フォト

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

ツー仲間たちのカスタム

  • 20150823_008
    日頃一緒に走っている仲間たちのカスタムしたマシンです。

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月に作成された記事

2012年10月30日 (火)

コスモスが咲きました。

きれいですね~

1

2

2_2

2012年10月28日 (日)

バイク用HIDの救世主になるのか!!New H I D 登場!!

-- バイク用HIDの救世主になるのか!! --

HID・・・・ とても明るいけど・・困ったが多い・・

「ダンナ!!活きのいいのが、手に入りやしたぜ!!」
「H・I・D」の新バージョン!!「New HID」(;一_一)・・Newが付いただけ??
いったいどんなものなのか!!

と・・その前に・・

いくつかHIDの「困った」を列挙してみる・・
[実際の取り付け 編」
・バラストが、でかい
・配線が、短い
・部品点数が、多い
・バーナーが、でかい
・レンズがケースに戻しにくい、入りづらい
・電圧降下が大きい、もしくは、チラつくことがある。
・エンジン始動時に「不点灯」起こすことが多い。
などなど・・困ったものである(ー_ー)
これが、リレー付きの一般的なHIDのセット。今回、取り外したもの。
2年以上も使用してきた。何も問題は、無いのだけれど、今回のNewHID
のテストの為に取り外したもの。

Hid

これだけ点数があると、かなり工夫しないとバイクには収まらない。
実際に、パンパンの状態で、かなり工夫して取り付けていた。

ところが、その全てを解消してくれる・・かもしれないHIDが、
手に入った。しかも「リレーレス」!!電圧降下しても「不点灯」
を起さない!!

部品は、なんと「バラスト」と「バーナー」だけ!!

厳密に言うと、「バラストBOX」の中に、コントローラーもイグナイター
も収めた・・と言える。

NewHIDは、部品点数が少ないので、トラブル時の見極めがすご
くし易いといえる。

それで、さっそく「現HID」といきなり交換して、取り付け
問題の検証と、実走行での実地テストを行うことにした。
取り付けは、まあいいとして、実走行テストとなるとしばらく時間かか
りそう~
「燃料警告灯」の時のように、1年以上も掛けたくはない(;一_一)・・

これが、今回のバラストの取り付け状態。
バーナー(バルブ)以外は、これだけである。

1

平行して、「取り付けマニュアル(説明書)」製作することにした。

ちなみに、「エンジン」を掛けずに、「点灯」すると、電圧がここまで
がる。

1_2

もちろん、「点灯」を維持している。チラつきも起さない!!
なんて「優秀」なんだぁ~中国製もここまできたか!!

エンジンを始動せずとも、「点灯」したままだ。

2

レポートは、いずれご報告することに致します。

2012年10月24日 (水)

V-max 阿蘇でホルモン定食を食べる!!が、目的!の続き

「九重夢吊り大橋」には、これで・・何十回目だろう・・(;一_一)
ただ、一度も渡ったことが無い・・高いところに興味は無いので・・
べっ、別にきょわい・・・怖いわけでは、ありましぇんよ・・(一_一)
500円も払って、わざわざは、渡りましぇんよ・・(一_一)

そんなことは、さておき、行きました・・夢吊り大橋!

Image023

まあ~どぇれー人の数です。いつもながら。

隅~~っこの方に誘導されました。17台全部・・・(一_一)

Image020

まっ、仕方ないですけど・・トイレが遠かったです・・(一_一)

トイレ済ませて、とっとと出発だぁ~~
やまなみハイウェイ抜けて、阿蘇へ進入だぁ~~(^∀^)/

レストラン三愛は、バイク多すぎるだろうから、パス!!直行します!!

Image025

途中なんとか・っていう・・忘れました(一_一)彦しゃん食堂近くの・・
まっいいか・・集合!!写真です。

Image026

あ゛~腹減った~PM0:15です。さぁ~ホルモン食べ行こう♪( ̄▽ ̄)/

と、いうことで、550円の定食食べて、ミルクロード - 大観峰 -
オートポリス - 上津江 - 松原ダム - 道の駅おおやま - 日田という
ルートで、帰って行きました。

事故もトラブルもハプニングもアクシデントもケンカも無く、無事
ツーリングを終えることが出来ました。(^∀^)/

楽しかったぁ~(^∀^)/ やっぱりバイクは、カスタムばかりせず乗るもの
ですね~~・・

あ゛ーラジエーター水の水漏れのことがあった・・(;一_一)



 

2012年10月23日 (火)

V-max 阿蘇でホルモン定食を食べる!!が、目的(ー_ー)b

とても、よい天気でした!!♪( ̄▽ ̄)/

総勢17台18人で、阿蘇に行ってきました!!・・・「あっ、そ(^o^)」・・(一_一)

行ったのは、ここ!!「とても有名な「彦しゃん食堂」!!昼は、1時でおしまい!!
という、とっても早く閉まるお店!!

Image043

場所は、ここ!!

Photo_2

ミックス定食(ホルモン+タン)、中ごはんに味噌汁でなんと550円!!安い!!
出てきた時、「少し量が少ないなぁ・・」と思いきや、食べ始めると
なかなか減らない!!お腹いっぱいになりました。うまかったぁ~。
店内は、こんな感じです。

Image039

Image038

奥が、広くて、40人~50人座れたような気がします。
団体のツーリングなら、事前予約がいいでしょう!!
腹減っていたので、肝心の定食の画像・・・忘れました(;一_一)

17台が、日田の一品街・・今は、コンビニに変身している・・に集合!!

Image000

よし!!出発だぁ~・・ということで、お約束の「ファームロード」経由で
「四季彩ロード」を通って、一旦「九重夢吊り大橋」目指します!!

それにしても、「バイク日和り」です!!
最高の天気です!!♪( ̄▽ ̄)/

続く・・(ー_ー)b

2012年10月22日 (月)

いきなりですが・・ シリア情勢

我々が、ツーリングをしている間も、こうやってパソコンに向って
いる間も、シリアからトルコへの難民の流出は続いている・・

一時期、トルコとシリア間の仲もかなり緊迫したが・・
今は、トルコ政府も何の罪の無い難民を国境近くで受け入れざるを
得ない状況になっている。キャンプには、20万人を超える難民が生活
を続けている。今も毎日、流出している状況だ。

一部の旧シリア寄りだった国が、アサド大統領への厳罰に反対して
いるが、そこは、「勝てば官軍」となるのは必至である。
リビアがそうだった。ルーマニアもそうだった。イラクもそうだった。
反政府側も必死に抵抗し、命がけで政府打倒を目指すのだから、各国
がたとえ反対したとしても、当事者達は、見逃さないだろう。

ロシア政府は、アサド大統領一族の亡命を受け入れるべく、アパートの
建設を急いでいるらしいが・・

こんな時、いつも苦しむのは、女 子供 年寄り と相場が決まっている。

首都は、壊滅的な状態・・・インフラ・ライフラインは、ほぼ機能しない・・

おそらく、政府軍だろうが、反政府軍だろうが、勝った方の負けた側への
報復は、並大抵のものではないだろう。
ウガンダの時のように、天文学的人数の虐殺が行われるかもしれない・・
シリアも、結局は、民族紛争なのだから・・

多国が、干渉できずに、見守るのには、訳がある。
いろいろな事情・利害のためである。

われわれは、単なる傍観者・・対岸の火事・・無力なのである。
民族紛争による、「血」の浄化は、決して可能ではない。
民族云々の前に、「人間」達は、生き延びようと、逃げ回るから・・
無駄な浄化よりも、和平・強調・協力というふうには、いかないのだろうか・・

「みんなで仲良く・・」は、ファンタジーなのだろうか・・

我々は、おとぎ話をただ夢見る、無力な人間なのだろうか・・











2012年10月21日 (日)

V-max 「水も滴る(したたる)・・」 え゛ー( ̄□ ̄;) ダメじゃん!!

いい男は、「水が滴る」・・のはよいのだけれど・・

「滴った」のは、MY V-maxでした・・・ダメじゃん(;一_一)

朝・・車体の下に・・なにやら・・ムムム・・濡れているみたい・・

Llc1

近所のネコかー(;一_一)??

こっ・・これは・・このきれいな緑色は( ̄□ ̄;)もしや・・ラジエーター・・

どこだ・・・・・・・・・ああ~(;一_一)・・・やっぱりココか・・お約束の場所・・

Llc3

タンクに継ぎ足して、ツーに出かけます(ー_ー)b・・

見なかったことにしよう!!なんとかなるでしょ (*^∀^*)・・

かなり楽観的・・いいんかいな・・

ということで、17台で、ツーに行って来ました!!

阿蘇の「彦しゃん食堂」まで!!わざわざ、ホルモン定食食べに阿蘇まで・・

それにしてもいい天気でしたぁ~~。今日走らなくて、いったいいつ走るの??

と、いえるほどの好天気でした。

ご報告は、のちほど・・

2012年10月20日 (土)

V-max もうひとつの清らかなる場所へ行く前に立ち寄った

V-max もうひとつの清らかなる場所へ行く前に、ここに立ち寄った。

福岡県大牟田市にあるレース場「モビリティ大牟田」
埋立地にある比較的新しいレース場・・らしい・・詳しく無い・・(;一_一)
ジムカーナ・ドリフトコースとダートコースがある。

行ったときは、あいにく全て終わっていた(T.T)・・また来よう・・(ー_ー)

学生さんの大会があった様子でした。

隣には、「ひまわり畑」もありました。けっこうひまわりが遅い時期まで
咲いているものだと思いましたね~。

URL モビリティおおむた

Image021_2

レースに興味のおありの方いかがでしょうか??

明日の日曜日は、「阿蘇」に行ってきます!!(^∀^)/

・画像を追加しました。「篠栗街道のドーベルマン 最近のマックスくん!!」(2012-10-21)

2012年10月19日 (金)

V-max もうひとつの清らかなる場所へ・・・(;一_一)

まだ、続く前回のツーの報告・・(ー_ー)b

「場違い」「ミスマッチ」「絵に描いたような」とは、このこと・・(;一_一)

「恋の神様」を祭っている神社へ行ってきました・・だって、「船頭さん」
が、連れて行ってくれたんだもの・・(;一_一) 

Image024

この神社の奥らしい・・( ̄ー ̄)

Image025

奥へ奥へ・・

ここらしい・・「朱色」というより「ピンク」です・・(;一_一)

1


Image027

Image026_2

遠くから眺めるだけにしよう・・(;一_一)

右の方で、仲間のオヤジがウロウロ・・してます・・(;一_一)

何やらこの御神木の周りを、行ったり来たりすると、「幸福」が訪れるらしい

ということで、「ギャル」・・古い言い方??(;一_一)「ギャル」がたくさんクルクル

と回っていました。楽しそうでした。・・平和な国だな・・(ー_ー)

Image028

3

先日、ご紹介した、森の中の「ご利益をいただける」神社とは、また趣き

の違う場所でしたね。こっちがなんだか、ソワソワするような場所でした。

くさと、撤退します・・ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

URL 恋木神社

まさに、私には、「場違い」の場所でした・・(;一_一)

続く・・まだ続くの??(;一_一)

 

2012年10月18日 (木)

ベルギーに行ってみたいなあ~~ 「歌は、こころ」(ー_ー)b

アガサ・クリスティ原作のシリーズ「アルキューレ・ポワロ」
が出てくる「名探偵ポワロ」は、ベルギー人という設定である。
紳士的で、知的で、温厚で、頭がいい。

フランス、ドイツ、ルクセンブルグ、オランダに囲まれた国である
ベルギー。ほんの少しの海岸線以外は、全て国境である。

歴史的にみても、戦乱、言語、文化、宗教などの問題がいつも
あった国である。
一世紀ほど前は、世界有数のGDPを誇った国でもある。
ヨーロッパの中心にあり、その立地の特性と、「税制優遇政策」
を今も活かし続けながら、いまだその地位を揺らぐことなく存続
している。

オランダ語圏とフランス語圏に南北が分断されていることが現在
の大きな課題ではある。
ブリュセルを中心に、ヨーロッパの全ての文化が通過していく
国。
大国相手に、その精神力たるやなかなかたくましいものである。

と・・ベルギーの話をしたいわけでは無く・・ベルギー出身の女性
歌手
の話をしたくて・・(;一_一)・・前フリが長い??(;一_一)

ご存知の方も多いだろう「Lara Fabian(ララ・ファビアン)」という
女性ボーカリスト。現在は、アメリカを中心に活動をしているが、
元は、ベルギー出身である。母親がイタリア人である。父親は、
地元ベルギー人
。ベルギーの公用語が、オランダ語とフランス語
活動開始したのが、カナダということで、フランス語、イタリア語、
オランダ語、英語
とまあ~すごい語学力を持つ。

その彼女の「歌唱力」「声量」「声域」がまたすごい!!また、これが
美人なのだ!!(^∀^)
あいにく、まったく「語学力」の無い私には、何を歌ってるのかわ
からないのだけど、深夜、ヘッドホンでボリュームいっぱいで聴く
彼女の歌は、なんだかジーンのくるものがある。
「魂」とか、「心」といったものが伝わってくるような・・(ー_ー)
歌は、「こころ」である(ー_ー)b

その彼女のあるコンサートでのこと。「JE T'AIME(ジュテーム)」
れはオイラでも知っている「I love you」の意だけど・・

この歌を、ステージで歌い始めようとしたら・・・



ほとんど歌わずに、観衆を感動させる彼女の魅力。ジーンします・・

「JE T'AIME(ジュテーム)」のオリジナルは、こちら。


別の曲。コンサートならではの、「セリフの掛け合い」から、歌いだす・・
彼女の途中の「呼吸」までもが、まるでセリフのようである・・
う~ん、おしゃれ(ー_ー)


最後にきれーな曲です・・透き通るような声・・・静寂から情熱的になっていく・・

圧巻です。すばらしい声と歌唱力・・・沁みますなあ(ー_ー)


そうだった・・ツーリングの記事の続きが、まだあるんだった(;一_一)

2012年10月17日 (水)

V-max 清らかなる場所へ行ったあと・・・♪( ̄▽ ̄)/

お腹が減りました・・(;一_一)
AM11:00ごろ、道の駅「鹿北(かほく)」に立ち寄ります。
次の目的地の地鶏屋さんは、11:30オープンとのこと・・
少し時間をつぶします・・あ゛ー腹減った(;一_一)

そして、移動開始!!しました。山の中にあるとのこと・・
どんどん山の中へ・・ホントにあるのかなあー・・と思うほどの山道・・

するとありました!!ホント山の中です。すごい山の中!!なんと駐車場は
いっぱい
です。行列ができていました!!ツーの船頭いわく・・
「あ~失敗したぁ~~開店時刻勘違いしてたぁ~~」・・と雄
たけびを上げています。30分早く開店していたとのこと(^∀^)まっいいで
しょ。閉まっているわけではないので、待ちましょう!!(ー_ー)b

Image015

Image016

Image017

ホント山の中って感じです。看板もありません・・スゴイ・・( ̄□ ̄;)
クチコミで、流行っている感じがします・・

なになに・・「山ろく」のこだわりとな・・店名まで「山奥」らしい名だ。

Image048

8組待ちだそーです・・う゛ー腹減った(;一_一)

何もすることが無いので、オヤジどもでダベります・・(一_一)

やっとのことで呼ばれましたぁ~おおー本格的炭火だぁー(^∀^)

Image019

さあ、食べよう・・なになにメニューはと・・いっぱいあるなあ~

Image018

Image049

で頼んだら、こんな感じ・・さあバーベキューーです。地鶏がテカテカです。

Image052

Image020

もうあとは、カメラ置いて、パクつきました。うまかったぁ~~(*^。^*)
地鶏は、歯ごたえ十分で、食べ応えがありました。おいしかったです。
おひとりさま1300円程度でしたね。まあまあのお値段かと・・。

食べたらいそいそと出発しました!!ご馳走さま~~♪( ̄▽ ̄)/

さて、天気が怪しいぞぉ~北上します。元来た道を戻っていきます・・

続く・・

ろばた焼き「山ろく」 熊本県山鹿市鹿北町
https://plus.google.com/110501535977020319895/about?gl=jp&hl=ja

2012年10月16日 (火)

V-max 清らかなる場所へ向います・・・(;一_一)

朝から、暇なオヤジどもだけが集まります・・コンビニさんの迷惑
も考えない停車の仕方・・(;一_一)スミマセン(;一_一)

Image032

若いメンバーが居ません・・(一_一)・・避けられたのかなぁ~(;一_一)

Image030

さあ、「鳩バスツァー」のスタートです!!ご一行様~しゅっぱ~~つ!!

ノーンビリと走っていきます。ダラダラともいえるかなぁ~~
途中休憩を入れながら、ダラダラと・・
熊本県和水町経由鹿本方面へ

Image010

あるあいで、先頭(船頭)が停車します・・ムムここは・・

Image000

Image002

林しか廻りはありません・・
そして・・

Image047

ムムム・・「ご利益 ご利益」(^∀^)いただこう!!

これが・・今日の「ご神体」( ̄□ ̄;)

Image042

Image041

放送コードギリギリなのか・・「ピー」のモザイク入れたら何が
なんだか分からんし・・そのままです・・(;一_一)

Image045

さらに下に下ると・・

Image004

Image005

さっそく誰か・・既に祈っています・・(;一_一)

Image007

なっ何をお願いしているのか・・訊けませんでした・・(;一_一)
Image008

 

みんな、「何かを求めて」いるような・・(;一_一)

「八つの神様 ご利益めぐり」
ということなのだが・・・
他の7つは、いったい・・どんななんだろう・・(;一_一)

「お祈り」もしたことなので、次を急ぎます・・腹減った・・AM10:40
この後、山の中で「地鶏」を食べます (● ’0 ’●)/

続く・・・

篠栗街道のドーベルマン 最近のマックスくん!!

V-max あ~とうとう・・ 禁断の「痛V-max」(;一_一)

先日、ツー仲間とツーリングに行ってきました。そのことは、おいおい・・

そのツー仲間の1台のダミータンクに・・あ゛~本当に貼ったんだ~・・

とうとう手を出してしまった・・「痛系」のカッティングステッカー・・・

どうしても作って欲しいと頼まれて・・作ったのですが・・本当に貼るとは

思っていませんでした・・(ー_ー) (一_一) (;一_一)

Vmax

V-maxのキャラには・・いささか・・バランスが・・(一_一)

でも、ご本人は、いたって「上機嫌」のご様子でした・・・(^∀^)

全国のV-max乗りのみなさん・・どうなんでしょぅか・・(;一_一)

篠栗街道のドーベルマン 最近のマックスくん!!

2012年10月14日 (日)

「愛を読む人」 人の儚さゆえの強さ

「愛を読む人」
原作 「THE READER 朗読者」

実は、この映画については、2009年6月に一度触れた。
その時は、詳しいあらすじを言うのもどうかと思い簡単にしていたのだ
けど、本格的に再度、取り上げてみることにしてみた。
この映画は、ただの「恋愛ドラマ」では無いからだ。

O0800056410201035795

第二次大戦後の物語なのだが、主人公ミハエル(英語読みだと、マイ
ケル)が、年上の元ナチス組織内で働いていた女性ハンナと出会い、
恋に落ち、そして、彼女のために文学作品をベッドの上で、朗読する
というあらすじ。

日々、ふたりは、何も無いかのように会い、セックスをし、ミハエルが
朗読
を繰り返す。楽しい日々が続いた。

突然、彼女は、ミハエルの前から姿を消す・・
理由があった。ナチス時代の罪により投獄され裁判を受けるためだ・・
彼女は、ナチスの指示に従っただけなのだが、判決を不服とせず、
け入れ
てしまう・・

実は、この物語には、とても・・とっても深い「核心」がある。
それは、ハンナが、ミハエルに朗読をさせた理由・・

実は、彼女「読み書き」ができなかったのだ。
そのためにそれを隠し、若い「朗読者」に本を読ませた。
彼女は、どうしても「隠し通し」たかった。

ここまでもなんら、「不思議感」の無いストーリーなのだが・・

実は、ハンナは、物語の最後の最後まで、「読み書き」が出来ないこと
を「公表」しない・・その事を「隠し通す」・・ナゼか・・
しかも、そのことで、重要な判決理由や資料を読めず、読んだフリをし、
戦犯として「サイン」をする。
とてもひどい字だが、「サイン」だけは出来たから・・

「不服申し立て」をすれば、「罰」を受けずに済んだかもしれないのに。
その為には、「読み書き」出来ないことを公表しなければならず、彼女
は、ナチスの汚名を背負ったまま、「読み書き」できないことを隠し通す
のだった。

何が、言いたいか・・ここから今回の記事の最も重要なこと。

彼女は、ホロコーストによる「虐殺」の汚名・恥よりも
「読み書き」出来ないことの方が、「恥」だと感じたからである。

その「コンプレックス」を隠し通したかった・・

「死刑」になるかもしれないというのに、「サイン」をし、「判決」を受け
入れた。
「死刑」よりも「恥」を隠したのである。すさまじいほどのプライドである。

そう、人は、誰にも言わない、言えない「コンプレックス」を持っているこ
とがある。それを「恥」とし、「死」を選択してでも「隠し通す」ほどの・・

「コンプレックス」とは、「人」を死に追い込む力が時にはあるというこ
と・・もちろん、この「力」の大小は、個人差があり、何も無い人もきっと
多いだろう。

己を責め続ける「コンプレックス」・誰も「責めない」のにも関わらず。
己を「問い詰め」「疑問視」をし、「苦悩」し、そして、「解決策」が見つから
ないまま、その力の大きさによっては、「死」を選択してしまうという・・
そんな、儚さ(はかなさ)・・

出来るなら、このことは、逃げずに「受け入れる」べきなのだが・・

「容姿」だったり、「病」だったり、「生まれ育ち」だったり人によって、その
「受ける強さ」大きな違いがある。
どれが、正しいとかいうものではない。人それぞれだ。

人の「弱さ」「儚さ」ゆえに、時として誰にも知られずに、「隠され」
たまま、「公」にならずに闇に葬り去られていくのだ。
もちろん、「死ぬ必要」の無い人の方が、きっと多いだろう。
と、いうよりそうあって欲しい

この映画の主題は、
「人の持つ儚いほどの強さ」
なのだと思う。

篠栗街道のドーベルマン 最近のマックスくん!!/p>

2012年10月11日 (木)

きんもくせいが咲きました♪( ̄▽ ̄)/

(^0_0^)いい~香りです(^0_0^)

Photo_2

篠栗街道のドーベルマン 最近のマックスくん!!

2012年10月 8日 (月)

V-max 「貼りもの」好き(;一_一) ちと貼り過ぎ(;一_一)

まあ、宣伝兼ねてというのもありまして・・作ったカッティング
ステッカーを貼りまくってしまいましたが・・(;一_一)

いささか色気のあるものや、キラキラしたものなど・・
そんな中、東京のKさんよりいただいた
「保菌者ステッカー」!!♪( ̄▽ ̄)/
何を「保菌」しているかというと・・「ライダー菌」です(^o^)
走り続けていないと菌が暴れる・・そんな感じ♪( ̄▽ ̄)/

そう、いつでも走っていたいと思ってしまう「病気」ですな(^∀^)
えーえー、そうですとも、うずうずしてしまうんです(^o^)

いただいたのは、「矢印」がついているステッカーです。
「ライダー菌のキャリアです!!」と書いてあるんです。(^∀^)
ありがとうございました。♪( ̄▽ ̄)/

Photo

代わりに「セクシー系」を貼っていただけるものと期待してい
ます(^∀^)実は、Kさん・・ケガしまして、療養中です・・「菌」が
「暴走」
していなければいいんですけどね・・お大事にm(__)m

Kさんのブログは、こちら!!

勘介の……

にほんブログ村 ヤマハ
V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=役に立った!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

2012年10月 6日 (土)

篠栗街道のドーベルマン 最近のマックスくん!!

(このページは、随時更新されます。保存されません。)
(ケータイの方は、URLをお気に入りに入れておいてください。)

「篠栗街道のドーベルマン 最近のマックスくん!!」

2015/4/22

なんか少し不満そうです・・・

20150422_001_2

2015/2/23

寒そうだったので着せたけど・・窮屈かなあー

P11506171

こっち見て!!

20150223

2015/1/1

新年を迎えた篠栗街道のドーベルマン
おお~~い(~_~;)/ ご挨拶しなさい!!???・・・・寝正月のよーです(~_~;)

Dsc_0002s

Dsc_0064s

今年もドーベルマンともどもよろしくお願いします。

2014/8/某日
長崎に里帰り中~同居のワンちゃん ルカちゃんと一緒のマックスくん

Attachment100s

2014/3/某日 ピザは食べられんもんねぇ~

P1130052s_2

2014/2/某日 in Caffe コーヒーは飲めないもんねぇ~

Photo_2

2014/1/某日 まめシバくんに にらまれる・・・

20140119_004

2013/12/某日 何を見つめているのでしょうか???

2

2013/12/某日 くしゃみを何回もするもんで・・・

Photo

2013/10/某日

Photo_4

2013/10/某日
運転手

1_2

2013/9/某日
ドッグカフェで  見つめるドーベルマン・・・何か欲しい・・

Photo

2013/8/某日
玄関に居座っています・・

Photo_2

2013/8/某日
雨の中でも遊ぼうとする・・

Photo_3

2013/7/某日

暑い日でした・・・夏が嫌いなので、すぐに家の中に入りたがります。

P1110271s

2013/6/某日
雨上がりの日には、できるだけアスファルトの上を走ってもらう・・
・・汚れないように!!大好きなボールを咥えて戻ってきます。

Photo_3

2013/6/某日
梅雨の合間をぬって、山に散歩行ったけれど・・相変わらずアムアム・・

Photo

2013/5/某日 福岡県糟屋町駕与丁公園のバラ園

Photo

2013/5/某日 あるダムの公園の木陰で

Photo_2

2013/5/14 何か気に入らないのか・・にらんでいるような・・(;一_一)

Photo

2013/4/某日 散るサクラの下、遊ぶマックスくん

P1100429s

2013/4/某日 ハナの頭にハナびら

P1100376s

2013/3/某日 あたたかくなりましたね~

P1100296s

2013/3/某日 バイク仲間にいじられる・・

Photo

2013/3/某日 少し暖かくなってきました。

2_4

2013/3/某日 甘えん坊です。

Photo_4

2013/2/某日 やっぱり小さなワンちゃんにからまれるのです(^o^)

2

2013/1/14 もう若くないんです・・ぐぅ~ぐぅ~いいながら寝ます。

Photo

2013/1/14 ホワイトシェパードくんとお友達になりました。

1


2013/1/13 あいにく雨です・・ ドラッグストアの軒先で雨宿り中・・

Photo_4

2013/1/12 どこへ行っても、あむあむかガリガリ・・

1_2


2013/1/12 志賀島で走ってきました。でも、ほとんどガリガリと・・

2

2013/1/6 今日は、いい天気!! 走る走る!!

Photo_5

ごあいさつ 2013年もどうぞよろしくお願い致します。

Photo_3

2012/12/27 やっぱりどこ行ってもアムアム~

Photo

2012/12/27 いい天気です。喜んでいます。

Photo_2

2012/12/23 最近、元気を取り戻しました。

Photo_3

Photo_4

2012/12/9 ボールアムアムに夢中の後姿

Photo_4

2012/12/1 西部運動公園 ドッグランで

0

2012/11/23 やはり、寒そうだったので・・

Photo_7

2012/11/17 やはり寒そうだったので・・(^∀^)

Photo

2012/11/16 暖かくしてあげました。

Photo

2012/11/14 走行中の車の後部座席で黄昏る・・

Photo_2

2012/某日 ちょっと前の写真 時々おじゃまするお家のワンちゃんと。

Photo

2012/11/10 あれ?なんか・・キリッとしてますね(^∀^)

Photo

2012/11/6 走る!!山の中では、すこぶる元気!!

Photo_2

2012/11/3 ボールを睨みつけています。走る気満々!!

Photo

2012/11/3 よく走り、よく食べます。一日のウ○チの重さ500g(;一_一)

Photo_2

2012/10/27 コスモスとドーベルマン

Photo

2_2

2012/10/25 走ったら腹へったぁ~って感じですかね~

Photo

2012/10/19 数日前のですが。走っている画像があったので・・

Photo

2012/10/20
やっぱり海は、グラサンだぜぇ~ワイルドだろぅ~

Photo

2012/10/20 その海辺で遊びました。

Photo_3

2012/10/19 山の中では、凛々しいのです。

Photo_2

2012/10/18 車の中は、チョットたいくつですかね。でも元気です。

Jpg

2012/10/16 元気です!!

Photo

2012/10/11 元気にしてます。

Photo

2012/10/9 たいくつそうです。(^∀^)

Photo

2012/10/9 やること無いから頭でもかくかぁー。

Jpg_2

2012/10/6 山で遊びました。

2

2012/10/6 木をかじるのが好きです。

3

2012/10/6 山の中走ったら、くもの巣いただきました。

Photo

2012/10/5 知人の家に行った時に、置物ワンちゃんとツーショット

Jpg

2012/10/4 車の中で、ワンショット!!カメラ目線・・

Photo_2

2012年10月 5日 (金)

V-max HIDの困った・・ ハイビームは、はたして必要か・・

V-max HIDの困った・・ ハイビームは、はたして必要か・・

純正ヘッドライト130ΦのV-max・・・小さい・・

Vmax

レンズが小さいので、ケースも小さい。よって、HIDにした時に、
バーナー(バルブ)のソレノイド部がレンズケースの底に干渉
てしまうことになってしまうことが多い。

1

今まで、それを避けるために、ソレノイド部が短いものをチョイ
スしてきたのだが・・

Hid1

過去、推奨していたのは、「上下に首を振る」タイプが、ソレノイ
ド部が短いということで、推奨してきた。
ところが、この「首振りタイプ」は、「悪評」がとても多い
次のような・・
・ハイとローの切り替えがあいまい
光軸が取りにくい
グレア※が出やすい
などなど。
(※グレア (glare、眩輝)とは、不快感や物の見えづらさを生じさ
せるような「まぶしさ」のことをいう (光が拡散・乱反射))

良い評価も多い。
取り回ししやすい
・パッシングレスポンスが速い
・・・それだけかな・・

「光軸」が取りにくいというのは、困った問題ではある・・
ただし、この「評価」は、実は、リフレクター部の形状によって
意見が、分かれるのである。
よくある「マルチリフレクター」の場合は、どんなバーナー
をつけてもグレアが出やすい本来、「ハロゲン」用に設計
されているのであって、「発光点」の位置の問題と「一管式」を移
動させてHi/Lowを制御するHIDと二極式のハロゲンとでは、光の
出方
がぜんぜん違うためである。要するに特性が違う

さらに、V-max純正130Φではなく、180Φなどに交換しているとな
ると、リフレクターの形状角度や面積までもが違うため、全ての
HIDがピッタリ合うとは、限らないのである。

やはり、ここは、「車検」の為の「光軸」の優先、対向車にパッシ
ングされないためのグレア対策を考えないといけないかもしれ
ない・・・

そうなると、純正のケースに収まる「バーナー」は、なかなか
無い

困ったものである・・

とにかく「明るい」ならそれでいいと言う人もきっと多いことだろ
う。それは、それでいいのだが・・

問題は、「バーナー」のソレノイド部の長さである。「上下・首振
り式」がダメなら「スライド式」ということになる。(ニ管式とい
う製品もあるにはあるが)では、実際によく見比べてみよう。

Photo

 

中央がH4タイプの「首振り式」で、ソレノイド40mm丁度
右から2番目も実は、「首振り式」なのだが、ソレノイドが一番右
「スライド式」とほぼ同じ長さである。
左のふたつは、H4タイプではない、別のタイプ。レインランプなどに
多く使われるタイプ。

ソレノイド部の長さが、40mmを超えては、V-max純正のレンズケー
スには収まらないだろう。そうなると、レンズケースの「底」に直径
40mmほどの穴を開けて、干渉を避けなければならない。

それともうひとつの課題!!グレア防止のための「遮光板」である。
ローの時に発生しやすいグレアは、この「遮光板」でけっこう防ぐ
ことが出来る。遮光板は、発光点の真下につけられているもの。
これが付いているバーナーと付いていないものがある。

これは、「遮光板」のついていない、「首振り式」のタイプ。
ハイビーム誘導用の穴が開いている。これがグレアの出やすい
原因のひとつ。ハイ/ローは、はっきりしている。さほどあいまいで
はない
。ただし、「遮光板」が付いていないタイプ。

Photo_2

上の「比較画像」右から2番目の「首振り式」には、この誘導
用の「穴」が、羽に開いていない。グレアが出づらいもののハイ
/ローがあいまい
になりやすい。

道路を走っていると、不愉快なほどに眩しいHIDを点けて走ってい
る車とよくすれ違うことがあるが、このグレア対策を何もしないまま、
平然と走っているのである。というか、多分、本人は、気づいてい
ない。
なぜなら、自分の車のヘッドライトを直視することなどめったに無
いからである。誰か、教えてあげて欲しいものだ・・
まっ、知ってて走っている人も中には、いるだろうが・・

本題に戻すと・・要するに、「スライド式バーナー」ソレノイド
部を40mm以下
にして、V-max純正ヘッドライトレンズケースに入
れてみるのが、最もよいのかもしれない。なかなか難しいが・・。

方法は、40mm以下のバーナーを必死に探すか、40mm以下に
なるように加工するか・・しか方法は、無い・・あっ、あとひとつある。
最後の手段は、純正のレンズケースの底に干渉しないように「穴」
を無理やり開ける
という方法。まあ、防水のHIDにとってすれば、
問題ないけど・・
従来、収まっていたH4のハーネスやウインカーの端子がたくさん
入っているケースなので、できたら開けたく無いものである。
「雨の日は、絶対に走らん!!」という方は、いいかも・・洗車もし
ない・・というのもある意味条件になってしまうが・・

いろいと触れてきたけれど、それもこれも、本来「ハイビーム」
「前提」の話・・・
「ハイビーム」・・必要なのだろうか・・「絶対」か??

というと案外そうでもないかもしれない。

HIDは、絶対的明るさが、「ハロゲン」とは全然違うので、ローの
ままでも、十分に明るい
のだから・・

でも、まあ夜走る人・・通勤に使う人・・田舎道走る人など、たく
さん居るだろうから・・できればハイビームは、欲しいと思う人が多い
だろう。

私が、この2年間で、ハイビームのスイッチをONにしたのは、走行中
10回は無いだろう。記憶にないぐらい・・

「首振り式」の方が、耐久性がよいとされている。構造上の差だ。

ヘッドライトが暗いV-max・・・是非、HIDにして欲しいと思う。

↓●関連の商品は、こちらです●↓
-------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------

2012年10月 4日 (木)

Ten Commandments Of Love 愛の十戒 

先日、「犬の十戒」を掲載しましたが、実は、偶然見つけたもの。

本当は、この「Ten Commandments Of Love 愛の十戒」を調べて
いて、たまたまみつけた。

「犬」を先に掲載したのは、実は、「愛の十戒」の翻訳にとても時間
がかかったから・・だって、ムチャ難しいんですもの・・
なので、詳しい方に依頼して、無理に翻訳を頼んだ!!しかもその方の
ご友人や英会話教室の先生にもお手伝いいただいた。
それが、届いたので・・

The Moonglows - Ten Commandments Of Love

Thou shalt never love another
And stand by me all the while
Take happiness with the heartache
And go through love wearing a smile
Oh, how happy we will be if we keep the ten commandments of love
Oh love

Thou shalt always have faith in me
In everything I say and do
Love with all your heart and soul
Until our life on earth is through
Oh how happy we will be if we keep the ten commandments of love

Love, oh sweet love
It's oh, oh so grand
You will find since the beginning of time
It has proved throughout all the land

So come to me when I am lonely
Kiss me when you hold me tight
Treat me sweet and gentle
When we say good night
Oh, how happy we will be if we keep the ten commandments of love
Oh, love
Oh, how happy we will be if we keep the ten commandments of love
(spoken) The Ten Commandments of Love

(和訳)
ひとつ
決して他の人を愛する事はないでしょう

ふたつ
そして、いつも私の側にいて

みっつ
悲しみのなかでも、幸せはある

よっつ
微笑えば、愛は、受け入れられる

もし、私たちが愛の十戒を守れば(従えば)
どんなに、私たちは幸せになることでしょう

いつつ
全ての私の言葉、そして、あなたは、いつも私を信じること

むっつ
愛して、私を心から、この世に私たちの命がある限り

愛、甘き愛よ、それは、何て魅惑的で、とても素晴らしいもの 
あなたは、分かるでしょう 
大昔から世界中で、そうであることを

ななつ
私が寂しいとき、私のところに来て

やっつ
キスして 私を強く抱きしめて

ここのつ
おやすみの時には、優しく私に接して

とお
いつも、いつの時もそうして

もし、私たちが愛の十戒を守れば(従えば)
どんなに、私たちは幸せになることでしょう

50年代の古い曲であるこの曲を、86年に山下達郎がアカペラで
「ON THE STREET CORNER 2」というアルバムにカバーで収録
している曲。

The Moonglows

The_moonglows

山下達郎 ON THE STREET CORNER 2 '86

 

Moon_onst2

数を数えながら、ふたりの愛の戒め(いましめ)を歌う・・

あなたは、この戒め・・守れていますか??

私??( ̄O ̄)・・・(ー_ー)・・・(一_一)・・・(;一_一)・・・


にほんブログ村 ヤマハ
V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=役に立った!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

2012年10月 1日 (月)

V-max ステッカー祭り!! 開催中!!

V-max ステッカー祭り!! 開催中!!

Sticker_001

Top1

Top2

Top3

マイ・オークションブース

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

無料ブログはココログ