フォト

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

ツー仲間たちのカスタム

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

« V-max乗りの方々からの便り・・ ありがたいことです。 | トップページ | 篠栗街道のドーベルマン 高級ベッドで眠る・・ いいなあ・・ »

2012年3月28日 (水)

V-max 雪の残る北の国から 雪解け前にLED化

遠く北海道からのご投稿をいただきました。しかも、北海道の
更に北~の国からいただきました。北海道 Y様のV-max。

Top1

 

Top2

新しい感じが残っているV-maxです。エスパーの4本だしのこの
造形美は、V-maxだけという感じを受けます。

そのYさん、自らデイライトを付けたりされるのですが、今回更に
LED化に拍車をかけるといった感じで、メーター系をほとんどLED化
していきます。
ご本人からコメントを中心に作業風景をお届けします。

--------------------------------------------------------
こんばんは! 北海道のYです。 本日遂にツインインジケーター他
取り付けましたのでレポートをお届け致します。
(写真添付のメールは初めてなので、うまくいくかナ~・・・まずはやっ
て見ます)

着工前

001

外します。ここまでは不器用な私でも簡単です

002

ラジオペンチで引っこ抜きました。

003

超高輝度SMDに交換・テスト・眩しい!^^

004

水温計のアルミパネルを外す為、ここまでバラシます。
不器用な私が元に戻せるのかちょっと心配です。
(この時点で他の電球もLEDに交換してます)

005_2

ボンドで軽く付いているだけなので、手で引っ張って外しました。

006

点灯テスト・明るい!ヤッタ~!

007

ツインインジケーター・テスト・OK!

008

ツインインジケーターを付ける前は、抵抗代わりにラジエター横に
電球のウィンカーを付けて点滅するようにしてました(先人のVマ
乗りの方々の知恵をお借りしました)が今回はそれを元に戻し、
真の省エネ化が出来ました

009

完成!大成功!うれしーです。イカリングも光ってます!

010

続きましてハザード化です。
ハザードユニットを配線に割り込ませます。

011

スイッチはここに貼り付けました。近所のホームセンターで購入。
車用の非防水の物なのでチョット心配です。

012

スイッチに繋げる線(ウインカー出力)は06-2LTの場合(茶白)
の線です。

013

スイッチON!!ヤッター!!

014

全体が明るく写ってしまいましたが、それでもニュートラルランプ
とウインカーインジケーターランプが輝いてます! 
ここで時間切れでスピードメーターのLED化は次回に・・・

015

完了!! 念願のウインカーLED化、ハザード化、インジケーター
ランプのLED化出来ました

篠栗街道様、この度はお世話になりました。
そしてありがとう御座いました!!
-------------------------------------------------------

こちらこそ詳しいご説明をありがとうございました。

もうすぐ北海道も春になるでしょうから、外に出られましたら、最新の
画像を是非送ってください。

有頂天になって走り出さないように!!安全運転でお願いします。

ありがとうございました。m(__)m

(175367)

« V-max乗りの方々からの便り・・ ありがたいことです。 | トップページ | 篠栗街道のドーベルマン 高級ベッドで眠る・・ いいなあ・・ »

V-max カスタム電装系」カテゴリの記事

コメント

>ましゃんさん
うちに、グラインダーとノコギリとペンチとカッターがあります。
それを使えば、切ることができます。
誰にでも切れます。えっ??精度??ですか??ハハハ(^∀^)
テキトーです。V-maxを持ってきてください!
切りましょう♪( ̄▽ ̄)ノ"

>北海道のYさん
お疲れさまでーす(*^.^*)
けっこうなお値段しますね…でも自分ぢゃそんな加工もできないし…
街道さん作ってくださいm(_ _)mワラ

北海道のYさん、ありがとうございましたhappy01
またのカスタム楽しみにしてますupnotes

>まっしゃんさん
こんばんは!どーも^^
確か2万チョットで落札したような・・・記憶が定かではありませんが。出品した方も東京の方だったか大阪の方だったか・・・
あれから一度もYオクに出品されているのを見た事が無いので、出回る確率は低いかと・・・思われマス。。。

>北海道のYさん
回答ありがとうございます〜m(_ _)m
ワンオフ物なんですかあ(・∀・)微妙に上がってる感じだけでまた雰囲気違ってカッコいいです♪
ちなみにおいくらぐらいでしたか?
また出回る機会あれば欲しい感じですけどuphappy01


>街道さん
問いかけてもらいありがとうございました(^^)ノシ
よければ作ってくださいhappy01happy01

>クソジジイ様
はじめまして! 自分で弄れば愛着も湧きますし・・・でもホントに不器用でネジ舐めたり、ネジ切ったりしてしまいます。 でも楽しいですヨ!

>篠栗街道様
こんなに大きく採り上げて頂いて、ありがとうございます。うれしいやら恥ずかしいやら
恐縮です。 

>まっしゃん様
はじめまして!このテールカウルは5年程前にYオクで買いました。純正を切って加工した物です。下地の鉄の部分も下部を切って起こして溶接してあります。ワンオフで2~3個しか作らなかったそうです。 お気に入りのパーツです^^

>まっしゃんさん
Yさんに投げかけてみますね~
ホント少しヒップアップしてますなあ・・
純正を根元で切って付け直しているみたいな
感じにも見えるね~

シンプルで綺麗なカッコいいバイクですね(*^.^*)テールカウルは純正みたいですけど普通より上がって見えるのは、加工とかしてるんですかね!?よければ街道さん聞いてください(?_?)LEDとは関係ないところに目がいきました〜(・∀・)ワラsweat01

>クソジジィさん
まあ、人それぞれ楽しみ方がありますから(^-^)
もしいどむなら、アーシングケーブルなんて簡単ですよ (● ’0 ’●)/
・・と、売り込んでますが( ̄ー ̄)
よろしくお願い致します。(^∀^)

北海道のY様 頭が下がります ショップに 丸投げの 僕なのですが 何か自分自身で しなければ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« V-max乗りの方々からの便り・・ ありがたいことです。 | トップページ | 篠栗街道のドーベルマン 高級ベッドで眠る・・ いいなあ・・ »

無料ブログはココログ