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2012年2月17日 (金)

V-max バッテリーの弱さを補助するアーシングケーブル

バッテリーの弱いV-max。別にバッテリーが弱いというよりも
電気系の負荷が大きくバッテリーにかかる負担が大きいが
ために、バッテリーがバテバテになってしまうようだ。

LED化することで、バッテリーの負担は、軽減される。
ところが、別の電装機器が増えていくと結局は、バッテリーに
再度負担がかかり始める。

LEDの電飾、ナビゲーター、タコメーター増設、グリップヒーター
やオーディオ、レーダー探知機にETCなどなど個人差はあるもの
のせっかく減っても、片方で増やしてしまっている

エンジンにとって、電気はとても重要で、プラグの失火を防ぐため
に考えておきたいのが、「アーシング」である。

Photo

電気は、必ず、バッテリーに戻っていくもので、抵抗なくスムーズ
に流したい。ボディ、シャーシーを経由してバッテリーに電気を
戻す「マイナスアース」タイプが主流なので、「アーシング」というと
必ず、バッテリーのマイナス端子からエンジン本体・筐体の最も
プラグに近い部分にケーブルを繋ぎ、電気抵抗を抑えて電気を
流すことで、よりスムーズな着火を誘発するというのが「アーシング」
最大の目的である。

ところが、これがほとんどの場合は、「体感」できない
間違いなく効果は、あるはずなのだが、実感としてV-boostのような
インパクトがないのが「アーシング」なのである。

見た目のよさは、バツグンで、「イジッてます!!」的な効果が代表的な
「実感」なのかもしれない。

アーシングは、もともと「オーディオ」の世界から波及したようなところが
あり、「音質」のためや「ノイズ」除去が主な目的であった。
理屈から言うと、何の抵抗もないままに、バッテリーに電気を戻すこと
「よいこと」であることは、誰もが感じるのではあるが、「実感」したい
というのも「本音」である。

「太く」「短く」が、低い抵抗を得られる条件のケーブル。「細く」「長く」
という人の人生とは、真逆。

Top3

私は、是非、「太く」「長く」生きたいものである。・・・なんか話が違う
向きに・・なったような・・まっいいか(;一_一)

1

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コメント

>haruさん
コメントありがとうございます。ご連絡いただいたメールアドレスへ
回答させていただきますのでよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

はじめまして。

ホームページ、オークション、拝見させていただきました。

V-MAXをLED化するのに、管理人様の作成された商品を是非使いたいと思ったのですが、質問させていただきたいことがあります。

・ウィンカーのLED化、ハザード化
・インジケータのLED化

をしたいのですが、購入する部品は、

○V-max専用LEDウィンカー用リレーキット
★V-max用LED超高輝度SMD白4+3色7個SET
☆ハザードユニット LEDウィンカー用
☆V-max専用 LEDツインインジケーター
3連スイッチプレート

の5点でよろしいのでしょうか。
また、まとめて販売していただくことは可能でしょうか。

急ぎではございませんので、お時間のあるときにでもメールにてご返信いただけたら幸いです。

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