フォト

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

ツー仲間たちのカスタム

  • 20150823_008
    日頃一緒に走っている仲間たちのカスタムしたマシンです。

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月に作成された記事

2011年10月31日 (月)

V-max リアパネルカーボン調シール なんでもカーボン!!

メーターパネルに引き続いて、唯一手を入れられる部位は
もうここしかない。「リフレクター取り付けのリアパネル」だ。

ここは、V-maxの中においても注目をあまり浴びないところ。
私は、メッキにしているのだけれど、飽きたらカーボン調に
してみようかなと・・作った!! (● ’0 ’●)/  これ!!

2

とりあえず、原版ができたので量産体制に入れるのだけれど
材料が無い(;一_一)・・・入荷待ちなのだあ・・
ブラックカーボンのみ作ることができたので、ご紹介しました。

リアパネルが痛んでいる方や、飽きた方、デザイン変更したい
方などいかがですかね~メーターパネルとお揃いってのもいい
かも・・と勝手に思っています。(^o^)

おっ、もうすぐカウンターが「123456」のキリ番ですね。
ゲットした方に上のをさしあげましょう!!カウンターをハードコピー
できたらコメントでお知らせいただければと思います。
ケータイの方はすみません。Niftyは、カウンターが見れない
仕様なのだそうです。

ご連絡お待ちしていまーす。かなりローカルな話題かなあ(;一_一)
すびばせんm(__)m

-------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------

2011年10月29日 (土)

篠栗街道のドーベルマン 背中を流す・・

恐怖のシャワータイムなのですが、観念したのか、気持ちいいのか・・
ジッとシャワー浴びています。

ホント、手のかからない犬なんです。

http://www.youtube.com/watch?v=MoIgso85m18

(122255)

2011年10月28日 (金)

秋桜 コスモスが咲き乱れていました。

コスモスの時期です。

田舎の畑は、コスモスだらけです。

20111028

さて、この時期、みなさんは、何を想うのでしょうか・・

(122079)

2011年10月24日 (月)

V-max 具雑煮食べたあ~ 島腹の乱 船酔いが怖い~

島腹ではなくて島原。ばあちゃんの故郷。
今度は、30台の大名行列・民族大移動ツーリング。
目標「島腹で具雑煮に食べる!!」
早朝雨でも強行決行!!

と・・いうことで行ってきました~30台34人でのツーリング。
朝7:00に自宅を出発!!集合してスタート!!ここまでは、いい・・
休憩する場所もたいへん。みんな止めるのに工夫がいる。

Photo

 

鹿島から新たにできた「オレンジ海道」「レインボーロード」
干拓抜ける「潮止め堤防道路」抜け、雲仙側「グリーンロード」
を抜けるコース。まあ、眠いこと(@_@;)危険でした。
ほとんどノンストップで走り抜けられる。

島原で「具雑煮!!」食べた。おいしかったけど、高かった(;一_一)

そのあと、「島原 まゆやまロード(長崎県道207号線)」抜けて
「雲仙岳災害復興館」に移動。この道は、美しかったですね~。

そのあと、多比良よりフェリーに乗った。
     乗船待ちの30台!!2列縦隊!!

Photo_2

実は、私は、船に弱い(;一_一)すぐに酔う(;一_一)あ゛~
怖いよ~~(;一_一)誰か言ってた・・
「吐いたらスッキリするさあ~」・・・ヤダ・・吐きたくない・・(;一_一)
風に吹かれていよ~~カモメ見ながら・・さらば~島原よ~~

Photo_3

40分で、対岸の熊本側に到着!!酔うことも無く船を降りた!!
よかったあ~~すぐに記念撮影・・そしてジャンケン大会!!
フェリー代が3000円ばかし余ったらしいので争奪戦の
血みどろ・・んな訳ないか、ジャンケン ポン・・負けた・・
若い女の子が勝ったみたいで、まあよかったよかった・・では!!
みんさなお疲れ~~でしたあ・・高速でドビューンと帰って
夕方6:00に自宅到着!!お疲れ様でしたあ~!!
バタン・・きゅ~~

(120849)

2011年10月21日 (金)

マックスくんのおしりはハートな形

山に行って、思い切り走り回って、お楽しみのオヤツの
時間です。パクついてます。よく見るとオシリの形が
ハートなんです。


今日も元気な篠栗街道のマックスくんでした。

(119994)

V-max ハザードスイッチ交換!! 安全運転のために!!

ハザード機能は、随分前から付けていたものの、スイッチ
そのものが、なかなかしっくりとこなかった。・・ので、交換!!

以前のは、ミニドグル防水キャップをつけて、画像ように
つけていた。

Photo_23

これだと、左手が、一旦グリップから離れることになり
とても危険なのである。
そこで、今回、大々的に「交換!!」することにした。(おおげさ・・)

それが、こちら!!

New1

グリップを握ってて、この位置。

New2

わざと少しだけ斜めに貼り付けた。

New3

人差し指でヒョイてな感じで Push ON!!
これだと安全!!

ただし、このスイッチの場合は、防水性が低いので
シュリンクした。ちとかっこ悪いけど・・安全第一ということで。

とにかく、ハンドル周りのスイッチには、苦労します。
使用頻度が増えることでしょう。

(119783)

-------------------------------------------------------------------






-------------------------------------------------------------------


ヤフオクに出品していますで宜しければご覧ください。

続きを読む "V-max ハザードスイッチ交換!! 安全運転のために!!" »

2011年10月18日 (火)

V-max 洗車してキレイにしたい・・でも面倒くさい・・(;一_一)

V-maxに限らず、バイクや車をキレイにしたいのはみな同じです。
でも、面倒ですよね・・「疲れる」「暑い」「寒い」「時間がかかる」
バイクは、洗車機にはかけられない・・あ゛~でもキレイにしたい・・

と、いう ア・ナ・タ そう!!あなたです!! 何が??(;一_一)

なんか、霊感サギのような出だしですが・・

こんなん使ってみました。

Fw1wax_1

FW1 wash & wax という輸入品の
    ワンタッチ洗車アーンドワックス!!
スプレー式で、自動車3台分はふき取れる量が入っている。
ズッシリとした重さで、内容量タップリといった感じ。

Fw1wax_2

水をまったく使用せずに、拭きつけて、乾燥したぞうきんで汚れを
取り、もう一枚で再度ふき取るというもの。
使ってみましたあ!!とても良くとれて、スベスベになりました。

デコボコしていないところを中心にやりました。
撥水性バツグンです。シートもふき取りました。
泥があまりにもひどい場合は、一度やはり洗車した方がよさそう。
でも、「雨天には乗らない」という方には、もってこいです。

拭きとるだけです。その辺のワックスと違ってへんなノビをしません
ので、やたら乾燥を待たされるとか、ゴワゴワになるようなことも
ありませんでした。

しかも!!なんと車の窓にも使えるのです。市販ワックスだと当然油膜
ができる窓。それが、コイツは油膜ができないのです。テカテカしま
せん。撥水性バツグンです。
自家用車にもやってみました。とても簡単!!そして、ヘッドライトの
クリアレンズにもやってみました。古い車なので黄ばんでいましたが
ある程度は、黄ばみが落ちました。まあ、古すぎる黄ばみは全てが
落ちるわけではありませんが、とてもよく黄ばみがなくなりましたねー。

成分は、よく分かりませんが、最近アメリカから上陸してきたみたい
ですねー。日本の代理店が全国のモールやショッピングタウン辺り
キャラバンしているみたいです。

たまたま、近所にキャラバンが来ていましたので騙されたと思って
買いましたが、騙されなかったようです。(販売のお兄ちゃんはいい
感じの青年でしたよ。)

1本2,100円ときいて、内心、チト高いなあ・・(;一_一)・・と思いました。
でも車3台分が、ふき取るだけでいいと聞くと、グータラな私もピクッ
としてしまいました。

ついでにヘルメットやシールド、サングラスまでやっちゃいました。
視界良好!!液が垂れないので便利です。

公式ホームページもあるようです。言っておきますけど、メーカーの
回し者ではありませんので (● ’0 ’●)/

検索キーワード「FW1WAX」で、ヒットします。

グータラな方におすすめ~~(^o^)

(118559)

2011年10月17日 (月)

V-max KAWASAKIのイベントの帰り道 昭和の学校 給食食べた

先日、佐賀の天山スキー場でKAWASAKIのイベントが開催
されました。多分、このことのカキコはアチコチにあると思う
ので避けます(;一_一)とにかくあれだけのKAWASAKIのバイ
クを見たのは初めてでした。

その帰り道・・天山から佐賀大和方面に向かう途中にある
「昭和の学校 元気村」

Photo

Photo_2

昭和35年設立の今は閉校の小学校あと。
なんと私と同じ歳の学校。なーんか懐かしい感じ・・・
その中が、おみやげ屋さんや食堂になっている。

Photo_3

いろんなものがおいてあります。古いものがいっぱい。

一番奥に小学校の時に好きだった「給食室」があります。

Photo_4

中を覗くと・・

2

そのまんまの机とイス・・
なんとバイキングが今日の給食です。やったあ~(*^。^*)

3

わ~~い、給食だあーい。 (*^∀^*)

Photo_5

カキフライ、から揚げ、オムレツ、串カツ、ひじき、カレー
野菜サラダ、パスタ、エビフライ、スープまだたくさんあります。
私の頃とは、随分違いますが・・肉は、クジラだったもんね・・

いっただきま~~す!! (● ’0 ’●)

古きよき時代の残り物・・ゴハンは残さず食べてネと書いてあり
ました。

Photo_6

Photo_7

佐賀県佐賀市富士町 昭和の学校 元気村

う゛~お腹いっぱいだあ~食べ過ぎた~(@_@;)

元気村で元気をいただきましたあ~

(118337)

2011年10月16日 (日)

V-max 東京都Y様 やっぱり光物は、いいよねえ~ッ

続々届いております。インプレッションをまたまた公開いたします。
今回は、東京都のYさんからの記事です。
私より光物が好きな方かもしれません(;一_一)
ご本人の説明・コメントがはっきりしていますのでそのまんま
お届けします。(実名のみ修正)
----------------------------------------------------
 篠栗街道日記さんこんにちは、 Y です。
 購入させて頂いた商品を、本日
無事に取り付けすることができました。
 商品を購入するにあたり、沢山のお心遣いと、素早い商品発送をして頂き
本当に有り難う御座いました。

 しっかりと作り込まれてた商品と、非常に解り易い取り付けマニュアルも

添付されていたので、難儀することもなく取り付けする事が出来ました。

 寒さ対策の一環としてLED(光物が大好物です)
ハンドガードも合わせて
取り付けました。
 それがこれです。 1, 2, 3

1  

 光り輝くデイライトに、やんわりと灯るハンドガードやっぱり光物は、
 
          いいよねえ~ッ!!
 このデイライトはかなり眩しいですから、渋滞時のすり抜けや対向車のド
ライバー、歩行者などにも
自身を確認されやすくなり、安全面でもとても
有効だと思います。
                            恐るべし
デイライト!!
 そして、デイライトと合わせてさらに安全性の向上に役立つ
                           
ハザードで、御座います。
 さらにウインカー、各種インジケーターのLED化もマニュアルに沿って、取り
付けする事が出来ました。

2

 各メーターの光具合も良く視界性はとても良好です。
ツインインジケーターランプハザードしながら隣でニュートラルも一緒に
輝いていますね。
 右端中央はETCです。
 スピードメーターの上は、
ウインカー&ハザード消し忘れ防止インジケーターランプ
です。
 分かりずらいですが、ウインカーもハザードしています。
 スピードメーターと水温計との間にあるのがハザードスイッチになります。

3

 ハザードスイッチは、キルスイッチの上に移設しました。これで、ハンドル
から手を離さなくてすみます。
 キルスイッチの横は時計で、スピードメーターと時計の間にあるスイッチは、
ファン強制OFFスイッチになります。私もサーモスイッチを定番変更して
あります。 給油後のエンジンスタート時などにOFFし、バッテリーに負担を
かけないよ
うにしています。ツインインジケーターランプも点灯してますね。

・・で、『テールランプはどうしたよ』と思いますよね。LEDになっ
います。車体購入時、すぐに付けました。当時、篠栗街道日記さんのブログ
に出会っていなかったものですから。

45

 ブレーキ点灯時、直視できません後続車のドライバーに申し訳なく思っ
ています。
 
 実は、ナビも付いています。

6

このナビ、レーダー探知機能もあり、ゴールド免許を死守すべく
購入時は、財布を見つめ苦渋の決断です。(ちょっと大げさですね)
ナビ右横、移設前のハザードスイッチです。

7

 ミラー横のスイッチは、ナビ表示のズーム設定と音量調整する 
ことが出来ます。
 音声はBluetoothで耳元で聞く事が出来ます。

 もう一つのスイッチは、ヘッドライトNO/OFFです。

8

 以上で、取り付け報告を終了しますが、すばらしい商品を提供し
て頂き、本当に有り難う御座いました。

 ハザード、各種のLED化後の走行はしていませんが、各箇所を
点灯させニヤニヤしたのは、言うまでもありません。
 後日、インプレも報告したいと、思います。

 タコメーターの移設、電圧計の増設、ブースト切り替えスイッチ
取り付け
など、やりたい事がまだまだてんこ盛りです。
篠栗街道日記さんのお力をお借りできればと思っております。
 どうか宜しくお願い致します。

 長いメールでの容量の大きすぎや、見にくい写真を 
       『空よりも広く、海よりも深い心』
でお許し下さい。

 今年で4回目の年男を迎えましたが、まだまだ
         『光物が大好物』
 な48歳です。

 東京都  Y

-------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------

2011年10月13日 (木)

V-max 愛知県T様 ハザード化への道 プラスツインインジ

次のインプレッションが届いています。愛知県のTさん!!
この方は、ある程度の知識もあって、ハンダ付けもやれるという
方です。ご本人のコメントのみですすめていきましょう!!
----------------------------------------------------
- インプレッション -
ダミータンクカバーを外しエアクリーナーボックスの蓋を取り、
メーターカバーが外れるところまで分解します。

1

2_2

メーターパネルが外れインジランプを確認できました。

パネルを外さずに裏から電球を取ることが出来ますがその
場合製品のアース線を引くことが出来ません。

3

裏側はこのようになっています。

4

純正電球を取り外し、キットのLEDを取り付けます。
ソケットに挿し込むのに少し苦戦しました。

5_2

アース線を取り付けた様子。

6

動作確認します 適当に差し込んだソケットの向きがたまたま
当たってました♪

7

こちらもオーケーです、これで左右のインジランプが独立しました。

8_2

いよいよハザード化していきます。狙いはこの2本、ここにカニさん
でキットを取り付けます。

9

割り込みといえばこれでしょう・・・と装着。・・・・・が! 
キットの配線が細すぎてうまく噛み合わず接触不良。

10

ということで皮膜をめくり直接ハンダ付けして絶縁テープで巻き
ました。

11

リレー側のコネクタにも直接割り込みしハンダ付け&絶縁。

12

おおおっ 感動ですね。

13

今回は急ぎだったのでホームセンターの非防水スイッチでとりあ
えず・・・・・

14

こんな感じで取り付けました。付属の線は短いので延長してあります。

15

取り付け後はこんな感じになりました。まぁまぁでしょうか♪

16

こちらから見るとちょっと・・・w いずれ防水タイプのカッコイイ
スイッチを付けます。

総評
以上がインプレですが、取り付けは至って簡単かと思います。
改善して欲しい点があるとすればアース線以外の線をもう少し
太いものにして欲しかったです。

それ以外は大変満足の行く商品でした♪有難うございました。
------------------------------------------------------
以上ご本人。

手際のよいリズミカルな作業でしたねー。エレクトロタップを使用
せずに結局接続されました。おみごと。
途中のセリフ「おおおっ 感動ですね。」のところが嬉しかったです。

やっぱりハザードにしたい方ってけっこうおられるのですね。

線の太さへのご指摘は、0.2sqだったものをその後0.3sqに変更
させていただきました。

ありがとうございました。

(117383)

 

-------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------

2011年10月11日 (火)

V-max 燃料警告灯 玉切れ警告キャンセラー テスト版 続編

前回お届けした、
「V-max 燃料警告灯 玉切れ警告キャンセラー テスト版 困った・」
の続編として、新たなテストを実施中。

今回が3度目。
一度目は、「自己発熱」によって過熱しすぎた抵抗器がどこまで高温
かについてレポートをお届けした。
実は、二回目を実施していた。
一回目の抵抗器1個を2個に増やして、「発熱」を分散させる目的
で実施をしてみた。流れる電流は約0.17アンペアとまずまずだった。
実際にケースの中に収めて長時間耐久テストを実施。

T5_1

1回目ほどの温度には、ならないがやはり熱い。
電流は、まずまずだ。

T5_2

これだけあれば、リードスイッチが働くことはまずないだろう。
これだけの電流が流れるということは、それだけ抵抗値が低い
ということになる。

T5_3

カバーも被せての長時間テスト。焼け付くことも、焦げることもなく
ほどよく終了した。まずまずといえるのだが・・やはり不安・・気温
の高い真夏だったとしたらどうなるのか・・やはり諦めるべなのか・・

満足することなく、2回目のテストを終了した。欲求不満のまま・・

ということで、今回3回目となったが、実際に実車に取り付けての
本番テストということにした。次のが、今回の3回目のテスト版の
インジケーターランプ。ちょっと大きめ。理由がある。いずれ。

T10_1_2

過去最大の抵抗器を含む3chps SMD 5連 のランプを装着して
みた。サイズとしては問題ない。もちろん明るさも。
問題は、「燃料用電磁ポンプ」の動作の問題。
「球切れセンサー」(リードスイッチ)が誤動作しないかどうか。

テスト開始。
①「燃料警告灯用のインジケーター」を今回のテスト版に交換。
②エンジン始動。アイドリングを5分間。ガス欠なし。
③次にテスト版インジケーターランプを抜く。
④2分後にガス欠を起こした。要するに「球切れセンサー」が
動作して、リザーブに切り替えないと、燃料が供給されない
ことが、これで分かる。これが、正常な「球切れセンサー機能」
⑤次に、エンジン停止のままで、テスト版ランプを差し込んでみる。
すると、「コロコロコロココ・・」と電磁ポンプの動作音がした。
これは、インジケータランプが球切れをしていないことを意味する。
⑥エンジン始動。数分回すが、ガス欠なし。テスト版ランプが正常
ということになる。
⑦当分の間、実車に取り付けたまま、動作確認をすることとした。

今のところ、不具合はない。このまま、リザーブモードになって実際
に「燃料警告ランプ」として点灯するかを待つことにする。
また、点灯したらすぐにガソリンを入れずにギリギリまで走行して
ランプ点灯時の発熱による障害が無いかのテストを兼ねることと
する。

また、いずれご報告いたします。

(116945)

-------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------

2011年10月 9日 (日)

V-max 試運転に行ってきましたア~

ライザーを取り付けたので、気を良くして試運転をかねて
雲仙のふもと、島原まで行ってきました。

あの吉永小百合が立ち寄ったという「銀座食堂」さんへ
行ってきました。
店内は、いたるところに吉永小百合のポスターと写真が・・

1

2

3

「昭和」の匂いたっぷりの店内でした。
食事は・・といいますと・・なーんも代わり映えしないので
写真とってません。しかも!!長崎なのに、休日なのに・・
「ちゃんぽん」と「皿うどん」は、本日お休み~と言われた(T^T)
長崎のクセにと言いたかったが、グッとこらえた。
長崎生まれとしては許されん!!しかも死んだバーチャンは、島原
出身だい!!・・と言いたかったが、グッとこらえて、「Bランチ 900円」
を食べた・・高い・・しかも普通のトンカツ定食じゃんか・・と言いた
かったが・・グッとこらえた・・しかも、出てくるのが遅い!!と言いた
かったが、グッとこらえた・・そうこうしているうちにすっかり食べて、
とっとと出てきた。二度と来るもんか!!と言いたかったが、グッとこら
えた・・また来るかも、具雑煮食べに・・子供の頃、ばーちゃんの作
る具雑煮がうまかったなあ・・懐かしいなあ・・

走ったのは、3月に開通した「多良岳オレンジ海道」という道。
まあ、ほとんど真っ直ぐな道。それと、連結している多良岳
レインボーロード」「雲仙グリーンロード」
といい道でした。
途中居眠りしてしまいそうなぐらい単調な道でしたね~
巡航速度は、だいたい(高速道路最高制限速度-20)ぐらい
ですかねー。気持ちよかったっす!!
サイト検索で、
「多良岳オレンジ海道」で調べてみてください。

そうそう、ライザーのインプレだった。最高でしたね~
ライザー付けて正解
!!バッチリでした。胸が少し起き上がった
感じで楽な姿勢でライディングできました。ほとんど疲れませんで
した。おそらくタンデムにもバッチリでしょう!!山形のKさんありがと
うございました。いいものをお譲りいただいて感謝いたします!!

朝は、寒かったですね・・プルプルしてました~あと何回快適なツー
ができるかなあ~年内に・・さて、次にどこ行こうかなあ~
あ゛あ゛~前輪が・・随分減ってる・・ヤバイなあ・・タイヤ代が・・また
・・う゛~(;一_一)

(116283)

2011年10月 8日 (土)

IT時代の変革 時の流れ GUIは何を変えたか

S.ジョブス氏が死去した。IT時代の革命児が逝ったことになる。

彼の持つ想像力は、私など遠く及ばないし、比較にも値しない。

GUI(グラフィカル ユーザー インターフェース)の幕開けとも言え

るアイコンやカーソルを世に放つが営業戦略で出遅れる。

それまでのCUI(キャラクター ユーザー インターフェース)から

現在のわれわれの環境へ最も近づけた功労者である。

その彼が、経営者としての手腕を問われ、一旦は追放された。

もともと彼は、エンジニアであり、環境やツールがユーザーに与

える効果を研究した人であって、株価の変動や今話題のウォール

ストリートを賑わせたかった訳ではない。

エンジニアとは違う能力を問われ、彼のエンジニア人生は終焉

かと思われたが、見事に復活を遂げた。

もともと、シェアの低かったアップル社は、きつい経営を余儀なく

させられ、マイクロソフト、インテル、オラクル、DELL、AMD、そして

アジアの企業に押され続け、ふがいない成績だったため、結局は

彼の様なカリスマ的な人望とセンスに頼ることになった。

その後にセンセーショナルなヒットを遂げる 「 i (アイ)」シリーズ

を世に放ったのである。これが、爆発どころか、まさにブラックホール

のごとく、世の若者の脚光を浴び、音楽=iPod  モバイル=iPad そして

通信=iPhone という図式を描くこととなった。

その功績たるや、すばらしいものとなった。

しかし、よく考えてみると、音楽やビジュアル・動画・静止画・インターネ

ットも元々世に存在していたものであって、彼は、そのどれもインフラ

に手をいれた訳ではない。そう、インフラストラクチャーに目を向けた

訳では無く、インターオペラビリティに着目したのである。要するに使う

方法や使い勝手や見せ方とか、移し方・写し方・映し方に着目した。

そう、これは、アイコンやマウスが世に出た頃の思想に実は、よく似て

いると思っている。あのビル・ゲイツですら、ジョブス氏の思想をパクら

なければならなかったほど、ジョブス氏の発想や考案したものは、人間

的でヒューマニズムそのものだったと言える。

ジョブス氏は、まさに「人」そのものであって、「商人」では、無かったの

だと思う。

WINDWSシリーズの流れは、変化に乏しい。CPUの密度とレイヤーの層

の数に頼らざるをえない状態のままだ。CPUは、4040 8080 8086 と推移

して、80286 80386 80486 DX ペンティアム デュアル などなど呼び名は

変れど、結局は「X86」互換からは抜けられずに、メモリーやバスなどの

周辺機器の機能を窮屈にして、BIOSの能力不足によってユーザーに

与えられたものは、「シャットダウン」の道と、何時間もかかるUPDATE

だけだった。そして現れたのが、「ウィルス」というバカバカしい「菌」

だったのである。結局は、マイクロソフトは、商人魂から抜けられずに

ユーザーに混乱と、ストレスだけを与えることとなった。

 

ジョブス氏は、ハーバード大学の講演で、「貪欲で愚かであり続けろ」と

言ったそうだが、まさに彼そのものだったのだろう。

サムスン社は、新製品の発表会を延期したそうだ。ジョブス氏の死去

にあたり、時期が適当では無いとの見解らしい。

しかし、新しいテクノロジーだと信じる企業は、手を休めずに新製品を

世に放ち、次のジョブス氏のイスを狙っているのである。

彼に勝るだけの発明家は、現れないと思う。

なぜなら、みな「自分は、愚かではない」ということを証明しようとやっきに

なっているからである。

ジョブス氏のご冥福をお祈りする。

合掌

秋の気配はもう過ぎて

既に旬を過ぎている・・きんもくせい。

もっとも咲いている時のきんもくせい。

1

2

玄関先の庭で、いい香りを漂わせていた。

そうかと思うと近くであじさいが・・狂い咲きしていた・・

Photo

何を勘違いしたのか・・

もっとも秋の気配を強く感じるのは、やはりすすきだろう・・

近くのダムの公園でなびいていた・・

Photo_2

風にあおられても真っ直ぐに伸びていた・・

あっという間に、この町の山も赤く色づく・・

おそらくライダー達は、みな慌ててツーリングに出かけて行く
だろう・・メッシュジャケットは、タンスに戻さないといけないなあ・・

(115860)

2011年10月 6日 (木)

続 V-max スイッチプレートの取り付け 発見!!これで解決!!

前回の「ハンドルポスト 延長作戦」の続き!!・・
そんな作戦あったかいな・・(;一_一)Let's start.

とにかく!!取り付けてみた!!
取り付ける前がこれ・・ちっとは、洗車せんとなあ・・(;一_一)
ってあ゛あ゛あ゛~撮るの忘れてたアー(;一_一)・・いかん・・
まっいいか・・どうせみなさんノーマルのポストは、いつも見ている
わけだし・ということで・・・

スイッチ裏面だけは撮ってたあ・・のがこれ!!
ケーブルが車体側に干渉しているので無理やり端子を曲げ
使用してきていた。

1

さあ、さっそく取り付けた!!画像はとりあえず仮付けなので。
なんと10分で付いた!!ポン付け~ってすばらしい!!楽チン(*^。^*)

2

 

う~ん(*^。^*)いいね~収まりがとてもいい!!しかも!!ケーブルや
チューブなどの延長や交換が一切必要なかった。いわばポン付け!!
すばらしい!!やったあ~~(*^。^*)/

3

4

どこから見ても、収まりがいいですねー。
ではでわ!!さっそくスイッチプレートを・・

5

キッチリと収まりました。!!
ではでわ・・裏側はと・・

6

ゆ・と・り!!これこそゆとりのある配線取り回し!!
      作戦成功!! こんぷり~と (● ’0 ’●)/

以下前回の文面を引用---------------------------------------------------

実は、このライザーは、あるオークションで落札させていただいた
もの。
その出品者の方に、「ブログでインプレ載せてもいいですかー??」
尋ねたら快くオーケーしていただいた。
し・か・も!!私も頑張りましたよ!!交渉しました!!
このブログを見て入札した方には、落札時5%の値引きをし
ていただけるという交渉成立!!
合言葉は、「篠栗街道のマックスくん」です。落札
時にナビにそう表記してください。するとどなた様も5%引きにして
くれます。即落の方には、なんと!!送料までサービスして
いただけるとの事です!!これは、たいへんお得な情報!!
(期限2011年12月31日まで、このライザーのみ対象)
万一、値引き対応していただけなかった場合には、私が責任を
持って
対応します。値引きしていただけないなんて、それは無いと
思いますけど。
オークションブースは、こちらです。

さあ、これでブーストコントローラースイッチ、グリップヒータースイッチ、ヘッドライト
スイッチ、強制ファンスイッチ、ハザードスイッチを楽に
取り付けられるぞー(^o^)/

(115582)

-------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------

続きを読む "続 V-max スイッチプレートの取り付け 発見!!これで解決!!" »

2011年10月 5日 (水)

V-max スイッチプレートの取り付け 発見!!これで解決!!

遂に、とうとう、やっと解決策が見つかった。
自力では成し得ない離れ技!!
そう、接点の干渉をポストから「離す」のだあー。
どういうことかというと・・

まずは、元々あった「問題」・・それは、ハンドルポスト(クランプ)
スイッチプレートを取り付けた場合に、起きる「接点・端子」と
「ポスト」との干渉
。これは、純正のポスト。

Photo

これにプレートを付けると・・

Photo_2

真ん中のスイッチの裏側の接点がポストにギリギリだというのが
分かる。これだと、端子を挿し込めない。仮に挿したとしてもすぐ
に抜ける。危険である。
そこで手に入れたのがこれ!!見つけたのである!!いい物を!!

0

これを純正のハンドルポストに挟む!!すると!!こんな感じになる。

Photo_3

要するにライザーの役目を果たすのが目的のもの。
ハンドルが25mmライダー側に寄ってくるという代物!!見た目も
Good!!

純正のイメージを損なわずに、ハンドル位置を変えられる。
いいねー(^o^)
これで、胸を少し起こしてライディングできる。タンデム派の私と
しては、こういうのを探していたのだあ~
し・か・も!!ここからが、本題!!!!しかも、私が以前から抱えて
いた頭の痛~~い「問題」も解決してくれたのである!!スイッチプ
レートの取り付けの「問題」!!
それは、上で説明したように、純正のポストにスイッチプレートを
取り付けると、スイッチ裏側部とポストが干渉してしまう問題。
この新しいポストにスイッチプレートを取り付けるとこうなる!!

Photo_7

2

仮に端子を接続したとしても、余裕で接続できる。

Photo_8

端子のケーブルがゆとりたっぷりで取り回しできる。

Photo_9

2_2

いい感じ!!本来の設計位置に取り付けられる。
どんなスイッチだってオーケー。トグルスイッチの裏ってやたら
「デカイ」
んですよねー。
それでもこれさえあれば、ハンドル位置とスイッチプレート取り付
けが同時に実現できるんだあ~~やったあ~ (● ’0 ’●)/

実は、このライザーは、あるオークションで落札させていただいた
もの。
その出品者の方に、「ブログでインプレ載せてもいいですかー??」
尋ねたら快くオーケーしていただいた。
し・か・も!!私も頑張りましたよ!!交渉しました!!
このブログを見て入札した方には、落札時5%の値引きをし
ていただけるという交渉成立!!
合言葉は、「篠栗街道のマックスくん」です。落札
時にナビにそう表記してください。するとどなた様も5%引きにして
くれます。(期限2011年12月31日まで、このライザーのみ対象)
万一、値引き対応していただけなかった場合には、私が責任を
持って
対応します。値引きしていただけないなんて、それは無いと
思いますけど。
オークションブースは、こちらです。

さあ、これでブーストコントローラースイッチ、グリップヒータースイッチ、ヘッドライト
スイッチ、強制ファンスイッチ、ハザードスイッチを楽に
取り付けられるぞー(^o^)/

(115159)

-------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------

続きを読む "V-max スイッチプレートの取り付け 発見!!これで解決!!" »

2011年10月 4日 (火)

篠栗街道のドーベルマン ニックネーム決定

たくさんのご応募の中から悩んで決定!!
篠栗街道のドーベルマンのニックネームを決めました!!
誰も興味ないっすかね~(;一_一)

篠栗街道の 「マックス」 くんに決定!!

え~ご応募いただいた方には、何か送っておきます。
ありがとうございました。m(__)m

マックス max です!!よろしく!!

1

(114955)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

無料ブログはココログ