フォト

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

ツー仲間たちのカスタム

  • 20150823_008
    日頃一緒に走っている仲間たちのカスタムしたマシンです。

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月に作成された記事

2010年10月31日 (日)

秋雨

秋雨が降っています。

湿っぽさがないのでとても冷たい雨です。

あの暑かった夏の余韻すら感じない冷たさ。

ひと月もするともう師走です。

もう少し、秋を楽しみたかったのですが・・・

コスモスも刈り取られたところがあります。

色づく山と刈り取られた田んぼが冬支度

を急がせているかのような気さえします。

去年壊れたヒーターの事を思い出しました。

まだ、夏物のスーツはクリーニングに出して

いません。

何かを置き忘れてきたかのような気がする

のは、私だけでしょうか?

(60395)

2010年10月25日 (月)

陰陽

山あいの林道を走り抜けるときに、木と木の間から
差し込む日差しのためにできる陰と光が、高速に入
れ替わると目がついていけずに、先が見えないことが
よくある。停止して見ると、とてもきれいに見えるのだが。

「陰」と「陽」が不規則だと、むしろ障害になりやすい。
何度も危ないめにあった。出きる限り速度を落として
進むことになる。

Photo

人の心も同じで、「陰」に入って「陽」に転じても「陰」を
忘れきれずにいると、「陽」は不規則で戸惑うことになる。
「陽」しかなければなんら問題なくすっきりと進めるのだが・・
「陰」が少しでも邪魔をすると、困ったことになる。

ところが、立ち止まってよくよく「陰陽」を思い返すと
人のもつ感情の豊かさや柔らかさ、強さ、弱さなど
をみるにつれ、けっこう人のもつ感情とは、はかなく
も美しく思えるのである。「陰」があるから「陽」は
艶やかなのかもしれない。
「陰」が引き立てることになる。

林道を抜けると、そこは必ず「陽」となる。
心地よく、なんの戸惑いもなく、走れる道がある。
「陰」を抜けると、鮮やかで明るい道が見えてくる。

(60223)

2010年10月19日 (火)

温泉

先日の小国行きの途中で立ち寄った温泉「奴留湯温泉」
ぬるゆおんせん」と読むらしい。
ナビを覗いて見るとなにやら温泉マークが・・
ふと立ち寄って探してみた。それらしきものが・・あった!!

Photo

Photo_2

よ~し入ってみよ!!こんな時の為になんと!!タオル持参!!
さてと・・どこで支払うのかな・・っとなっ何!!!人が居ない!!
何やら箱らしき物が・・・

Photo_3

なんと、たったの200円なり!!ちゃんと入れましたよ。
まあなんとこじんまりとしていますなあ~
説明を読むとなんと本当に「ぬるい」らしい・・
とにかく入ってみよ・・ライダーは装備がたいへんで
脱ぐのだけでも・・よっこらしょっと・・わ~いヽ(^。^)丿

Photo_4

ぬるいと言ってもそうでもないだろ~って「ぬるっ!!
むちゃくちゃぬるい!!もう裸になってしまったし・・
どうしよう(+。+)え~い入ってしまえってやっぱり「ぬるっ
まあ入っているうちにあたたかくなるだろう・・・
・・・・   ・・・・  ・・・ ・・ ・ 温まらん(+。+)
多分36度前後ぐらいだろうなあ・・ってぬる過ぎ(=∵=)

真夏だったらよかったのに(=∵=)

上がってみよっと・・「さぶっ~!!」(+。+)

え~い!!着てしまえ~・・ということで上がりました。
地元の人は、利用しているのでしょうね~
上がりかけにライダーがひとり入ってきました。
「お先です。(・o・) 」と言って上がってきました。

よし、今度は、真夏に行こう!!多分真冬は凍死する
ような気がする(=∵=)

ぬるいのがお好きな方には、お勧めの温泉でしたあ~

場所
http://www.mapion.co.jp/m/33.1378591666667_131.103047222222_7/

(60004)
誰がキリ番ゲットしたかいなあ~何か貰えるかも(^o^)

2010年10月17日 (日)

秋風

秋風に吹かれながら、小国へ行ってきました。
さみしいさみしい一人旅(T_T)少し冷たい風でした。

小国の道の駅から、玖須方面へ行くと「小国バーガー」
があります。

手作りバーガーを手作りパンではさんでいます。600円也。
大きくておいしかったです。目玉焼きが挟んでありました。

Photo

Photo_2

直射日光を浴びながら座り込んで食べてみました。
秋風に吹かれながらのささやかなランチタイムでした。

小国では、200円の温泉に入りました。それはまたいずれ
報告いたします。

ここまで、いくつかの峠を越えてやってきた。ここからさらに峠を
越えて、いくつかの町を抜けて帰ります。

いったいいくつの峠を越えていくのでしょう。

峠は、上ったら必ず下りるところです。下りたらまた上る。
迷うことなく走り続けます。

(59933)

2010年10月15日 (金)

木犀

木犀(もくせい)の木には金と銀がある。

我が家にあるのは金木犀。
金色とまではいかないがカーキ色の花が
たくさん咲いた。とてもきれいに咲いた。

なによりも香りがよい。
この香りを嗅いだ人はそれぞれにいろいろ
な事を思い出したり感じたりするだろう。

秋の訪れを感じたり、運動会だったり、
遠足だったりするのでしょうね。

みんさんも何か思いだせるといいのですけど。

Photo

(59865)

2010年10月12日 (火)

日田

ひーさしぶりV-maxネタを。
と言ってもただ日田で「やきそば」食べただけですけど・・(+。+)

最近流行りらしい日田の焼きそば。
テレビで紹介されたかららしいけど。
日田の旧市街地の中にある「三隈飯店」
電話番号は写真の皿に書いてある。

待つこと30分(+。+)普段待たないんだけど・・

外からと中とそばの写真

1

2

3

4

やきそば スープ付き 650円

ランチ そばとスープにごはん なんと500円
但し、そばは普通の半分ぐらい。でも安い。

普通のやきそば食べました。カリカリに焼いてました。
なかなかのお味でしたね~見た目よりさっぱりでした。
一度いかがですか~ 

駐車場有り!!少し早めに行きましょう。長蛇の列でした。

地図
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/395979/map/

(59734)

2010年10月10日 (日)

正義

「正義」について何度も思うことがある。
この「正義」だけでは実は、メシは食えない。

誰も養うことはでない。但し、生き続けることは出来る。

人が「正義感」を失くした時に訪れるのはいったい何なのだろう。

とてもカッコいいのだが、誰も褒めてはくれない。
たったひとりで生きていくのなら「正義」もよいが・・

生活の中でのささやかな「正義感」をちらつかせながら出来る
限り忘れないようにしながら「いつか正義が勝つ」と信じながら
ほそぼそと生き続ける日が続いていく。

「正義」だけでは、好きなバイクにすら乗ることができない。

都合のよい時にだけ「正義」を持ち出すのである。

身勝手な「正義の味方・ヒーロー」を演じている。

(59633)

2010年10月 6日 (水)

挫折

「挫折」は、生きている証でもある。
行き続けているからこそ味わうものである。

「絶望」とは、道が閉ざされ阻まれてしまう
ことである。行くにも、もうそこには道はない。

「堕落」とは、落とし穴である。
自ら掘った穴にもぐりこみ居心地のよい
空間を作りそこに居座ってしまうのである。

「挫折」は、落とし穴に落ちるのではあるが
這い上がるチャンスがある。「挫折」したら
這い上がれば、そこにはしっかりと道がある。
這い上がるには、勇気がいるが。

「絶望」にも実は、道が残されている。
後に戻りもう一度道を探すことが出来る。
辛く長い時間を要するが。

「堕落」には、実は、道が残されているので
あるが、その事に気づかないのである。
おろかな錯覚である。

「挫折」とは、終わりではなく、もう一度始まる
出発点なのである。
生きている限り、もう一度始めればよい。

「挫折」とは、人生に何度も訪れる「絶望」にとても
似た「堕落」に近い居心地の悪い落とし穴なので
ある。

(59505)

2010年10月 5日 (火)

目標

「目標」やはり最も必要なことなのだと思う。
いくつになってもこれがないと人は生きられない。
どんなにささやかであっても、小さくてもよい。
とても身近でも、遠くない将来でも。

これこそが、支えとなる。
自分のため、愛する人のため、世のため
人のため・・理由もどんなでもよい。

とにかく、行き続けるための大儀としての「目標」。

目指し続けている間、人は、何ら疑問を持たずに
走り続けることが出切るのだと思う。

いつかは辿り着きたい・・・目標。

あなたには、「目標」ありますか?

(59487)

音楽

最近は、できるだけ音楽を聴くようにしている。
ほとんど洋楽が多い。
ボーカルだと黒人女性が多い。R&B ラップ ヒップホップ
JAZZ フュージョン バラード などなど 新旧バラバラですが。
次のような人たち。
Alexandra Burke
Monica
Natalie Imbruglia
Mary J. Blige
Keyshia Cole
Alicia Keys
Kelly Price
Gregg Karukas
Vanessa Williams
SweetBox
Rihanna
Ne-Yo
Kelly Clarkson
Jamiroquai
Holly Cole
Dionne Warwick
Destiny's Child
Crystal Waters
Celine Dione
Blue Six
Belinda Carlisle
Michelle Williams
Leona Lewis
Norman Brown
Paul Hardcastle

おすすめは、Alexandra Burkeのボーカルと
Norman BrownのSmooth JAZZ かなあ。
お試しあれあれ。おしゃれです。これからの
季節にピッタリかもしれませんね~。

(59463)

2010年10月 3日 (日)

値上

値上といえばタバコですよね~

一部の人からいさぎよくやめたら~って言われます(;一_一)

簡単にやめられないから困るんです~(;一_一)

とりあえず10カートンの100箱買いだめましたあ~(;一_一)

いさぎよくない・・(;一_一)

舘ひろしがコマーシャルしているファイザーのチャンピックス

という医薬品。処方箋が必要ですので内科へ行かないと

もらえません。今品切れが始まっています。

100箱で3ケ月はもたないかなあ~それから外来禁煙のある

内科へ行こうかなあ~~~(T_T)

(59411)

2010年10月 2日 (土)

継続

お久しぶりです。たいへんご無沙汰しております。
各方面の方々から、「元気ですかあ?」との問い合
わせが届いております(^_^;)
とりあえず元気にしています。少し気分がヘコんで
いましたが・・その辺りのお話を少し・・・

---------------------------------------------
よく「継続は力なり」と申しますが、まさにそのとおり
だと思っています。
たとえ小さなことであっても、少しずつであっても
繰り返し繰り返し続けていくことの難しさ・・・

日々の生活や仕事に追われ、なにかしらの違和感
を感じたとたんに継続するのをやめてしまう・・
そうすると再度立ち上がるまでにとても時間がかかって
しまうといったことになる。

頭で考えてもどうしようもない過ぎたことや不安や
見えない未来といったものが頭をよぎってしまい・・
純粋なことを忘れてしまい、ふと気づくと堂々巡り・・

考え過ぎるのは、意味が無いと分かりつつもつい
考えてしまう・・

なんと未熟で神経質な性格なのだろうと自己の性格
を恨めしくも思ってしまう・・・

一度に取り戻そうと焦ってしまいがちな気分を抑えて
少しずつ始めればいつかは元に戻れると信じるしか
無いのだと思う今日この頃・・

もう少し生き延びるためにも、焦らないことが大切な
ことなのだろうと思う。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

無料ブログはココログ