フォト

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

ツー仲間たちのカスタム

  • 20150823_008
    日頃一緒に走っている仲間たちのカスタムしたマシンです。

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月に作成された記事

2012年9月28日 (金)

V-max ハイマウントブレーキランプ・・のつもり(;一_一)

以前も少し触れたけど・・仕上げてみた!!
「V-max ロゴタイプ ハイマウントプレーキランプ」♪( ̄▽ ̄)/

上から 夜間 夕方 少し遠めから ・・のイメージ。

Top2

なかなか面白いと思うのだけれど・・

少し、ブレーキランプにしては、輝度が不足かも・・これ単体のみでの
ブレーキランプは、好ましくはないだろう。普通のブレーキランプとの
併用が、よいだろう。
まっ、デコレーションと考えるのが、望ましいかなあ~

V-maxのロゴは、サイドパネルについているもの。
そのロゴの裏面にLED SMD レッドを10発仕込んだもの。
ブレーキと同期して、点灯するように割り込むといいかも。

ところで、これ・・多分・・売れないと思う・・量産できないと、1個当たり
の単価が、高すぎて・・私なら、買えない価格だ・・残念・・(;一_一)
かかる作業料が、高くついてしまう。

まっ、しゃれで終わってしまう企画となってしまい、お蔵入り~~(/´θ`)/

参考にして、是非、自作に挑戦してみてください。♪( ̄▽ ̄)/


↓●関連の商品は、こちらです●↓
-------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------

2012年9月25日 (火)

犬の十戒 The Ten Commandments of Dog Ownership

「犬の十戒」という・・飼い主に向けられた「犬からのお願い」だそうだ。
以下は、他サイトからの引用。世界中に流れているらしい・・・

  1. My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be
    painful for me. Remember that before you get along with me.
  2. Give me time to understand what you want of me.
  3. Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.
  4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have
    your work, your entertainment and your friends. I have only you.
  5. Talk to me. Even if I don't understand your words, I understand your voice
    when it's speaking to me.
  6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it.
  7. Remember before you hit me that l have teeth that could easily crush the
    bones of your hand but that I choose not to bite you.
  8. Before you scold me for being uncooperative, obstinate, or lazy, ask yourself
    if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food or
    I've been out in the sun too long or my heart is getting old and weak.
  9. Take care of me when I get old ; you, too, will grow old.
  10. Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it ." or
    " Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you are there. Remember I love you.

 和訳

  1. 私の一生はだいたい10年から15年。あなたと離れるのが一番つらいことです。
    どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。
  2. あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい。
  3. 私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。
  4. 私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。
    あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。
    でも、私にはあなたしかいないから。
  5. 話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。
  6. あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを知って
    欲しい。
  7. 私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。
    私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、あなたを傷つ
    けないと決めていることを。
  8. 私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前
    に、私が何かで苦しんでいないか考えて欲しい。
    もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、長い間日に照らされている
    かもしれない。
    それか、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれないと。
  9. 私が年を取っても、私の世話をして欲しい。
    あなたもまた同じように年を取るのだから。
  10. 最後のその時まで一緒にいて欲しい。
    言わないで欲しい、「もう見てはいられない。」、「私ここにいたくない。」などと。
    あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。
    忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。

  ・・胸が痛みます・・(=_=)

1

ちなみに、『鳥の十戒』(10 Commandments of Parrot Ownership)というの
もあるらしい・・

2012年9月24日 (月)

V-max 天空の道に行く前に・・そしてマゼノミステリーロード。

もともとは、ツー仲間のプライベートツーリングで「蕎麦食べよう!」
企画だった。総勢8台のV-max。途中から諸事情により7台に
なったんだけれども・・それは、いいとして。「天空の道」に行く前に
こんなとこ行って来た!!

「鞠智城(きくちじょう) 」熊本県菊池市の小高い丘の上に立つ古代の
お城らしい・・らしい・・とは、未調査のため(;一_一)何も知らない・・(;一_一)
でも立派でした。当然リホームされているとはいえ、立派でしたよ( ̄O ̄)
Photo_3

10分の滞在で、すぐに移動。次に「道の駅 旭志」にて休憩。
今回の出走馬のめんめん( ̄O ̄)

Photo_4

さて、「グリーンロード」をちょっと遠回りして、「南阿蘇」目指してGO!!
・・と、途中ハプニング発生!!一台リタイヤ・・(ー_ー)

気を持ち直して、7台で、「グリーンロード」回る時間なく直行!!
やったぁ~お蕎麦だお蕎麦だぁ~~・・時刻PM1:30・・品切れ・・( ̄□ ̄;)
そばめんが、無くなったとのこと・・(T.T)
「腹減った~」とみんなから悲鳴( ̄□ ̄;)

では、さてどこへ・・ナビで検索!!近くの「鳥」を食べさせていただける
というお店へGO!!約5Km。あっという間に到着!!こんなところ・・
おお~一見、豪華な料亭に見える・・ライダー姿で入っていいのだろうか・・

3

1

2_2

おひとりさま1,280円で、食べ放題のバイキング料理!!バイキングといっても
それが、たいへん豪華でした!!とてもおいしかったです!!又、行こうと思います。
残念ながら、おなかすいてて・・食べるの夢中で、画像なし・・(;一_一)
お蕎麦、お味噌汁、サラダ、から揚げ、カレー、煮物、揚げ物、ぜんざい、
ジュース、エスプレッソ、オムレツ、地元のたまご、山菜など地元のもの・・
などなどまだたくさんありました。食べきれないほど。20分ほど待ちました。
たくさんのお客さんです。とても店内は、おしゃれでした。料金先払いでした。
お店の名前は、
「六花亭」さん

旬彩ビュッフェ 六花亭 阿蘇 長陽

0_2

ホント、おいしかったです♪( ̄▽ ̄)/そばが品切れで、怪我の功名ですなー。
と、先を急がないと・・まもなく3時・・まずい( ̄□ ̄;)急げ!!
ということで、このあとに、「天空の道」へ立ち寄って、

「マゼノミステリーロード」を抜けて、小国経由-ファームロード経由にて帰り
ました。その、「マゼノミステリーロード」とは・・

ここ!!

1_2

「ミステリー・・」と名がつく意味がよくわかりませんが・・Yahooのマップには
掲載されていません。
冬場は、閉鎖されています・入り口にあるゲートが閉まるのです。
走るなら、今のうちです(^o^)b
「大観峰」をさけ、「阿蘇スカイライン」を横切って、小国へ抜ける抜け道です。

短いですが、とても軽快です。信号ひとつもありません。

天気も最高のツーリング日和でしたぁ~~♪( ̄▽ ̄)/よかったです。

南阿蘇周辺は、行っていないところがいっぱいあるなあ~~
また、調べて行くことにします!!♪( ̄▽ ̄)/

↓●関連の商品は、こちらです●↓
-------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------

V-max 天空の道へ行って来た!! 距離の比較 そして周辺

天空の道は、急勾配で、決して軽快とは言えない道だ。

その距離約6Km。内牧側は、山近くの住宅街のようなところに出る。

この間の距離比較をしてみると、次のとおり。

Photo

一般道を行くと、その距離約3倍となる。
ただし、ヤフードライブの計算では、一般道が時間が短い。
おそらく法定速度か、悪路を計算しているためだろう。
いずれにしても、どちらの道も、飛ばさずにのんびりゆっくりと走るルート
に変わりは無い。

内牧といえば、有名な「彦しゃんラーメン」。残念ながら春先に閉店して
いました。おいしかったけどなあ~残念・・(下は、以前の画像)

2

Photo_2

 

阿蘇周辺は、いろんなものがあって楽しめる地域。観光客だらけ。

阿蘇のツーリングや散策に困ったら、迷わずここ!!
阿蘇インフォメーションセンター

ここで、観光マップをもらったり、窓口の人に尋ねたりする方が早い。

一度、行ってみるのはいかがですか?窓口は、若くてかわいい女性

でした(ー_ー)b

↓●関連の商品は、こちらです●↓
-------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------

2012年9月23日 (日)

V-max 天空の道へ行って来た!! 入り口だけ・・通行止め!!

この記事は、2012年9月23日の記事です。

阿蘇ミルクロードの途中から、内牧方面に下りていく有名な
「天空の道」
以前、ご案内した場所です。2012年7月6日の記事。

V-max 天空の道へ今度行ってみようと思う・・

のとおり、天空の道へ行ってきました。
残念ながら、通行止めでした。

阿蘇のミルクロードを小国方面から下りていく途中の左側のこんな景観・・

このコーナーと左の標識を見落とさないように!!

0

この標識が唯一の目印。

Photo

ここを左です。

1

小さな目印。お地蔵さまが、祭ってあります。

3

ゆっくりと下りていきます。

誰が、書いたのか・・

2_2

この景色です。

4

ここを5Km下りていくと、内牧と赤水の間、市ノ川に出ます。

通行止めの理由。

5

下は、もっと悲惨な状態で、砂の山あったりしてとても危険です。

早く復旧していただきたいものです。

入り口付近に、バイクを止めて、少し歩くと景色は見ることができます

是非、一度下界を見下ろしに行ってみてください。

↓●関連の商品は、こちらです●↓
-------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------

2012年9月21日 (金)

篠栗街道 秋の気配 すすきがゆれています・・

すすきを見ると、深い秋のような気がしてしまいます。

1

まだ残暑が、続いていますが・・

とは、いうものの、朝夕は、めっきり冷え込むようになりました。

背の高い、およそ2m50cmは、あろうかと思うすすぎてした。

わさわさ~ふわふわ~・・っとしていました。

まるで「わた菓子」のように。

2

バイクに乗るのに、メッシュにしようか、革ジャンにしようか迷って

しまいます。

みなさん、紅葉に見とれて、事故しませんように!!

安全運転でまいりましょう (● ’0 ’●)/ !!

2012年9月20日 (木)

アメリカ女子サッカーチーム ヘッドコーチ ピア・スンドハーゲ退任

アメリカ・・いや世界の「女子サッカー」の歴史を作ったともいえる
優秀な監督 「ピア・スンドハーゲ監督」

Photo

スエーデン出身の女性の監督である。すばらしい指導者といえる。
低迷していたアメリカチームをまさにトップレベルまで押し上げたひと。

数多くの名将といえる監督は、確かに多い。ほとんどが男性である。

そんな中、スエーデンから呼ばれ、内外ともに荒れていたアメリカチーム
「ひとつにしたのである。

ワールドカップこそ逃したものの、オリンピックの連覇などほとんどの試合
で勝てるチームとなった。

昨日のオーストラリアとの親善試合を持って、スエーデンに帰る。
おそらく、スエーデンチームの監督に就任するだろう。

これからのスエーデンがまた、さらに強くなっていくことだろう。

彼女は、就任直後、チームから追放されていたあの「ホープ・ソロ」を呼び
戻すことから、監督としての仕事を始めた。

彼女の功績は、「世界女子サッカー発展の歴史」のひとつとして語り継がれ
ることだろう。

アメリカにスエーデンにと・・強豪が増える・・

負けるな!がんばれ「なでしこジャパン!!」

V-max ドラゴン(龍)の次は、「アリゲーター・・鰐(ワニ)」!!

ドラゴンステッカーの次は、「鰐(ワニ)」です。ワニ革調のメーター
パネル用とリアパネル用のシールです。

Top51_2

福岡県 HAMさんに貼り付けていただきましたぁ~(^∀^)

素材は、従来のカーボン調のものとほぼ同じです。印刷ではなく立体的
に加工されているものです。
触ると「ザラザラ・デコボコ」しています。リアルでしょう~( ̄O ̄)

ちなみに、タコメーターの下、ダミータンクに貼っている5枚のシールは
「ゼロヨンフェスティバル」に出場したときの検査証などが貼ってあるの
ですよ~。すごいですよね~。下記の大会にも出場されるそうです!!
がんばって欲しいものです!!♪( ̄▽ ̄)/

「ゼロヨンフェスティバル」開催決定!!
今年2012年の11月3日~4日にも大分のオートポリスで開催
されるそうです。

一般の方も参加できるので、興味のある方は、是非!!いかが
でしょうか??

ゼロヨンフェスティバル


にほんブログ村 ヤマハ
V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=役に立った!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

2012年9月19日 (水)

V-max ・・にゴールドなドラゴン!! 炎を吹いてます!!

福岡県MNさんのブラックV-maxに「ゴールド ドラゴン」ステッカーを
貼ってもらいましたあ~

こちらのV-maxに。

Top1

Photo

Photo_2

Photo_3

MNさんのご子息のJAZZにも。

Jazz

あざ~す(^∀^)/


にほんブログ村 ヤマハ
V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=役に立った!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

2012年9月18日 (火)

篠栗街道のドーベルマン 車中での姿勢 乗り心地いかがですか?

けっこう車が好きなマックスくん!!

乗りなれています。

後部座席は、ほとんど独り占め状態。

Photo

カメラ目線やし・・

でも、実は、助手席がホントは、好きです。

乗りなれています。

Photo_2

たまに立ち上がるから危ないんですけどねー。

移動中もたいへん大人しいドーベルマンです。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村<=面白かったぁ~と思った方は、ポチッとお願いします!!


2012年9月16日 (日)

「火」が、「のろし」に変化したときに情報は、高度化した。

中国では、未成年の少年が、親に内緒で「腎臓」を売ったという
記事があった。その理由は、「iPhoneが欲しかったから」だという・・

ロイター通信社は、「アップル社は、笑いが止まらないだろう」
コラムの中で、言っている。

マイクロソフト、ノキア、サムスン、リサーチ・イン・モーション
やアマゾンなどを尻目に、独走態勢に入ったアップル

「腎臓」を売った少年は、「高度化した情報」を手にできただろうか・・

本来、情報の「高度化」 の本質はいったいどこにあるのか・・
「情報」は、「利用」「活用」「運用」されることに、その目的がある。

今回「与党」アップル社より、新法案「iPhon5」が発売される。
もうですかぁ~・・早い・・「WINDOWS 8」の次は、これか・・

アップル社のよいところは、「新市場の形成」であると思う。
そういう意味では、「経済の活性化」に一役かっているといえる。
数千万台の販売見込みがあるという。すさまじい経済効果だ。

ところで・・「情報」は、「高度化」されるのですかぁ??と尋ねたい。

例えば、「地震」について。
①地震発生が、ユーザーに「配信」される。
②GPSの情報によって「あなたが今居る場所は、危険です!!」
というメッセージが届く。
③余震の可能性、津波の可能性についてメッセージが届く。
④「あなたは、過去○時間以内に家族と連絡を取っていません」
⑤「現状維持を続けた場合のあなたの生存確率は、○%です。」
⑥「あなたのお子さんは、現在小学校に居ます」
⑦「おばあちゃんが、まだ自宅に取り残されています。」
⑧「現在位置より北へ非難してください。」

などなど、このの場合、一方的に個人の周辺情報を予測・可能性・
確率・提案・指示
などを寄せてくれた上で、ユーザーの疑問や質問
応答するような双方向かつコミュニケーションプラス統計によって
からの回避もしくは、危険予知、望むポイントとのコンタクトができ
て、情報は、「高度化」したといえる。

ただ、上記の例のような状況下、通信のインフラやサーバーは機能して
いるのだろうか。

大昔、この世に「火」が現れ、肉を焼いたのちに「のろし」になった時、
「情報」は、「高度化」した・・といえる。

同一の媒体や手法が、新しく「変化」した利用方法によって利用者が
活用していく過程の中で「情報は高度化」していくのである。

ただし、「高度な情報」を入手したとしても「対応」できなければ意味が
ないのである。また、分析や応用できなければならない。
その時に、「情報が活用」されたといえる。

「のろし」の意味を知らないものが見ても、
「ただのけむり」なのである。

ここに「インフラ」とは違う「使い方」「運用の仕方」という方法が見える。

「明日の天気」がメールで届いたとする。目が見える人が読む。
「明日の天気は、雨です。」と読み取る目が見えない人のために機器
音声で「明日の天気は、雨です。」と読み上げたとする。目が見えな
い人にとって便利ではあるが、「明日の天気は、雨」であることに変わ
りはない
。これは、
情報が高度化したのではなく、機能が高度化したに過ぎない。

ということは、「機器」には値段があって、「情報」はタダということになる。
要するに「入手方法」によってお金がかかるのであって、入手した「情報」
そのものは、無料のはずだ。

「高度な情報」に意味が無いのではなく、「対応可能かどうか」課題
のであって、本来は、情報を入手した「本人」次第なのである。
「対応能力」が、本人あるかどうか・・
「情報」を活かすも殺すも、「本人」のその後に懸かっている。

次のアクションの動機付けのための情報の精度に課題が出てくるのだ。

もちろん、「精度の高い情報」があればあるほど、本人は判断しやすい。
寄せられた、多くの「情報」を読み、本人が「判断」する。
情報が、「高度」であればあるほど「判断」は、正しい方向に導かれ
ていく
・・いえる。

所詮、「手のひら」にある「機械」は、「端末機」と言われるもので(「端末」
・・要するに端っこにあるものであって)「中心」にあるわけではない。
端末」は、末端にある。情報は、「中央」に集まる。
その連携、もしくは、組み合わせによってのみ「高度な情報」端っこ
も読むことが可能なのである。「中央」がどこなのか・・・
「端末機」は、「情報」の発信源でもある。それが中央に集められさらに
「高度化」するのである。「端末機」だけでは、何の役にも立たない。

その「中央」が機能していないと、「情報」の伝達は、途絶えてしまうのだ。

機器は、機能は・・確かに高度化し続けている・・・

数十年前、ある経営者からこう言われた・・
「君が、すすめたコンピューターを導入したんだけれど、いっこうに売り
上げが、上がらないんだ!!どうしてだ!?」
・・・と・・
オイラの責任(;一_一)???
この経営者の使い方、活用の仕方に問題は無かったのだろうか・・
今は、「新しいコンピューター」を導入しただけでは、売り上げが上がる
はずないと全ての経営者が気づいていることだろう・・きっと。

「判断」・・それは、あなたの「責任」なのです。

私は、「機械」が、「判断」するような世の中は、望んでいない。
映画の中だけで、十分だと思っている。

「腎臓」を売った少年の「腎機能」が、低下し始めているそうだ。
彼は、これから先の人生の中で、「iPhone」にかかった費用以上の費用
をかけて「透析」を続けて行かなければならなくなるだろう。

にほんブログ村 ヤマハ
V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=役に立った!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

2012年9月15日 (土)

V-max おやじの隠れ家を見に行ってきた・・ いいなあ・・

あいにくの「台風」・・走れないので、福岡市内に新しくできた
「ライコランド」さんに「おやじの隠れ家」を見に行って来た!!

外観 おっ喫煙所がおしゃれ。

Image000

ライコランド 福岡マリナ店

外観 店頭

Image001

外観 これいいなあ~

Image002

外観

Image003

店内 2F

Image005

あったぁ~「おやじの隠れ家」!!

Image006

Image008

「おやじの隠れ家」立派でおしゃれでした。このブランドは、佐賀の唐津市
にある業者さんのブランドのようですね~~ライコランドさんのものではない
ようです。

現物は、実際に見に行ってください。買える人が、うらやますぃ~( ̄O ̄)
私も隠れた~い( ̄O ̄)

Image009

関東中心に、店舗展開しているみたいです。
高級品が、ズラリと並んでいました。ほぼ網羅している感じでした。

一度、行かれるのもいいと思います。(ー_ー)b

ライコランド福岡マリナ店

にほんブログ村 ヤマハ
V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=役に立った!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

2012年9月14日 (金)

V-max ダミーダクト よく似ている・・ でも・・(;一_一)

今回も「委託」を受けて、代理落札を行った。
「ダミーダクト」ビッグサイズ+どっかのメーカーのパクり・・

8,800円「即落」ということだったので、クライアントが「すぐに欲しい!」
ということで、すぐに落札・・待つこと入金日入れての4日・・・
届いたぁ~~「ムチャ軽い!!」 (● ’0 ’●)

1

開封!・・・(;一_一)う~ん・・確かに商品説明に「補修用」と書いて
あった・・確かに、そう書いてあった・・
ここまでとは・・(ー_ー)(ー_ー)(ー_ー)(;一_一)

2

3

8,800円ねぇ~~う~ん・・どうなんだろ・・サンドペーパー320番
ぐらいで、シコシコと磨くところからでしょうなあ~パテもいりそうだぁ。
サーフェイス吹いて~~3回ぐらい塗らないといけないだろうなあ・・

意外にも、クライアントいわく!!「おっ、思ったよりも悪くない」だって・・
そんなもんなんですかね・・・こういうものは・・買ったことなくてよくわ
からないのですが・・

自分で、塗装できる人、塗装がうまい人には、いいのかもしれない・・

セッセとクライアントは、持ち帰りました・・おしまい!!( ̄O ̄)

2012年9月13日 (木)

V-max スタータクラッチについて やっかいなパーツ・・

委託を受けて、入手することになった「スタータークラッチ」のリペア
セット。せっかくなので、今後のために「整理」しときましょ。

どうしても、「ギヤ」が必要な部位となる。セルが回る瞬間にだけ「接触・
干渉」して、エンジンに駆動開始の挙動を与える。

エンジンの着火がうまくいかないと、何度も回すことになる。

当然、通常始動時には、必ず回されることになる。

バッテリーが弱っていたり、レギュレーターコイルの接触具合やプラ
グの調子、ガソリンの量、気温、水温、とにかくさまざまな部位の影響に
よって、その使用回数は、違ってくる。

古い車体や状態がよくない車体ほど、酷使されることになる。

最後には、磨耗や劣化、金属疲労に耐えれずに、セルだけがカラ周り
を始めると、「昇天」したことを告知されることになる。

破損した場合には、その破損状況によって、散乱した細かい金属片
とんでも無い所へ飛散して、最悪は、エンジンにまで、影響を与えてし
まうという、とてもやっかいな部品である。

Top1

バイク仲間の話によると・・・
基本的には、画像のボルト、クラッチの干渉面、とギヤの磨耗がほとんど
なので、図の6番から12番の部品の交換を余儀なくされてしまう。
このうちのどれかがダメになったとしても、6~12の全てを交換しておい
た方が、無難である。・・とのこと。

0_2

もうひとつやっかいなのは、このギヤ類をシャフトから抜き取るのに
「三本爪のギヤプーラー」が必要らしい。これを全てのバイクショップ
が所有しているとは、限らないとのこと・・訊いたところによると・・
ショップに依頼するときは、まあYAMAHA関連ショップならいいけど・・
他ならこのプーリーを持っているか先に確めるべきかもしれない。

41g3gxilvtl_sl500_aa300_

ちなみに、パーツリスト図
6番 ギアアイドラが、直径160mm
7番 スタータークラッチアウタが直径100mmである。

2_3

ちなみに工賃(部品別)は、あるショップによると、20,000円~35,000円
とのこと・・
                  高い(;一_一)・・高すぎる・・
できることなら、車体を手放すまで、無事であって欲しいと願うのは、私だ
けではないだろう。

にほんブログ村 ヤマハ
V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=役に立った!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

2012年9月12日 (水)

V-max もう冬に備える まずは、手首から・・ リストゲーター

V-max リストゲーターを考える・・ 風・ケガ・雪??
サブタイトル/「リストゲーター」を自作する!!
--------------------------------------------------------
かなり早いのかもしれない・・真冬の装備について書いてみようと・・
「リストゲーター」なるものを・・

長いので、「結論」から言うと、「リストゲーター」の素材は、
   「ポリエステル+ポリウレタン」です・・ということ。

スキーヤー、スノーボーダーにとっては、当たり前なのかもしれない・・
らしいもの。(私は、スキーを一度もやったことがない)
「リストゲーター」とは、アリゲーターの仲間なんかでなく、「リスト」
要するに「手首」の周辺を障害から守るためのもの。

雪山では、当然「雪」が無ければならないが、この「雪」が手袋袖の中
に入ってくるので、テンションが下がるし体温も下がる
それを防ぐために「リストゲーター付」ウェアもあったりする。

そもそもリストゲーターとは、こんなやつ・・

http://snowb.jugem.jp/?eid=51

似たようなものをどこかで見たような・・・(一_一)
そう、あのアームカバー/ハンドカバーによく似ている。
ハンドカバーの素材は、「ポリエステル+ポリウレタン」だった。
その混比が各社違ったりはしたが、このふたつの素材が中心だった。

今回の「リストゲーター」の素材も実は、このふたつが中心な商品が
多い。目的は、「雪の混入を防ぐ」「風の進入を防ぐ」「ケガを防ぐ」など
が主な目的であって「防寒」「保温」が主ではない。もちろん、何もしない
よりは、した方が暖かいのではあるが・・「リストゲーター」の場合は、
「雪」
が相手だ。

バイクにとってみれば、「雪」対策をリストに求めることはない
なぜなら、雪の日に乗ることを想定はしないからだ。
バイクの場合は、「風」の進入を防ぐことにある。

夏場の「ハンドカバー」は、発汗作用があり、走行中とても涼しいもの
だった。なぜなら、「素肌」の上に「ハンドカバー」を直接着用していた
からである。

「リストゲーター」は、使い方がちと違う。「手の平」は、素肌でも手首か
ら上は、「衣類」の上から被せるように着用するからだ。

そうすることで、フィット感があり、雪の進入、風の進入、転倒時
の衣類のめくれを防ぐ
ことができる。

バイクの場合も、「走行時」と「転倒時」は、「スキーヤー」と余り変わらない。
走行中は、袖から「風」が入るし、転倒すればやはり衣類がめくれて危険
なのは、どちらも同じといえる。
違うのは、「雪の上」か「アスファルトの上」の違い・・

そこで、「バイク」の走行時に、この「リストゲーター」を着用すればどうだ
ろうということで、実は、2年間使用しているが、とても快適に使っている。
冬場は、絶対必需品!!になっている。

なにより「袖」から風が入らずに済んでいる
手首回りの衣類のフィット感も心地よくなった。

この「リストゲーター」「ハンドカバー」似て非なるものと思っていた・・
ところが、素材をよく見ると、さきほども触れたあの
「ポリエステル+ポリウレタン」だったりする。なんだ同じか・・

「リストゲーター」の素材をみると「東レ・トリンティ(trintee)」なんて書いて
あったりして、さぞ高級な素材のような気がするが、よく調べると結局は、
「ポリエステル+ポリウレタン」だった。

「リストゲーター」には、「手の平」を通すものが多い。「親指」だけだったり、
「五本の指全部」だったりする。

アームカバー/ハンドカバーのほとんどが、手首から上だけの物が多い。

それと「フィット感」だが、あきらかに「リストゲーター」の方が「きつい」
ピッシリとフィットする。思うに「ワンサイズ 下」といえるフィット感だ。

ちょっと両者のの見た目比較~~( ̄O ̄)

まずは、「リストゲーター」!!

1

次に「ハンドカバー」!!

1_2

画像ではわからないほどの差・・というより差がない・・

夏場購入した、「ハンドカバー」は、こんなんだった。

0

1_3

2

3

5

6

結局、何が言いたいかというと、
夏場「ハンドカバー」を買ったひとは、それをそのまま、冬場の
インナーの袖に被せてみると「風」の袖からの進入を防ぐことが
できますよ!!・・と言いたいのである。もし、「ハンドカバー」が大
きめの人は、ワンサイズ下のハンドカバーで十分ですよ・・

と言いたい。

「リストゲーターの購入は、スノーボードなどが販売されているショップや
スポーツ用品店で、ゲットできるだろう。あくまでも、雪山グッズなので。
あとは、ネットで探してみるといい。

「ハンドカバー」の時と、まったく同じで、「リストゲーター」も結局は素材
ポイントということになる。

ちなみに「ポリエステル+ポリウレタン」は、水泳の水着などにも使
用されている万能素材なのである。

ブランドや商品名に惑わされずに、「素材」にこだわると、違ったものが
手に入ることになる。

こんなイタズラしてみた。安物の「ハンドカバー」穴開けてみた!!
十分に使える!!どうせ、皮ジャンの下にしているものなので「ワイルド」
もので十分さぁ~~( ̄O ̄)

Photo

Photo_2

ハンダごてで、少しずつ焼きながら、穴を広げていくだけで、本格的な
「リストゲーター」が出来上がる。
夏物の売れ残り・安売り・アウトレット「ハンドカバー」探してやってみると
いいかも♪( ̄▽ ̄)/

続きを読む "V-max もう冬に備える まずは、手首から・・ リストゲーター" »

2012年9月11日 (火)

V-max 3端子・3極リレーのテスト 電圧・負荷の変動と点滅周期

先月まで、取り扱ってきた「LEDウインカー専用リレー」が品薄になるのを
受けて、別のリレーの取り扱いを余儀なくされたため、リレーを別のもの
に変更すべく、テストを続けている。

取り扱うのは、一般的な「3端子・3極フラッシャーリレー」
絶対的な「LED専用」という訳ではない。

実は、既に「出荷」を始めているのではあるが、ある程度シビアなテストは
やはり必要だろうということで、今回テスト内容を公開することにした。

テスト内容
①耐久性
②点滅回数 回/分
③微電流でのテスト
④電圧変動・負荷変動による点滅回数の変動への影響

①に関しては、通常の状態で、1時間放置によるテストを実施。
結果 異常なし 回数変動や過熱などはまったくない。

②点滅回数は、通常状態だと、一分間に平均85回の点滅。

③微電流とは、「漏電」を想定している。「漏電」といっても不具合と
いうよりも、国内仕様のハザード回路やウインカースイッチの接触
不良による「スイッチ・ちょっぴりだけON!!」の状態を想定している。
結果 白熱球(純正球・インジケーターランプ)などの古い電球が
    の場合には、ちょっとした接触不良によってもリレーが反応
    することがある。白熱球は、点滅していないのにリレーだけ
    「カチカチ」と音がすることがある。LEDに交換するのが無難。

④これが最大の問題・・問題!!というほどのことでもないけど・・
結果 ハザードのように、「4個」同時点滅や「純正球」のように大
    電流が流れるタイプだと、変動することがある。
原因 リレーが出力した電流が、あっという間に「消費」され、次の
    出力が、早まるから。
    もしくは、バッテリーが弱っている時にエンジンの回転数や他
    の電装品の消費状況によって、流れる電圧が上下するとで起
    こりやすい。
対策 気にすることはほぼない。特にLED化するとほぼ現れない。
    バッテリーやオルタネーター、レギュレーターなどが弱っている
    場合は、既にそちらがむしろ問題だと思われる。
    よって、大規模な対策は、基本必要ない。

④のテスト結果(密閉型バッテリー 電圧12V)
まず、
・LED(砲弾16発)ウインカー1個のみの場合
電流値 0.06A(600mA)(60mA)[2個だったとしたら0.12A(120mA)]
リレーの回数 約85回/分

Led_1

白熱球(25Wダブル球x2個使用)
・シングル部のみx2
電流値 1.03A LEDの8.6倍 リレーの回数変動なし

Photo

白熱球(25Wダブル球x2個使用)
・ダブル部のみx2
電流値 3.02A LEDの25.1倍 リレーの回数変動なし

Photo_2

白熱球(25Wダブル球x2個使用)
・シングル部+ダブル部x2
電流値 4.28A LEDの35.6倍 リレーの回数変動有り

Photo_3

この時に、約85回だった回数が、約90回~95回ほどに変動する。
消費量がでかくて、リレーが出す電流が、すぐに消費されるから
である。といっても、「車検」に影響するほどの変動ではないけど。

「白熱球」4個を使用する、「ハザード」時には、いつもより速い点滅を
してしまうことがあるかもしれない。

ということで、別段の問題もないと判断した。
今回は、あくまでも「LEDウインカー専用」ということで出荷していく。
白熱球・純正球は、ユーザーや車体・発電、バッテリーによって反応がバラ
バラなので、「LED専用」ということで対応していきたいと思う。

しかし、最大35倍もの電力を消費してしまう「白熱球」・・・
バッテリーにも地球にも優しい「LED」にしていかないといけない・・
ただでさえ、V-maxは、「二酸化炭素」をたくさん出している古い機械
ですからね・・・

※注釈
上の「テールランプ」の使用によるテストは、「純正ウインカー」と同じ電球
が、2個装着されている。タブル球x2個使用。
ダブル球なので、「シングル」のみ、「ダブル」のみ、「シングル+ダブル」
の点滅ができる。
「シングル+ダブル」の場合は、ウインカーでいうところのフロントとリア
の合計4個を点滅したことにほぼ等しいという考え方を元にしている。
「フロントとリアの合計4個を点滅」とは、まさに「ハザード」状態である。

↓●関連の商品は、こちらです●↓
-------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------

2012年9月10日 (月)

篠栗街道のドーベルマン 雨の中遊ぶ そして・・

あいにくの雨・・少しやんだので、今のうちに・・と
やってきました。近くの篠栗にある「鳴渕ダム」です。
さっそく、走り回ります。

3

雨上がりで、地面は、ベチャベチャです・・(;一_一)

2

これは、かなり汚れそう・・お構いなく遊びます・・

4

5

ボールアムアム・・座り込んで・・(;一_一)

あ゛~やっぱり泥だらけ・・・(;一_一)

1

帰ってから・・分かっているだろうなあ~覚悟しろよ~~

ということで、1時間ほど遊んで、食べて、ぐっしょり濡れて、ドロだらけ
で帰ってきました!!

まあ、とにかく泥だらけになりました。まあ、覚悟の上でしたが・・
ということで、「恐怖のシャワータイム」になってしまいます・・

すぐにお風呂場へ直行!!してもらいました。引きずるように・・・

先に浴室に、入ってもらっていましたが・・


観念したのか、待っていてくれました。それでは、お湯を掛けて洗います。



このあとは、前回、掲載した動画とほぼ同じですので・・

それにしても、手が掛かりません。

また、遊ぼうなぁ~~

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村<=面白かったぁ~と思った方は、ポチッとお願いします!!


2012年9月 9日 (日)

ポータブルナビ バイクでナビ 便利なナビ でもなぁ・・

ポータブルナビゲーションって・・・

バイクでも、ナビは、とても重宝する。
初めての場所や、ツーリングの時などに活躍することが多い。

今まで、地図上では、道の存在を知ってはいるけど走ったことがない場所
だと、どうも抵抗感があってなかなか行かないルートも、ナビがあると勇気
付けられる
。初めてのルート走行の後押しをしてくれる。

たまたま通った場所を、その場で登録することでのちに整理するのに役立
ったり、予め遠回りしながら走るルートをセットすることで、今までとは違う
気分
で走行できたりと、悪いことはない。

たま~に、「騙される」ことがあるものの・・
「経由地」のセットを間違っていたり、完全ナビ任せで、とんでもない迂回を
させられたりとがっかりすることも確かにあった。ただ、それによって、道を
覚えたりするのに役に立ったりもした。

最近のポータブルナビは、随分と高性能・高速・便利になっているようだ。
私の所有するナビは、4年前の仕様なので、まずルートが古いというのと、
土地名の表現が乏しい、それに登録時に「漢字」入力くができないという
基本で登録されているものは、「漢字表示」しているけど、新規での漢字
入力は、できない欠点を持つ。ただ、全体的には十分満足している。

以下が基本仕様。

HYUNDAI JND-4300PRO
●2GBのSDカードに充実の機能が満載。
●主な機能を大きく分けたシンプルで見やすいメインメニュー。
●タッチパネル式だからスピーディーな検索が可能。
●GPSを利用した見やすいルート案内。交差点拡大図やJCTイメージなど、わ
かりやすい画面でルートを表示。
●ワンセグチューナー搭載。バッテリー内蔵なので車内でも屋外でもワン
セグ放送が楽しめる。
●SDカードやUSBメモリを挿入して、動画・写真・音楽などが楽しめる。
●ゼンリン社ナビ用地図を収録。
●車で、屋外で、室内で、使い方いろいろ3WAY電源対応。
●持ち運び簡単、超軽量211g!

当時、15000円程度だったと思う・・ちと忘れた・・
最近は、もっと高性能で、安価になっている様子。
それもとっても安くなっているみたい。

バイクに乗っていて、大雨や転倒、盗難、落下破損などの問題に遭遇し
やすいのですから、安物で十分かと思う。

一番の課題は、「防水性」ですかね。ただし、私は、過去4年間で、ナビ
が雨に打たれたのは1度あるかないか・・雨降ってきたら、バッグに入れ
るか備え付けの「防水カバー」をかけるかすれば問題ない。

第一、雨の中、見るゆとりなどない。

今まで、使っていて、「こうだったらなぁ」と思うところを上げてみよう。

バッテリー駆動時間が、もう少し長ければなあ~
・もう少し、軽ければなあ~
・もう少し「明るい」表示だったならなあ~
 特に、シールド越し、サングラス越しに見やすければなぁ~
・ハンドルへの固定が、もう少し簡単ならなぁ~
・グローブ着用時のタッチパネルの反応がもう少しいいといいなあ~
「漢字」入力できたらなぁ~
・もう少し「電話番号」登録件数が多ければなあ~
「音楽」ナビと同時に使用・聴けたらなあ~
・「テレビ」と「ナビ」の表示がワンタッチでできたらなあ~
・結局「音楽再生」も「テレビ」も使わないなあ~バイクだと危険だなあ~
・走ってきたルートをもう少し長い時間「記憶」してくれたらなあ~
 帰ってから、「ルート」の整理に便利だけどなあ~
「音声誘導」が「Bluethooth」で飛んでくれたらなあ~
・バイクからの電源取りが、簡単だったら~
 (車のシガー電源をバッテリーに接続している)
サンバイザーが標準でついていたらなあ~
・地図に無い「新しい道」を走ったら「道路」を書き加えてほしいなあ~
 (新しいバスパスや新しい橋、新しい有料道路など」
・「バイク向け・ツーリング向け」おすすめルートなんて、提案して
くれたらなあ~「自動車中心のルート」が多いので、「経由」地の
セットが面倒」
・通り過ぎた「経由地」より、目的地を優先して欲しいなあ~
(経由地を必ず通そうとがんばってリルートしてしまう)
(経由地が離れたら、「警告!経由地から遠ざかっています!」「無視し
ますか、経由地へ向いますか?」なんて尋ねてくれたらなあ~
・有料でいいので、簡単に地図のバージョンアップできたらなあ~
・登録したデータのバックアップが簡単にできたらなあ~
・ケータイ電話とつなげられたらなあ~「着信があります」とか「メール
が届きました」のようなメッセージだけでもいいけどなあ~

サイズは、4.3インチを使用しているが、ビンゴ!!なサイズだと思っている。
これ以上大きいと、メーター類が見えなくなるし、小さいとナビの文字が
オヤジには見えなくなる。

安いのをいくつかみつけたので・・ただし、上の「なぁ~」をクリアしてるか
どうかの確認は、まったくしていない。(アフィリエイトではありません)

下記は、ごく一部です。たくさん出ています。探してみてください。

http://kakaku.com/item/K0000393009/

http://kakaku.com/item/K0000386432/

http://kakaku.com/item/K0000350965/

購入ガイドをみつけた。

http://www.enavi.jp/guide1.html

↓●関連の商品は、こちらです●↓
-------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------

続きを読む "ポータブルナビ バイクでナビ 便利なナビ でもなぁ・・" »

2012年9月 8日 (土)

道の駅「みやま」の「玉めし」を食べました(*^。^*)

バイク仲間ののりさんのおみやげ「玉めし」(*^。^*)/
うわ~~い\(^^\)(/^^)/嬉しいなぁ~食べたかったんですぅ~

さっそく、晩ゴハンにいただきまぁ~っす♪( ̄▽ ̄)/
すこしだけ「チ~ン」して・・

おお~これかぁ~噂の「ケンミンショー」に出たやつだぁ~

P1050704s

この中に、まるまるタマゴ1個が入っているのかぁ~
「イワナガ」さんが作ったんだね~~(^∀^)

P1050706s

パッとみるとおまんじゅうみたいだなあ~~
ちょっと、切ってみよう~~

P1050712s

出たぁ~~~半熟タマゴだぁ~~♪( ̄▽ ̄)/
旨そうだぁ~~いっただきまーーす♪( ̄▽ ̄)/

う~~ん、中は、トロッとして、ゴハンも味がしみていて・・旨い!!

ありがとう、のりさ~ん、おいしくいただきましたぁ~~~♪( ̄▽ ̄)/

道の駅「みやま」HP

にほんブログ村 ヤマハ
V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=役に立った!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

2012年9月 7日 (金)

ポンコツオヤジのIT論 GUIは、世界ユーザーのもの・・では??

「WINDOWS 8」が来月、発売される。
新し物の好きには、たまらないのかもしれない・・

シリーズとしては、いわゆる「NT系」であって、20世紀の終わり
がけの頃に宣言した「NT」一本化をそのまま行っている。
(NTとは、ニューテクノロジーの意)懐かしい~話題だぁ~

開発コードが8番目なのでWINDOWS 8 らしいが・・
NT系には変わりはない。

スマホ向けに「Windows Phone 8」も同時に出すらしいが、
「WINDOWS 8」をシェイプアップしたケータイ向けということらしい。
カーネルいわゆる「核」は同じである。

あきらかに「iPohne」や「アンドロイド」に対向できるスマホ向け
のOS
と思っていいだろう。

「WINDOWS 7」 を使っている人達にとってしてみると、
ちと早いんじゃないの??と思うかもしれない、今回の発表。
確かに、自動車のモデルチェンジが早すぎるとがっかりする
のに似ているのかもしれない。

インターフェイスの機能、とくにマルチタスクでのアクション
機能
が、充実しているとのこと・・タッチパネルを意識した機
能となれば、小さい画面向けの機能であることがよく分かる・・
やっぱり「i」シリーズへの対向かな・・

いずれにしても、PCベース+マウス中心の方々にとってする
とあまりすぐすぐ食いつく必要もないかもしれない。

iT産業の宿命とも言える「新製品・急いで発売」の図にしか
見えない・・

「WINDOWS XP」ユーザーは、「WINDOWS 7」の中古
が出始めるので、乗り換えのチャンスになるのかも・・もっとも、
ネットだけなら「WINDOWS XP」で十分なんだけどね。

相変わらず、「高度情報機器 社会」ばかり先行
しているような気がする。

アップルとサムスンの訴訟問題もまだまだヒートアップしそう
な中、マイクロソフトが、脇をすり抜けられるのか・・見もの
である。

今のところ「GALAXYS ギャラクシー」の回収は、国内は、
無さそうだけど・

「GUI」・・いわゆるグラフィカルユーザーインターフェース
は、全世界のユーザーのための機能であるはずなのに、そ
の権利を奪い合うという、なんとも悲しいことをやっている・・
ユーザーにとって、使いやすい便利な機能を全メーカーが共
通で分かち合うべきなのに、奪い合っている・・嘆かわしい・・

世界のホンダが、ドライバーの安全のためにあの「SRSバッグ」
の権利を放棄したようには、できないんだろうなあ・・
さすがは、日本企業!!世界のホンダは、違うなあ~~

資産総額で、マイクロソフトを抜いたアップル・・政権交代し
て結局は、野党の時の「新鮮さ」を忘れて、マイクロソフトが
犯した罪を、同じように犯さないで欲しいものである。

「勝って、兜の緒を締めよ」・・と言いたい・・「勝てば官軍」
はやめて欲しいものである。

もっとも、いまだに「WINDOWS XP」と「普通のケータイ(WE
B契約なし)」、しかも自宅のメインの「デジタルテレビ(8年前に
買った地デジ対応)」は、いまだ「地デジ化」していないポン
コツオヤジ
にとってしてみると、あまり関係の無い話になって
しまうのであるが・・。

にほんブログ村 ヤマハ
V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=役に立った!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

続きを読む "ポンコツオヤジのIT論 GUIは、世界ユーザーのもの・・では??" »

2012年9月 4日 (火)

いい音楽 いい映画 いいアーティスト その2

前回の音楽・映画関連のアーティストの件で、最後が「山下達郎」
だったのでその繋がりで・・・もうちょっと、引っ張ります(;一_一)

「国分友里恵(こくぶゆりえ)」という、女性ボーカリストをご存知
だろうか。最近の「山下達郎」の全国ツアーに、同行した歌手である。

Photo

実は彼女、もともとは、声楽家という経歴の持ち主。途中からJAZZ
に目覚めたらしい・・ありそうな話だけど・・

この人の声は、とても「澄んで」いて、きれいな歌声をしている。
あの山下達郎が、連れて回るぐらいだから。

この人実は、あの「角松敏生」とデュエットをしている。
かなり前だけど・・1980年代に。角松敏生が、「活動凍結」するずー
っと以前のこと。
「It's Hard to Say Good-bye・さよならは愛の言葉」という曲。(1983年)
まあ、直訳すると・・「さよならを言うのがつらいぜ・・」という曲。
きれいなデュエットです。

Kadomatsu_official02

のちに角松敏生は、あの「杏里」ともデュエットをしている。
そのあと、プロデュース業に専念していくことになる・・

実は、角松敏生は、デビュー初期の頃、なんと山下達郎と同じ事務所
だった。いろんな意味で、山下達郎の影響を受けたといってもいいだ
ろう。

そんな山下達郎と角松敏生のふたりが、国分友里恵に協力してもらっ
ていたという・・・今でも、いろんな活動を彼女は、続けているみたいです。

どんな歌声か・・気になるでしょ(^∀^)b

ググるなり、ヤフるなり、スマホるなり(そんな言うか(;一_一))してみて
ください (● ’0 ’●)/

角松敏生は、思うに・・「時代」と「時期」に恵まれなかったと思う・・天才
肌なんだけど・CMタイアップ企画が、全日空羽田沖墜落事故の影響で、
中止だったり、同時期に他の天才アーティストたちに先を行かれたりな
どいろいろとあった様子・・「商業成績」のみが評価の時代だったから・・

角松敏生の曲と言えば、やはり「Tokyo Tower」だろう・・「東京タワー」
男性の「象徴」に例えて歌っている歌詞が、エロいのだ(ー_ー)b
歌詞の「とうきょうたわ~」の部分を男性の「タワー」だと思って一度聴
いてみていただきたい(ー_ー)b

最近、彼は、リメイクアルバム 『REBIRTH 1 』というのをリリースして
いる。以前から、手がけたかったらしい・・古い曲のリメイク。いい感じ
で、新鮮!。「東京タワー」の中の「とうきょうたわ~」と歌っていた部分
が、今回「トキヲタワ~」に変更されているのが、印象的だ。

彼いわく「今でも進化し続けている」らしい・・すばらしい!

なんと角松敏生と、私は、同じ年の生まれだ♪( ̄▽ ̄)/・・・(;一_一)
最近の彼の写真を見たけど、彼・・若いし・・カッコいい・・それに比べ
て俺は・・腰痛に悩むし、夏バテぎみだし・・(;一_一)随分違うなあ・・
オイラは、「進化」できずにオヤジに「変化」してるなぁ~(;一_一)

あ~いやになるぜぇ~~(-.-;)y-~~~

キーワード
・歌手 山下達郎
・歌手 国分友里恵
・歌手 角松敏生
・楽曲 「It's Hard to Say Good-bye・さよならは愛の言葉」
・歌手 杏里
・楽曲 TOKYO TOWER
・アルバム REBIRTH 1 角松敏生

続きを読む "いい音楽 いい映画 いいアーティスト その2" »

2012年9月 3日 (月)

篠栗街道のドーベルマン 夏の夜回り!! ドーベルマンガードマン

夏の間、治安のための夜回りの当番が回ってくる。
毎夏の恒例になっている。回るのは、ほとんどが高齢の方ばかり・・
高齢が恒例の夜回り・・(;一_一)

我が家には、「強い味方」がいる!!この方だ!!

1

本日の夜回り隊の「マックス隊長」 敬礼っ ('◇';ゞ
よろしくお願いしまっス!!

防犯グッズを持って、いざ!!しゅっぱーーつ!!

2

区域を順路通りに回ります。

隊員「隊長、こっちです」
隊長「・・・・・ ・・ ・・」
隊員「隊長、マーキングは済みましたか?」
隊長「・・・・・」タッタタタ 小走り・・
隊員「隊長!ゆっくりお願いします」
隊長 ピタっ・・「・・・・・・」
隊員「進みましょう!!」
隊長「・・・・・・・」クンクン・・ジャ~~
隊員「また、マーキングっすか?」
隊長「・・・・・・・」
隊員「行きましょう!!」
隊長「・・・・・・・」タッタタタタ・・
隊員「隊長、様子はどうですか??」
隊長「・・・・・」クンクン・・ タッタタタタ
隊員「あっ、そっちじゃなくて、こっちです!!」
隊長 ピタッ ・・・ タッタタタタタ「・・・・・・」
隊員「・・・・・・・(;一_一)」
隊長 クンクン・・ クンクン・・ ジャ~~
隊員 (;一_一)
隊長 「・・・・・・・・・・」タッタタタタタ・・・・

一応、順路通りに見回ってきた!!もし、悪者がいたとしたら、「隊長」
は、役に立ったのだろうか・・・(;一_一)何もなくてよかった・・

隊員「隊長!!お疲れ様でした」けいれいっ ('◇';ゞ
隊長「・・・・・・・・・・・・・・」

3

(;一_一)

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村<=面白かったぁ~と思った方は、ポチッとお願いします!!


« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

無料ブログはココログ