フォト

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

ツー仲間たちのカスタム

  • 20150823_008
    日頃一緒に走っている仲間たちのカスタムしたマシンです。

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月に作成された記事

2009年8月31日 (月)

草千里09

20090830

09




























阿蘇・草千里に行きました。
日田経由で現地に正午過ぎに入りましたが、遅すぎました。
まあハンパな数じゃあない。すさまじい数のバイク。
一日にこれだけの数のバイクを一度に見たのは初めて。
ここはさすがに標高が高いため涼しいのです。
とはいうもののやっぱり暑い(~_~;)

観光客もいい迷惑とばかりの表情。
地元のおまわりさんも怒っています。
救急車まで走り回る状態。

10年に一度ということもあって全国から集まってきている。
バイクの種類や大きさもまったく関係ない。

みんなが手を振り合い挨拶をします。
見ず知らずでもみな仲間のような(^-^)

楽しい一日でした。渋滞を避けるために早めの撤退を
したために「撮影」できず (。・_・。)ノ
何しに行ったんじゃあ~
まあ、ご愛敬ということで。残念ながら雑誌には掲載
されないのです。
10年後生きていたら、また行くことにします。

(39496)

2009年8月24日 (月)

地デジ

地デジについて以前もお伝えしたがあらためて。

現在使用中のテレビがアナログの方はよく考えて
今後は対応していかなければならない。

アナロク゛テレビでも地デジは見れるのである。
地デジチューナーを買えばよい。
しかも10,000円を割ってきた。

http://kakaku.com/kaden/digital-tv-tuner/

地デジのチューナーがついていないデジタルテレビ
対応型も近年よく売れていたのであなたの自宅の
テレビの背面に地デジチューナーを差し込むところ
があるかもしれない。
そうなれば無理して新品を買う必要はない。

みなさんの自宅に限らず田舎に住む祖父母のテレビ
や離れて暮らす子供さんなどの使用しているテレビも
よく見て買い替えを考えないといけない。
「アナログ電波」が無くなるのであってアナログテレビ
は使えるのである。電機メーカーの広告はさもアナログ
テレビはまったく使えないのような宣伝をしているが
不親切な話である。

これを期に薄型の大型に買い替えたいというのであれば
止めないが、単に地デジ対応しか考えていないので
あればチューナーだけの購入で十分なのである。

-------------------------------------------------
草千里09公式サイト
http://kusasenri.jp/index.html
09_2

2009年8月20日 (木)

草千里09

草千里09 公式サイト
http://kusasenri.jp/index.html

09_3  





10年に一度 草千里に集まって写真を撮ってもらう。
たったそれだけの為に全国からライダーが集まる
そうだ。
たったそれだけの為に・・
ライダーにとって「目標」はとても大切なもの。
「目標」がないと走っていてもあまり楽しくない。
それが写真撮影だけだとしても立派な「目標」になる。

「阿蘇の草千里に行ってくる」
「なんしにいくと??」
「写真撮ってもらう」  それでいいのだ。

ただ走るのに「人生」の「目標」はいらない。
ただのちっぽけな「目標」でいいのだ。

ただそれだけで走ることが出来る。

2009年8月19日 (水)

足がつる

真夜中に「足がつる」のです。
突然(T_T)まあ痛いのなんのって。
水分の不足とかマグネシュウムの
不足とかいろいろと言われるが
真夜中につったらどーしようもない。
起き上がりすぐにエアーサロンパス
を足の甲とあしの裏にスプレイします。
ヒャーっと涼しくなって目が覚めます。
でも気分が足に行くのですぐに眠る
ことができます。
暑くて夜寝つきの悪い人は寝る前に
試してみてください。意識が足にいくので
サッと眠れます。
ちょっと臭いですが・・まちがっても
フェルビナクとかインドメタシンの入った
高級品は使わないこと!もったいないので。

是非お試しあれ (。・_・。)ノ

2009年8月18日 (火)

焼酎サーバー

Photo家でひとりで手酌で呑むのはいささか
寂しいので、「焼酎サーバー」買った。
ヨメもムチュメも酌してくんないし。
だからささやかな楽しみとして。
約3リットルは入る。
これだと安物の焼酎も少しは高級感
が出ると思って。でも味までは変わらん
かった(T_T)まあ当たり前のことですが。
最近は、ライム酎ハイすることが多い
ので安物でもいいんですけどね~。
シュワっとのど越しで呑むのが夏場
の楽しみですなあ~。

2009年8月17日 (月)

白糸の滝

Photo 休みの間に「白糸の滝」に行ってきました。
ものすごい人ででした。放流されている
川魚の数より人の数の方が多いような・・

でも滝のそばは涼しかったです。
マイナスイオンがそこらじゅうにって感じ。

でも風流なはずの滝もこう人が多いとね~(ーー;)
まあもっともそのうちのひとりですけど(^。^)

2009年8月16日 (日)

我輩は猫である。

Photo 田舎に帰った帰りによった金立パーキングエリアの喫煙場所のベンチに横たわる猫。
堂々と横たわっていた。それを避けるように人間の方が遠慮深げに座っていた。
まるでここの主のようにしていた。
帰省ラッシュなんて関係ニャーのさ~ ミャ~オ

2009年8月14日 (金)

「悲しい酒」 SAD SAKI

終戦記念日になる。
何もよい事を残さなかった悲劇の終わりを祈念する日。

本土を米軍のB29爆撃機が何度も空襲したことは有名。
その爆撃機の操縦桿を握っていた日系アメリカ人がいた。
祖国日本へ爆弾を投下しなければならい立場・・
自分はいったい何人なのかという苦悩・・
それでも離陸しなければ自らを誇示することができない状況・・

「悲しい酒」と名づけられた爆撃機があったそうだ。
「SAD SAKI」 泣きながら投下ボタンを押す・・

参考記事
http://mainichi.jp/select/today/news/20090812k0000e040069000c.html?inb=fa

今の日本は、アメリカとの密約の上に成り立っているし、これからも
それは変わらないだろう。
もしそれを絶てば、第三次世界大戦になってしまい、憎しみ合うことに
なってしまう・・

我々は、子孫に呼吸の出来る星を残すことだけを考えればよい。

空に爆音が鳴り響くことが無いよう穏やかに生きなければならない。


2009年8月13日 (木)

WINDOWS7が出るまで・・

な・なんでじや~(@_@;)
突然パソコンの電源が入らなくなったあ~
あ゛~ブログの書き込みができないじよ~(ーー;)
電源ユニットかいな、マザボードかいな~
症状から察するにどうもATX電源ユニット部が
昇天しているような気がするなあ~

しかたないのでアプライドへGO!!
ということで行きましたよ、えーえーショップに・・
また出費が(T_T)

400W電源付きのタワーケースがな・な・なんと
3980円おお~安い!!何も考えず
購入した。ちょっとでかいけど・・おいらのマザー
はMicroATXなのでミニでもよかったがまあいいや。

ということでCD-R DVD HDDx3 FDD USBユニット
S-ATAカード なんだかんだとぶっ外して交換開始!!
20分ほどで交換完了!!電源接続スイッチON・・
テケテケテケ・・ブ~ン・・おお~見事立ち上がり
ました\(^o^)/やったあ復活!!というようなことが
さきほどありましたが・・SENPRON2600+古いし
なあ~・・でもWINDOWS7 SP1が出るまでジッと
がまんするしか無い(ーー)
Pc ボディをブラックにしたらバランスが悪くなった
ちょっとカッコ悪いなあ~しかたない(ーー;)
さてさて書き込みましょっと・・ということで書き込み
ました。別にネタがあったのだけども明日にしよ。

2009年8月11日 (火)

おかげさまで

おかげさまで間もなく告知から丸3年が経ちます。
有り難い事に まだ生きています \(^o^)/
すみませんm(__)m 憎まれっ子なもんですから(・へ・)

まだまだ生きます(^。^)
たくさんの笑いとたくさんの涙をいただくことにしますね。

まあ懲りずに付き合っていただきたいものです。
かなり クセ は強いですけど・・ ホントはピュアなんだけど・・

あるひとに最近「愚痴っぽい」と言われました。
それが 「たまにキズ」 だと・・・
「玉に傷は無い」と返しておきました。(ココ笑うとこ)

愚痴が多いのは幸せな証拠なのかも知れません。
なにせたくさんのひとが私の「愚痴」を聞いていただける
ものですから、ついつい甘えるのでしょうね~(^_^;)

下ネタ交じりですびばせんm(__)m

2009年8月10日 (月)

秋吉台には行けなかった。

山口は雨でしたので小野田で引き返しました。
それでも8台集まりました。
事故も転倒もなく無事に帰還しました。

特にご報告するようなハプニングもないです。
免許証忘れてとりに帰ったことぐらいですかね~
30分走行して気づきました (。・_・。)ノそれが何か??

ところで 有名なmixi を立ち上げました。
mixi ユーザの方がいましたらメールを
ください。招待させていただきまっす。

2009年8月 8日 (土)

暑いときはソバっしょ

あ゛づい゛~゛ (☆-◎;)
みなさんどんな過ごし方ですか~ (。・_・。)??

やっぱり暑いときは ソバ ということで日田まで
ソバ食べにわざわざ行ってきました。
本格的な手打ちソバのランチ。
鳥の炊き込みゴハンと山菜の小鉢とデザートの
メロン付きで1000円!!うまかったです。
移動は、暑かったけど・・

帰りがまたたいへんな暑さでしたね~
まあ走っているときはそーでもないけど・・
止まると (×_×;) 脳みそ溶けそ~~

帰る途中で又お腹すきましたけど (。・_・。)

明日は、V-max軍団15台で山口の萩まで行きます!!
あ゛~゛ やっぱり 暑いだろなあ~~(◎-◎)

2009年8月 4日 (火)

寺子屋 佐賀 三瀬

大雨で書きこみのテンション下がりっぱなしでなかなか書きこんで
いませんが・・
みなさんいかがお過ごしでしょうか??

テンション低い中、この間佐賀の三瀬まで行ってきました。
そこに「寺子屋」というのがありまして、茶屋とも食堂とも
喫茶とも見れないところでして・・なんとお寺の住職が経営
する・・経営というかボランティアというか・・まあとにかく
バイク乗りが立ち寄る場所があります。
バイクで行くとコーヒーが無料なのです。ビンボー人には
「フリー」とか「無料」とかの文字に弱いんです。

そこに行って三瀬鳥ラーメンを食べました。さっぱりして
いてとんこつラーメンとはぜんぜん違います。
こってりラーメンが好きな人には少し・・かなり物足りない
感じのラーメンでしたね~まあ、住職が作るラーメンで
すから (。・_・。)ノ

雑誌やら写真やらたくさんあってのーんびりできるとこでした。
決してお世辞にも キレイ とは言えませんが・・

なんとそこは「お寺」でもあるんですね、なんせ住職ですから・・

旧三瀬峠の佐賀側の有料料金所近くにあります。
カンバンが分りづらいですが、一度近く通ったら探してみて下さい。

そうそう肝心の無料コーヒーはラーメンで腹いっぱいになり飲め
ませんでした((((((^_^;) だからコーヒーの味は知らないんです。

一度どうぞ(^-^)

2009年8月 2日 (日)

ノンストップ

どこに行っても「渋滞」だらけだった。
一部通行止めと日曜と夏休みが重なっているからかなあ。
でもそれでもバイクはスイスイ(^。^)

こもったような暑さの中、風をきりながら。

う~ん(-_-) 止まるわけにはいかね~じぇ~。
ノンストップ(^。^)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

無料ブログはココログ