フォト

篠栗街道のドーベルマン

  • 篠栗街道のドーベルマン 散歩の途中
    とてもおとなしく、かしこい11歳のオスのドーベルマンです。 そろそろよいお歳です。 夏にも冬にも弱いんです。寂しがりやで甘えん坊です。 よく走り、よく食べます。 怒ることはありません。ほとんど吼えもしません。 いたって従順で素直な性格です。とても飼い易い犬です。

Everyone's VMAX(投稿)

  • 広島県 MさんのV-max
    みなさま、いつもありがとうございます。 ご投稿いただいた画像を掲載させていただいております。 たくさんの方に見ていただいて、カスタムの参考にしていただければ よいかと思います。

篠栗街道ギャラリー

  • 0073
    過去、ご投稿いただいた方の画像を「絵画風」にアレンジ したものです。 画像をいただいた中から、全体が撮れているものを加工 させていただきました。 ダウンロードして、壁紙などにご利用ください。

ツー仲間たちのカスタム

The LED.

  • Photo_40
    さきざまなV-maxのLEDの画像を全体の画像から まとめてお届けします。

Everyone's BIKES

  • 宮城県 K様 FJ1200
    V-max以外のバイクの投稿が入るようになりましたので 別アルバムとしてご紹介させていただきます。

    バイクブログへ
    V-maxのLED化に挑む!!サイトです。<=参考になった!!と思った方は、ポチッとお願いします!!

My V-max

  • V-max ダミーダクト
    人様にお見せするようなほどのものではないのですが、私のV-maxを公開させていただきます。お暇な時にご覧ください。 2002年式カナダ仕様

V-max年鑑 歴代のV-maxたち

« 深視力 | トップページ | めまい »

2008年6月22日 (日)

「夢」がかなわないのは「不幸」ではない。
「夢」が無い事が「不幸」なのだと思う。
最近の凶悪な犯罪の多くは「夢」の無い人
が犯しているのだ。

多くの人は、大小に関係無く「夢」を持っている。
そして、時としてかなわないことがある。
かなわないのは、「不幸」ではなく、「残念」
なことだと言える。また見つければいい。

かなわなかった時、心残りがあることがある。
心残りがあることは、前を向いているから
こそ残っているのであって決して「不幸」
なことでは無いのだと思っている。

« 深視力 | トップページ | めまい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近、新卒採用で学生と話すことが多いのですが、
夢というレベルでなくとも、少し先を考えた
思考ができない学生が多いですね。

なぜ、この会社を受けるの?
なぜ、この仕事なの?

答えられる人は少ないですし、
答えても、なぜ、どうしてと深掘りすると
ボロがでてきます(笑)

ゆとり教育という名の競争をしらない世界で教育をされた子供たちが大人になったことで、夢もない、ゆとりがあったわりに周りに対してのやさしさ、思いやりがない人間になってしまったように思います。

自分は、悪いことは悪いとビンタをされたりしましたが、それが本当の教育だと思います。今は周りの親たちもいけないですが、先生がそんなことをしたら、いかなる理由でもだめですよね。知り合いの先生には、以前、うちの学校にきたら、わしがPTA会長をやるから、どんどん、ビンタしなさいといったことがあります(笑)でも、1つ問題は今、そのビンタをする教師たちもまた同じように人の痛みをわからないで行きすぎる教師が多くなってしまったように思います。

だいぶ横道にそれましたが、ルーキーズのように夢は大事です(笑)

夢が叶わなくとも
不幸と思わない

夢がぁるからこそ
前進でき 信じて生きる力となります・・なっています
(^^)

そんな気がする今日この頃・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199685/21818447

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 深視力 | トップページ | めまい »

無料ブログはココログ