フォト

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

ツー仲間たちのカスタム

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

« V-max 愛知県D様の「まだまだこれからイジッていきます」 | トップページ | 篠栗街道のさくらのトンネル »

2013年3月29日 (金)

乾燥機 突然動かなくなった・・・ 弱くなった日本男子

衣類用の乾燥機が、動かなくなった・・・実は、2度目である・・
4年前にも一度・・

あ~もうだめかなぁ~かれこれ10年以上使っているからなぁ・・

Image038

でも、一応開けてみよう!!ラジオばらし大好き「元」少年は、バラすのが
大好きです(^◇^)なんでもバラします(^◇^)/たまに元に戻せない・・

Image031

おっ!!やっぱり!!前回と同じだぁ~ベルトが切れている。4年ぐらいもった
かなぁ。
モーターから、ファンベルトを使って、回す仕組みです。

ということで、コレ!!パンスト!!(^◇^) こんな時にしか、私は使いません
が(ー_ー)b

Image032

これを繋いで、 にします。

Image033

これをモーターのプーリーとドラムのプーリーに掛けます。

Image030

ほ~ら、回ったぁ~(^◇^)これであと4年間回ってくれるでしょう♪( ̄▽ ̄)/

Image034

戦後、「女性とパンティーストッキングは、強くなった!!」とよく言いますが・・

確かに!!パンストは、強くなったでしょう!!そう思います!!化学・科学の力で。

しかし、「女性が強くなった」ではなくて、「日本男子が弱くなった」
と思います。

ここには、「化学・科学」の力及ばず・・・ですね(ー_ー)

男子諸君!!!パンストを見習いなさい!!( ̄O ̄)!!!

・・・・俺か・・(;一_一)・・・・(--)・・・(;一_一)

過去、私が電器屋さんから買ってきたもの・・衣類乾燥機・食器乾燥機・
ヘアドライヤー・ふとん乾燥機・除湿機
・・どうりで、夫婦の仲も「乾燥」
しているはずだ・・・(;一_一)(;一_一)パリパリ状態・・(;一_一)

次は、「加湿器」が必要だなあ(ー_ー)・・それともワックスかな(ー_ー)
まあ、とりあえず衣類乾燥機が、回り始めたのでよしとしよう(ー_ー)b

衣類乾燥機のドラムの回転をジィ~っと眺めながら、頭の中をクルクル
といろいろな思いが、回転するオヤジでしたぁ~( ̄O ̄)


« V-max 愛知県D様の「まだまだこれからイジッていきます」 | トップページ | 篠栗街道のさくらのトンネル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ガララさん
(´∀`)ハハハ、私は、そういうキャラではないので、まっしゃん、はるちゃん
若い組に任せます(^◇^) ガララさん得意そうだなぁ~(^◇^)

まっしゃん!はるちゃん!

パンストは、余興に使ったり~

ビリッ!と破って遊んだりする道具ですよ!

ねっ!篠栗さん(ノ∀≦。)ぶわぁ〜はっはっはっは!

>まっしゃん
使用済みに決まっているでしょ!!( ̄O ̄)新品なんてもったいない!!
まっしゃんが欲しかったのかな( ̄O ̄)???

未使用ですか?使用済みですかぁ~♪o(^o^)o(笑)
家のIHも直してください!!!

>はるちゃん
そのとおり、それがヒントで、今回こうなりました(^◇^)/
パンスト強いですよ~(^◇^)/

4年も持つんですか~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

パンストパワー恐るべし( ̄Д ̄;;

整備士の修行時代ベルトが切れたていざと言うときはパンストで代用できると言われてましたがパンストってかなり丈夫なんですね~(*^ー゚)bグッジョブ!!

>福さん
(^◇^) よろしこ~( ̄O ̄)

その時は、ちゃんと出しますよ、一杯5000円のコーヒー。安心してください。シチューの粉は入れませんから。(覚えてますか?パソコンみていただいたのに、あの時は失礼いたしました!)・・・笑!!!

>福さん
私の時給は、4000円だということをお忘れなく(ー_ー)b
交通費は、別です(ー_ー)b雑費も別です。部品代も別です(ー_ー)b (^◇^)

さすが篠栗さん、頭いい~(゚0゚)何か壊れたら連絡します!(・∀・)イイ!

>のんさん
そーですねー、先日も動かなくなったヘアドライヤーを直しました。
確かに(^◇^)b

妖しい発想ですね(*^^)v

でも電化製品ばらすの好きです ほとんど治りますよね(*^^)v

回路以外の故障でしたら(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199685/51004809

この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥機 突然動かなくなった・・・ 弱くなった日本男子:

« V-max 愛知県D様の「まだまだこれからイジッていきます」 | トップページ | 篠栗街道のさくらのトンネル »

無料ブログはココログ