フォト

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

ツー仲間たちのカスタム

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

« V-max エンジンがかからない!! の不安感・・・ヤダ・・ | トップページ | V-max 原子力発電 温泉 イカ カキ サザエ 美人ゲスト 続き »

2013年2月24日 (日)

V-max 原子力発電 温泉 イカ カキ サザエ 美人ゲスト 

いろいろとあったツーリングでした。まずは、美人の飛び入りゲスト!!
マロンさんの赤いV魔にまたがり、満面の笑みの「アッキー」さん!!

P1090548ss

P1090551

突然の美人の登場で、オヤジどもは、目をキラキラさせていました!!(^◇^)
たまたま、同じ場所に来られていた観光客の方です!!どーいう話の流れか
分からなかったのですが、一緒に写真撮影となり、どーせならバイクに乗って
という提案からです(^o^)えらくはしゃいでいましたね~嬉しそうでしたよ!!
アッキーさん!!ありがとうございました。(^◇^)/

ということで、ここは、「呼子大橋」を渡った「加部島」にある
「風の見える丘」です!!バツグンの景色です。

P1090565

P1090562

P1090566

本日の参加者たち!!+チビッコひとり!!

P1090545s

経由したのは、唐津にある「おさかな村」というところ。

P1090493

ここに全員集合!!午前10時。

P1090491

ダラダラと出発。玄海町にある温泉施設「パレア」を目指していきます。
「パレア」については、以前触れたので、はしょりますが・・
温泉に入って、「カツどん」を食べました。取材なし(;一_一)b・・忘れた・・
ダラダラと、一時間30分ぐらいいましたかね・・次にいきます・・

それよりも!!勉強しよう!!文化に触れよう!!
ということで、九州電力 玄海原子力発電所に見学に行ってきました!!
発電所内には当然入れないので・・その横にある施設
「玄海エネルギーパーク」
に行って、館内を視察!!現在の原子力事情を勉強しようということで!!

大きな施設でしたね~とっても大きい建物でした。

P1090534

P1090531

P1090510

P1090511

P1090512

P1090513

まあ、とにかく広いのなんのって、びっくりしました。
ここまでの設備が必要なのかどうか、まったくわかりませんでしたが
きれいな施設でしたね~~。

ダミーの原子炉

P1090515

緊急停止に必要な「制御棒」

P1090524

操作・監視盤

P1090516

みなさん、ご存知でしょうか、停止中を含め、日本国内には、50基以上
もの原子炉があるのを!!びっくりです。アメリカには、100基以上あ
り、フランスには日本を上回る数が存在します。韓国、フィンランド、ドイツ、
インド・・・あらゆる国に多数存在します。あらためてびっくりでした。

世界原子力発電所マップ

P1090517

今回の東北での災害によって、「原子力」そして「放射能」に対する意識
が強くなったのは間違いないのですが、実体となるとほとんど無知でした
ね~・・ホント・・(ー_ー)

これが、本物の「玄海原子力発電所」です。4基あります。

P1090526

まわりは、きれいな海です。

P1090527

こんなきれいな施設で、「原子力」の「安全性」について、説明しなければ
ならない「理由」「原子力」にはあります・・・

われわれは、何をすべきなのでしょうか・・ただ、無力さに気を落とすわけ
にもいかないのでしょうけど・・すぐすぐ答えが見つかるとは思えませんで
した。

晴れた一日でしたが、海からの風は、非常に冷たく、凍えるようでした・・・
こんな寒い日にも、東北の被災地の方達は、「寒さ」への震えと「放射能」
への「不安」における「震え」に耐えなければならないと思うと・・ここ九州
での「のんき」さに対して胸が痛む思いでした。

私たちの日々の生活に欠かせない「電気」・・・複雑な思いで、ここをあ
とにしました。

行ってよかったと思います。

一応、楽しむためのツーリング企画ですので、このあとのことは、また明
日ということにします(ー_ー)

« V-max エンジンがかからない!! の不安感・・・ヤダ・・ | トップページ | V-max 原子力発電 温泉 イカ カキ サザエ 美人ゲスト 続き »

V-max 日記」カテゴリの記事

コメント

>とんぴーさん
ホント、なんで電話しないかなあ~(ー_ー)
また、ご一緒しましょう (● ’0 ’●)/


>ガララさん
そーですねー、ただ走るのではなく「何か」ワンポンイントでよいので
「文化」や「文明」をにおわせるテーマを織り込むというのは、大切
なのかもしれませんね。せっかく時間をとってみんなで移動するわけ
ですからね。私もなにか考えます(ー_ー)b


>のりさん
そのとおりですよね・・意見を持たないといけませんね。対岸の火事
ではないと思います。
いろいろなハプニングがあるとツーリングも盛り上がりますね(^◇^)

原発再考の機会でしたね(^^ゞb

同じ日本で… … 狭いようでやっぱ広い日本

一人一人がやっぱ意見持たないと 

乱入?珍入(*^^)v も楽しかった

とんぴーさん たぶんその頃は 波戸岬(ハート岬?)でおばちゃん相手に
盛り上がってました(*^^)v

1発目に、その画像を持ってくるとは!さすが笹売りさん!

12:30~ジンバッタPVを「丸投げ」され~の!ったく!

どんだけ~人任せなんやろ?ジンバッタさんは・・・!

やっぱり、「その土地の文化に触れにゃ~!文化に!」

小学生の「社会科見学」・「会社の視察研修会」何でもいいんです!

走るだけは、ガキでもできる!我々は「大人」ですからね!

今後も、Ⅴ魔団は文化に触れるツーリングを目指したい!なぁ~~。

参加できず残念でした(;_;)
乱入ハプニング楽しかったごたですね♪
もしかしたら皆さんに会えるかも...と、用事すんで午後からパレアや原発付近まで行った(車で)けど皆さんの予測不可能な行動には無理な事でした
(^^ゞ
帰ってから思いました...電話すればよかったんだ...と(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199685/49627850

この記事へのトラックバック一覧です: V-max 原子力発電 温泉 イカ カキ サザエ 美人ゲスト :

« V-max エンジンがかからない!! の不安感・・・ヤダ・・ | トップページ | V-max 原子力発電 温泉 イカ カキ サザエ 美人ゲスト 続き »

無料ブログはココログ