

もうひとつ、面白かったのは、吸気率25%アップのためのカスタム。
あるのは知っていましたが、なるほど、そういうことかと・・
要するに「上げ底」になっているのです。ダミータンクに干渉しないギリ
ギリの高さまで、吸気口が、広げられているのです。(白い部分)

Image018

そしてステアリングダンパー・・・実は、かなり「中」が劣化している様子・・
「福岡」の地に、置いていく様に提案しました。すると・・さっそく・・外してま
す。ここは、博多ラーメン屋さん駐車場ですが(^◇^)チャッチャと外して
ました。

Image043

私が、オーバーホールして、東京へ送ることにしました。(^◇^)
オーリンズのステダンは、初めてですが・・はい、お預かり~(^◇^)/

約2時間は、談義したと思います。お疲れのところスミマセンでした

このあと、ガソリンを給油して、福岡都市高速に入り、海沿いを佐世保に
向って出発して行きました。

私の説明が不十分で、環状線になっている都市高速を一周したそうです。
そのあと、唐津-伊万里-有田経由で佐世保に入って行ったそうです。

ホテルが見つからずにやや苦労されたとか・・無事に取れたとのことでし
た。何よりです。一睡もせずに走ってきていますから、そざお疲れのこと
と思います。早めに就寝するとのことでした。

本日10日は、九州の降水確率50%でしたが、佐世保はどうだったのでしょ
うか・・今頃は、多分フェリーの中だと思いますが・・無事なのでしょうか・・

帰宅後は、きっとグッタリでしょうね~目が覚めた頃には、「ステダン」が
到着しているはずですから、また取り付けていただきたいと思います。

無事の帰還をお祈りしております!!(^∀^)

たいへんお疲れ様でした。また、ありがとうございました(^◇^)/

次回も是非、お越しください(^◇^)/ お待ちしております。!!









« V-max 片道1,500Km 遠路東京からのお客様 白いV-max  | トップページ | V-max 「型式」について 自分のV-maxの型式わかります?? »

V-max 投稿・インプレッション」カテゴリの記事

コメント

>勘介さん
その「オーリンズ」ステッカーは、少し剥げました。一生懸命磨いた
ものですから(;一_一)貼りり直してください。今度は、NHK日本放送に!!
正直に言いますと・・急いでオーバーホールしたものですから、ちょっぴり
エアー噛んでいます・・・(;一_一)恥ずかしい・・でも、外す前よりぜんぜん
いいはずですよ!!!間違いないです。インプレッションよろしくお願いします。

ご想像通りステダンは私より先に帰宅していました(^^♪

近いうちに取り付けますねぇ~OHの効果の程は後ほど…
ちなみにオーリンスのステッカーが貼ってあるけど
ダンパーはデイトナだってことは内密に(笑)

>ガララさん
多分、行く事はできるでしょう(ー_ー)bでも、帰りは、「空輸」されてくる
でしょう(;一_一)

お疲れ様でした。

今度は、篠栗さんが東京に逝かなでしょ(^-^)/

のりさんが、お供しますよ♪イヒッ

>のんさん
楽しかったですよ(^∀^) 新鮮な話ばかりで(^∀^)
勘介さんは、私より8歳も年下でした。やはり若いです。
富士山に行きたいの??今のうちですよ。私の歳ではもう無理ですねー。
多分、富士山の1合目で、倒れると思います。
のんさん、若いうちにいっておかなきゃ(^∀^)b

笹売りさんの興奮した姿が想像できます(*^^)v

でもタフですね(^^ゞ 

いつかはチャレンジしたい富士山ロンツー(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: V-max 片道1,500Km 遠路東京からのお客様 白いV-max 2:

« V-max 片道1,500Km 遠路東京からのお客様 白いV-max  | トップページ | V-max 「型式」について 自分のV-maxの型式わかります?? »

無料ブログはココログ