フォト

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

ツー仲間たちのカスタム

  • 20150823_008
    日頃一緒に走っている仲間たちのカスタムしたマシンです。

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

« 火傷 | トップページ | Everyone's VMAX(投稿) サマリ ケータイの方むけ その2 »

2011年12月10日 (土)

Everyone's VMAX(投稿) サマリ ケータイの方むけ その1

ケータイの方が、とても多いので、サイドバー掲載の投稿画像
を中心にサマッてみました。
----------------------------------------------------------

「HONDA Shadow750 福岡県 S様 巨大デイライト」
初の本格アメリカンの登場です。HONDA Shadow 750cc です。
福岡県のSさん所有。

この方は、私より随分と先輩です。とにかく元気!!笑い声もデカい。
豪快なオジサンです。
自宅前で撮っていただいた写真をですね印刷して郵送していた
だきました!!わざわざありがとうございました。m(__)m

ブルーのパトライトがすごいですよね。回ってるの見てみたいですが。

この方が、どーしてもヘッドライトデイライト付けるんだ!!というもので
すから直接寸法測ったらですね、60cm以上もあったんです。
ケース周りが。

Shadow2
それで取り付けたのが、次です。どえれーです。

Top1

むちゃくちゃ明るいです。どえれー明るさになりました。
LED SMD 63連発!!です。ホワイトなので特に明るいです。
これだと夜は、ヘッドライトいらないんじゃあないですかね・・
私のV-maxは、約40発ですから、1.5倍ですから。
しかも、レンズではなく、外部のケース周りに取り付けました。!!
グッドアイデアです。
何もかもが手作りだというSさん!!グレードアップしたあ~と喜んでました。

それにしてもハデなShadowですよね~。すぐに覚えられてしまって悪い
ことできませんね(^o^)いやいや、悪いことしないし(^o^)

ありがとうございました。(^o^)/
------------------------------------------------------------

「V-max 北海道 K様 車検に通る明るさを追求」
MacファンのKさん Kさんが、車検に通したいと願いつつ交換した
メーターのバックライト。LED化することでいままでとはまったく違う
明るさを手に入れた。 画像の背景で北海道のどこの場所がなんと
なーく分かりそうな感じ ですね。

Top1_2

新旧比較です。左が以前。ブルーですね。
以前も実は、LEDだったそうです。
この数年でLEDは飛躍的に明るくなりました。

Top2

Top3

左が以前。随分違います。特に水温計。以前は、見えてませんでしたね。
見違えるほどの違いです。
以下ご本人

北海道のKです。本日交換しました。
とっても明るく、また色目もノーマルの電球色に近く気に入りました。
インプレですが下記のブログに掲載致しましたのでよろしかったら
ご覧ください。

極私的iMac簡易紹介ページ
http://www.macfamily.info/imac/

極私的iMac簡易紹介ページのブログ
http://bontarow.blogspot.com/

以上ご本人

この方のホームページは、すごいです。MACファンなら多分一度は
見ているんじゃあないでしょうか。
V-maxの情報も引き続きよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

------------------------------------------------------------

「V-max 大阪府 M様 02年南アフリカ仕様」

Myvmax1202ysafrican


大阪府 Mさん ライディングポーズ!!
決まってますよねー。ニーグリップしっかり、肩の力も抜けていて
腕も柔らかく、頭の傾きや位置もしっかりとしててかっこいいですよねー。

02年の南アフリカ仕様のV-maxのメーター球を珍しい色にしたいという
ことで、「アンバー(オレンジ)」に変更したMさん。

Top2_2

Top3_2

一番右:外部よりライト(光)が当たっている状態。
中央:ライトなしの状態
左:接写

ご本人のコメント
換前は今回ような主旨では写真撮影していないのと、
水温計、タコメーターは、元々クリアのLEDバルブを
使っていたので、輝度や視認性向上を狙っていなかった関係で、
効果的な写真にはならないと思いましたが、一応つけました。
あくまで「視認性を損ねずに変わった色にする」のが
今回のアンバーLEDバルブの購入目的でした。
----
ありがとうございました。
------------------------------------------------------------

「V-max 宮城県 K様 手元に残ったV-max」
今度は、東北は、宮城県の方です。仙台のK様のV-max。
もう少しで流されそうになったんだそうです。
残ってよかったです (T^T)

Top1_3

それにしてもきれいな車体ですよねー。ピカピカしています。
走行距離もたくさんではなさそうです。なおさらのこと、流されなくて
よかったです
。こんなピカピカ流されたらかなり落ち込んでしまいま
すよね。よかったよかった。

Top3_3

メーターまわり、インジケーターなどを変更されました。
左が以前。やはり引き締まりますよね~~

スイッチが妙案!!車体にキズを入れずに済みますよね。
この位置だと、万一の雨でもそんなには、打たれないでしょう。
工夫がみられます。(後日談あり)

ご本人 談
メーターパネルとリアパネル変えただけでかなり渋く、印象が変わりました。
LEDに変えて、かなり満足です。あんなに明るくなるとは、思わなかったです。
夜走るのが楽しみになりました。
これからもずっとVMAXと付き合って行くつもりです。
良い商品ありがとうございました。

強制ファンのスイッチ壊れましたあのスイッチだと電圧に耐えられ
ないみたいです
。違うスイッチ着けたらまた写メ送ります。
----------
リアの雰囲気も変えてみました。

Top2_3

右が、変更後です。カーボン調が引き締まっています
カッティングステッカーを東北の一部の方に同封させていただいおりました。
さっそく、リアフェンダーに貼っていただきました。ありがとうございました。
何か、させていただきたく、考えたステッカーです。少しでも、励みになれば
との思いを込めさせていただきました。

是非、安全運転で、いつまでもV-maxとともに走り続けてください!!
ありがとうございました。m(__)m

余談 スイッチは、おそらく許容電流が低いスイッチだったのです。
ファンの電流はけっこう大きいので、最低でも3Aに絶えるもの。
できれば、5Aぐらいのものを選んだ方がいいですね。

------------------------------------------------------------

« 火傷 | トップページ | Everyone's VMAX(投稿) サマリ ケータイの方むけ その2 »

V-max 投稿・インプレッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 火傷 | トップページ | Everyone's VMAX(投稿) サマリ ケータイの方むけ その2 »

無料ブログはココログ