フォト

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

ツー仲間たちのカスタム

  • 20150823_008
    日頃一緒に走っている仲間たちのカスタムしたマシンです。

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月に作成された記事

2009年9月29日 (火)

石見銀山 世界遺産

島根県 石見銀山 世界遺産 へ行ってきました。
ここからだと少し遠いのではありますが、「世界遺産」ということ
ですからまあ行く価値はあるのかなあと思いまして。
実は、ツー仲間から教えてもらうまで知りませんでしたが((((((^_^;)

街並みや洞窟は、なかなかの見ものでした。洞窟の中はとても
涼しかった。古い町並みは「昭和」の匂いがしましたし、一部の
建物は江戸時代を感じるものでした。けっこうな距離を歩かね
ばならずにレンタル自転車がお薦めです。

ラムネを飲みました。甘かったけど((((((^_^;)
出来る限り近代化を避けているような町でしたね~。

もっともっと掘れば銀が出てくるんじゃないのかなあと思わずに
はいられませんでした。きっとまだ残っているはずです。きっと(-_☆)

(41374)

2009年9月27日 (日)

ただいま~(^O^)/

づがれ゛だ~(@_@;)
さきほど無事に帰還致しました。
900Km近く走ったと思います。
15時間はバイクの上にいたと
思います。腰の痛みがハレ(゜o゜)?
痛みが治まったなあ(・。・)

まあ~それにしても島根は遠い。
でも道はどこを走ってもすごかった。
何がすごいって 人も車もいない!!
だから軽快。高速も車走ってないし
下道も信号がほとんど無いし。
歩行者いないし。ガソリンスタント゛
がこれがまた無いんだなあ~。
そりゃそうだなあ~車いないから
スタンドまで無いんだからビビッたなあ。

他のみやげ話はまた思いついたらカキコ
みます(^o^)
さて、風呂にでもはいるとすっかあ~(・。・)

(41268)

2009年9月25日 (金)

1泊2日ツ~リング~(^O^)b

明日1泊で島根の石見銀山に行ってきます(^O^)/
腰痛むけど・・(ーー;)しかも今雨降ってるけど・・

瑠璃光寺 石見銀山 厳島神社 錦帯橋 などのコース。
900Km近い走行になるなあ~(・。・)

いってきまっす~(・。・)/
腰痛む・け・ど(ーー;)・・

(41211)

2009年9月24日 (木)

こっ腰が・・(T_T)

(T_T)またまた痛み出しました。
ろくに運動してないし・・ちょっと気を抜くと痛み出します。
また整骨院通いが始まるなあ~(T_T)う゛~

2009年9月23日 (水)

セントアンナの奇跡

命の尊さを説くには、「戦争」は最も理解し易い題材になる。
「セントアンナの奇跡」という映画。背景は、1944年の
第二次世界大戦 イタリア トスカーナ地方 セントアンナ。

黒人部隊が小さな村に入ってからの戦闘とある少年
との係わり合いをストーリーの中心にしている作品。

戦争映画と言っても戦闘シーンを中心にしているわけでは
無いのでドンパチが嫌いな人でも見ることができる。
戦争映画というよりもむしろ国籍を越えた愛の物語と言える。
愛の物語と言っても「恋愛」ものではなくひとりの少年を守る
黒人の愛の物語。
冒頭いきなりびっくりするようなシーンから始まる。字幕の場合
はよく字幕を見て出演者の名前を覚えておこう。でないと後半
だれが誰だか分からなくなるので。

いずれにしても今回もやはり「ドイツ軍」が出てくる。いいドイツ人
と悪いのと両方。イタリア人も同じく。
実際に起きた大虐殺の事実を基に作られた映画です。

「命の尊さ」について何か感じてみましょう。

2009年9月19日 (土)

コンピュータから学ぶもの

コンピュータから学ぶものなど一切無い。
電源を入れないとただの邪魔な箱に
過ぎない。しかも時々言うことをきかない。

われわれがコンピュータを利用して情報
を入手するという事は、向こう側で誰か
が電子的に情報を書き込んでいるので
あってコンピュータ自身は何もしない。
ただ単に入力されたデータを表示して
ネットワークを通じて送信受信をしている
だけなのである。
操作するのも人なら送信も人。見るのも
人である。
だからコンピュータや機械があれば何でも
学べると思ったら大間違いなのだ。
向こう側にいる誰かが努力して文献や情報
や知識などを見せてくれているのだから。

要するに人はやはり人に支えられて生きている。
人と接するのが面倒だったりわずらわしいと
思う時、向こう側の人の存在を思いだそう。

人は、人無くしては何もできないのである。
決しておおげさな事では無い。

ケータイもゲーム機もパソコンも人が作りだした
ただの道具なのであって、あなたを愛しては
くれない。ましてや支えてもくれないし尊重も
してくれないのである。

コンピュータに向かう暇があったら人と話すか
会うかしよう。その方が文化的かつ理知的な
事を学ぶことができると思う。

コンピュータは、あなたに何も学ばせることは
出来ない。学ぶべきは、あなた自身なのである。

(40969)

2009年9月17日 (木)

バイク雑誌

Goobike20090816_1 コンビニで販売されている
GOOBikeというバイク雑誌
の撮影会に行きました。
その時のものです。
右から4番目がオラ!!
サイトがこちら!
http://yaplog.jp/goobike/

Emblem と書いてあるのがオラ
のタンク!!派手ですが・・・
年甲斐も無くですが((((((^_^;)





2009年9月14日 (月)

九重方面へツーリングの巻

Photo夢つり大橋へ行ってきました。
渡りませんでしたが・・((((((^_^;)
「ハナクソ」と名のついてお土産を買いました。
どんなものかはみなさん行ってからのお楽しみ(^-^)

すごい人出でしたね~バスがいっぱいでした。



Photo_2 隼ラーメンというのを長湯温泉で食べました。
それはもう無茶苦茶うまかったです。
こんなうまいラーメン久しぶりです。
ちょっとわかり憎い店なのですが
一度みなさん行ってみてください。
本当にうまいです。



Photo_3 本格とんこつラーメン(^-^)
チャーシューが特にうまいですね~




Photo_4 それから原尻の滝に行ってきました。
水が少し少ない感じでしたね~。
なかなかの絶景でしたよ。

近くの店頭にあった大きい水車。

Photo_5 なかなかのものでしたね~。

天気もよく、混雑もなく、ほどよい風がここちよかった。

往復340Kmのツーリングでしたあ。
ライダーは既に冬支度を始めるべきです。
山の中走る時は寒かったですよ~(^-^)

(40636)

2009年9月11日 (金)

へんしん

よく人さまからパソコンについての問い合わせをいただく。
一番多いのがメールやネットに関するもの。
ハードやプログラムについてはほとんどない。
動画や音楽などについての問い合わせも多い。

そんな中、こんなことがあった。
ある日ある人が「メールが送れないんだよね~」
という問い合わせ。受信はできるとのこと。
先日まで可能だったいうのだ。
あ~だこ~だといろいろと探ったが分らず・・
「へんしんは送れますか??」と尋ねると
「へんしん??やり方がわからん」と答え。
「えっへんしんしたことないんですか?」と言うと
「どうやってやるの??わからない」と言う。
「でも先日私にメールしたからへんしんしてくって依頼
しましたよね??」と問うと
「ああ~そっちの返信ね~知ってる知ってる」
「てっきり 変身 のことかと思った。どうやってメールを
変身 するんだろうと思って」だって ヽ(´▽`)/
それは出来ないと思います (。・_・。)ノ

(40477)

2009年9月 9日 (水)

ワクチン

インフルエンザについては何度かこのブログでも触れてきた。
やっぱり涼しくなってくると流行し始めた。
まだ国民の間には危機感が無いような気もする。

政府発表による基本的方針策は「弱い人」を優先するというもの
だ。ワクチン接種に関する基本方針。ただし、時間がもう少しか
かる。海外からの輸入に頼ることになるが・・

お金のある日本だからこそ手に入ると言える。
世界的にも安全で清潔な国 日本。確かに弱い人も多いが。
しかしながら国全体が不衛生かつ貧困に悩む国こそが危険な
状態にある。そんな国にも妊婦も子供も老人も存在する。
にも関わらず、日本には大量のワクチンが入ってくるだろう。
医薬品メーカーは決してボランティアでは無いのである。
経済社会の中おいてワクチンも商品と言える。

重要なことは、ウィルスをもらわないという意識や生活態度、
それと万一かかってしまった時の対応が課題なのである。

人類は、自らの免疫力をもって地球に君臨してきた生物であり
その原則を忘れてしまえば自己免疫力は低下し、今回以上の
ウィルスに対抗できない体になってしまうのである。

とはいうものの妊婦さんと子供と年配の方には積極的にワク
チンの接種をして欲しいと思うのも本音である。

参考サイト
http://mainichi.jp/select/science/swineinfluenzanews/20090909k0000m040059000c.html

(40287)

2009年9月 7日 (月)

テンション 低~

(・へ・)腰痛続いてます(@_@;)
なんかやる気がおきまへん(ーー;)
なーんもしたくなくなります。
テンション低いっす・・・
おまけにパソコン操作すると10分
ほどで右腕が上がらなくなります(ーー;)
なんとビールを飲みたいと思いません。
チューハイ一杯でなにもいらないって
感じで・・(ー_ー)
なーんかウジウジしちまいますね~

さて、ポータブルナビ壊したから別のを
探そうかなあ~(ー_ー)

それにしてもテンション低い_(_^_)_
あ゛うだうだ~~_(_^_)_

(40163)

2009年9月 5日 (土)

骨盤

ひどい激痛に耐えながら整形外科と整骨院に行きましたが
あまり変化なしといったところ。
コルセットのお世話になっています。
ちょっと前かがみになった瞬間体中に高電圧が走ります。
とても立っていられずにしゃがみこんでしまいます。
骨盤がずれているらしく。多少の運動も必要。
腰に筋肉が必要らしい(ーー;)
運動してないもんなあ(ー_ー)
それにしてもつらい・・

(40014)

2009年9月 3日 (木)

巨大金魚とカクレクマノミとV-maxと腰痛

我が家の
・巨大金魚「通称 クジラくん」はすこぶる元気
・カクレクマノミ 通称「ニモ」もすこぶる元気
・V-max 通称「V魔」もすこぶる元気
・私 通称「おやじライダー」は腰痛に悩んでいる(T_T) ひどい激痛に悩んでいる。
苦しい(T_T) 呼吸ができないほどの痛みなのである。
つらいのなんのってだれかあだずげでぐで~(×_×;)
このままだとV魔に乗れない(T_T) くしゃみすると激痛 w(☆o◎)w

(39797)

2009年9月 2日 (水)

病と友達になることができるか

よく「病と友達になるのがよい」とされているが
残念ながら「友達」にはなれない。まっぴらゴメンだ。
確かに「病を理解」する必要はあるかもしれない。
というよりも「対策」を知るということだろう。

「病と仲良く」するということと「友達」になるということ
では意味が違ってくる。なんだか言葉遊びのようだが。

もうあなたの周りに病気の人がいたらこう言ってあげて
ほしい・・「病をよく理解し、生活態度を改めましょう」と。
決して「病と友達にならないと」なんて言うとつらいことに
なるかもしれない。

最近「腰痛」「五十肩」「めまい」「微熱」「不眠症」に悩まされ続けて
いてやっぱり「歳だなあ~」と改めて感じるようになってしまった。
単なるストレスだったりする(-_-)

できることなら友達は、「気のいい奴」か「美人」がいいなあ~(^o^)

(39719)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

無料ブログはココログ